日光でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

日光でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

ユネスコの世界遺産にも登録されている日光、強力なパワースポットとしても知られています。お祓いをしていただくのも、大きな力のある神社の方が安心できますよね。数多くある日光の神社・寺社から3ヶ所を選んで、お祓いに行くならこの神社というスポットをご案内しましょう。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 日光でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

日光でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

日光でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

日光は世界遺産にも登録され、世界中から大勢の観光客が訪れるスポットです。 その日光に鎮座している数多くの神社・寺社から、お祓いをしていただくのに相応しい場所を選んで、ご案内致します。

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

日光でお祓いを受けられる神社をご紹介

日光二荒山神社

日光二荒山神社

二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)は、1200年以前から男体山を御神体山として祀られた神社です。 ご祭神は二荒山大神と称する親子の神様で、主祭神が大己貴命と妃神の田心姫命、そして御子 神の味耜高彦根命が祀られています。 二荒山神社の御利益は、なんと言っても恋愛・縁結びでしょう。 今注目のパワースポットとして知られています。 天応2年(782年)10月、勝道上人が男体山を登頂したことによって、日光山が開山されました。 その際に建てられた奥宮・中禅寺・本宮神社などが、二荒山神社の基となります。 徳川家康が日光東照宮に祀られた故に、日光という地に大きな繁栄をもたらしました。 明治に入ると、明治政府より神仏分離令が発せられます。 その時まで、日光にある神社仏閣には、神様と仏様の区別はなかったのですが、大きく様相が変わることになり、二社一寺となります。 日光の二社一寺とは、二荒山神社、東照宮、輪王寺を指しています。 本宮神社や滝尾神社が二荒山神社の別宮となり、離れた場所に位置しているのは、神仏分離令から発生した二社一寺の影響を受けたものと言われています。 日光二荒山神社は、男体山の山頂に奥宮があり、中禅寺湖畔には中宮祠、市内においては本社が鎮座しています。 境内には、華厳の滝・いろは坂・日光連山が含まれているため、日光国立公園の多くを占めています。 日光二荒山神社の規模は、伊勢神宮に次ぐ広大な神域となっているのです。 日光二荒山神社の周辺には、日光東照宮などの有名な観光スポットも多くあります。 ですので、お洒落なカフェや有名なレストランなども点在していて、参拝後の休憩やお食事の心配はい りません。 日光は東照宮などの神社仏閣も多く、場所的なイメージとしては和ですよね。 しかし、以前は外国の大使が避暑に訪れた場所でもあって、洋館風の建物も多く、老舗の洋食屋さんも少なくありません。 日光は湯葉が有名で、その湯葉を使った揚げゆばまんじゅうを販売しているのが、日光駅のすぐ近くに ある「さかえや」です。 地元日光製造のゆば・あん、お水までも日光のものを使用している、サクサク食感の揚げゆばまんじゅうです。

どんなお祓いが受けられるの?

日光二荒山神社では、様々なことでの祈祷に対応していただけます。 主な祈祷としては 「厄除祈願」 厄災にあわないよう、年頭に行う厄除のお祓いです。 「安産祈願」 健康で無事に出産できるように願うお祓い、戌(いぬ)の日にお参りします。 「交通安全」 安全運転につとめ事故を起こないよう、また事故に遭わぬように願うお祓いです。 「除災招福」 災難を消して、幸せをまねくためのお祓いです。 「心願成就」 願いが叶うことを願って行うお祓いです。

お祓いを受けた人の感想

日光と言えば、東照宮や輪王寺が有名で、毎年初詣にも行っていますが、こちらで厄払いをしました。日光三山を神体山として祀る神社なのですね。とても荘厳としていて、落ち着きのある境内でした。
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_09206ag2130009474/kuchikomi/0000501002/

日光二荒山神社は、日光に数多くある神社の中でも中心となる神社です。 大地のパワーもいただいて、お払いの効果も大きそうですね

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

日光二荒山神社お守り、いろいろある中で「夫婦円満お守り」はいかがでしょうか。 可愛いペアのお守りで素敵ですよ。

日光二荒山神社の基本情報

①社名:日光二荒山神社 ②受付時間:午前8時30分〜午後3時50分 ③住所:(本社)栃木県日光市山内2307  ④電話番号:(本社)0288-54-0535 ⑤予約方法:予約なしの当日受付け ⑥受付場所:社務所 ⑦祈祷料:5,000円、8,000円、10,000円、20,000円、30,000円となっています。 ⑧ご朱印:神橋の渡橋券受付と本社拝殿横の御朱印所でいただけます。 受付時間10:00~16:00、初穂料300円です。

今市報徳二宮神社

今市報徳二宮神社

今市報徳二宮神社のご祭神は、二宮尊徳命(にのみやそんとく)です。 実在の人物が神格化されて、お祀りされているのです。 ご利益は、 学業成就(合格)・商売繁盛(経営)・災難厄除・出世財福・手足腰など体の健康です。 二宮金次郎像から受ける印象から、学問の神様として親しまれています。 しかし、当時の二宮金次郎は、資産運用などを駆使して、財政再建や農村復興を行った実績があることから、経営・財福・商売繁盛などのお金に関わる神様として、厚く信仰されているんですね。 今市報徳二宮神社は、明治26年起工、同31年に鎮座祭を執行され、同33年に県社に列せられました。 ご祭神である二宮尊徳翁は、安政3年(1856年)に今市報徳役所内において、70歳で逝去されました。 その時の葬儀は、報徳二宮神社(当時の如来寺)で行われたのですが、報徳役所から続く大通りを、参列者が埋め尽くしたそうです。 その後、今市に神社が建立されて、現在まで学問・経営の神様として人々から親しまれています。 本殿の裏には、栃木県指定史跡・尊徳翁のお墓と遺品を展示する宝物館があります。 二宮尊徳翁のご遺体は、報徳二宮神社の境内で、今でも眠っておられます。 今市報徳二宮神社は、市街地の中にあります。 JR今市駅と東武鉄道下今市駅の間という、交通の便のよい立地です。 今市報徳二宮神社から徒歩10分以内に、瀧尾神社や如来寺などの神社仏閣や、歴史を感じられる会津西街道や例幣使街道に報徳文庫、日本のこころのうたミュージアム(船村徹記念館)などのスポットがたくさんあります。 飲食関係も、駅前に近いということもあって、お洒落なカフェや各種飲食店も数多く揃っています。 今市報徳二宮神社参拝の後、観光地めぐりをするのも良いですし、お茶やご飯を食べるのも良いですね。

どんなお祓いが受けられるの?

今市報徳二宮神社では、様々なことでの祈祷に対応していただけます。 主な祈祷としては 「厄除祈願」 厄災にあわないよう、年頭に行う厄除のお祓いです。 「安産祈願」 健康で無事に出産できるように願うお祓い、戌(いぬ)の日にお参りします。 「交通安全」 安全運転につとめ事故を起こないよう、また事故に遭わぬように願うお祓いです。 「合格祈願」 試験などに挑戦して合格することを願うお祓いです。 「商売繁盛」 商売・事業が災い無く、成功するように願うお祓いです。

お祓いを受けた人の感想

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
今市の復興事業を手掛け、この地でなくなった金次郎こと二宮尊徳を祀った神社。東武日光線・下今市駅、道の駅日光からほど近いので、散歩がてら行ってみるとよいでしょう。宝物館があり、尊徳のお墓に詣でることもできます。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g298182-d12172205-r552072196- Hotoku_Ninomiya_Shrine-Nikko_Tochigi_Prefecture_Kanto.html

今市報徳二宮神社のご祭神を思うと、合格祈願や学業成就に商売繁盛などのお祓いに、大きな効果がありそうですね。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

2017年より復活運転が始まったのが、東武鉄道のSL(C-11)列車「大樹」です。 今市報徳二宮神社で祈願のお守り、SLイメージカラーの黒にヘッドマークがデザインされています。

今市報徳二宮神社の基本情報

①社名:今市報徳二宮神社 ②受付時間:午前9時00分~ ③住所: 〒321-1261 栃木県日光市今市743 ④電話番号:0288-21-0138 ⑤予約方法:不要 ⑥受付場所:社務所 ⑦祈祷料:通常祈祷 7,000円、10,000円 ⑧ご朱印:拝殿の左側にある御神札授与所でいただけます。

日光東照宮

日光東照宮

東照宮が位置する場所は、関東でも屈指の修験者の霊場で、大地の気がみなぎる地です。 そんな地力をフル活用して各社殿が配置されているのが、東照宮です。 東照宮は、南北を軸にして、鳥居・陽明門・御本社が並んでいます。 南北軸の真北には北極星、更に軸を南に伸ばせば江戸の街に行き当たります。 陰陽的な見地では、陽明門の前ある鳥居下の石畳が最強のパワーを放つとか。 その場所に立ち止まって、みなぎるパワーをいただいてください。 明治期において神仏分離令が発令され、神仏習合だった日光も、1871年に東照宮・二荒山神社・輪王寺の二社一寺に分けられることになりました。 この時期、山内にあった数多くのお寺が統合されたり、移動を余儀なくされています。 その後、観光地としての名声も広まり、一般の参拝客や観光客が訪れるようになりました。 平成11年(1999年)には、東照宮42棟・二荒山神社23棟・輪王寺38棟の計103棟の建造物と、周辺の自然環境が一帯となって形成する文化的景観が評価され、「日光の社寺」として世界遺産に登録されました。 日光東照宮のある一帯は、日本でも有数の観光スポットで、周辺観光や飲食関係のお店も選択に迷うほど揃っています。 ご当地グルメとして、明治の洋館でいただく西洋料理「明治の館」、オムレツライスが人気です。 アインシュタイン博士も宿泊した「日光金谷ホテル」では、大正時代のカレーのレシピを再現した百年カ レーが味わえます。 そして、ちょっと奮発して、日光初のビーフステーキ専門店「ステーキハウスみはし」で食べるビフテキ料理も外せませんね。

どんなお祓いが受けられるの?

日光東照宮では、様々なことでの祈祷に対応していただけます。 主な祈祷としては 「厄除祈願」 厄災にあわないよう、年頭に行う厄除のお祓いです。 「家内安全」 家庭が円満で、健康に過ごせるように願うお祓いです。 「交通安全」 安全運転につとめ事故を起こないよう、また事故に遭わぬように願うお祓いです。 「事業繁栄」 事業が順調に進み、繁栄していけることを願うお祓いです。 「商売繁盛」 商売が災い無く、成功するように願うお祓いです。

お祓いを受けた人の感想

2月下旬に、夫と二人で厄除け特別祈祷をするために訪れました。ご祈祷だけの利用の為、入場料を払う受付で、特別祈祷を受けたい旨を伝えれば、祈祷代だけで、入場料を払うことはありません。私達夫婦は、二人とも厄年だったため、私が5000円、夫が10000円の祈祷をしてもらいました。時間が遅かったためか、今回は二人だけで祈祷をしてもらいました(前回は昼間に訪れたため、別な家族と一緒にご祈祷を受けました)。とても神聖な気持ちで受けられるので、ぜひ一度はご祈祷を受けてみては?誰か一人でも祈祷を受けるのであれば、連れの人も入場料を取られることはないようです。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g298182-d1311878-r255888559- Nikko_Tosho_gu-Nikko_Tochigi_Prefecture_Kanto.html

強力なパワースポットと称される日光東照宮、こちらで厄除のお祓いをしていただければ、厄も慌てて逃げていきそうですね。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

日光東照宮のお守りの中に、眠り猫のお守りがあります。 日光東照宮でも人気にお守りなんですよ。 値段は600円で、ご利益は猫まねきによる招き福と開運です。 ちなみの、三猿のお守りもあります。

日光東照宮の基本情報

①社名:日光東照宮 ②受付時間:4月1日~10月31日(午後5時まで)、11月1日~3月31日(午後4時まで) ③住所:栃木県日光市山内2301  ④電話番号:0288-54-0560(代) ⑤予約方法:団体でのご祈祷の場合のみ、事前に予約が必要です。 ⑥受付場所:日光東照宮の入り口料金所で申込書に記入、祈祷殿に向かい受付をします。 ⑦祈祷料:通常祈祷は1件5000円からで、陽明門から右側に進んだ先のご祈祷申込所で支払い。 ⑧ご朱印:御朱印の拝受をする場所は、陽明門をくぐってすぐ右にある受付になります。

今回は、「日光でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?」ということでのご案内を致しました。 日光には、由緒ある神社も多いのですが、その中から3ヶ所をチョイスしてのご紹介、参考にしていただ けましたなら幸いです。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧