神と自然の地!大分の最強パワースポットはここだ!

神と自然の地!大分の最強パワースポットはここだ!

大分県のパワースポットを紹介していきます。長い歴史をもった神々が宿る社から、自然のパワーが溢れ出す温泉。そして果てしなく長い時間をかけて作られた鍾乳洞まで。非常にバラエティに富んだ大分のパワースポットたち。訪れる人たちに新たな力を分け与えてくれますよ。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 神と自然の地!大分の最強パワースポットはここだ!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

パワースポットって何?

パワースポットって何?

最近テレビや雑誌でも良く見聞きする「パワースポット」という言葉。 一体、どのような場所やモノを指していうのかご存知でしょうか? パワースポットとは、自然のエネルギーが集中していたり神様の力が宿っていたりして、人に強い影響を与える場所のことです。 神仏や霊的な力が宿る神社仏閣や、長年人々の信仰を集めてきた大木や大岩。 自然のエネルギーが溢れ出ている火山や間欠泉などもパワースポットのひとつです。 身の回りの様々な物事からエネルギーを得て生きている私たち。 パワースポットを訪れることで新たなエネルギーを受けとることができるのです。

あなたの恋愛・運命・人生、全てを教えます

あなたの恋愛・運命・人生、全てを教えます
今回の記事では最強のパワースポットをご紹介させて頂くのですが、スピリチュアルに興味がある方なら是非一度体験していただきたいのが、凛音先生の鑑定です。

凛音先生は霊感を主に用いて占う先生。
驚くほど当たることで評判で、感動して涙する方も非常に多いです。
また、評判の中には先生自身の包み込むような人柄そのものを評価している声も多く聞こえます。

人気の理由を分析していくと、物凄く当たると評判で圧倒的な顧客満足度を誇るにも関わらず、価格設定を釣り上げすぎないという姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。

リピーター人気のあまり、新規の受付を停止されている事も少なくありませんが、もしスピリチュアルに興味がある方であれば一度鑑定を受けてみて必ず損をしない、と自信を持って断言できる数少ない先生の一人です。
是非一度試してみてくださいね。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

大分の最強パワースポット7選を紹介!

パワースポットは世界中に点在しています。 今回はその中から、大分県に存在するスポットを選んで紹介します。 神社から鍾乳洞、人工物からそうでないモノまで見ていきますよ!

【大分パワースポット1】大分からは外せない!宇佐神宮

【大分パワースポット1】大分からは外せない!宇佐神宮
宇佐神宮は全国の八幡宮の総本宮です。 八幡宮とは八幡大神を祀っているお社のことで、全国に約4万あると言われています。 八幡大神は応神天皇の御心霊で、571年に初めて宇佐の地に現れたそうです。 725年に八幡大神をお祀りするために社殿が作られ、宇佐神宮が創建されました。 八幡大神は一之御殿に祀られていますが、宇佐神宮にはさらに比売大神(ひめおおかみ)を祀った二之御殿、神功皇后を祀った三之御殿が建立。 比売大神は八幡大神が現れる前からいらっしゃる神様で、神代の時代に宇佐に来られたと「日本書紀」にも書かれています。 八幡宮の総本宮というだけでなく、「日本」という国が誕生した古くから人々の信仰を集めてきた土地にあるのが宇佐神宮なのです。 それぞれの御殿に参拝することで異なるご利益があります。 一之御殿では仕事運や金運、二之御殿と三之御殿では縁結びや安産のご利益があるそうです。 境内にある「菱形池」は八幡大神が姿を現したとされる場所で、神域とされています。 人々の心を癒すパワーがあるようです。 触れながらお祈りすると願いが叶うとされる「大楠の木」。 縁結びのパワーを持つ「夫婦石」。 一生に一度だけ願いを叶えてくれるという「願掛け地蔵」など、広い境内に様々なパワースポットがあります。 昨今話題に上がることの多い御朱印帖、もちろん宇佐神宮でもいただけますよ。 初穂料として1200円、記帳代として300円が必要です。

パワースポットの詳細情報

パワースポットの種類:神社 ご利益:仕事運、金運、縁結びなど 来訪可能時間:【4月~9月】5時30分~21時【10月~3月】6時~21時(正月三が日を除く) 所在地:〒872-0102 大分県宇佐市大字南宇佐2859 電話番号:0978-37-0001

【大分パワースポット2】地上世界の地獄めぐり!別府温泉

【大分パワースポット2】地上世界の地獄めぐり!別府温泉
大分県別府市は温泉が有名な観光地です。 源泉数、湧出量ともに国内一、市内のいたるところから温泉が湧き出ています。 温泉に含まれる成分により、源泉のお湯の色は赤、青、白と様々。 色のついた湯が湧き出し、湯気が立ち上るその姿から、いつしか「地獄」と呼ばれるようになりました。 別府市内には「地獄」と名の付く温泉観光地が何か所もあり、「別府地獄」と総称されます。 別府温泉は万葉集にもその姿が記述されており、古くから湯治場として利用されていました。 別府八湯のひとつ、鉄輪温泉は一遍上人によって開かれたともされています。 非常に長い歴史を持った温泉なのです。 赤い温泉が湧き出る「血の池地獄」、青い温泉は「海地獄」、勢いよく噴き出る間欠泉の「竜巻地獄」など、バラエティに富んだ地獄がいくつもあり、それぞれを巡る「別府地獄めぐり」が観光の目玉となっています。 地球内部の膨大なエネルギーが噴出している「地獄」。 それぞれの色が異なるように含まれている成分も様々です。 その効能も多岐にわたっており、古くから湯治場として別府が有名だった理由がわかりますね。 現在は閉鎖されていますが、原爆被災者の療養を目的とした温泉施設「原爆センター」もありました。

パワースポットの詳細情報

パワースポットの種類:温泉 来訪可能時間:地獄めぐりは8時~17時 所在地:大分県別府市鉄輪を中心に点在 料金:7か所の地獄を巡る共通観覧券が大人2000円

【大分パワースポット3】幻想風景ここにあり!稲積(いなづみ)水中鍾乳洞

【大分パワースポット3】幻想風景ここにあり!稲積(いなづみ)水中鍾乳洞
大分県豊後大野市にある稲積水中鍾乳洞は、約8万5千年前の阿蘇山の大噴火により水没し、今の姿となったとされています。 江戸時代にはその存在が知られていたものの、どこにあるのか誰も知らずに存在し、発見されたのはほんの40年ほど前。 今なお調査が進められており、現在確認できている範囲で長さ1キロにおよぶそうです。 現時点で日本一長い水中鍾乳洞が、この稲積水中鍾乳洞なのです。 気が遠くなるような長い年月を重ねて作られた鍾乳石には、自然界のパワーが濃縮されています。 様々な方向に姿を伸ばすヘリクタイトには様々な鉱石が含まれていることがあり、この鍾乳洞全体がパワーストーンといっても過言ではないでしょう。 清純な水があふれる鍾乳洞にはマイナスイオンも満ち溢れています。 鍾乳洞の歴史に比べると、人の人生なんてあっという間。 日頃のストレスが解消され、リラックスできること間違いなしです。

パワースポットの詳細情報

パワースポットの種類:鍾乳洞 来訪可能時間:9時~17時(夏季は延長) 所在地:〒879-7263 大分県豊後大野市三重町大字中津留300番地 電話番号:0974-26-2468 料金:大人:1,200円、大学生:1,000円、中学・高校生:800円、4歳~小学生:600円

【大分パワースポット4】池の中の鳥居!三角池(みすみいけ)の薦(こも)神社

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
神と自然の地!大分の最強パワースポットはここだ!
大貞神社ともよばれる薦神社は平安時代初期に社殿が造られており、八万総本宮・宇佐神宮の祖宮とされています。 720年、九州南部で起きた隼人の反乱を鎮める際、薦神社内の三角池でとれた真薦(まこも)を使い、神体「薦枕」が作られました。 薦枕は宇佐神宮に神体として奉納されており、現在でも6年ごとに作り替えられています。 八幡様は池の守り神とされており、この三角池自体が薦神社の内宮であり、神域であるのです。 そのため、池の中に鳥居が建てられているのですね。 三角池に繋がる道の途中、敷石にぽつりと窪みが開いています。 「神様の足跡」と言われているこの窪み、八幡様が子供の姿で降り立たれたときについたものだとか。 非常に神秘的ですね。 秋には紅葉が美しい三角池。 その姿は神が宿るといわれたら納得できるほどに神秘的です。 外宮の神殿も造りが非常に美しく、神門は国の重要文化財とされています。

パワースポットの詳細情報

パワースポットの種類:神社 所在地:〒871-0153 大分県中津市大字大貞209 電話番号:0979-32-2440 料金:無料

【大分パワースポット5】魔を祓え!尺間さまこと霊峰・尺間神社

【大分パワースポット5】魔を祓え!尺間さまこと霊峰・尺間神社
尺間神社は霊場として知られる尺間山の頂上にある神社です。 地元の人たちからは「尺間さま」と呼ばれ親しまれています。 また、「釈魔大権現」とも呼ばれることも。 「尺間」はもともと「釈魔」だったとされ、「魔を釈く(魔を払う)」という意味があるそうです。 奈良で修業した修行僧、高司盛雲により開かれました。 三人の神様が祀られており、厄除や学業成就、縁結びなどのご利益があるそう。 標高645mの山頂にあるため、神社への道のりは険しいです。 しかし、山頂近くの展望台からの眺めが良いため、初日の出を見ようと多くの初詣客でにぎわいます。 途中車が通れなくなるため、徒歩で1時間以上かかるそうです。

パワースポットの詳細情報

パワースポットの種類:神社 ご利益:厄除け、学業成就、縁結びなど 所在地:大分県佐伯市弥生尺間945

【大分パワースポット6】樹齢千年を超える御神木!大杵社(おおごしゃ)の大杉

【大分パワースポット6】樹齢千年を超える御神木!大杵社(おおごしゃ)の大杉
大杵社は大分県由布院にある神社です。 同じく由布院にある宇奈岐日女神社(うなぐひめじんじゃ)の末社にあたるとされます。 普段、社には誰もいないそうです。 境内には多くの杉の木が立っていますが、その中でも御神木とされる大杉があります。 根元は周囲13.3m、高さ38mという巨大な大杉です。 御神木としては大分県下では1番、全国でも2番目に大きいとされています。 そして、その大杉の根元には広い空洞があり、中に神像が祀られているのが特徴です。 側にいるだけでマイナスイオンを体中に浴び、パワーが満ち溢れてくる御神木。 そのパワーを物語る話が伝わっています。 明治時代、境内でごみを燃やしていたところ火が空洞の中から大杉に燃え移りました。 2年にわたり燃え続けたと言い伝えられていますが、御神木は枯れてしまうことはありませんでした。 その後も何度か火の事故がありましたが、御神木はそれを乗り越え今なお成長し続けているそうです。 樹齢1000年以上とも言われる大杉。 そのパワーを分け与えてもらうことでいろいろな願いが叶うと言われています。 観光地としても有名な由布院。 訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

パワースポットの詳細情報

パワースポットの種類:神社 ご利益:祈願成就 所在地:大分県由布市湯布院町川南 電話番号:097-582-1304(由布市商工観光課)

【大分パワースポット7】富来(とみく)神社に参拝して宝くじを買おう!

【大分パワースポット7】富来(とみく)神社に参拝して宝くじを買おう!
平安時代に播磨国(今の兵庫県にあたる)にあった廣峯神社の牛頭天王を祀り、創建されたのが八坂社。 その境内内に富来神社があります。 「富が来る」、また「とみくじ」とも見えるその名前から、金運を上げるパワースポットとして有名です。 高額当選を果たした人たちがお礼参りに来ています。 ぜひとも御利益にあやかりたいものですね。 富来神社はこれだけではありません。 「運玉唐獅子」と呼ばれる玉を持った唐獅子の像があるのです。 この玉に触れると、子孫繁栄や祈願成就のご利益がもたらされます。 こちらも忘れずに立ち寄りましょう。 神社横には「開運とみくじおみやげ店」があり、開運グッズが売られています。 土日・祝祭日のみの営業となっていますのでご注意くださいね。

パワースポットの詳細情報

パワースポットの種類:神社 ご利益:宝くじ当選、子孫繁栄、祈願成就など 所在地:〒873-0645 大分県国東市国東町富来892

大分の最強パワースポットを訪れ、願いをかなえよう!

大分の最強パワースポットを訪れ、願いをかなえよう!
大分のパワースポットをご紹介してきましたが、いかがでしたか? 八幡様の総本宮である宇佐神社を中心に、長い歴史とパワーに溢れた神社が多いのが大分県のパワースポットの特徴と言えるでしょう。 そして別府温泉のように自然の力を目の当たりにできるのも魅力のひとつ。 大分を訪れた際は、ぜひ紹介したパワースポットに行ってみましょう。 力がみなぎってくること間違いなしです!

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧