【動物占い】羊の性格は?他の動物との相性はどうなの?

動物占いで見る2018年の羊の運勢や羊の基本的な性格から様々な傾向を知り、細かく分類された6つのタイプの羊についても詳しく解説!動物占いの他の動物との相性もまとめました。 自分や周囲のあの人が動物占いで”羊”だからどんな性格や特徴があるか、2018年の運勢はどうなっているのか参考にしてください♪

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 誕生日占い
  3. > 【動物占い】羊の性格は?他の動物との相性はどうなの?
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

動物占いで羊の基本的な性格5つの特徴

まずは羊の基本的な性格を知っていきましょう。 羊の人に共通する主な性格5つを集めてみました。 自分や周りにいる羊の人を知るための参考にしてください。

特徴① のんびり屋さん

羊の人の”のんびり屋さん”とは自分のペースを持っているということ。 ただ単に物事に対しての動き出しが悪いわけではなく、冷静に物事を判断し何が一番効率がよいか見極め自分が見計らったタイミングで動き出すのんびり屋さんです。 自分がやるとなったらとことんやる!という自分の意思で動くタイプの方が多いのが羊の人。

特徴② 平和主義者

大切な人に対しての義理人情の深さは天下一品!負けん気が強く自分が決めた物事に対してはしっかりと突き進むタイプですが、人に自分の考えを押し付けるということはしません。 基本的には客観的に物事を判断し気配りもできるので自分は自分相手には相手のやり方があると知っている平和主義のタイプが羊の人です。

特徴③ 集団で群れたがる

さみしがり屋で独りになることが大の苦手なのが羊の人です。 自分に自信がありながらも人に対しての情が深いため、仲間外れのようなことになってしまうと心に負う傷はその分深くなりなかなか立ち直れないのです。 周囲の人と関係をうまく立ち回り誰かに頼られたりするのが一番落ち着くので、集団で群れるのを好むのが羊の人のタイプです。

特徴④ でも、一度目的が決まると突き進む!

のんびり屋さんで物腰が柔らかな一面がありますが、冷静に物事を見極める正確さは群を抜いているので自分がこうしたいと目的が決まるとそこに向かって突き進むタイプなのが羊の人。 ただし自分が決めたことなら突き進めますが慎重派の部分もあり自分で考え抜いた目的ではなく、誰かに指示された目的に対しては嫌悪感を抱いてしまいます。

特徴⑤ 以外と決断力がある

自分の価値観を持っており物事をしっかりと客観的にも見極めることが好きな羊の人は決断力も優れています。 平和主義な面があるので普段はなかなか自分の意見を安易には口に出さないですが、責任感が強いので頼られたりいざという時の決断力はとても素晴らしい魅力です。 ただし、決断するまでにはしっかりと見極めたいので時間がかかる可能性もあります。

2019年のあなたの運勢は?

あなたの性格や、恋愛で訪れる出来事。
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで動物占いは星座占いの延長線上?

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館?MIROR?では星占術はもちろん、四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね?
初回無料で占う(LINEで鑑定)

動物占いで羊の恋愛傾向を知ろう!

動物占いで羊の人の恋愛傾向をみていきましょう。 ~~羊の人の恋愛傾向~~ さみしがり屋の羊の人は恋愛を好む人が多いところがあります。 ですが、シャイなうえに慎重派で客観的に物事を見ていくのでタイミングを逃しせっかくのチャンスを逃してしまいがちなところもあります。 冷静に慎重に物事を見極めていくタイプの羊の人は…。 動物占いでの相性が良いのが、サル・チーター・トラの大人っぽく落ち着いた恋愛ができるタイプの男性を好きになりやすいです。 物腰が柔らかでパッとみ守ってあげたいタイプの羊の人は…。 ライオン・サル・トラの責任感が強く守ってあげたい願望が強いタイプの男性に好かれやすいです。 物腰が柔らかで誰からも好かれやすい羊の人ですが、慎重で相手を客観的にも見極め過ぎてしまいますのでいつも深く考えすぎずにたまには直感を信じて行動してチャンスを逃さないようにしましょう♪

動物占いで羊の仕事の傾向を知ろう!

動物占いでの羊の人仕事傾向をみていきましょう。 ~~羊の人の仕事傾向~~ 羊の人は発想力もあり慎重に客観的にも物事を進めていきますので、頼りにされる機会が多いでしょう。 ですが、いざという時自分の価値観をもち自分がおかしいなと思うことに対してしっかり発言することができるので自分が目標とした仕事にしか力を発揮しません。 物事に対してしっかり見極めようとする羊の人は慎重に判断して進めていく仕事に向いています。 逆に自分が見極めきれていないうちは進めることができないので即断力のいる仕事には向いていません。 慎重に判断して進めていく仕事ができ頼りにされることが好きな羊の人は、教師・保育士・公務員・作家など頼りにされる機会が多くまた、きめ細かな仕事が必要とされる仕事に向いています。

動物占いで羊のお金の傾向を知ろう!

動物占いで羊の人のお金の傾向をみていきましょう。 ~~羊の人のお金の傾向~~ 自分が決めた目標にはしっかりと向き合える羊の人は、自分にとって価値のある貯金が好きで貯金という目標にむかって粘り強く努力することに長けています。 貯金をするのに普段から慎重で客観的な判断ができる羊の人は、何が自分にとって必要か不要かを心得ているので無駄遣いをしたり後悔するようなお金の使い方をしません。 ゆえに貯金に成功することが可能です。 慎重に物事を判断するため情報収集も得意な羊の人は、例えば1,000万円貯めるやり方を調べたなら確実にその目標金額まで届くことができるはずです。 ただし、自分に可能か不可能かを考えるので自分にできる範囲の目標金額に設定します。

動物占いで2018年の羊の運勢を知ろう!

無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
動物占いで見る2018年の”羊”の運勢! ~~2018年の羊の総合運~~ 普段は物静かなイメージですが、実はプライドの高い羊の人。 そんな意外とプライドの高い羊の人が2018年にはちょっとした失敗で気分が落ち込んでしまいます。 ですが、普段人情深く接していた周囲の人がそんなあなたの心の支えへと変化しおだやかな年にしてくれるでしょう。 ~~2018年の羊の恋愛運~~ 人との関係を大切にする羊の人は、2018年今まで出会った周囲の誰かがきっかけで素敵な恋愛へ発展する可能性があります。 慎重派の羊の人でも今回は直感にしたがってみるのも有りかもしれません。 ~~2018年の羊の仕事運~~ 普段完璧を目指す羊の人が2018年は仕事の向きあい方で苦労する瞬間ができるでしょう。 ですがその苦労を一人で乗り越えようとしすぎず周りの力を借りてみることで逆にこれからの自分の糧にすることができるでしょう。 ~~2018年の羊の金運~~ 自分が決めた目標に突き進める羊の人ですが2018年は定まった貯金目標がなく不安定な状態になります。 ですが、自分のためになる勉強や向上するための何かにお金を使うようにするととても安定した金運となるでしょう。

動物占い羊6つのタイプ、それぞれの性格を見てみよう!

動物占いでは、細かく分類すると羊だけでさらに6つのタイプにわかれます。 6つのタイプそれぞれの羊の性格を見ていきましょう!

協調性のない羊の基本的な性格は?

一見穏やかな羊でも実はプライドが高いんです! 協調性のない羊の人はそのプライドが邪魔して他人に合わせることができない場合もあります。 ですが、さみしがり屋の部分は共通していますので冷静に判断して気持ちのコントロールさえうまくいけば落ち着いた日々を送ることができる人が多いでしょう。 自分の価値観を大切にする分思い描いた人生に着実に歩める力を備えています。

無邪気な羊の基本的な性格は?

無邪気な羊の人は基本的には柔軟性があり周囲の人に対して情を持つ人が多いです。 ですが、さみしがり屋で周囲への執着から駆け引きして相手と上手く接しようとして疲れてしまいますので、たまには考えすぎずに相手と向きあう事でスムーズに人と付き合うことができるでしょう。 慎重に物事を見極め実行する能力が高いので動き出しが遅くてもしっかり目標に向かうことができる人です。

チャレンジ精神旺盛な羊の基本的な性格は?

物事に対して成し遂げようとする意欲があり、自分でやり遂げようとする粘り強さがあるのが特徴です。 その一方で物腰の柔らかさから、人に好感をもたれることが多く人を引き付ける能力があります。 ですが、冷静に判断していくため自分の本音は簡単には表に出さない部分があるので付かず離れずの人間関係になりがちです。 持ち前の判断力や知的さで仕事で成果をあげやすい方が多いでしょう。

もの静かな羊の基本的な性格は?

想像力が豊かで理想が高いが、物事を客観的にとらえる冷静さがあるので無理をすることが無いタイプです。 もの静かな羊の人は人の意見も取り入れることができるので、安定的な生活を送ることが可能です。 しかし、理想が高い分あれやこれやと考えているうちに絶好のタイミングを逃してしまうことがありますので注意が必要。 誰かのためになにかをしてあげたいという気持ちが強いので人に好かれる傾向があります。

粘り強い羊の基本的な性格は?

平和主義で客観的な判断から物事を均等にとらえて平穏に生きていく方が多いでしょう。 人懐っこいところがあり年上にかわいがられることがしばしば。 常識を重んじるところがあり情報収集も好むので知識人なところもありますがその分常識はずれなことを嫌がる傾向があります。 人の気持ちを考えそれを行動に移すことができるので人間関係においてスムーズなお付き合いができるでしょう。

頼られるとうれしい羊の基本的な性格は?

自分に自信があり人に頼られることがなによりも嬉しい羊の人。 そのせいか相手に指示されることを嫌うので、自尊心を傷つける行為をしてしまうと思った以上に不快になります。 自信があり人にありがたいと思われることをすることが”得”と考えるので、少し抱えすぎてしまうところもありますが、冷静な判断力や客観的なものの見方ができるのでなんとか乗り越えていくことができます。 情に厚いので自然と周りに人が集まってくるでしょう。

動物占いでの羊と他の動物との相性!動物別攻略法!

動物占いでは様々な動物同士との相性があります。 ここから先は羊と他の動物たちの気になる相性を見ていきましょう♪

羊と羊の相性ってどうなの?

基本的に良くも悪くもやはり似たもの同士の性質をもちますので、持ち前の人との関係を良好に保とうとする性格が吉と出る場合も多いです。 逆に自分の決めたことはやりとうす頑固な一面もあるのでその決めたことが一致しない場合は衝突することもあります。 恋愛関係においても相手に何かをしてあげたいという気持ちから愛し合える関係になれる一方で争いごとをさけるため、ある程度のことは我慢してしまいそれが募って爆発してしまうなんてこともあります。 そんな羊×羊の相性をよくしたいのであれば、あまり溜め込まず言いたいことをさりげなく伝えてあげれば、冷静に人の気持ちを汲み取ることに長けている羊の人ならその気持ちを理解してくれるでしょう。 羊×羊のタイプの相性は仲間を大切にしようとする気持ちが大きいので「友達」の関係がおすすめです。

羊とこじかの相性ってどうなの?

こじかは基本的に甘えん坊で人と一緒に過ごす時間を好む方が多いので、さみしがり屋の羊とそういった意味では相性が良いでしょう。 ですが、はっきり物事を言ってくる部分もあるこじかに対し不満がたまりやすいところもあります。 恋愛関係においては、お互いが人を好きなのでうまくいくこともありますが、こじかに甘えられてばかりでその関係が続くと羊は疲れてしまいます。 そんな羊×こじかの相性をよくしたいのであれば羊は頼られると断れない性質があるので距離感をある程度保ちこじかの甘えん坊に全部付き合うのではなく、やれる範囲でやると決めることです。 羊×こじかのタイプの相性は頼られ甘えられる「兄弟」や「羊が先輩こじかが後輩」の関係がおすすめです。

羊とたぬきの相性ってどうなの?

お互いが協調性をもっているタイプであれば羊が常識人を好む性質とたぬきが努力家であることでお互いを尊重し合える相性でしょう。 ですが、羊の判断力に対する自信とたぬきの経験で判断する場合の意見の相違があるとぎくしゃくした関係になってしまうこともあります。 恋愛関係においては社交性のあるたぬきに羊が恋をするパターンが多いかもしれません。 お互いに相手の意見に合わせてしまう傾向があるのでスムーズな恋愛をしていくのには不向きな場合があります。 そんな羊×たぬきの相性をよくするにはある程度自分の意見を相手に伝える努力と相手をたてる気持ちを忘れないことです。 羊×たぬきのタイプの相性は「羊が教師でたぬきが生徒」や「励ましあうことができる友達」の関係がおすすめです。

羊とチーターの相性ってどうなの?

好奇心が強くチャレンジ精神のあるチーターと堅実にゆっくり物事を判断する羊まったく違う性質をもつ二人ですが、だからこそ補うことができる良い関係になることができます。 恋愛関係においてはお互いが自分の無いものに惹かれ尊敬しあうことができますが、いろいろなことにチャレンジしたいチーターにさみしがり屋の羊が我慢できるかが問題になります。 そんな羊×チーターの相性を良くするには、「さみしいなぁ」と考えすぎずに羊はあまりチーターに依存しないことです。 自分のやりたい目標に突き進んでいれば自然と考えすぎずにいられるはずです。 羊×チーターのタイプの相性は「お互いを尊重できる夫婦」や「協力してお互いのいいところを引き出して仕事をするチーム」の関係がおすすめです。

羊とペガサスの相性ってどうなの?

ペガサスのカリスマ性が羊にとってすごく憧れの存在になります。 またペガサスにとって羊は穏やかな印象を受けて癒しの存在になることが多いです。 ですが、基本的には羊がペガサスを慕いすぎて軽いフットワークが好きなペガサスには少し面倒に感じてしまうこともあるかもしれません。 恋愛関係においては羊が魅力あるペガサスを追いかける形が多そうです。 同じ趣味や考え方が一致していれば素敵な関係が築けますが、少し難しい関係であるのは変わらないでしょう。 そんな羊×ペガサスの相性を良くするには羊がマイナス思考な一面やさみしがり屋な部分をあまり出さないこと。 ペガサスは束縛を嫌う性質があるので、少し我慢が必要です。 羊×ペガサスのタイプの相性は「お互いを高めあうライバル」や「刺激を与えてくれる友達」の関係がおすすめです。

羊とライオンの相性ってどうなの?

ライオンも羊もどちらも完璧主義な部分が共通していますので利害が一致すればいい関係を築くことができるでしょう。 ですが、王様気質のライオンが羊の価値観を認めてあげることができない場合はうまくいきにくいです。 恋愛関係においては普段はライオンが羊をリードし二人にきりになれば甘えてくれるそんな関係になれますが、根本的にはお互いが自分を大切にしてほしいと思うのでバランスが崩れると関係も崩れてしまいます。 そんな羊×ライオンの相性を良くするには羊は相手を褒めること。 ライオンは相手の気持ちをよく考えて接してあげるようにすれば良い関係が保てます。 羊×ライオンのタイプの相性は「ライオン上司を陰ながらサポートする後輩羊」などの関係がおすすめです。

羊とコアラの相性ってどうなの?

羊もコアラも共通するのが物腰が穏やかで人に好かれる性質があることです。 頭脳派コアラと堅実な羊は相性がばっちりでお互いを高めあい信頼しあえるいい人間関係を築けるでしょう。 恋愛関係においては相性ばっちりとは言えず、平穏な恋愛をすることができますがそこにいたるまでのハードルが高そうです。 そんな羊×コアラの相性を良くするには、お互いが平和主義者なのでどちらかがときめきのアクションをおこさないと恋愛に発展しにくかったり、友達みたいな恋人のままになりがちです。 勇気を出して恋愛のアクションをおこしましょう! 羊×コアラのタイプの相性は「信頼できる一番の親友」や「羊が先生でコアラが生徒」の関係がおすすめ。

羊と猿の相性ってどうなの?

猿は細かい気配りのできる器用さがありますので、羊が自分の本音を隠していてもさりげなく気遣いお互い安心して一緒にいられる関係になれます。 サルは無邪気な性質があるので、失敗に弱くすぐに諦めてしまうところがあるので上手にアドバイスして元気づけてあげましょう。 恋愛関係においては行動力のあるサルが羊を導き羊がサルを支えてあげることで愛し愛される最高の関係を築いていくことができます。 そんな羊×サルの相性を良くするには、普通にしていてもBESTな相性ですがより長く保つには今という時間を大切にし素敵な時間を過ごせるように楽しんでいくことが大切です。 羊×サルのタイプの相性は「仲のいい恋人」や「お互いを尊重し合える夫婦」の関係がおすすめです。

羊と黒豹の相性ってどうなの?

知的で感情豊かな黒豹と冷静な判断で物事を見極めることのできる羊は関係性によってはお互いの欠点を補うことができる良い関係になれます。 ですが、あまり距離が縮まってしまうとお互いが息苦しく感じ始めてしまうことがあります。 恋愛関係においては人に親身になれる羊が黒豹に好かれることが多いようですが、感情豊かな黒豹にふりまわされてしまうこともあるかもしれません。 そんな羊×黒豹の相性を良くするには、適度な距離を保ちあまり親身になりすぎて根を詰めないようにしましょう。 羊×黒豹のタイプの相性は「黒豹が羊に相談することができる兄弟」か「お互いの長所をいかして助け合う仕事仲間」の関係がおすすめです。

羊と虎の相性ってどうなの?

我が強い虎に反して控えめな羊ですがお互い面倒見のいいところがありますので、お互いが必要と感じるところでサポートしあうことができればいい関係を築くことができます。 ですが、羊の人も控えめな割に自分の価値観を心に秘めているタイプですので少し強引気味の虎のサポートをかえって嫌がる傾向もあります。 恋愛関係においてはついていくタイプの羊であればあまり問題はなくお付き合いをできますが、そうでなければ相手と自分のペースが合っていないと恋愛に発展しにくいかもしれません。 そんな羊×虎の相性を良くするには、面倒な駆け引きをしないではっきり物事を伝えるようにすることで、相手に面倒だなあと感じさせないことが大切です。 羊×虎のタイプの相性は「羊が落ち込んで喝がほしい時に相談できる知り合い」の関係がおすすめです。

羊と狼の相性ってどうなの?

現実主義で確実に物事に白黒つける狼と目標にむかって粘り強く頑張ることができる羊は、やり方は違えど同じ目標を持っていれば感化し合える良い関係をもつことができます。 しかしよく聞く一匹狼という言葉同様、動物占いの狼は独りの時間が大切! そんな狼とさみしがり屋で群れたがる羊では素直な関係を築いていくのは難しいかもしれません。 恋愛関係においては狼が一途で愛情深い一面を持っているので、うまく恋愛関係までいけたなら幸せな関係を築くことができますが、あまりにも正反対の性質をもつ二人ですので関係を良好に保つのが難しいかもしれません。 そんな羊×狼の相性をよくするにはお互いの違いを理解し認め合う事で良い関係を保つことができます。 羊×狼のタイプの相性は「自分に自信を持たせてくれるライバル」や「兄弟」の関係がおすすめです。

羊とゾウの相性ってどうなの?

ゾウのコツコツと努力し目標をなしとげる性質を羊はとても尊敬をします。 尊敬するゾウになら頼られるのが好きな羊も素直に頼れる関係を築くことができます。 ですが、意外とスピーディに物事を進めたいゾウは動き出しの遅い羊に嫌悪感をしめすことがあります。 恋愛関係においてはどちらかといえば羊がゾウに恋心を抱く場合が多いですが、羊の物腰の柔らかさにきゅんっとなるゾウもいます。 ですが、気難しいところがあるゾウと上手くやっていくのは少し難しいかもしれません。 そんな羊×ゾウの相性を良くするには羊はゾウに意地っ張りなところをみせないようにしてお互が気持ちを尊重することができればよい関係をたもつことができます。 羊×ゾウのタイプの相性は「頑張るゾウをみて向上心を持てる羊の仕事仲間」の関係がおすすめです。

羊の性格を学んで、素敵な人生を送ろう!

ここまで動物占いで羊の基本的な性格や相性、運勢などをみていきましたので最後にPOINTをまとめます。 羊の長所 ・人への情が熱い ・責任感が強い ・平和主義者 ・冷静に物事を見極める 羊の短所 ・さみしがり屋 ・人に指示されることを嫌う ・気持ちを素直にあらわせられない などがあがりました。 もしあなたが動物占いで羊であれば、長所を伸ばし短所を長所に変えて自分自身を理解する参考にしてください。 また、周囲のあの人が羊の場合、性格を知って良好な人間関係を築いていっていただけたら幸いです。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス?) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い