弘法大師ここにあり!香川の最強パワースポットはここだ!

パワースポットの集まる香川県は空海、後に大師の中の大師と呼ばれる弘法大師が歩いた霊験あらたかな地です。 海を渡った小豆島を含め自然の中にも神が見出せる場所でもあります。 そんな香川県のパワーに満ちたパワースポットの数々をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 弘法大師ここにあり!香川の最強パワースポットはここだ!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

パワースポットって何?

パワースポットって何?

テンプレートの指示に従ってテキストを追加してください。

パワースポットという言葉を聞いたことありませんか? 最近よく耳にする言葉だと思いますが、その意味を正確に語れる人はあまりいないのではないでしょうか。 パワースポットとは、自然のエネルギーが集中していたり神様の力が宿っていたりと、人に強い影響を与える場所のことです。 たとえば、神社やお寺といった人工物もパワースポットの一種ですし、山や滝・大木・大岩といった自然物の場合もあります。 いずれにしても、その場所を訪れることで不思議な力を授かったり、大きなエネルギーを得られたり、願いをかなえることができるのです。 気持ちが落ち込んだときや強く願うことがあるときはぜひ足を運びたい場所です。

あなたの恋愛・運命・人生、全てを教えます

あなたの恋愛・運命・人生、全てを教えます
今回の記事では最強のパワースポットをご紹介させて頂くのですが、スピリチュアルに興味がある方なら是非一度体験していただきたいのが、凛音先生の鑑定です。

凛音先生は霊感を主に用いて占う先生。
驚くほど当たることで評判で、感動して涙する方も非常に多いです。
また、評判の中には先生自身の包み込むような人柄そのものを評価している声も多く聞こえます。

人気の理由を分析していくと、物凄く当たると評判で圧倒的な顧客満足度を誇るにも関わらず、価格設定を釣り上げすぎないという姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。

リピーター人気のあまり、新規の受付を停止されている事も少なくありませんが、もしスピリチュアルに興味がある方であれば一度鑑定を受けてみて必ず損をしない、と自信を持って断言できる数少ない先生の一人です。
是非一度試してみてくださいね。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

香川の最強パワースポット7選を紹介!

香川の最強パワースポット7選を紹介!

テンプレートの指示に従ってテキストを追加してください。

日本中・世界中に点在しているパワースポット。 今回はその中から香川県のパワースポットを選んでみました。 ここから先は、香川の最強パワースポット7ヶ所を紹介していきます。

【香川パワースポット1】弘法大師誕生の地!善通寺

【香川パワースポット1】弘法大師誕生の地!善通寺
弘法大師生誕の地として親しまれる善通寺。 774年(宝亀5年)6月15日、佐伯直田公(さえきあたいのたぎみ:法名は善通)と玉寄御前(たまよりごぜん)の子として産声を上げました。 幼い頃から非常に聡明で信仰心の篤いお子様だっだと伝えられる弘法大師は、善通寺ではお大師様と呼ばれ尊敬を集めています。 真言宗善通寺派の総本山であり、四国八十八ヶ所霊場の75番札所。 「善通寺」の名は弘法大師の父の法名善通からとったお名前で「屏風浦五岳山誕生院善通寺」と号します。 山号の「五岳山」はお寺の西側に連なる香色山・筆山・我拝師山・中山・火上山の五岳が由来です。 「誕生院」の院号は、弘法大師御誕生の地であることを表す呼び名。 御誕生所である善通寺は弘法大師三大霊跡の1つとして古来より信仰を集めている場所です。

パワースポットの詳細情報

一般道は香川県道48号善通寺託間線四国こどもおとなの医療センターより0.5km。 (お遍路の巡礼地でもあるので一般道を使ってのアクセスが可能) 鉄道を利用するなら岡山方面よりJR岡山駅から瀬戸大橋線を経由しJR善通寺駅まで約60分。 または高松方面よりJR高松駅から予讃線・土讃線でJR善通寺駅まで約60分。 JR善通寺駅より徒歩約20分。 タクシーも利用できます(約3分)。 市民バスは無料。 時間は約8分(バス停「郷土館前」下車し徒歩3分) パワースポットの種類:お寺 所在地:香川県善通寺市善通寺町 3-3-1 電話番号:0877-62-0111

【香川パワースポット2】縁結びに商売繁盛!金刀比羅宮(ことひらぐう)

【香川パワースポット2】縁結びに商売繁盛!金刀比羅宮(ことひらぐう)
香川県象頭山の中腹に位置する金刀比羅宮。 「さぬきこんぴらさん」の愛称が有名です。 表三口から御本宮まで785段の石段が、さらに奥社までは1368段の長い石段があることでも知られています。 古くから海の神様として信仰を集め、五穀豊穣・大漁祈願・商売繁盛などたくさんの御利益があることから広く信仰を集めてきました。 行きたいけれど行くことができない、そんな主人の代わりに犬が金刀比羅宮を目指す「代参り」が盛んだった江戸時代には「こんぴら狗」と呼ばれる犬の姿が数多く見られました。 こんぴら狗の首には「こんぴら参り」の袋がかけられていて、中には木札や初穂料(おさいせん)食費などが入っており、道中を同じくする人々と共に長い道のりを歩いて主の代わりに立派にお参りを果たしたそうです。 山の中にあることもあり奥社の天狗御守りが人気。 境内では金刀比羅宮と縁故があり、唯一営業を許された五人百姓と呼ばれる由緒ある家柄の飴屋さんがあり、加美代飴を購入することができます。

パワースポットの詳細情報

アクセスは最寄り駅琴電琴平駅から徒歩約20分。 パワースポットの種類:お寺 ご利益:五穀豊穣・大漁祈願・商売繁盛 所在地: 香川県仲多度郡琴平町892-1 電話番号:0877-75-2121

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

【香川パワースポット3】砂でできた巨大な寛永通宝!銭形砂絵

【香川パワースポット3】砂でできた巨大な寛永通宝!銭形砂絵
この巨大な砂絵は寛永通宝を模しています。 香川県観音寺市にあるこの砂絵は縦122メートル・横90メートル・周囲345メートルの楕円形をしていますが、琴弾公園山頂の展望台から臨むと真ん丸に見えます。 この巨大な寛永通宝が作られた理由としては、1633年(寛永10年)に丸亀藩藩主が領内を巡視することになったとき、領民が歓迎の意を表するために急遽白砂で一夜にして作り上げ藩主に捧げたとも。 ・1855年(嘉永7年・安政元年)に作成された ・豊臣氏の紋であったものを寛永10年に幕府の巡検使が来ることを知ってこれを恐れ、一夜にして作り変えられた、など諸説あります。 「寛永通宝」というズバリお金の形をモチーフとしているため、「銭形を見た者はお金に不自由しなくなる」と伝えられており、金運アップや財運アップのパワースポットとして知られています。

パワースポットの詳細情報

最寄り駅観音寺(香川県)駅から徒歩約25分 パワースポットの種類:砂絵 ご利益:金運アップ 所在地:香川県観音寺市有明町14 電話番号:0875-23-3933

【香川パワースポット4】弘法大師の七つの宝!不動の滝

【香川パワースポット4】弘法大師の七つの宝!不動の滝
高さ50メートルの絶壁をほぼまっすぐに流れ落ちる不動の滝。 日本中に不動の滝と呼ばれる滝はいくつかあります。 中でも香川県三豊市にあるこの不動の滝はその美しさもさることながら、弘法大師が修行中にこの岩に不動像を刻んだことに由来する由緒正しき滝。 県指定環境保全地域の「さぬき百景」にも選ばれています。 不動の滝に行くだけで癒されるなど精神的な癒しに大きな効果があり、また春は桜、秋は紅葉と四季折々の美しい景色も訪れる人々の心を癒すスポットとなっています。 不動の滝がある七宝山には弘法大師が七つの宝を埋めたという伝説もあります。

パワースポットの詳細情報

パワースポットの種類:滝 ご利益:精神的な癒し・ヒーリング効果 所在地:香川県三豊市豊中町岡本3567-6(不動の滝カントリーパーク) 電話番号:0875-73-3042(三豊市建設経済部 商工観光課)

【香川パワースポット5】巨石のパワー!小瀬石鎚神社の重石(かさねいわ)

【香川パワースポット5】巨石のパワー!小瀬石鎚神社の重石(かさねいわ)
「天からパワーが降り注ぐ場所」と呼ばれる重ね岩がある小瀬石槌神社は香川県小豆島にあるパワースポット。 自然の造形美の妙に打たれて体の芯から浄化されていくような場所です。 長い階段を登ってたどり着く先にある、絶妙なバランスで鎮座している大岩の背景には美しい瀬内海が広がり心が軽くなるのを覚えます。 落ちそうなのに落ちないという安心感は心を穏やかさと平安で満たしてくれます。 特にグッズなどは販売されていませんが、瀬戸内海を背景にした美しい景色を写真に収めることはできます。

パワースポットの詳細情報

パワースポットの種類:岩・自然 ご利益:精神的な癒し・ヒーリング 所在地:香川県小豆郡土庄町小瀬地区(小豆島) 来訪可能時間:年中無休

【香川パワースポット6】首から上にご利益あり!小豆島の江洞窟(ごうとうくつ)

【香川パワースポット6】首から上にご利益あり!小豆島の江洞窟(ごうとうくつ)
小豆島の西側、海岸沿いにある江洞窟というお寺は土庄港から車で15分ほどのところにあります。 弘法大師が悪魔を封じ込め自ら弁財天を刻み祀ったと伝えられています。 四国八十八ケ所第60番礼場であり、首から上の病気にご利益があるとされています。 また祀られている弁財天が財運を司ることから財運アップの効用があるともいわれています。 江洞窟の中、上方の岸壁の中に玉のように丸く大きな石があり大日如来をさす梵字「あ」が刻まれています。 夜明け、朝日が江洞窟を照らすとお寺の中に光の輪が浮かび上がり弁財天を包み込むように見えるのです。 光の輪は大日如来を表すとされのでこの光景は「大日如来が弁財天を包み込む時」としてとても神秘的です。

パワースポットの詳細情報

パワースポットの種類:お寺・洞窟 ご利益:金運アップ・首から上の病気治癒 所在地:香川県小豆郡土庄甲3010 電話番号:0879-62-5211

【香川パワースポット7】巨大タヌキにお目にかかろう!屋島寺

【香川パワースポット7】巨大タヌキにお目にかかろう!屋島寺
屋島寺は弘法大師が登山途中にノドが渇くだろうと訪れる人々のために加持祈祷をし、清水を湧かせたという伝説がある加持水があります。 ほかにも農夫に梨をわけてもらえないかと頼んだところ「これは食べられない梨だから」と断れて以来、本当に食べられなくなってしまったという不喰梨(くわずのなし)の伝説がある、神秘的な伝説が詰まったお寺です。 四国八十八ケ所霊場の第84番札所でもあります。 ユーモラスなタヌキ像があちこちにありますがこれはその昔、あるタヌキが瀕死の重傷を負っているところを平重盛に助けられ平家の守護を誓ったといいます。 平家が滅亡したあとは子孫のタヌキ太三郎狸が屋島に住みついて屋島に凶事が起きそうなときは素早く屋島寺住職に知らせたという経緯から太三郎狸は屋島寺の守護神になりました。 太三郎狸は弘法大師が霊場を開創したおり山中で道に迷っていたところを老人に化けて案内したともいわれています。

パワースポットの詳細情報

パワースポットの種類:お寺 ご利益:夫婦円満・家庭円満・商売繁盛・子宝・福運・水商売 所在地:香川県高松市屋島東町1808 電話番号: 087-841-9418

香川の最強パワースポットを訪れ、願いをかなえよう!

香川の最強パワースポットを訪れ、願いをかなえよう!
香川県といえば四国八十八ケ所の霊場がパッと浮かぶほどパワースポットがたくさんあります。 精神的な癒しから金運アップ、子宝までご利益も種々様々。 霊験あらたかな弘法大師が歩いた自然の恵み豊かな香川県はまさに、天の恵みあふれるパワースポットといえるでしょう。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧