名古屋でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

名古屋でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

名古屋ではや駅から離れると住宅街や自然に囲まれていく印象がありますが、閑静な場所だからこそ、お祓いに強い神社が存在するんです! そこで、今回は名古屋でのオススメのお祓いや、厄除けの効果、お守りやご朱印が頂ける方法もご紹介します! 妊婦や育児に強い神社ばかりですので、女性の方におすすめです。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 名古屋でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

名古屋でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

名古屋でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「名古屋でお祓いを受けるならオススメはどこ?」「厄除けの効果は?」「どんなお守りがあるの?」そんな方に、名古屋で受けられる厄除け・お祓いで有名な神社を3つご紹介します! 観光の際には、参考にしてみてくださいね。

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

名古屋でお祓いを受けられる神社をご紹介

塩竈神社

塩竈神社
名古屋にある≪塩竈神社≫は、宮城県にある≪鹽竈神社≫の分霊を祀っている神社です。 御祭神は海路の神、鹽土老翁神(しおつちおぢのかみ)であり、出産を潮の満ち引きと関連付け、満潮時の安産を願うために安産を守護する神様として信仰されています。 月の満ち欠けに応じて潮の千満が影響されるように、水分の割合を占める人間の体調にも少なからず影響があるので、それを守護してくれるというのは、女性にとって大変頼もしい神様ですね。 もともとは陸奥国の中でも一之宮と呼ばれる格式高い神社に、東北を災いや外敵を退けるための守護神として鹽竈神社に御座していました。 1844~48年に愛知郡にある、天白村の中でも豪農であった山田善兵衛が分霊を賜る事で、現在の愛知県にはその分霊が祀られている社殿が建てられ今に至ります。 鹽土老翁神(しおつちおぢのかみ)は古事記に登場する博識の神様で、製塩の技術など博識的な神様で「教え導く」顔も持っています。 潮の満ち欠けの起源は、鹽土老翁神が一時期地上に降り立った際に、人々に漁業や煮塩の製造法を教えたところから、潮流を司る神様として篤く信仰されたのが始まりです。 場所は閑静な住宅街の中にあり、坂道の道中、やや小高い場所に神社は位置しています。 周辺の森林に囲まれかなりひっそりとした場所ですので、落ち着いた気持ちで参拝できるでしょう。 ただし、本当に周辺は住宅しかないので、観光や食事などは駅近くなどで済ませておく方が良いと思います。 徒歩の場合は、地下鉄鶴舞線「塩釜口」駅から10分ほど。 車の場合は神社周辺に駐車場がありますが、住宅街もそんなに道が広いわけではないので、大きなワゴン車などでお越しの際は注意した方がいいかもしれません。 歩く場合は先術の通り、なだらかな坂道が長く続くため辿り着くには少し大変かもしれませんが、景観の美しい木々と厳かな雰囲気が迎え入れてくれるため、到着したときの達成感があります。

どんなお祓いが受けられるの?

塩竈神社の代表的なお祓いは下記の通りです。 ・安産祈願「妊娠中の母子の安泰と安産を祈ります」 ・家内安全「その年の家族の開運や無病息災を祈ります」 ・厄除御祈祷「大神様の加護を受け心身ともに健やかに過ごせるよう祈願します」 ・車清祓い「自動車やバイクの清祓いを行います」

お祓いを受けた人の感想

妊娠中の安産祈願に行きました。 犬の日&大安&日曜日が重なるとものすごく混雑し朝9時ころに行ってやっとご祈祷できる感じです。 一度に妊婦さんが100人レベルのご祈祷になるので行く日、時間をしっかり検討するとよいかと思います。
出典 : http://4travel.jp/domestic/area/toukai/aichi/nagoya/tenpaku/tips/11449538/

神社側も、安産祈願としては、5ヶ月目であり戌の日を推奨しているように、その日は該当する妊婦さんが祈願を受けるために多く並ぶほど人気があるところ。 とはいえ妊娠している時に長時間の並びは辛いかと思いますので、遠方からお越しの際は口コミの通り、行く日や参拝時間などにも留意した方がよさそうです。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

塩竈神社の中でも人気なのは、やはり安産を祈願する安産守です。 ピンクと青の二色は、生まれてくる子供の性別に応じて買ってみるのもいいですね! 価格は500円で購入できます。

塩竈神社の基本情報

①社名:塩竈神社 ②受付時間:9:00~15:00 ③住所: 〒468-0075 愛知県名古屋市天白区御幸山1328 ④電話番号:052-831-1633 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:予約不要 ⑥お祓いの受付場所:御祈祷受付 ⑦祈祷料:5,000円 ⑧ご朱印:不明 安産祈願の後にもらえると情報有り (書置きとの情報もあります)

伊奴神社

伊奴神社
≪伊奴神社≫は西暦673年に、この土地で取れた稲を皇室に献上した際に建設された神社です。 祭神は素盞嗚尊(すさのおのみこと)/大年神(おおとしのかみ)/伊奴姫神(いぬひめのかみ)の三柱。 日本神話でも有名な素盞嗚尊(すさのおのみこと)は、出雲地方へ降りた際に巨大な怪物である八岐大蛇(ヤマタノオロチ)を対峙したことでも有名な英雄の神様です。 この神社でも、出雲地方を収めた神様として祀り、産業発展や商売繁盛、病気平癒などを与えてくれる神様として御座しています。 そして、その息子である大年神(おおとしのかみ)は「年=稲」を象徴する神様で、農業の守護しています。 大年神(おおとしのかみ)の御妃である伊奴姫神(いぬひめのかみ)は、子授けや安産、夫婦円満、家内安全など、家庭において守護をしてくださる神様でもあり、神社の社名由来がこの神様とのことです。 地名や建設経緯などを絡めて、素盞嗚尊(すさのおのみこと)の一族を祀る日本神話とも所縁の深い神社なんですね。 伊奴はイヌと呼ぶところからも、戌年生まれや愛犬家の人に親しまれ、本殿前には犬の石像があるとか。 特に戌年の元旦では、多くの参拝者の姿が見える地元にも遠方の人にも愛されている場所です。 周辺は住宅街に面していて、神社周辺は座れる場所や植林があったりなど小休憩をする場所もあります。 ただ、徒歩で行くには駅からかなり遠い場所に位置している印象。 用水路沿いに散歩がてらにお参りする形で、ちょうどよいかもしれません。 道路はさほど狭くもなく、駐車場も二か所用意されているので、車での参拝もおススメです。

どんなお祓いが受けられるの?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
伊奴神社の代表的なお祓いは下記の通り。 代理の人がお越しになっても祈祷することは可能とのことです ・安産祈願「母子ともに無事息災であるよう祈祷します」 ・子授け祈願「夫婦そろって子授けの御祈祷を行います」 ・厄除「前厄/本厄/後厄の方を含め一年を通じて無事に過ごせるよう祈祷します」 ・八方除祈祷「困難や災いを円滑にし日々を安定に過ごせるよう祈祷します」 ・車祓い「交通安全のご祈祷をします」

お祓いを受けた人の感想

私は戌の日に初穂料1万円を納めご祈祷していただきました。 他にもご祈祷する方がいて複数名が並んで座り同時に御祈祷していただくかたちでした。 服装はカジュアル過ぎない平服で行きました。 持参した腹帯にも御祈祷してもらい、ひとりずつ名前も読み上げてもらいました。 御祈祷後には絵馬を書きさらに安産祈願をしてきました。 安産祈願のための神社と言っても過言ではない至れり尽くせり感が私個人的には良かったです。
出典 : https://inunohi.com/anzan-kigan/tyubu/aichi/inu-jinja/
祈祷料は、通常なら10,000円、7,000円、5,000円となっていますが、初宮詣のときは10,000円か7,000円七五三詣なら5,000円以上とやや細かく価格が異なります。 こちらの神社も価格に応じて中味がやや違うようですが、妊婦の方にとっては大満足な祈祷と好評です。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

伊奴神社でのおススメのお守りは「すこやか成長御守」です。 小さなお子様が、心身ともに健やかな成長するように祈りを込めた御守りは、小さな区袋で表面が桃色か空色の子犬が刺繍されていて、とてもかわいらしい御守りになっています。 御守りを軽く押すと可愛らしい音が鳴るそうですよ。 他にもイヌをモチーフとした御守りはこの神社ならでは。 御守りの価格は、700~800円ほどで購入できます。

伊奴神社の基本情報

①社名:伊奴神社 ②受付時間:9:30~16:30 ③住所: 〒451-0012 愛知県名古屋市西区稲生町2丁目12  ④電話番号:052-521-8800 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:予約不要 ⑥お祓いの受付場所:社務所 ⑦祈祷料:通常祈祷10,000円/7,000円/5,000円 ⑧ご朱印:混雑期間中は書置き(すでに書いており別紙)

龍泉寺

龍泉寺
≪龍泉寺≫はあの名古屋城の鬼門の方角に位置しているため、鎮護の役割として尾張四観音が祀られています。 観音様には病苦や災難から守ってくれる力があり、来世や現世を通し強い守護の力があると信じられています。 このお寺は天台宗に属する最澄氏が創設したお寺。 天台宗の総本山であった比叡山において「大山咋神」があがめられていたところを本格的に開いたとされる、天台宗の開祖様です。 記録では熱田神宮に参篭中に龍神の御告げを受け、多々羅池のほとりで経を唱えたところ、龍が天に上ると同時に馬頭観音(観音菩薩が変化した御姿で、六観音の一尊、、柔和相と憤怒相の二面を持つが、憤怒の面の方が多く知られている)が出現したため、之を祀ったことが始まりと云われています。 名古屋城の鬼門に位置するとだけあって長い歴史と共に実は二度も火災に遭っている壮絶な経緯を持つお寺で、一度目は天正12年の豊臣秀吉の時代、二度目は明治39年の方かによって殆どが全焼してしまったのですが、焼け跡から小判百枚が発掘されたのとを基金にし、信奉者の寄付と合わせた結果再建されたとのことです。 私たちがこうして参拝できる現在では、三度目に建築されたお寺なんですね。 周辺では大きな庄内川が流れていて、電車も周辺にはあるので徒歩でのアクセスも可能です。 バスも通っているので、車で来なくても歩きで行ける範囲でもあります。 国道302号ともつながっていて車からでも行くことができるので、立地的には参拝しやすいお寺ですね。 そしてこちらのお寺では、猫が寄り集まっていることでも有名で、サイトには寺にいる猫の様子なんかも掲載されています。 見に行くために参拝する近隣の方もいらっしゃるとか、猫好きの方は必見ですね!

どんなお祓いが受けられるの?

龍泉寺の代表的なお祓いは下記の通り。 観音様の知恵と御力を心に頂き、苦難や災いを軽減させ幸福へ帰るよう祈祷してくれます。 ・厄除「前厄/本厄/後厄の方を含め観音様の御力をお借りし無事に過ごせるよう祈祷します」 ・特別祈願祭「毎月第一日曜日のみ/家内安全・身体健全を祈願します」

お祓いを受けた人の感想

龍泉寺は名古屋城の鎮護となっている尾張四観音のひとつです。 ご祈祷は、毎月第一日曜日。 10時から3時まで、6回行われ、祈祷料は5千円です。 護摩供による祈祷は、火を焚いて中に供物を投入して、ご本尊を供養してその加護を願う儀式です。 その様は迫力があり、心が浄化されるようですよ。
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_23113ag2130013425/kuchikomi/0001046007/

祈祷の時間は15:00までと早めに終わってしまうので、お越しの際は時間にも要注意。 護摩を火で焚き祈祷する迫力と炎の神秘性は、参拝客に好評です!

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

ここにテキストを入力してください

龍泉寺はお寺ということもあってか、神社のように御守りの情報はありませんでした。 かつて元旦には春駒と呼ばれる、邪気を払う御守りとして子供向けに馬頭の作り物に棒を付けたものを売っていたそうですが、現在では入手することはできないそうです。

龍泉寺の基本情報

①社名:龍泉寺 ②受付時間:10:00~15:00 ③住所: 〒463-0801 愛知県名古屋市守山区 竜泉寺1丁目902 ④電話番号:052-794-3647 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:予約不要 ⑥お祓いの受付場所:当日の受付場所:本堂受付 ⑦祈祷料:通常祈祷5,000円 ⑧ご朱印:社務所/(価格は不明)

いかがでしたか? 今回は名古屋でも有名なお祓いや厄除けの効果のある神社をご紹介しました! 特に妊婦さんや子宝などの安産を祈願する神社が多い印象でしたね。 夫婦で参拝をしたいときや、遠方からお越しの際は是非参考にしてみてくださいね。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧