夢占い!《状況別》鳥が夢に出てきた時の意味と心理を徹底分析

夢占い!《状況別》鳥が夢に出てきた時の意味と心理を徹底分析

鳥の夢占い!鳥が夢に出てきた、鳥になって自分が飛んでいた、鳥を助けていたなど、夢の中に鳥が現れたときのあなたの心理や夢が教えてくれていることって何?色々な状況に分けて、鳥の夢の意味を解説します。夢占いで見る鳥のようにあなたも羽ばたきたいのかも…!

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 夢占い!《状況別》鳥が夢に出てきた時の意味と心理を徹底分析
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢占い!鳥が夢に出てきた時の意味と心理を分析して解説

夢占い!鳥が夢に出てきた時の意味と心理を分析して解説
みなさん鳥のイメージとしてどんな様子を想像するでしょうか? やっぱり空の上を高く飛んで、悠々と羽ばたいているという印象や、小さな鳥がつんつんと歩いている可愛らしい姿が浮かぶこともありますよね。 子供の頃は「鳥はどうして空を飛べるの?いいなー」なんて考えた経験もあるのではないでしょうか。 そんな鳥があなたの夢に出てきたとき、その夢にはどんなメッセージがあるのか気になりますよね。 夢というのは全てに意味があります。 ここからは実際に12のパターンで鳥が夢に出てくる時の意味と心理を解説していきます!

2019年のあなたの運勢は?

あなたの見た夢の内容は何でしょうか? 今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです。 ・今後あなた自身に起きること ・どんな素敵な人と出会うのか 一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです
夢占い!《状況別》鳥が夢に出てきた時の意味と心理を徹底分析
毎月250万人が訪れるインターネット占い館のMIRORには、有名人も占うプロの占い師が200名以上在籍。 ・あなたの夢の本当の意味 ・あなたに幸せが訪れるタイミング これらすべてが、5秒の無料会員登録後すぐに、プロの占い師に直接占ってもらうことが可能です。 MIRORではあなたの状況や夢の内容を独自のカルテに記入してもらうので、あなたの聞きたいことがピンポイントで占ってもらえます。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

鳥が夢に出てくる・大きく印象に残っている夢の時の基本的な意味

鳥が夢に出てくる・大きく印象に残っている夢の時の基本的な意味
まずは鳥が夢に出てきた時の基本的な意味からご紹介します。 鳥は大空を自由に飛ぶことができ、人には手の届かない世界を見ている生き物の代表です。 そんな姿から、夢占いでも鳥の夢は「もっと心を自由にしたい」「誰にも縛られたくない」と言う心理状態になっている時に見る夢です。 現在や未来についてあなたが自分のやりたいことをのびのびとしてみたい、心を開放したいという願望が、夢の中で鳥の姿となり現れているでしょう。 ただそれだけではありません。 一方で、自由に飛んでいける=辛いことから逃げたい、向き合いたくないとネガティブな気持ちが裏側に隠されている暗示でもあり、現実から目を背けたいと感じている場合もあります。 そのことから鳥が出てくる夢の基本的な意味としては、 ①ポジティブな心理で、夢や目標のために高みを目指したいということ ②ネガティブな心理で、逃げたい・嫌なことから目をそらしたいということ 大きく分けてこの二つが中心になります。 その他には、対人関係・恋愛・お金の運気の上がり下がりを伝えている場合もアリ。 では、もっと詳しく、夢の中の鳥の状態や姿から分かるあなたの心理と意味を解説しましょう!

パターン別!鳥の夢の意味/心理を解説

1. 自分が鳥になって飛んでいる夢

1. 自分が鳥になって飛んでいる夢

自分が鳥になって堂々と飛んでいる夢は、それだけ向上心があり、あなたが抱いている将来の自分や描いている希望に向かって強い心で立ち向かっているという意味があります。 「人が言う常識にはとらわれたくない」「自分の道を進みたい」と、物事を大きく広くとらえることができていて、しっかりと前に進んでいけるエネルギーが満たされた状態を指します。 気持ちだけではなく頭もすっきりして冴えている時ですので、色々な発想や面白い発見をすることができ、想像力が働いていてあなたの魅力が上がっている証拠です。 この夢を見た時は、このまま迷わずに突き進んで吉◎!気持ちがとてもポジティブな良い夢でしょう。

2. 鳥を捕まえる夢

2. 鳥を捕まえる夢

鳥を捕まえる夢は、あなたに幸運が訪れていることを教えている夢です。 夢を叶えるチャンスや、いい恋愛ができる素敵な出会い、お金に恵まれるチャンスなど、鳥を捕まえることができたということは「欲しいものを得られる」「運をキャッチできる」という暗示。 もしも、鳥があなたの元へやってきて、写真のように手に乗ったものの結局は飛び立っていってしまった・・・というような夢を見た場合は、「一度手放してしまったことがもう一度あなたの元に巡ってきているから、追いかけてみたら?」という夢からの警告です。 その他には、小さな鳥やおとなしい鳥をそっと捕まえたら、恋愛運が上昇中。 力強くて気性も荒いような鳥を思い切って捕まえることができたなら、それは金運アップの予感!

3. 鳥を助ける夢

3. 鳥を助ける夢

鳥を助けてあげる夢を見たあなたは、繊細な心を持っていて、周りの人への思いやりの気持ちで溢れていることを意味しています。 あなたが困ってしまったり、ピンチの状態になった時、夢の中であなたが鳥を助けたようにあなたのことをフォローしてくれる人が現れるでしょう。 人付き合いがうまくできていることも暗示していますので、このまま今そばにいる周囲の人たちのことを大切にしてあげるといいですね。 悩みができても今のあなたは一人ぼっちにはならないはずですよ。

4. 鳥を飼っている夢

4. 鳥を飼っている夢

鳥を飼っている夢は、夢見がちになっているあなたの心を表していると言えます。 この夢は「目標ややりたいことに向かってしっかりと現実を見て」「地道に努力して地盤を固めた方がいいよ」というメッセージ性の強い夢です。 鳥を家に招き入れ、自由を手に入れたように思い満足してしまっているという状況を意味していますので、大きな希望を抱くのはOKですが、計画性やリアリティのある想像もして、将来に備えておくといいでしょう。

5. 鳥が逃げる夢

5. 鳥が逃げる夢

鳥が逃げる、ふいに逃げて行ってしまった・・・という夢は「恋愛」に関連する意味合いがあります。 逃げてしまった鳥は、あなたの意中の人、好意を寄せている人です。 うまく縁をつなぐことができず、恋が実らなかったり、少し近づいていた心の距離が離れてしまうといった恋愛運の低下を示す夢になります。 鳥が逃げていく夢を見たあなたは、片思いの相手への接し方やアプローチの仕方を間違えてしまっているかもしれません。 特に鳥として現れていることから、相手は「気が重い」「めんどくさい」と感じて自由になりたくなってしまったということを伝えてくれる夢ですね。

6. 鳥のヒナの夢

6. 鳥のヒナの夢
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

鳥のヒナ、鳥の赤ちゃんが夢に出てくるとき、あなたの中で愛情が高まっています。 最近結婚をして家庭を持った人や、すでに結婚してしばらく経っている人はそろそろお子さんを授かるかもしれないという幸せの兆しが見えているでしょう。 またヒナはうまれおちてくるという新しい命の誕生を示している→あなたにとって自分が変化を迎え、新しいことに挑戦してもいい時期だということも意味しています。 鳥のヒナを見たあなたが夢の中で幸せな気分になっていればいるほど、妊娠なら安産を、恋愛中の人は運気が上がり新しい出会いを期待できるいい夢です。

7. とてもキレイな鳥が出てくる夢

7. とてもキレイな鳥が出てくる夢

とてもキレイな鳥が夢に出てきて、美しさに見とれていたのなら、全体的にあなたの気力や運がアップしているという意味。 今まで何か壁にぶつかっていたり、嫌なことがあった人もここから良いことがどんどん増えてきます。 キレイな鳥の身体の色がとても鮮やかで目立つ色だった場合は、あなたの個性や能力の高まりを同時に夢を通して伝えてくれているでしょう。 対人関係もぐっと動き出すことの暗示で、あなたにしかないもの、あなたにしか生み出すことが出来ない考え方など、才能が開花する可能性が高いです。 そこで周囲の人とのバランスもしっかりと考え、気遣いも忘れないよう冷静に行動することで、仕事や私生活もさらに充実してくることを示しています。

8. 鳥が死ぬ夢

8. 鳥が死ぬ夢

鳥が死ぬ夢は「終わりと始まり」の二つの意味を持つ夢です。 あなたがずっと取り組んできたこと、積み上げてきたことが一度、今のあなたでできる最高のところまで達したか、何か別の選択肢に進むなど、物語で言うと第一章が終わったと言えるでしょう。 ここから新しく大きな転換期を迎え、あなたの目標への第二章が始まり、歩み始めるという暗示です。 ずっと苦手意識があって避けてきたことに挑戦する機会に恵まれたり、心の弱さに自分で勝つなど、自分の殻を破り生まれ変わることができる可能性大!

9. 鳥のふんが落ちてくる夢

鳥のふんが落ちてくる夢というと、現実で想像しても気分のあまり良くならない状況ですよね。 しかしこれを夢で見た場合、実は鳥の夢の中で一番といえるくらい幸運を意味する夢。 基本的に動物のふんは、想像ではいい気分にはなりませんが、お金の巡りがよくなったり、困難を切り抜けられる運を身に着けている時に見るような夢です。 夢の中で鳥にふんを落とされても、不快な思いをしなかった、臭くなかったなどの不思議な感想を持てば、さらに開運の予兆と言えるでしょう。 反対に鳥にふんを落とされてムカついたり、びっくりして気持ち悪かったなどのマイナスな感情が残っていたとしたら、あなたは精神的に疲労がたまっているのでリフレッシュをした方がいいでしょう。

10. 鳥のつがいが出てくる夢

10. 鳥のつがいが出てくる夢

鳥のつがい(夫婦)が出てくる夢や、鳥のつがいに出会う夢は、あなたの家庭環境やパートナーとの絆、心のつながりの象徴といえるでしょう。 この夢を見た人で、現在順調な付き合いを続けている恋人がいる人なら、二人が結婚して家庭を築いたときの支え合い寄り添い合う姿を映し出しています。 恋愛運がいいサイクルに入っていて、恋人との関係が成熟されて結婚の話が持ち上がる時期が近い、ということを暗示している夢です。 もしも鳥のつがいの片方が、ふらふらと飛んでは戻ってくる、ずっと背を向けていたなどの様子でなんだかソワソワしているようだったとしたら、パートナーとの関係は今後ギクシャクするかマンネリに向かっているかもしれませんので要注意です!

11. 鳥が巣を作っている夢

鳥が巣を作っている夢は、その様子から「信頼関係が出来上がる」「穏やかで平和な家庭を築く」という夫婦愛、家庭での良好な関係性を示している夢です。 特に、たくさんの鳥が協力して巣を作っていた、つがいの鳥が仲良く巣を作っている風景が夢の中で印象的だった場合、家族のきずなが深く円満であることを意味していますよ。 まだ結婚していない人でも、婚期がすぐそばまでやってきているかもしれません。 鳥の巣の夢は基本的に恋愛においても前向きにとらえて大丈夫な夢ですので、現状維持を。

12. 鳥にエサをやっている夢

鳥にエサをやっている夢をあなたが見る時、もう少しの行動力があれば引き寄せられる幸せがもうすぐそばまできているよ、というメッセージを受け取っています。 鳥のエサ→あなたの勇気を意味するのです。 挑戦したいことがあるのに、勇気がなくてあと一歩が踏み出せない心境はありませんか? 怖いけれど飛び込んでみたいチャンスがあなたの耳に入ってきていませんか? だとしたら、怖がらず、逃げずにトライしてみるとうまくいくようです。 あなたからエサをもらいにやってきたその鳥は、あなたが掴みに行くべきチャンスそのものと言えるでしょう。

まとめ

夢に鳥が出てきた時の心理について紹介しましたがいかがでしたか? 鳥の夢には ・「自由がほしい」という心の声や向上心「怖い、逃げたい」という逃避の心理また鳥のつがいや落ちてくるふんなど、幸運をもたらすいい夢 などがありました。 鳥が夢に出てきた時は、あなたの心の本音やありのままの自分と向き合ってみたり、恋人との絆を大事にするようにすることで夢からの警告も前向きにとらえていく事ができそうです!

カルテに記入して詳細に占ってみる!

ここまで、パターン別にその夢の暗示の意味を紹介してきました。 ただし一般的な事例なので全てがあなたに合致するとは限りませんもっと詳細にあなたの夢の内容を占ってもらいたい時は、やはり占い師に占ってもらうのが良いでしょう
夢占い!《状況別》鳥が夢に出てきた時の意味と心理を徹底分析
毎月250万人が訪れるインターネット占い館のMIRORには、有名人も占うプロの占い師が200名以上在籍。 ・あなたの夢の本当の意味 ・あなたがすべき行動 これらすべてが、5秒の無料会員登録後すぐに、プロの占い師に直接占ってもらうことが可能です。 MIRORではあなたの状況や夢の内容を独自のカルテに記入してもらうので、あなたの聞きたいことがピンポイントで占ってもらえます。 今すぐMIRORを使ってみる

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧