兵庫県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

兵庫県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

今回は兵庫県でお祓い・厄除けするならここ!という有名な神社を3つご紹介!お祓い・厄除けをまとめて「祈願」として紹介しています。兵庫県での「祈願」を通して、あなたの悩める気持ちが少しでも軽くなって、どうか、良い巡り合わせがありますように…。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 兵庫県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

兵庫でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

兵庫でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 厄年にあたる年のお祓いや、ふりかかる厄災などを祓う時、いったいどこで相談したらいいものなのでしょう? そんなあなたのために、今回は兵庫県でおすすめの神社を3つご紹介します! 実際にお祓いを受けられた方の口コミもご紹介していますので、人生の節目にお祓いを受けるなら、ぜひ参考にして行ってみてくださいね。

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

兵庫でお祓いを受けられる神社をご紹介

門戸厄神東光寺

門戸厄神東光寺
門戸厄神東光寺は、なんと日本三大厄神の1つとして数えられている有名なお寺。 全ての災厄を払いおとすという門戸厄神(厄神明王)が有名で、厄年の人の参詣と厄払いはもちろん、数え年で13歳になる子どもの厄除けの参詣などのために、関西一円からお参りに来られる方が多いそうです。 由来は奈良時代にさかのぼり、嵯峨天皇が41歳の御厄年のとき、弘法大師さまが愛染明王と不動明王が一体となった明王像を3体(これが日本三大厄神のもととなっています)祀られ、その1体が東光寺に伝わる厄神明王さまだと言われています。 戦国時代のときも、ほとんど焼き尽くされた寺院の中からこの厄神明王さまの御尊体はしっかりと残っておられたことから、今も信者が絶えず連綿と人づてに伝わり広がり続けているそうです。 このお寺の表門に続く階段には男厄坂と女厄坂があり、男厄坂には男性の代表的な厄年の段数(42)、女厄坂には女性の代表的な厄年の段数(33)があり、一段一段厄を落とす気持ちで登られるようつくられており、どちらの階段も登ることができますよ。 東光寺は、阪急電車で「門戸厄神」駅で下車して北西へ約700メートルのところに立地しています。 特に1月17〜19日は厄除け大祭があるため、混雑が予想される上、交通規制で駐車場は使用できないことも。 1月2月は車ではなく電車で行くことをお勧めします!

どんなお祓いが受けられるの?

「厄除け祈願」…厄除け開運、家内安全のほか諸願成就を祈祷することができるものです。 「交通安全祈祷」…車を運転される方のための、祈祷による厄払いです。 「護摩祈祷」…身についてしまった、目に見えない厄や、煩悩(欲張り、腹立ち、愚痴、悩みなど)を御不動さまに焼いてもらい、願い事を叶えてもらうための祈願です。 「人形供養」…毎年3月1日から11月19日までに受け付けた雛人形・日本人形・博多人形・ぬいぐるみなどの人形を供養します。

お祓いを受けた人の感想

かなり小高い丘の上にあり見晴らしも素敵です。 びっくりするのは四国八十八ケ所巡りが隣接されていること、又それが大変に可愛く静かで良い空気が漂っていること… 表示はあるのですがあまり参拝客の方々は興味が無いようで私がそこをゆっくり巡る間誰もおいでになりませんでした (もしかしたら最近増えて要る中国の観光客さん達だったカモです)。 最初にそちらを巡るもよし、本堂にお参りなされた後でも良し、一見は百聞にあらずです。是非お参りください。 本殿も大きな提灯の掲げられた大門をくぐるとすぐで、感動しますっ。 奥の院や大黒様を巡り、大きな木の根に出会います。この根に手で触れながらお祈りするのですが、根から伝わる「気」がすごい、まじで揺れてるのかと思うほどのエネルギーを感じました。 口コミだけでは伝えきれない感動です。
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_28204ag2130012515/kuchikomi/

厄除けやお祓いという目的ではなくても、なんだか行くだけでかなりのご利益がありそうなパワースポットという感じが伝わってくる口コミが多く寄せられていました。 厄除けやお祓いをする時でなくても、心の中の不安を拭いたい時、ちょっと祈りたい時などにも行ってよかったという声も続々。 ぜひ寄ってみてください!

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

お守りは交通安全のものから厄除け、安産お守り、進学・学業成就御守など、一般的なお守りはもちろん、長い歴史を持つ神社ならではの豊富な品揃えなのですが、ここにしかない特色として、「厄除け火箸」や「厄除ベルト」「厄除財布」「厄除帯揚げ」などの厄除お守りがありますよ!

門戸厄神東光寺の基本情報

社名:高野山真言宗 別格本山 松泰山 東光寺 受付時間:9:00 〜 16:00 住所:〒662-0828 兵庫県西宮市門戸西町2番26号 電話番号:0798-51-0268(電話受付は9:00 〜17:00まで) お祓いを受ける時の予約方法:直接お越しになっての申込み お祓いの受付場所:寺務所 当日の受付場所 :寺務所 祈祷料:(直接お問い合わせください) ご朱印:(直接お問い合わせください)

えびす宮総本社西宮神社

えびす宮総本社西宮神社
七福神の中でも福の神として崇拝されているえびす様、ご存知ですか? そのえびす様という神様をおまつりしている神社の総本社が西宮神社です。 毎年、「福男」レースで話題になっていますよね。 「えびす」と言うと、七福神でよく知られているえびすさまですが、このえびすさまは多くの家でも祀られているほど、広く親しまれている神様…なんと、西宮神社の御神影札が「正像」として、全国に約三千ある蛭児大神(えびすさまの名前です)をまつる神社の総本社となったのは、1663年と言われています。 この建物は、江戸時代の4代目の将軍である徳川家綱の寄進によってつくられた国宝のものですが、現在ほぼ元どおりに復興されています。 本殿の後方に見える境内のえびすの森は兵庫県指定の天然記念物となっており、境内の池には様々な生き物が住み、地元民の憩いの場にもなっているそうです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どんなお祓いが受けられるの?

「福まいり」といって、期間限定での特別祈祷があります。 これは、えびすさまの招福厄除祭で、期間中は祈祷料1万円を納めることで、えびすさまの福を受け、降りかかる災厄を祓いのぞき、無事安泰で実りある一年を過ごすための特別祈祷となります。 さらには、決まった日に「福まいり」の祈祷を受けた方のための、「清白御膳(しろごぜん)」という直会料理が用意され(先着120名限定)、招福えびす舞を観ることができるそうです。

お祓いを受けた人の感想

えびす様の福を頂くことにより、降りかかる災厄を祓い除き、無事安泰で実りある一年を過ごせるようにとの特別祈願です(^^) この日にご祈祷を受けた人だけ先着120名限定で、神社会館で直会料理が頂けました(^^)♪ 途中に、えびす舞もあり楽しい時間でした(^^)♪ 1月は私にとって本当に長い1ヶ月でした。 1月最後に穢れを祓い清めて頂きありがとうございました。 えびすの大神様ありがとうございました。
出典 : https://gamp.ameblo.jp/yebisujinja/entry-12123592262.html
ほかの口コミの中で、境内にある「おかめ茶屋」というお休み処の満足団子(みたらし団子)を勧めている方がいました。 この満足団子は、えびす様が日本神話において五体満足ではなく足が不自由な神様として生まれながら、足が回復していったことから、五体を象徴して5つの団子を串にまとめ、満足団子ということになったのだそうです。 なんだか食べると運気が上がるような気がしますね!

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

初宮参りのご祈祷を受けた方には、子どもの名前を刺繍したお守りを送っていただけるそうです! また、祈祷料を1万円以上納めた場合、子どもの健康を祈願して巫女が神楽を奉奏していただけます。

えびす宮総本社西宮神社の基本情報

社名:えびす宮本社西宮神社 受付時間:午前9時〜午後4時半 住所:〒662-0974 兵庫県西宮市社家町1−17 電話番号:0798-33-0321 お祓いを受ける時の予約方法:社務所 お祓いの受付場所:社務所 当日の受付場所:社務所 祈祷料:通常祈祷は個人で5000円〜(企業団体の場合は2万円より) ご朱印:いただける場所・・社務所 (お納めする金額300円)

鹿嶋神社

鹿嶋神社
一願成就・合格祈願の神様が祀られており、最寄駅から徒歩30分と交通がやや不便でありながら、「心をこめたお詣りをするとき、願い事が必ずかなえられる」というご利益にあずかろうと、地元・遠方を問わず参拝者が絶えません。 駐車場もなんと300台を停めることができるよう完備されています。 (ただし、正月期間は有料日があるそうです) 「拝殿で参り、本殿裏を回って竹の棒を置く、これを年の数だけ繰り返す」という願掛が行われるのは、ここ鹿嶋神社ならではの特色です。

どんなお祓いが受けられるの?

一年を通じ毎日ご祈祷を行っているそうです。 どのような種類の祈願・祈祷を行っているかを、以下にまとめてみました。 「合格祈願」…中学・高校・大学・国家試験等の合格を祈願します。 「交通安全祈願」…車・単車の交通安全を祈願します。 「七五三」…三歳、五歳、七歳の子どもの成長を祝う行事です。 「初宮詣」…無事出産を終えたことの奉告と子どもの健康と成長、そして、今後のご加護をお願いします。 「厄除祈願」…厄年の前後を前厄、後厄といい、無病息災を祈り、災難を逃れることを祈願するものです。 「一般祈願」…安産、病気平癒、家内安全、その他さまざまな祈願に対応できます。 「団体祈願」…商売繁盛、職場安全、競技必勝、工事安全、選挙に関するもの、清めお祓いなど、相談に応じて祈願できるということです。

お祓いを受けた人の感想

播磨アルプス(高御位山)登山へ訪れたときに立ち寄りました。 金属製の大きな鳥居が目印で、駐車場はとても広く、トイレもあります。 初詣から数日後訪れたさい、学生さんが大勢参拝しており大賑わいしてました。 受験の神様 一願成就の神様で有名のようです。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1022828-d8763685-Reviews-Kashima_Shrine-Takasago_Hyogo_Prefecture_Kinki.html

こんな口コミもありました。 柏餅が気になりますね!! 高砂では有名な神社で、正月は近くの方はここに行くと言われています。 神社付近はもともと交通量の多い場所ではないため、大渋滞です。 高速から降りたらすぐに渋滞するくらい大変な交通量になります。 少し離れた場所に車を置き、30分ほど歩いて向かいました。 大きな鳥居をくぐったら、屋台がいっぱい。 ウキウキしながら、まずは参拝しました。 帰りは名物の柏餅‼︎行列できているけど、寒くても並ぶべき。 できたての柔らかな餅とあんこは絶品。 お持ち帰りでは味わえないので、ぜひ食べて帰ってほしい一品ですね。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

これは、合格守というお守りです!

鹿嶋神社は、ほかの神社ではなかなか見られない、「香を焚く奇習」があります。 これは、昔、武士が出陣の前にここで武運長久を祈念したとき、兜に香を焚き込めていたということが名残りです。 また、「擦り願い石」というのもあって、願いを込めてひと撫でする石もあります。 神殿廻りといって、「願」をかける人の数え歳を廻るとき、廻る数を数えるための祈願竹も、社務所で使わせていただけるそうです。 心をこめて一心不乱に神殿を廻りひたすら祈るならば、なんらかのご利益があるという「霊験」があるそうですよ。

鹿嶋神社の基本情報

社名: 鹿嶋(かじま)神社 受付時間: 住所:〒676-0828 兵庫県高砂市阿弥陀町地徳279 電話番号:079-447-4676 お祓いを受ける時の予約方法 お祓いの受付場所:当日の受付場所 祈祷料:通常祈祷 ~60 ご朱印:いただける場所(社務所など)お納めする金額

いかがでしたか? 兵庫県でお祓い・厄除けするならぜひここをという、オススメしたい有名な神社を3つ選んで紹介させていただきました! 門戸厄神東光寺、えびす宮総本社西宮神社、鹿嶋神社…この神社はどれもご利益の大きい知る人ぞ知る有名な3社となります。 「お祓い」や「厄除け」は、ここではまとめて「祈願」という形で紹介させていただいていますが、どの神社も長い歴史を有し大ベテランの神主さんがおられるので、どのような「祓い」に関しても気軽に相談に応じていただけることでしょう。 ぜひぜひ、あなたに幸せがありますよう祈っています!

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧