苫小牧でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

苫小牧でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

北海道苫小牧市の方で、厄年や健康祈願など、どこの神社にお祓いを受けにいけばいいか迷っている人はいませんか? この記事では北海道苫小牧市の神社・寺社の中でおすすめの場所を3つ厳選して紹介していますので、お祓いを受ける際に参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 苫小牧でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

苫小牧でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

苫小牧でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

厄年のお祓いや安産祈願、車の交通安全祈願など、お祓いを受けたいと思っても初めてだとどこに行けば良いのか迷いますよね。 この記事では北海道苫小牧市に住む人向けにお祓いにおすすめの神社を3社紹介しますので参考にしてみてください。

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

大晃山聖徳院

大晃山聖徳院

大晃山聖徳院は蔵王権現を本尊とする修験道のお寺で、主に先祖供養や水子供養、開運厄除などにご利益のある寺社です。 このお寺は昭和54年、北海道を生涯の修行の地と定め、京都からやって来た後の初代住職・審定海師僧によって建立されました。 定海師僧はウトナイ湖畔にある現在の大晃山聖徳院の場所を寺院建立の地に決め、自らノコギリを手に雑木林を1本1本切り倒し、同年12月に本堂が完成しました。 翌年の昭和55年6月30日には奈良県吉野山にある金峰山修験本宗の総本山・金峰山寺から管長である五條順教猊下を大導師として招き、開山落成大法要が盛大に営まれました。 この際に「大晃山聖徳院」の寺号を戴き、北海道における修験道の聖地として多くの人々に親しまれています。 審定海師僧は平成6年に惜しまれつつ逝去しましたが、現在は2代目住職である審旭峰尼僧がその遺志を継いでいます。 大晃山聖徳院は新千歳空港から車で約15分ほどのウトナイ湖畔に位置しています。 ウトナイ湖は国指定鳥獣保護区に指定され、ラムサール条約にも登録されている自然豊かな土地であり、訪れた人からは「穏やかな気持ちになれる」との口コミが多いです。 周辺には飲食店などはないため、参拝後は1kmほど離れた場所にある「道の駅 ウトナイ湖」で食事をとるのがおすすめです。 また周辺には「ウトナイ湖野生鳥獣保護センター」や「ウトナイ湖サンクチュアリ」など、ウトナイ湖の自然について楽しく学べる施設がありますので、時間に余裕のある人は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

どんなお祓いが受けられるの?

「家内安全」 家庭が円満で、家族に事故・病気などがないように願うお祓いです。 「健康祈願」 病気や怪我に苦しむことがなく、健康に過ごせるように願うお祓いです。 「交通安全」 車に関わる事故や怪我などがないように願うお祓いです。 「諸難消滅」 さまざまな悩みや苦しみがなくなるように願うお祓いです。 「開運厄除」 厄(悪いこと)を祓い、幸運が訪れるように願うお祓いです。 「商売繁盛」 お客さんがたくさん訪れ、商売で儲けられるように願うお祓いです。 「良縁成就」 良い縁(主に恋愛や結婚相手について)が結ばれるように願うお祓いです。 「合格祈願」 受験や試験などに合格できるように願うお祓いです。

お祓いを受けた人の感想

御住職様に自分の母親の様に優しく話を聞いてもらい暖かいアドバイスを貰いました。とても癒される場所なので、お薦めです。
出典 : https://yaokami.jp/1015805/review/153/

大晃山聖徳院では他宗派や檀家以外の人でもお祓いをお願いすることができ、住職からも悩みについて丁寧なアドバイスをいただくことができます。

大晃山聖徳院の基本情報

寺名:金峰山修験本宗 大晃山聖徳院 受付時間:不明 住所:〒059-1365 北海道苫小牧市植苗153-6 電話番号:0144-58-2427 予約方法:電話にて問い合わせ 当日の受付場所:電話にて要確認 祈祷料:要相談 ご朱印:取り扱っていません

樽前山神社

樽前山神社

樽前山神社は山の神・大山津見神(おおやまつみのかみ)、木の神・久々能智神(くくのちのかみ)、草の神・鹿屋野比売神(かやのひめのかみ)の3柱の神をまつる神社です。 樽前山は霊峰として古くから信仰の対象となっており、その山麓に建てられた祠が樽前山神社の前身と言われています。 明治8年に明治天皇の勅命により町の中心地に遷移され、苫小牧の総鎮守郷社としてまつられることになりました。 その後、昭和11年に県社(旧社格)に昇格、昭和61年には別表神社に列せられ、北海道内でも指折りの名社としてその名を知られることになりました。 現在地には新社殿の造営に伴い、平成4年7月14日に遷移・鎮座しました。 現在樽前山神社は稲荷社、天満社、かえるさん、布袋さん、聖徳神社の5つの末社を持ち、また樽前山そのものを神体としてまつる樽前山奥宮が存在しています。 樽前山神社は街中に位置しているため、周囲にはバーベキューハウスやラーメン屋などの飲食店、コンビニなども多数あります。 また神社から半径5km圏内には公園、科学センター、海の駅、温泉施設、ショッピングモールなどが多数存在しているため、お祓いのあとにどこかに出かけようという時も安心です。 このうち科学センターにはロシア製の宇宙ステーション「ミール」の実物予備機が展示されているので、一見の価値がありますよ。

どんなお祓いが受けられるの?

「安産祈願」 子どもが無事に生まれてくるようにお祓いをします。 「初宮詣」 子どもが無事に生まれてきたことに感謝し、健やかな成長を願ってお祓いをします。 「七五三詣」 子どもの健やかな成長を祝い、男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳にお祓いをします。 「厄年祓」 男女ともに肉体的、精神的に不調をきたしやすい歳を「厄年」として定め、数え年でその歳になった人はお祓いをします。 「車祓」 自動車を購入した際に、安全運転への誓いと交通安全を祈ってお祓いをします。 「家内安全祈願」 家族の健康と繁栄を祈ってお祓いをします。 「会社安全祈願」 会社の繁盛と事故等のトラブルがないよう願ってお祓いをします。

お祓いを受けた人の感想

毎月1日の午前中に参拝しています。きれいに掃き清められた境内、本殿に向って二礼二拍手一礼の順にお参りします。今日も来ることができました。今月もよろしくお願いしますと感謝を奉げて来ます。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1065252-d7053821-r489804401-Tarumaesan_Shrine-Tomakomai_Hokkaido.html

樽前山神社は古くからの歴史を持つ神社のため、遠方からの参拝者はもちろんですが、地元の人々からも慕われています。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

樽前山神社では「塩(円)満成就」にかけた御塩守を授与してもらうことができます。 初穂料は1000円ほどで、神社の社務所にていただくことができます。

樽前山神社の基本情報

社名:苫小牧総鎮守 樽前山神社 受付時間:9時~16時 住所:〒053-0035 北海道苫小牧市高丘6-49 電話番号:0144-36-6661 予約方法:電話にて問い合わせ 当日の受付場所:社務所 祈祷料:5000円 ご朱印:社務所にて300円でいただけます

錦岡樽前山神社

錦岡樽前山神社

錦岡樽前山神社は山の神・大山津見神(おおやまつみのかみ)、木の神・久々能智神(くくのちのかみ)、草の神・鹿屋野比売神(かやのひめのかみ)の3柱の神をまつる神社です。 神社の歴史などは不明となっていますが、少なくとも安政年間(1854~1859年頃)には現在の場所に鎮座されていたようです(当時は樽前権現社と呼ばれていた)。 この神社には寛文6年(1666年)に、当時「蝦夷地」と呼ばれていた現在の北海道に入った仏師・円空が小幌の洞窟にて彫ったとされる仏像(樽前権現像)があり、鏡台や狛犬などとともに苫小牧市の指定有形文化財に登録されています。 なお苫小牧には前の項目で紹介した高丘の樽前山神社と樽前の樽前山神社、そしてこの錦岡樽前山神社の3つの「樽前山神社」がありますが、この3社がどのような関係なのかは不明となっています。 錦岡樽前山神社は新興住宅地の中にあり、最寄駅であるJR室蘭本線の錦岡駅からも200mほどの距離のため、周辺には飲食店も多数点在しています。 近くに観光地等はありませんが、国道36号線やJRなど交通の便の良い立地にあるので、参拝後に移動して観光にいくことも難しくありません。

どんなお祓いが受けられるの?

錦岡樽前山神社のお祓いの種類については情報がありませんでしたので、電話にて直接神社のほうに問い合わせたほうが良いようです。

この神社のオススメのお守り♫

錦岡樽前山神社ではお守り等の取り扱いがないため、情報はありません。 (2018年4月26日現在の情報)

錦岡樽前山神社の基本情報

社名:錦岡樽前山神社 受付時間:不明 住所:〒059-1264 北海道苫小牧市宮前町3丁目6-20 電話番号:0144-68-3800 予約方法:電話にて問い合わせ 当日の受付場所:電話にて問い合わせ 祈祷料:要相談 ご朱印:取り扱っていません

以上が北海道苫小牧市でおすすめの、お祓いが受けられる神社・寺社3選です。 どの神社・寺社も由緒のある場所なので、みなさんが「ここ!」と思えるところをしっかりと選んでください。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧