栃木でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

栃木でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

今回は、栃木県でお祓い・厄除けをしたい場合、どこの神社でお祓いするといいのか考えてみましょう。 今回紹介する神社は栃木県でも有名な神社で、お祓い・厄除けに関しての効果も保証されています! 厄除け以外にもご利益がある神社を3選、見てみましょう!

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 栃木でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

栃木でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

栃木でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?
今回は、栃木県でお祓い・厄除けをするのにぴったりの有名神社を3選紹介します! 「今年は厄年かもしれない」「なにか良くないことが起こる」という人は、神社でお祓いをしてみてはいかがでしょうか。 どうせなら各メディアで紹介されているような、栃木県の有名神社でお祓いをしてみてください!

栃木でお祓いを受けられる神社をご紹介

大前神社

大前神社
栃木県といえば「大前神社」! 大前神社は「福の神のだいこく様とえびす様」を祀っている神社で、開運や招福の願いを叶えてくれる神様だと言われています。 あなたの元へ幸せを運び込んでくれるので、悪い影響をもたらす霊や怨霊のお祓いに関してもピカイチ! 自身を幸福にするついでに厄除け・お祓いをして帰る人も多いくらいで、その効果に関しては栃木県の中でも随一の実力を誇っています! 大前神社は1500年の歴史があり、長いこと大切にされてきた神社です。 安土桃山時代にも御本殿が造られていたのですが、この御本殿の華やかさが特に見どころでしょうか。 通常の神社の何倍も華やかに造られていることが、まさに「幸福を呼んでくれる」ようなイメージがありますよね。 本殿だけではなく、鳥居、拝殿も美しく、「本当に奈良時代にできた建物なの?」と言わんばかりのオーラを放っています! 栃木県真岡市東郷に位置する神社で、どちらかというと比較的町中に設置されていて、アクセス自体は便利でしょう。 例えば、車で移動するのも簡単ですし、近くには「北真岡駅」もあります(約1kmです)。 すぐ近くにセブンイレブンがあるので、軽食に関しては特に問題はないでしょう(もちろん神社内で食べるのはやめたほうがいいです!)。 有名な神社はどちらかというと「人が少なくて神秘的な場所」にあるようなイメージですが、大前神社の場合は町中に堂々と神社が建っていて、近隣の民家なども普通に存在しています。 観光客などにも恵まれていますので、どちらかというと「賑やかだけどちゃんとしたご利益がある神社」として、栃木県では有名になっているのではないでしょうか。 また、大前神社では「団体参拝」にも対応していて、おおよそ15分で福の神の説明や神社施設の紹介、お祓いについて紹介してくれます。

どんなお祓いが受けられるの?

栃木県の大前神社では、どのようなお祓いが受けられるのでしょうか。 「幸せを祭る神様」なので、全般的なお祓いに対応しています! 「厄除」 基本的な厄除けに関するお祓いです。 「病気平癒」 病気を癒すためにお祈りするためのお祓いです。 「身体健全」 体調に気を付けるためのお祓いです。 「家内安全」 家族円満であることをお祈りするお祓いです。 「交通安全」 思わぬ事故等を防いでくれるお祓いです。

お祓いを受けた人の感想

ちょっとコミカルでかなり大きな恵比須様がいます。 別料金を払って建物の中に入り、ご利益のある水をペットボトルにもらうことが出来るので、ぜひ試してみてください。 これであなたも億万長者になれるかも!?
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_09209ag2130009479/kuchikomi/0000330854/?screenId=OUW2202
この「ご利益のある水」もお祓いの一種で、様々な不幸事から守ってくれると言われていました。 お祓い代わりだけではなく、「金運」に関しても効果を発揮してくれます!

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

あらゆる願い事に効くと言われるお守りです!

えびす様が幸運を呼び寄せてくれると言われている「鳳凰守」は、大前神社で購入することができます! 1,500円で購入できるのですが、様々な願い事を聞き届けてくれるでしょう。

大前神社の基本情報

①社名:延喜式内 大前神社 ②受付時間:8時半分~16時半 ③住所: 〒 321-4304 栃木県真岡市東郷937 ④電話番号:0285-82-2509 ⑤お祓いを受ける時の予約方法 予約不要 ⑥お祓いの受付場所:当日の受付場所 大前神社本殿 ⑦祈祷料:通常祈祷 6千円~2万円 ⑧ご朱印:大前神社授与所、500円

太平山神社

太平山神社
太平山神社が祀っている神様は「瓊瓊杵命」「天照皇大御神」「豊受姫大神」です。 この3つの神様はそれぞれ「星・日・月」の御神徳で、全世界が平和になるように、金銭的に恵まれるように、よい出会いがあるようにと、様々な意味を持って私たちを導いてくれるとのことでした! 大平山神社の歴史に関しては「諸神座記」などに記されています。 約2000年前は大平山は神聖なる山と言われていたのですが、その理由は古代の祭祀が度々見つかっているからで、そのまま神社が創設されました。 その神社こそが大平山神社なのですが、平安時代から戦国時代にかけて多くの歴史人が巡っていた過去もあり、歴史の古文書などでは度々大平山神社の名前が出てくるほどです。 多くの人から神様の存在を知られている所以は、現代にも引き継がれているのではないでしょうか! 太平山神社は栃木県栃木市に位置しているのですが、この周辺は歴史の風情を肌で感じることができる地帯です。 文化的な側面だけでなく、ハイキングなどでも度々優良コースとして利用されているため、自然的にも恵まれていると言えるでしょう。 大平山神社は自然豊かでありながら、街並みは歴史そのものであると考えることができるので、神社でお祓いをするありがたみも感じることができるかもしれません! 近くに茶店が並ぶ通りがあるので、食事をする場所にはほぼ困らないでしょう。 さらに、お土産などのグッズを購入することもできるので、栃木へお祓いしに来たのならぜひお土産も一通り見ておくといいでしょう。 そのため、自然と歴史の地でありながら一通りは多く、決して寂しい印象を持つような神社ではないこともわかりますよね! 「桜」や「あじさい」なども有名で、大平山神社近くの県立自然公園の自然もご堪能ください!

どんなお祓いが受けられるの?

大平山神社では、このようなお祓いを受けることができます。 「厄除け」 全般的な厄を追い払うためのお祓いです。 「交通安全」 事故などを起きないようにするためのお祓いです。 「家内安全」 家族が健康であるために行うお祓いです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お祓いを受けた人の感想

車の安全祈願、安産祈願、子供のお宮参りなんかをやりました。大安土日でも、混んでなかったです。最後の坂が急です。
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_09203ag2130009465/kuchikomi/0002474590/?screenId=OUW2202

お祓いと一緒に安産祈願、お宮参りにも力を入れている神社なので、「怖いものを排除する」役割と「幸せを掴む」役割、どちらも果たしていることになりますよね!

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

厄除けをして福を呼んでくれるお守りです。

金色の可愛らしい猫ちゃんがモチーフのこのお守りは、厄を全て取っ払うお祓い効果もありつつ、なおかつ恋愛祈願、安全祈願など全般的な幸せも呼んでくれるお守りです!

太平山神社の基本情報

①社名:太平山神社 ②受付時間: ③住所: 〒 328-0054  栃木県栃木市平井町659 ④電話番号: 0282-22-0227 ⑤お祓いを受ける時の予約方法 予約不要 ⑥お祓いの受付場所:本殿 ⑦祈祷料:5,000円~30,000円 ⑧ご朱印:授与所、2,500円

須賀神社

須賀神社
須賀神社は栃木県小山市にある神社で、当然お祓いをすることもできます! 素盞鳴命・大己貴命・誉田別命の三神を祀っている神社で、「勝利」「復縁」「病魔退散」など様々なご利益があるとされる神様たちなので、祈願の汎用性は高いのではないでしょうか。 まず、天慶の乱で藤原秀郷公が勝利を収めることができたことがはじまりで、これをきっかけに京都の祇園社を御分霊を勧請されました。 このときにできたのがこの須賀神社です! そのため、歴史的観点から見れば「勝利したいときに祈願する神社」としての見方が強いとされていました。 あの有名な徳川家康も、関ヶ原の戦いの際に須賀神社で勝利の祈願(実際には小宮軍議ですが)をしたとも言われています! もちろん、勝つこと以外にも様々な恩恵がある祈願ができますので、どのような願い事があったとしても、訪れて損はありません! 須賀神社は小宮市の中でも市街地の方に建てられている神社で、すぐ近くには「小宮駅」が存在します。 アクセスに困ることはないのではないでしょうか。 また、市街地ということで近くに食べるところもたくさんあります。 駅に行けば栃木県のご当地グルメを味わうこともできますし、軽食が食べたいというのならコンビニ等に寄ってみるのも悪くはありません。 道路の向かいにはローソンがあるので、飲み物等は買っておきましょう。 祭なども積極的に行われている神社なので、割と年中賑やかな場所として知られています! ちなみに、節分祭、祇園祭なども祭があり、特に祇園祭で使われる大神輿は迫力満点で、重さ2トンもの大神輿が市街地を歩き回るとのことでした!

どんなお祓いが受けられるの?

須賀神社で受けることができるお祓いについて紹介します。 「厄除け」 基本的な厄除けです。 「病魔退散」 病気などを持つ霊を取り除いてくれるお祓いです。 「家内安全」 家族が安全に過ごせるようにするためのお祓いです。 「虫封じ」 主に子どもの癇癪等を防いでくれるためのお祓いです。

お祓いを受けた人の感想

通常なら10分も待たずに祈祷してくれます。お正月だと混んでますが、少し日にちを外すと家族皆で中に入り貸切状態でやってもらえるのでおすすめの神社です。祈祷料金もリーズナブルです。祈祷が終わると厄除けのお札とお守りなどが貰えます。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1021422-d7086136-r553059852-Suga_Shrine-Oyama_Tochigi_Prefecture_Kanto.html

ほぼ貸し切り状態でお祓いすることができるので、人の賑わいに相反して静かで落ち着けるお祓いができるのではないでしょうか。 厄除けのお札やお守りも「よく効く」と評判がいいです!

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

縁結びにいいとされるお守りです。

残念ながら画像はありませんでしたが、特に縁結びにいいとされるお守りが好評でした。 厄除けの際にもお守りとお札を貰うことができるので、お守りに関しては持ち歩くといいでしょう。

須賀神社の基本情報

①社名:須賀神社 ②受付時間:午前9時~午後4時30分 ③住所: 〒323-0024  栃木県小山市宮本町一丁目 ④電話番号:0285−22−0101 ⑤お祓いを受ける時の予約方法 電話予約 ⑥お祓いの受付場所:当日の受付場所 須賀神社会館正面受付 ⑦祈祷料:5,000円~ ⑧ご朱印:300円

今回は、栃木県のお祓い・厄除けをするのにぴったりな神社を3選紹介しました! 何か厄を持ってそうだと感じた場合、利用してみてはいかがでしょうか。 意外とアクセス面で便利な神社が多いので、訪れる方法に関しては困らないと思います!

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧