東海地方でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

東海地方でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

東からも西からも移動しやすい東海地方で、お祓い・厄除けするならどこがよいでしょう?出来れば美味しいものと可愛いお守りも欲しい!そんな声に応えて、今回の東海地方でお勧めするお祓いするならこの3つをご紹介します!これを見て、今度の休みにお祓いに行くのはいかがでしょう?

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 東海地方でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

東海でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

東海でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

伊勢神宮がある三重県などが入る、東海地方。 東京や大阪らからのアクセスも良く、新幹線を使えば日帰りでもいける距離にあります。 今回は東海地方でお祓いするならここ!というお勧めスポットをご紹介します! 普段のお出かけに、少し足を延ばしてはいかがでしょう?

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

東海でお祓いを受けられる神社をご紹介

豊川稲荷

豊川稲荷

東海地方にある日本三大稲荷の一つ、豊川稲荷です。 正式名称は「円福山 妙厳寺」といい、ご本尊に豊川吒枳尼真天(秘仏)を祭っています。 この豊川吒枳尼真天は、白狐にのって稲穂を担いでいる天女の姿なんです。 そこから「豊川稲荷」と呼ばれるようになったんですよ。 でも、どうしてお寺に神様が祭られているんでしょう? その昔、寒厳義裳尹禅師というお坊様がいました。 この方は生涯2度も宋に渡って、仏教のために粉骨砕身しました。 宋から戻る際、海に出た寒厳禅師の船に神様が降り立ったそうです。 その神様は、稲穂を担いで白狐にまたがっていたそうです。 「私は吒枳尼天だ、これから私がお前の法の守護をする、もし教化するものがいたらその者たちも安寧に過ごせるよう守ろう」 吒枳尼天と名乗った神様に、寒厳禅師はたいそう感激します。 日本に無事に帰った寒厳禅師は、この吒枳尼天の姿を手彫りしてお祭りすることにしました。 その時、禅師はお弟子さんたちにも吒枳尼天を信仰するようお話をしています。 禅師から数えて6代目の弟子である東海禅師が、この妙厳寺を開山します。 際に寒厳禅師から伝わった千手観音菩薩と、手彫りの吒枳尼天を祭ることにしました。 霊験あらたかな吒枳尼天に、時の権力者は信仰を厚くしました。 その結果、「豊川稲荷」と呼ばれるようになったんです。

どんなお祓いが受けられるの?

「商売繁盛」商売が円滑に進めるようお祈りします。 「家内安全」家庭が円満であることをお祈りします。 「交通安全」無事に移動ができるようお祈りします。 その他、厄払いや節目のお祓いなども受けています。

お祓いを受けた人の感想

鶯鳴きのする渡り廊下を抜けての本堂への通路には身が引き締まります。また 壮大な本堂の中では心が落ち着いて御坊さんたちの読経が響き渡ります。
出典 : https://4travel.jp/travelogue/10535998

この方はお正月のお祓いを受けたそうですが、やはり人気の場所らしく2時間の待ち時間があったとのこと。 平日などはこのようなことはないですが、念のため寺院に電話をしていくとよいですね。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

吒枳尼天は白狐に乗っているということで、こちらはキツネの柄をしたお守りです。 とても可愛らしいお守りですが、学業や交通安全などにも効果を発揮します。 ひとつ、可愛いお守りもいかがでしょうか?

豊川稲荷の基本情報

社名:豊川稲荷(円福山 妙厳寺) 受付時間:5:00~19:00 住所:〒442-8538 愛知県豊川市豊川町1番地 電話番号:0533-85-2030 お祓いを受けるときの予約方法:予約不要 お祓いの受付場所:立願所 (6:00~15:00) 祈祷料:3000円~ 御朱印:最祥殿

小國神社

小國神社

次に紹介するのが、小國神社です。 遠江国一之宮として、長い時をかけてこの地を守っています。 こちらの縁起の始まりは定かではありません。 社伝によると、この地に神霊が鎮座したため社殿を立てて祭ったとのこと。 鎮座した神霊は「大己貴命」であり、別名は大黒様・大国主命です。 この大己貴命、とても名前が多く存在しています。 人々に生きるすべを教え伝えた「大物主神」、別の名前は「宇都志国玉神」。 悪い神様を退治して追い出したところから「葦原醜男命」「八千矛命」などと、覚えるのが大変な多さです。 またこの大物主神は凄いだけではなく、とても有名な神様なんです。 サメをだまして逆にしっぺ返しを食らった「稲葉の白兎」という話。 こちらの話の中で、芦の穂で寝るとよいと教えたのもこの大物主神なんですよ。 この後大物主神はスサノオの娘のスセリヒメを娶り、中つ国を平定していきます。 その結果、ついた名前は数知れずになったんですね。 また一之宮というだけあって参拝客も多く、車や公共交通機関との連携も充実しています。 ドライブがてらお祓いにということもできますよ。

どんなお祓いが受けられるの?

「良縁成就」良いご縁が結ばれるように祈り祓います。 「身体健全」健康な日々が送れるように祈り祓います。 「病気平癒」病気が平癒するよう祈り祓います。 どれを受けていいかわからない場合は、一度神社に相談をしてくださいね。

お祓いを受けた人の感想

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
新車のお祓いで参拝してきました。一般の参拝の場合は大鳥居前の駐車場に車を止めて参道から歩いて参拝しますが、車のお祓いの場合は本殿前まで乗り入れすることができます。本殿内での祝詞奏上などの後、車の前で神官さんが車の四方のお祓いをしてくれます。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1121221-d1312803-r404308447-Okuni_Jinja_Shrine-Mori_machi_Shuchi_gun_Shizuoka_Prefecture_Tokai_Chubu.html

お祓いは人だけではなく、その人が使うものにも行われることがあります。 身近なもので言えば、車のお祓いもそうですね。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

他とは違うお守りが欲しい方は、こちらはどうでしょう? 大黒様は打ち出の小づちをもっています。 こちらは、その打ち出の小づちの形をしたお守りになります。 降っても小判などは出ませんが、神様のご加護はふってきそうですね。

小國神社の基本情報

社名:小國神社 受付時間:9:00~16:00 住所:〒437-0226 静岡県周智郡森町一宮 3956-1 電話番号:0538-89-7302 お祓いを受けるときの予約方法:予約不要 お祓いの受付場所:祈祷受付所 祈祷料:5000円~ 御朱印:社務所

法多山尊永寺

法多山尊永寺

最後を飾るのは厄除観音と名高い、法多山尊永寺です。 その歴史は古く、聖武天皇から勅命を受けた行基上人が「大悲観音応臨の聖地」としてこの地に開山したのが始まりです。 その後は時の権力者や著名人から厚い信仰を受けつつ、今日まで地域の人々に愛されています。 そんな開山1300年を超える尊永寺は、四季折々の自然と催し物も楽しみの一つです。 何千基もの灯篭に明かりがともる、「万灯祭」もそのひとつなんですよ。 実は尊永寺には月に一度、参拝すると御利益が倍になって受けられる日があります。 地域の方は「お茶湯日」と呼んで、この日が来るとどんな天候でも必ず参拝をするそうです。 そのお茶湯日の中でも、一番功徳が受けられる日があります。 これが、先に紹介した「万灯祭」です。 この日に参拝すると、4万6千日分の功徳をうけたと同じになるそうですよ。 ちなみに普段のお茶湯日にだと、90日から6千日分の功徳を受けられるそう。 また、こちらの参道には「厄除けだんご」という和菓子があります。 江戸時代、正月に祈祷したお札と特産品を贈る習慣がありました。 家定の時代にこれらを送る際、一緒に送ったのが始まりです。 もちろん、命名したのは時の将軍・家定。 参拝した時にはぜひ、食べていただきたい一品です。

どんなお祓いが受けられるの?

「厄難消徐」身に降りかかる厄難を祓います。 「家内安全」家庭が円満であることをお祈りするための祓いです。 「開運祈願」開運を願ってお祓いします。

お祓いを受けた人の感想

厄除け祈願は1時間ごとに毎時30分に行っている。 私は2月の週末に行ったのだが、100人以上の人がお堂の中に入って祈祷を受けていた。とっても賑わっていた。 ペットも連れて行けるが、本堂手前までしか入れないので注意。 また駐車場から本堂までは参道を少しあるくので、足が悪い人には辛いかもしれない。また最後には長~い階段が待ち受けているので、健康な人でも息切れする。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g780858-d1644468-r125277475-Hattasan_Soneiji_Temple-Fukuroi_Shizuoka_Prefecture_Tokai_Chubu.html

厄除観音といわれるだけに、お祓いを受ける方も多いです。 お祓いを受ける際は、時間などを確認して余裕をもって申し込みに行きましょう。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

お守りといえばそのまま持ち運ぶのが通常ですが、こちらは違います。 古代裂御守袋といって、こちらにお守りを入れて持ち運ぶお守り専用の収納袋です。 多種多様な柄と、ちょくちょく追加される新柄で選ぶ楽しみもありますよ。 お守りをいただいた後は、ぜひこちらもチェックしてみてください。

法多山尊永寺の基本情報

社名:法多山 尊永寺 受付時間:8:30~ 住所:〒437-0032 静岡県袋井市豊沢2777 電話番号:0538-43-3601 お祓いを受けるときの予約方法:予約不要 お祓いの受付場所:祈祷受付窓口 祈祷料:3000円~ 御朱印:御朱印所

東海地方でお祓い・厄除けするならここ!と3つ、今回はご紹介しました。 いかがだったでしょうか? 商売繁盛・霊験あらたかな、豊川稲荷。 大物主神が鎮座する、小國神社。 厄除け観音と灯篭が美しい、尊永寺。 それぞれ雰囲気も風景も違います。 ぜひあなたにあった場所を見つけて、ぜひ足を運んでみてください!

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧