天然自然の宝庫!愛媛の最強パワースポットはここだ!

天然自然の宝庫!愛媛の最強パワースポットはここだ!

愛媛県のパワースポットを紹介します。神代の時代から信仰を集めている石鎚山や、不思議な風が吹く風穴など自然の力溢れるスポットあり!昭和の雰囲気満載のレトロな珍スポットあり!街中にも不思議な狸伝説あり!個性的な愛媛県のパワースポットたちを見ていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 天然自然の宝庫!愛媛の最強パワースポットはここだ!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

パワースポットって何?

パワースポットって何?

パワースポットと聞くと、なんだか神秘的なイメージですよね。 パワースポットとはどういう所なのでしょうか。 パワースポットとは、自然の力や神様の力が集中していたり、人に強い影響を与える場所のことです。 パワースポット=良い気の集まる場所 と捉えてもいいでしょう。 いずれにしても、その場所を訪れることで不思議な力を授かったり、大きなエネルギーを得られたり、願いをかなえることができるのです。 毎日がせわしなく過ぎていく現代社会の中で、大きな力をチャージできるパワースポットはとても貴重な存在だと言えるでしょう。

あなたの恋愛・運命・人生、全てを教えます

あなたの恋愛・運命・人生、全てを教えます
今回の記事では最強のパワースポットをご紹介させて頂くのですが、スピリチュアルに興味がある方なら是非一度体験していただきたいのが、凛音先生の鑑定です。

凛音先生は霊感を主に用いて占う先生。
驚くほど当たることで評判で、感動して涙する方も非常に多いです。
また、評判の中には先生自身の包み込むような人柄そのものを評価している声も多く聞こえます。

人気の理由を分析していくと、物凄く当たると評判で圧倒的な顧客満足度を誇るにも関わらず、価格設定を釣り上げすぎないという姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。

リピーター人気のあまり、新規の受付を停止されている事も少なくありませんが、もしスピリチュアルに興味がある方であれば一度鑑定を受けてみて必ず損をしない、と自信を持って断言できる数少ない先生の一人です。
是非一度試してみてくださいね。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

愛媛の最強パワースポット7選を紹介!

日本中・世界中に点在しているパワースポット。 今回はその中から愛媛のパワースポットを選んでみました。 ここから先は、愛媛の最強パワースポット7ヶ所を紹介していきます。 神々が宿る神聖な山、不思議な狸伝説、そしてパワースポットと呼んでいいのか分からない珍スポット! いろいろと見ていきましょう。

【愛媛パワースポット1】幻想風景ここにあり!龍の腹

【愛媛パワースポット1】幻想風景ここにあり!龍の腹

愛媛県の東温市にある滑川渓谷(なめがわけいこく)にあるパワースポットです。 渓谷は1枚岩の上に形成されていて、山からの水が広く浅く流れています。 その上には木々が生い茂り、夏でも非常に心地よく過ごすことができます。 渓谷を1時間半ほどかけて登っていくと、渓谷の両脇が大きな丸みをおびた岩で囲まれてきます。 上の写真を見てもわかるように、非常に大きな岩壁です。 その姿から「龍の腹」と呼ばれています。 龍の腹は最後には折り返し、そこには「奥の滝」と呼ばれる滝がかかっています。 木々の緑と滝からの飛沫で、マイナスイオンに溢れたスポットとなっています。 この滑川には他にも鳥居岩と呼ばれるスポットがあります。 二つに割れた大きな岩の上に、別の大岩が乗っていて、まるで鳥居のような形をしています。 滑川渓谷がある山の守護神とされています。 長い年月をかけて形成された滑川渓谷。 その姿からは人の悩みなどを寄せ付けない、大きな力が感じられます。

パワースポットの詳細情報

パワースポットの種類:渓谷、滝、大岩 所在地:愛媛県東温市明河 電話番号:089-964-2001(滑川渓谷)

【愛媛パワースポット2】天然のデトックス!福地蔵の湧き水

【愛媛パワースポット2】天然のデトックス!福地蔵の湧き水
愛媛県の上浮穴郡久万高原町にある湧き水です。 水に含まれるカルシウムやマグネシウムなど、ミネラルの量を「硬度」という指標で表します。 福地蔵の湧き水の硬度は7とされており、ミネラル分が非常に少ない軟水に相当します。 普段、私たちが飲んでいる水道水に近く、非常に口当たりがよく飲みやすい湧き水です。 ミネラル分が少ないため、小さな子供でも安心して飲むことができます。 湧き水のすぐそばにはお地蔵様が祀られています。 福地蔵と呼ばれ、このお地蔵さまにお祈りをして湧き水を飲むと、病気が治り健康になると言い伝えられています。 久万高原町には他にもいくつかの湧き水スポットがあります。 その中に「博士の水」と呼ばれるものがあります。 昔、7名もの博士号取得者を輩出したとされる地域にある湧き水で、この水を飲むと頭が良くなると言い伝えられているようです。 福地蔵の湧き水を訪れた際には、こちらにも足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

パワースポットの詳細情報

パワースポットの種類:湧き水 ご利益:福地蔵にお祈りし、湧き水を飲むことで病気が治る 所在地:愛媛県上浮穴郡久万高原町柳井川

【愛媛パワースポット3】霊峰石鎚山のパワーを借りよ!石鎚神社

【愛媛パワースポット3】霊峰石鎚山のパワーを借りよ!石鎚神社

愛媛県西条市にある石鎚山は、日本七霊山の一つです。 この山頂に頂上社、七合目に成就社と土小屋遥拝殿、そして山麓には本社があり、これら四社をあわせて「石鎚神社」(いしづちじんじゃ)と呼ばれています。 祭神は石鎚毘古命(いしづちひこのみこと)で、天照大御神の兄にあたる神様です。 御神体は石鎚山そのもので、その信仰の歴史は紀元前にも遡るとされています。 頂上社は標高1,974mの山頂にあり、神職が常駐する5月1日から11月3日までは朝拝、夕拝が行われています。 そのため、頂上は山荘、七合目付近にも宿泊施設があり、一般登山者の宿泊が可能となっています。 七合目までは車やロープウェイで登ることが可能です。 しかし、頂上社へ辿り着くには土小屋からの最短ルートでも約2時間半。 裏参道を通るルートだと5~6時間かかるとされています。 気軽に訪れることができる場所ではありませんが、頂上から眺める御来光は素晴らしいものです。 体力に自信のある方は、是非チャレンジしてみて下さい!

パワースポットの詳細情報

パワースポットの種類:神社 ご利益:家内安全、諸災消除、良縁成就など、諸祈願 来訪可能時間:8時30分~16時(御祈願受付) 所在地:愛媛県西条市西田甲797番地 電話番号:0897-55-4044 料金:初穂料5,000円~

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

【愛媛パワースポット4】お狸さまに願いあれ!八股榎大明神

【愛媛パワースポット4】お狸さまに願いあれ!八股榎大明神
松山市役所前の堀に沿う形で、八股榎大明神は建てられています。 赤い鳥居の後ろに大きく枝を分けているのが、名前にも入っている榎の大木です。 江戸時代に勝山城に住んでいた不思議な力を持つ狸の「お袖」が、榎の大木に住み着いたところから話が始まります。 お袖はその不思議な力により、多くの人助けをしたそうです。 助けられた人々は、その感謝の気持ちを込めてお供え物をしました。 するとお袖は、そのお供え物を貧しい人々に配り、人々と交流をもったお袖は、皆から親しまれ、そして祀られることとなったのです。 時代が変わり町が発展する中で、お袖が住み着いていた榎の大木も切られることとなりました。 すると、それに関わる人たちが病気になったりケガをしたりして、なかなか作業が進みませんでした。 榎に住み着いたお袖の祟りのせいだと判断し、榎をお寺に移転したそうです。 今、八股榎大明神にある榎は昭和20年代に生えたもので、お袖がこの榎に住み着いたとされたことから、この場所に祠を建て「八股榎大明神」として祀られることとなったそうです。 お産の世話もしたと言われるお袖ですから、安産の御利益もあるそうです。 お袖は現在も人々に親しまれているのです。

パワースポットの詳細情報

パワースポットの種類:神社 ご利益:安産、縁結び、家内安全、学業成就、商売繁盛など 所在地:愛媛県松山市堀之内

【愛媛パワースポット5】病を治す伝説!玉の石

【愛媛パワースポット5】病を治す伝説!玉の石
全国的にも温泉地として有名な道後温泉ですが、その道後温泉本館には「玉の石」と呼ばれる丸い岩が奉納されています。 神代の時代、この国を作るために大国主命(おおくにぬしのみこと)と少彦名命(すくなひこなのみこと)が旅をしていました。 ちょうど伊予の国(愛媛)に差し掛かったとき、少彦名命が病気になってしまい、 大国主命は少彦名命をこの地に沸く温泉につけました。 するとあっという間に元気になり、少彦名命は石の上で踊りだしたそうです。 少彦名命が躍ったとされる石こそが、この「玉の石」なのです。 道後温泉のお湯を玉の石にかけてお祈りすると、願いが叶うとされています。 少彦名命の病気を治したお湯ですから、病気平癒には特に御利益があると言われています。 他にも縁結びや勝美繁盛にも御利益があるとされています。

パワースポットの詳細情報

パワースポットの種類:奇岩 ご利益:病気平癒、縁結び、商売繁盛など 所在地:愛媛県松山市道後湯之町5-6(道後温泉本館) 電話番号:089-921-5141

【愛媛パワースポット6】ヒマラヤの青いケシ!皿ヶ嶺(さらがみね)の風穴

【愛媛パワースポット6】ヒマラヤの青いケシ!皿ヶ嶺(さらがみね)の風穴

皿ヶ嶺は東温アルプスと呼ばれる山域に属し、標高は1,270m、四国百名山に名を連ねる山の一つです。 この皿ヶ峰の登山口にあたるところに上林森林公園があります。 上林森林公園には水、光、風の3つの森があり、「風穴」は風の森にあります。 一年を通して岩穴から風が吹き出しており、夏は外気温との温度差により周囲に霧が発生します。 非常に涼しく、夏の暑い時期には人が多く集まるスポットとなっています。 風穴の中では、ヒマラヤの青いケシが栽培されています。 日照や気温、そして湿度など、ヒマラヤの青いケシが育つのに良い環境なのでしょう。 暑さに弱く、気温が25度を超えると腐ってしまうそうです。 ヒマラヤンブルーと呼ばれる幻の花。 6月~7月にかけてが、花を見ることのできる時期だそうです。

パワースポットの詳細情報

パワースポットの種類:風穴 所在地:愛媛県東温市上林乙896-24 電話番号:089-964-4414(東温市役所 産業創出課)

【愛媛パワースポット7】宇和島の奇岩!覗岩(のぞきいわ)とヤバさ爆発!赤松遊園地

【愛媛パワースポット7】宇和島の奇岩!覗岩(のぞきいわ)とヤバさ爆発!赤松遊園地

宇和島にある赤松遊園地ですが、その正式名称は「覗岩遊園地」です。 昔の火山活動によって作られたと考えられる「覗き岩」は、赤松遊園地の奥にある竜王神社にあります。 宇和島の海の象徴でもある覗き岩が、遊園地の名の由来となっていることは言うまでもありません。 さて、この赤松遊園地ですが、もともと宇和島運輸が遊泳地として整備した場所でした。 現在も稼働していますが、どう見ても廃墟にしか見えない施設や、レトロな遊具などにより、珍スポットとして有名になっています。 中でも、写真に写っている海に突き出したブランコは絶叫スポット! 大きく漕いで、そのまま海へダイブ! ...と行きたいところですが、経年劣化により使用するのは危険とのこと。 現在は使用禁止となっているようです。

パワースポットの詳細情報

パワースポットの種類:遊園地、奇岩 所在地:愛媛県宇和島市大浦甲2342 電話番号:0895-22-1023

愛媛の最強パワースポットを訪れ、願いをかなえよう!

愛媛の最強パワースポットを訪れ、願いをかなえよう!

愛媛県のパワースポットを紹介してきましたが如何でしたか? 霊験あらたかなスポットから、レトロな雰囲気満載の珍スポットまで、非常にバラエティに富んだラインナップでした。 海に山、そして温泉と、それぞれに魅力あふれる愛媛県。 訪れた際には、今回紹介したスポットにもぜひ立ち寄ってみて下さいね!

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧