東京でお祓い・厄除けするならここ!有名&由緒正しい神社3選

東京でお祓い・厄除けするならここ!有名&由緒正しい神社3選

東京には沢山の神社がありますが、お祓いや縁に纏わる祈願に強いところが何処か分からないと悩んでしまいますよね。そこで、今回は東京でのオススメのお祓いや、厄除けの効果、オススメのお守りなどを細かくご紹介します! 周辺の名物も併せて紹介するので気になる方は必見ですよ!

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 東京でお祓い・厄除けするならここ!有名&由緒正しい神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

東京でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社3選!

東京でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社3選!

「東京でお祓いを受けるならオススメはどこ?」「どんな厄除けの効果があるの?」そんな疑問でお困りの方に、東京で受けられる厄除けで有名な神社を3つご紹介します! きっとアナタの目的にピッタリの効果がある厄除けが見つかりますよ!

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

明治神宮

明治神宮

≪明治神宮≫は≪明治天皇≫と≪昭憲皇太后≫を祀り、家内安全、身体安全、厄祓い、合格祈願、社運隆昌、商売繁昌祈願、など35件もの願意を執り行う、初詣の人数も日本一で有名な神社です。 明治神宮は、日本の夜明けともなる明治時代の動乱を十六の若さで即位し、国民の先頭となって生き抜いた明治天皇と、社会福祉と女子教育の大きな役割を担った昭憲皇太后の両名の御神霊を祀りたいと、国民の強い熱意を以て縁のある代々木の土地に、大正9年11月1日に創設しました。 昭和20年4月14日の大東亜戦争にて一度主要建物が焼失してしまいましたが、国内外から復興を願う為の浄財が寄せられ、その十三年後の昭和33年に現在の社殿が完成したそうです。 つまり、今私たちが御目に掛かれる社殿は、建造物自体は昭和にできた比較的新しいほうなんですね。 明治神宮の内苑はJR原宿駅近くにあり、山手線の車内から既に境内の一部である木々を目にすることができます。 深い緑に包まれた景色は、100年後も自然と寄り添えるよう、創設当時に照葉樹を植えた結果によるもので、現在も荘厳な自然の中で参拝できるのは未来を見据えた研究者たちの手によるものです。 現在の明治神宮周辺は、様々な若者が集まるファッションや飲食店をはじめとした娯楽施設など、お店が多数連なっているので、参拝を済ませた後や前の時間つぶしにはこと欠きません。 休日周辺はかなりの人混みな為、静かな気持ちで訪れたい人には平日に足を向けることをオススメします。 名物をお求めの場合は、内苑にある≪明治神宮会館≫がオススメ。 その中にある≪杜のテラス≫では明治神宮の枯損木を使用した風情あるインテリアのほか、季節のデザートなど飲食が楽しめ、物販の≪おみやげ杜≫では菊の紋をあしらった明治神宮最中を購入する事ができます。

どんなお祓いが受けられるの?

明治神宮の代表的なお祓いは下記の通り。 神楽舞を奉納することで祈願、初穂料により内容が若干異なります。 ・家内安全「家族皆の幸せを願います」 ・身体安全・厄祓い「身の回りの安全を願います」 ・合格祈願「受験生のための祈願です」 ・社運隆昌・商売繁昌「会社が繁栄するよう祈念します」

お祓いを受けた人の感想

演奏に合わせて巫女2人が舞いを舞います。 これを見るために毎年行っているようもの! 静まり返った中で笛、歌、舞いの神聖な雰囲気が味わえ、心がリセットされたように感じます。 海外の方には、この日本独特な行事を見ていただきたいと思います。
出典 : http://blog.livedoor.jp/aoi_mare/archives/3796258.html#title3

演奏にあわせて舞う神楽舞は見応えがあり、神聖な気持ちになれると評判です。 一度神楽舞を目にした後はまた改めて伺いたくなるほど神秘的な魅力があります。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

明治神宮のお守りは≪社務所(しゃむしょ)≫で購入する事が可能です。 恋愛祈願のお守りでは、男女の恋愛は勿論、他にも良縁があるよう総合的な「縁結び」としての役目があります。 花がらのスタンダードな錦守のほか、ハート形のストラップ風や、青色と桃色の二つで1つのお守りは「縁結二人守」と呼び、2人で1つずつ持つとご利益で縁を長続きさせるタイプのものです。 どちらともお値段(初穂料)800円で購入できますよ。

明治神宮の基本情報

①社名:明治神宮 ②受付時間:9:00~16:20(当日予約のみ) ③住所: 〒151-8557 東京都渋谷区代々木神園町1-1  ④電話番号:03-3379-9281 ⑤お祓いを受ける時の予約方法 :受け付け開始は希望の回の30~10分前までに、受付を完了すること ⑥お祓いの受付場所:神楽殿の入口 ⑦祈祷料: ●祈願祭…5,000円/10,000円/30,000円 ●大祈願祭…50,000円 ●特別祈願祭…100,000円(要予約) ●特別大祈願祭…300,000円(要予約) ⑧ご朱印:神楽殿(社務所が空いている時間帯)/初穂料500円 開門と閉門は季節の日と月の入り時刻により異なるので、要注意。 (12月31日は終夜参拝可能です)

富岡八幡宮

富岡八幡宮

≪富岡八幡宮≫は八幡様と呼ばれる事で有名な応神天皇(誉田別命) 外8柱を祀る神社です。 神託により寛永4年に創設され、大きな歴史の中で建造物事態は大きく変わることがなく、脈々と篤く受け継がれ、毎月の縁日(月次祭・骨董市・フリーマーケット)では黄金神輿が担がれるなどの注目も多く、地元で親しまれている場所でもあります。 また相撲発祥の地としても有名で、相撲の禁令が緩み勧進相撲が許された土地です。 現在の大相撲として発展を担った歴史の証としても、境内には歴代横綱を讃える高さ3.5mもの重厚な石碑が鎮座しています。 富岡八幡宮では、厄除、家内安全、交通安全、商売繁盛、社内安全、社運隆昌、必勝祈願、無病息災、病気平癒、安産祈願、身体健康、入学祈願、心願成就など、多くの願意を扱い、人形供養なども行ってくれます。 予約は不要で、御初穂料によって授与する御神札(お札)の大ききや記念品の変動は明治神宮と同じです。 現在の富岡八幡宮周辺は、地下鉄東西線門前仲町駅近くの、永代通りと呼ばれる大きな道路沿いにあるのでアクセスにはとても便利です。 周辺はお店が連なり、境内にも食事処があるので休憩施設を探すのに困ることはありません。 ここの名物は、富岡八幡宮の境内にある≪深川宿≫がオススメ。 その中にある≪深川メシ≫は江戸時代から受け継がれてきた、葱と生アサリを味噌でじっくり煮込んでご飯にぶっかけた形式のご飯が楽しめるほか、浜松風のご飯も注文できたりお土産を購入することができます。

どんなお祓いが受けられるの?

富岡八幡宮の代表的なお祓いは下記の通り。 ・安産祈願「丈夫な子供が生まれる事を願う様々な産育に関わる祈願」 ・初宮参り「氏子として成長を神様に見守ってもらう事を祈願」 ・厄除祈願「厄年の厄除け・厄年でない方の除災招福」 ・方位除「八方除と同様の形で行います ・自動車祓「交通安全を祈願し、自動車のお清めをします」 ・人形お焚きあげ「人形へ感謝の意を示し、お焚きあげ供養します」 その他、厄除、家内安全、交通安全、商売繁盛、社内安全、社運隆昌、必勝祈願、無病息災、病気平癒、、身体健康、入学祈願、心願成就などの願意も扱います。

お祓いを受けた人の感想

撮影はNGです。 所用時間は、(一緒に祈祷を受ける人数にもよるかと思われますが)時間にして、約15分ほどでした。 お清めの儀式から、お名前を読み上げてのご祈祷、簡易な椅子に着席したり立席したり、頭を下げるタイミングはお声がけくださります。 私たちが訪れた時は、お宮参りのお子さんが3組ほど、七五三のお参りの方が複数名いらっしゃいました。
出典 : http://nigoriyu.hatenablog.jp/entry/2016/11/30/%E3%80%90%E5%AF%8C%E5%B2%A1%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%AE%AE%E3%80%91%E4%B8%83%E4%BA%94%E4%B8%89%E3%81%AE%E3%81%94%E7%A5%88%E7%A5%B7%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%A6
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

主婦の間では特に評判のよい富岡八幡宮。 価格もサクッと行うには手ごろで、思い立ったら直ぐに執り行ってくれるので、服装の部分を除けば、自分の都合の良いタイミングで受け付けてくれるのが良いそうですよ!

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

富岡八幡宮のお守りは≪社務所(しゃむしょ)≫で購入できます。 参拝が難しい方へ郵送の対応もして下さるみたいですよ! 恋愛祈願のお守りでは、可愛らしい銀杏型のお守り(500円)のほか、“えんむすび”と刺繍された青色と桃色の二種類のお守り(800円)もあります。

富岡八幡宮の基本情報

①社名:富岡八幡宮 ②受付時間:9:00~16:00(当日のみ) ③住所:〒135-0047 東京都江東区富岡 1-20-3  ④電話番号:03-3642-1315 ⑤お祓いを受ける時の予約方法 :予約不要・土日祝日は電話にて要事前確認 ⑥お祓いの受付場所:社務所 ⑦祈祷料: ●個人…5,000円 ●法人団体…10,000円 ⑧ご朱印:神楽殿(社務所が空いている時間帯)/初穂料300円

神田明神

神田明神

≪神田明神≫は、「明神さま」の名で親しまれる、江戸東京の全て(神田・日本橋・秋葉原・大手丸の内・旧神田市場・築地魚市場など108町会を指す)を守護するためを目的として創設され、1300年もの長い歴史を持つ神社です。 御祭神は、縁結びで有名な大黒様である≪大己貴命(おおなむちのみこと)≫や、商売繁盛の神様である≪少彦名命(すくなひこなのみこと)≫や、除災厄除の神様である≪平将門命 (たいらのまさかどのみこと)≫の三神となり、一度は聞いたことのある神様のお名前ばかりではないでしょうか。 神田明神は、≪真神田臣(まかんだおみ)≫により、将門塚周辺にて建設されました。 天慶の乱で没した平将門公を葬った塚周辺で天変地異が勃発した為、御霊を御慰めしたのちに奉祀されたのは有名な話です。 また、関ヶ原の戦いにて徳川家への戦勝の祈祷を行ったところ、無事天下統一を果たせた経緯から、縁起のよい祭礼として執り行うよう命ぜられたとても歴史に根深い神社でもあります。 神田明神では、厄除け、車祓、初宮詣などの個人の参拝から会社にまつわる参拝(商売繁昌、社運隆昌、工事安全)など、多くの願意を扱い、人形供養なども行ってくれます。 予約は個人のみ不要で、祈願内容は2つまで。 現在の神田明神周辺は、JR御茶ノ水駅近くの、外掘り通りと呼ばれる神田川沿い近くにあります。 道路とオフィスなどに囲まれているので、初見で辿りつくのは少し道を探すのに苦労するかもしれませんのでお食事は予め済ませた方が良いでしょう。 石の鳥居をくぐれば、赤と金で構成された隨神門は眼と鼻の先なので、一目見ればここが神田明神と分かる筈。 ここの名物は、神田明神の近くにある≪橘昌文銭堂≫がオススメ。 和菓子の原点を大切にしてきたこのお店では、銭形平次が投げた投げ銭をモチーフとした最中(都観光土産品認定)が人気です。 他にも季節の和菓子や御煎餅、紅白饅頭や羊羹、御赤飯など上品なお土産品を取り揃えています。

どんなお祓いが受けられるの?

神田明神の代表的なお祓いは下記の通り。 祈願内容は2つまで。 ・商売繁昌、社運隆昌、工事安全「会社の繁栄や会社の設立の安全の祈願です」 ・厄除け祈願「厄年の厄除け・厄年でない方の除災招福」 ・車祓「交通安全を祈願し、自動車のお清めをします」 ・初宮詣「氏子として成長を神様に見守ってもらう事を祈願」

お祓いを受けた人の感想

神さまにも、私の思いが届くようしっかりお願いしました。 最後に、お神酒をいただきました。 そこで御札を拝受し、宮司さん、巫女さん、ご本殿に向かって お礼のお辞儀をして境内に戻ると… なんだかスーッキリ!! 人生がかなり好転しまして、日本酒を持ってお礼参りに行きました。 願いが叶っても叶わなくても、お礼参りはした方が良いと思います。
出典 : http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-254.html

お願いをする時も真摯な気持ちで、神様と向き合えば精神的にも効果は抜群みたいですね! お祓いを受けた後は、事後報告としても結果報告はしっかり行った方が良いそうです。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

神田明神は縁結びでも特に有名。 お守りは≪鳳凰殿≫で購入が可能、恋愛祈願のお守りでは6種類あります。 ・縁結び(小)/500円:赤と青の球を結びつけたような簪風の小さな縁結びです ・縁結び御守護(箱入り)/1000円:男女だけではなく、全体の縁を幸福に結んでくれます。 ・結び守or数珠タイプの結び守/500円 ・縁結び絵馬/500円 ・恋愛成就ウサギ守護(ハガキ付き)/800円:願い事を書いて神田明神へ送ると、神前で祈祷してくれます。 ・恋愛成就守護/800円

神田明神の基本情報

①社名:神田明神 ②受付時間:9:00~16:30(当日のみ) ③住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-16-2  ④電話番号:03-3254-0753 ⑤お祓いを受ける時の予約方法 :予約不要・土日祝日は電話にて要事前確認 ⑥お祓いの受付場所:鳳凰殿・昇殿参拝受付 ⑦祈祷料: ●個人…10,000円 ●法人団体…30,000円 ⑧ご朱印:鳳凰殿(16時まで)/初穂料300円

如何でしたか。 今回は、東京でお祓いを受けるにあたり、オススメの神社や周辺スポットの詳細をご紹介しました! 可愛い縁結びや恋愛成就のお守りも境内には沢山ありますので、参拝の際には是非ゲットして、自分の目的にあったご利益にあやかりましょう!

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧