福井県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

福井県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

福井県でお祓いを受けたい…でもどこの神社がいいんだろう?と悩んでいる方はいませんか?たくさんの神社があるとどこがいいのか分からないですよね。この記事では、福井県の神社の中でも有名な神社を厳選して紹介していきたいと思います。お祓い・厄払いをするならココ!という場所を紹介するのでチェックしてださい。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 福井県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

福井でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 福井県でお祓いを受けたい…「厄払いを考えている」という方もいるのではないでしょうか? また、観光で福井を訪れるからご朱印をもらいに行きたい…と考えている方も多いと思います。 この記事では、福井県でお祓いや厄除けをするならココ!という有名な神社を詳しく紹介していくので、 是非参考にしてください♡

福井でお祓いを受けられる神社をご紹介

福井県護国神社

福井県でとても有名なのが”福井県護国神社”です。 こちらは福井駅から車で7分ほどの立地にあり、地域バスでも行くことができるため通いやすい特徴があります。 こちらでは、「護国神社」という名前の通り、福井県出身の戦没者を祀っています。 神社は昭和16年3月に建てられてから現在まで”平和の宮”として、たくさんの人が参拝に来られているのも特徴的です。 また、こちらの神社には県内外の受験生が多く訪れています。 後程紹介するお守りが、学業成就(受験合格)に効果があると人気なんですよ! 駅からとても近いというわけではないのですが、自転車で10~15分程度なので散歩がてらに、 ”日々の感謝”を伝える参拝をしに行くのも大事ではないでしょうか? また、こちらの最寄は福井駅のため観光で訪れた方なども、是非一度足を運ぶべき場所です。

どんなお祓いが受けられるの?

こちらの神社で受けられるお祓いはいくつかあるのですが「厄除」・「八方除」は、 多くの方が受けられているお祓いです。 また”合格必勝祈願”は特に多くの方が受けられるお祓いのひとつで、 お守り購入と一緒に行われる方がとても多い印象を受けます。 こちらの神社には、福井が生んだ秀才とも呼ばれる”橋本左内先生”の御神霊も祀られているので、 受験シーズンには多くの参拝客でにぎわうんですよ。

お祓いを受けた人の感想

福井県護国神社さんに参拝して、神様の前で誓いました。 「もう二度とよその国と戦争をしません。 よその国と争い事が起きないよう常に知恵を働かせ、賢い国であるように努めます。 」と何の権限も無い一介の主婦がこんなことを誓っても仕方がないの ですが、それでも胸の中でこう誓わずにはいられなかったのです。
出典 : https://ameblo.jp/feuerstein/entry-12194935746.html
戦没者の祀られている「護国神社」に参拝をされる方の多くは、 日常を当たり前に生きられている喜びや感謝を伝えられている方が多いです。 また、戦争というのは二度と起きてはいけないことで、 平和を願う人もこちらに多く足を運ばれているみたい。 戦争で亡くなった人がいるからこそ、今の日本がある…と考えると、 手を合わせずにはいられないですよね。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

大丈夫守

先ほどから少し触れている内容にはなるのですが、こちらの神社には「合格祈願」をされに、 足を運ばれている方がとても多いです。 有名なのがこの「大丈夫守」というお守りで、初穂料1,000円で購入することができます。 小さいサイズのものもあるので、お友達に購入される方も多いそう。 学業成就のお祓いをうけ、こちらでこのお守りを購入するだけで、 なんだかエネルギーが湧いてきて勉強に励むことが出来そうですね…! 勉学のできる素晴らしい先生が祀られている神社なので、 学業成就を願う方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

福井県護国神社の基本情報

社名:福井県護国神社 受付時間:9:00~16:00頃 住所: 福井市大宮2丁目13-8(藤島高校北側) 電話番号:(0776)22-5872 お祓いを受ける時の予約方法:電話予約 お祓いの受付場所:当日の受付場所:神社内事務所 祈祷料:通常祈祷 7,000円~ ご朱印:神社内

神明神社

,b>「おしんめさん」という愛称で、福井に住んでいる方に愛されているのがこちらの神社です。 天照皇大神を祀っていることで有名な神社には、日々たくさんの方が参拝に来られています。 こちらの催事事は”伊勢神宮”と同じ催事事が行われているため、 ”福井のお伊勢さん”なんて呼ばれ方もしているみたい。 福井駅から歩いて10分程度の場所にあるため、気軽に足を運べるのも、 魅力のポイントではないでしょうか? 気軽に行ける場所にあるというのは、日々の感謝を伝えるにはもってこいの場所であり、 心休まる瞬間を日常の中に作ることができるということです。 また、後程説明しますがこちらでは多くの”お祓い”を行ってもらえるため、 どんな悩みを持たれている方も来ることができる場所になります。

どんなお祓いが受けられるの?

こちらの神社では数多くのお祓いを受けることができます。 ・「安産祈願」赤ちゃんが健康に生まれてくるようにお祈りするためのお祓いでは、 岩田帯をお腹に幕習わしがあるそう…。 こちらは必ず”戌の日”に行うことが大事なので、 自分の体調がすぐれている日に伺うようにしてください♪ 犬は「安産で出産をし、子犬は健康で生まれてくることが多い」ため、 そこにあやかっているのだそう。 また、腹帯を持っている方はご神前にお供えをすることもできるので、 2人目が生まれる…などの時は気軽に相談をすることができますよ。

お祓いを受けた人の感想

当日は雨だったのですが、 参拝者もちらほら。 地元の方に愛されている感がしました。
出典 : http://kashiwade.net/state/fukui/post-117.php

福井駅から徒歩でいける場所にあるため、日々多くの方が足を運ばれています。 日々の感謝を気軽に伝えることができる神社は、地元の人から愛される大切な場所になるんでしょうね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

開運厄除守

神明神社で有名なお守りは「開運厄除」のお守りです。 犬の絵がかいているキューとなお守りは、とても人気が高く多くの人が購入をされるそう…。 開運厄除というのは、運気を上昇させるお守りで厄を除いてくれる効果がありますよ。

神明神社の基本情報

社名:神明神社 受付時間:9:00~16:30 住所:福井県福井市宝永4-8-1 電話番号:0776-24-2210 お祓いを受ける時の予約方法:当日OK お祓いの受付場所:社務 祈祷料:初穂料 5,000円~(お宮まいりは、7,000円~)

藤島神社

藤島神社
JR福井駅からバスで10分ほどの場所にあるのが”藤島神社”です。 こちらの神社は”新田義貞公”を祀っている神社で、地域の方にとても大切にされています。 神社がある場所がとても落ち着いている場所にあるため、駅からバスに乗り、 ゆったりと揺られている時間も心安らぐひと時になるはず。 地域の人に愛される神社には連日多くの参拝客が訪れている特徴があり、とても暖かい雰囲気です。 最近では福井に観光などで訪れる方も多く、女性の方は”御朱印集め”をしている方が多い印象があります。 こちらでもご朱印を書いてもらうことができるので、穏やかな気持ちになりたい人にはとてもオススメの神社ですよ。

どんなお祓いが受けられるの?

こちらでは「合格必勝祈願」のお祓いをされる方がとても多いです。 合格必勝祈願というのは、受験や試験、また大きな大会などに挑む前に受けるもので、 成功に導いてくれるというお祓いになります。 学生さんはもちろん、お仕事をされている方も多く訪れているのが特徴的。 地域で大切にされている神社なので、学生さんも仕事をされている方も、 様々な”成功”を願いに来られているのです。

お祓いを受けた人の感想

お参りが終わったら社務所へ寄ってご朱印を書いてもらいます。ご朱印を書いてもらった後に権禰宜の方から『どこから来られましたか?』と聞かれたので、京都から来ましたというと『それはわざわざありがとうございます』とお声を掛けていただきました。この後も1社回る予定だと伝えると『お気をつけて、良い旅をして下さい』と言っていただけましたので、嬉しかったですね。
出典 : http://blue-football.com/car-travel/644
福井県に旅行に来られる方でも行きやすい場所にあるため、 御朱印をもらいに来られる方も多いのです。 こうやって温かい声をかけてもらえると、なんだか心も落ち着き「来てよかったな」と、 思えるのではないでしょうか? 地方に行かれる方は是非、その地方の神社に足を運び、日々の感謝を伝えてみてください。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

一(はじめ)守

”一”と大きく書かれたこちらのお守りは、藤島神社で祀られている、 「新田義貞公」の直筆で書かれたお守りです。 物事のスタートをあらわす”一”が大々的に書かれているこちらのお守りは、 新田義貞公のパワーを最大限にもらうことができるお守りと言われており、 地域の方はもちろん、観光で訪れた多くの方が購入する有名なお守りとなっています。 新しい物事を始めたいと考えているときや、新生活などのスタートには、 うってつけのお守りではないでしょうか?♪

藤島神社の基本情報

社名:藤島神社 受付時間: 9:00 ~16:00 住所:〒918-8003   福井市毛矢3丁目8番21号 電話番号:0776-35-7010 お祓いを受ける時の予約方法:電話予約 お祓いの受付場所:社務所 祈祷料:5,000円~ ご朱印:社務所

この記事では、福井県でお祓い・厄除けができる神社を3選紹介してきました。 最近では、北陸への旅行をされる方も多く”福井県”に足を運ぶ方も多いと思います。 そういったタイミングで是非地方の神社に足を運び、日々の感謝を伝えるようにしてください♪ きっと、その日からの日々も穏やかに過ごすことができるようになると思いますよ。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧