函館でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

函館でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

「厄除けやお祓いをしたいけど、どこでやればいいの?」と、思ったことありませんか?今回は函館でお祓いや厄除けのできる神社をご紹介します。パワースポットとしても人気のある神社が多いので、函館近辺でお祓いできる神社を探している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 函館でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

函館でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

函館でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?
五稜郭や、トラピスチヌ修道院などの歴史や文化を感じられる観光スポットがたくさんある函館。 そんな函館にもお祓いが受けられる有名な神社が多数あります。 今回はその中でも口コミが多い、おすすめの神社を紹介します。 函館で厄除けやお祓いをしたいと思っている方は、参考にしてみてくださいね。

函館でお祓いを受けられる神社をご紹介

妙見寺

妙見寺

妙見寺は法華宗の寺院で、宗祖日蓮大聖人の教えを今も伝え続けています。 自分の宗派に関わらず、供養やお祓いをしてくれるお寺として有名で、全国からお祓いしてもらいたいと人が集まってきます。 大正2年に体中院日行上人によって、函館市に妙見寺は開創されました。 建てられてから、函館の地元の人々から長く愛されてきたお寺です。 開創された当時は「大森町の妙見さんへお詣りに行きましょう」と言われたほどで、近隣住んでいた女性からとくに信仰を集めている場所でもあります。 妙見寺は函館駅から歩いて30分ほどの住宅街にあり、周りには食事できる場所や観光スポットはありません。 なので、函館駅周辺で食事をしてから向かうか、お祓いに行った後に食事をするようなプランを立てると良いでしょう。 大きな通りに面したところに妙見寺はあるので、見つけやすくアクセスもしやすいですよ。 妙見寺から歩いて10分ほどの場所には、函館に縁のある土方歳三・石川啄木に関する「土方・啄木浪漫館」があるので、函館で観光をしたい時にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

どんなお祓いが受けられるの?

「家内安全」  1年家庭が円満であることをお祈りするためのお祓いです。 「当病平癒」  病気が一日も早く平穏になるようにお祈りするためのお祓いです。 「商売繁盛」 商売・事業の繁栄と千客万来をお祈りするためのお祓いです。 「交通安全」 車体と運転者の安全をお祈りするためのお祓いです(車番を教える必要あり) 「身体健全」 一年間の無事健康をお祈りするためのお祓いです。 「発育円満」 子供の無事健康をお祈りするためのお祓いです。 「心願成就」  心に思う願いをお祈りするためのお祓いです。 「除厄得幸」 災いに合わないように幸を得ることをお祈りするためのお祓いです。 「息災延命」  一生安穏の寿命長遠をお祈りするためのお祓いです。 「安産祈願」 無事安産をお祈りするためのお祓いです。 「入学成就」 入試を受ける人の健康と智恵の増進をお祈りするためのお祓いです。

お祓いを受けた人の感想

サッポロドラッグストア日乃出店向かいにあります。水子供養など宗派にこだわらずやってくれます。また本堂では音楽演奏会などもしたこともあります。
出典 : https://www.telnavi.jp/phone/0138519040

宗派に関わらずお祓いや供養をしてくれるお寺はとてもありがたいですね。 本堂では音楽会などの無料のイベントも定期的に開催されているようです。

妙見寺の基本情報

①社名:妙見寺 ②受付時間:要問合せ ③住所: 〒040-0022 北海道函館市日ノ出町10-16  ④電話番号:(0138)51-9040 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:電話、FAXまたはメールから ⑥お祓いの受付場所:要問合せ ⑦祈祷料:通常祈祷 10,000円 ⑧ご朱印:なし

函館護國神社

函館護國神社
函館護國神社は明治2年に創建された神社で、箱館戦争で殉難した政府軍兵士や太平洋戦争での北海道の戦没者が祀られており、多くの御祭神は若くして国のために亡くなられた青年や、従軍看護婦として戦死された若い女性です。 そんな背景から若い世代のカップルの参拝客が多く、徐々に縁結びの宮としても人気に。 今では函館で縁結びにご利益のある神社として、地元の人々をはじめ、日本全国の人から愛されています。 場所は函館山ロープウェイ山麓駅から歩いて3分のところにあり、函館山観光も一緒に楽しむことができますよ。 また、神社の周りにも人気のカフェや食事できるところが何店舗かあるので、参拝の後に近くでお茶をすることも可能です。 函館山以外にも、近くに市立函館博物館もあるので、観光も一緒に楽しむことができるでしょう。 厄除けをした後は函館観光を楽しんでくださいね。

どんなお祓いが受けられるの?

「厄祓祈願」  厄難を祓ってくれ、幸福を祈願してくれるお祓いです。 「自動車祓」  自動車の厄難を祓ってくれるお祓いです。

お祓いを受けた人の感想

1月2日に初詣兼、今年が厄年の奥さんの厄払いに行きました。 こちらは、すぐ近くに「函館八幡宮」さんがあるからなのか、大層立派な社殿を構えておいでなのにも関わらず、非常に人出が少なく、1月2日という日に、相当ゆっくりお参りができました。これは貴重なことですよ。 さらに奥さんの厄払いも、単独で受けることができ、相当ご利益が期待できる気がしています。  こういう言い方をすると失礼かもしれませんが、こちらは、初詣&厄払いの「穴場」です!
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000187492/kuchikomi/0002736103/

そこまで混んでいないとの口コミが多い函館護國神社。 立派な社殿で行うお祓いは、ご利益がありそうですね。 しっかりと厄祓いをしてくれるので、最近災難が多いと感じる方はぜひ訪ねてみてくださいね。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

水晶入えんむすび守り

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
函館護國神社の恋愛祈願のお守りには、「水晶入えんむすび守り」というお守りがあります。 水晶入りのお守りで、縁結びや恋愛成就にとてもご利益があるのです。 水引きを使ったもので、他の神社ではあまり見かけないデザインなので、ぜひ手に入れてみてください。 「水晶入えんむすび守り」は、1300円で社務所でいただくことができますよ。

函館護國神社の基本情報

①社名:函館護國神社 ②受付時間:冬(10月~3月)9:00~16:00 夏(4月~9月)9:00~16:30 ③住所: 〒040-0044 北海道函館市青柳町9-23  ④電話番号:0138-23-0950 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:電話予約 ⑥お祓いの受付場所:当日の受付場所 ⑦祈祷料:通常祈祷10,000円 ⑧ご朱印:社務所で300円

函館八幡宮

函館八幡宮
1445年に創建された函館八幡宮。 品陀和気命(ほんだわけのみこと)、金刀比羅大神(ことひらのおおかみ)、住吉大神(すみよしのおおかみ)を御祭神として祀っており、函館では一番歴史のある神社です。 地元の人々からは「八幡さん」として愛されていて、函館を代表するパワースポットのひとつです。 商売繁盛、海上安全、開運招福に、とくにご利益があるとされています。 また受験にもご利益があるとされているので、受験を控えている学生にも人気です。 函館山もすぐ近くにあり、雄大な自然を感じることができるので、神聖な気持ちになれます。 心を静めるのに最適なスポットとされているので、運気を上げたい時はぜひ足を運んでみてくださいね。 函館八幡宮の近くには元町公園、函館に縁のある石川啄木の歌碑など、観光スポットがたくさんあります。 また市電に乗れば、すぐに函館市街にも出られるので、とても便利ですよ。

どんなお祓いが受けられるの?

「厄除」   厄難を祓ってくれるお祓いです。 「家内安全」 1年家庭が円満であることをお祈りするためのお祓いです。 「交通安全」 車体と運転者の安全をお祈りするためのお祓いです。 「商売繁盛」 商売・事業の繁栄と千客万来をお祈りするためのお祓いです。

お祓いを受けた人の感想

函館八幡宮さんは基本的に予約というより9時から16時まで受け付けていますので その時間の間に行って受け付けると言う形になっていました 行事が入っている場合は変動するので1回電話するのが確実だと思います 初めてちゃんとしたお祓いをして頂いたので、気持ちがシャキッとした気がします
出典 : https://miyatyan.com/2019/02/03/honyaku-oharai/

お祓いは随時受け付けているそうなので、当日行けばすぐにお祓いをしてもらうことができます。 神社で行事がある日は時間変更があるので、出掛ける前に電話で確認をしてみてくださいね。

この神社のオススメのお守り♫

函館八幡宮で手に入る「花守り」は、月ごとにお花が違うのでかわいいと人気です。 自分の誕生月を選んで、運気をアップさせてくださいね。 1つ500円で、社務所でいただくことができます。

函館八幡宮の基本情報

①社名:函館八幡宮 ②受付時間: 9:00〜17:00 ③住所: 〒040-0046 函館市谷地頭町2番5号  ④電話番号:0138-22-3636 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:随時受付なので、9:00~15:30に社務所へ ⑥お祓いの受付場所:社務所 ⑦祈祷料:通常祈祷 5,000円〜 ⑧ご朱印:社務所で300円を納めてください

今回は函館でお祓いや厄除けにおすすめのお寺、神社を紹介してきました。 どの神社、お寺も函館駅からは行きやすい場所にあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。 厄祓いをして、災難に合わないようにしましょう。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧