【四柱推命】十二運「死」の特徴。性格・運勢・恋愛・セックス・仕事

【四柱推命】十二運「死」の特徴。性格・運勢・恋愛・セックス・仕事

言葉数は少ないものの、着実に努力をし成果を上げていく十二運「死」を日柱に持つ人。とっつきにくい印象はありますが、意外に多芸多才で趣味の多いところは特徴です。心の内はなかなか見せない十二運「死」の人。その中身を探ってみましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 四柱推命 > 【四柱推命】十二運「死」の特徴。性格・運勢・恋愛・セックス・仕事
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

四柱推命の十二運とは?「死」が表すものは?

四柱推命の十二運とは?「死」が表すものは?

四柱推命の年柱、月柱、日柱、時柱のそれぞれの強弱、好不運を表す十二運。 胎、養、長生、淋浴、冠帯、建禄、帝旺、衰、病、死、墓、絶というように、人の一生を表す並びになっています。 良さそうなものからなんだか不吉…というような文字が並んでいますが、強いから良い、弱いから不運と単純なものではありません。 例えば強い星ばかりが各柱にあると、我が強くなりすぎたり、弱い星がその柱の凶運を弱める場合も。 バランスが大切ということですね♪。 ただそこまですべてを見るのは熟練の占い師に任せておいて、まずは性質に影響を与える日柱の十二運を中心に見ていきましょう。 今回は「死」を持つ人。 六十干支では、甲午、乙亥、庚子、辛巳が表れている柱が「死」。 イメージは”死を迎え眠っているような状態”。 そんな「死」の人の性質を細かく見ていきましょう!

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂くのですが、おすすめなのはプロの鑑定を受けてみる事。
やはり自分で意味を読み解くのとは全くクオリティが違うものです。

🔮MIROR🔮では、有名人も占うのプロの鑑定師があなたを徹底的に占います。

凛音先生は四柱推命を主に用いて占う先生。
驚くほど当たることで評判で、感動して涙する方も非常に多いです。
また、大きな問題が行き詰まっている時や、自分の中でどうしていくべきか分からない時などに鑑定を受けた方から特に評判を得ている先生です。

人気の理由を分析していくと、物凄く当たると評判で圧倒的な顧客満足度を誇るにも関わらず、価格設定を釣り上げすぎないという姿勢が一番の理由かもしれません。

このランクで評判が良い占い師さんであればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。

実際に筆者と友人も鑑定を受けましたが、非常に当たっていました。
もし四柱推命に興味がある方であれば一度鑑定を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない先生の一人です。
是非一度試してみてくださいね。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

十二運「死」のプロフィール

十二運「死」のプロフィール

では十二運「死」の基本的なプロフィールをまずは伝えておきましょう。 一言で言えば不言実行の努力家。 「死」という言葉から悪いことを連想しそうですが、そんなことはありません。 イメージのようなもの。 生きている状態ではありませんから、社会で必要な駆け引きや策謀を用いることはないでしょう。 協調性には欠けるものの、自分自身の努力と経験によって道を切り開いていく人です。

十二運「死」を日干に持つ女性の性格

十二運「死」を日干に持つ女性の性格

「死」を日柱に持つ女性はどんな人なのでしょうか? クールな一面を持ち、理屈屋な部分を見せるでしょう。 人当たりの良い人もいますが、「死」を日柱に持つ場合、基本的にはどこかに計算が入っていきます。 洞察力があり、人間関係では自然に自分が有利となる人を集める傾向が見られるでしょう。

長所

ではそんな「死」を日柱に持つ女性の長所はどんなところでしょうか? 言葉には出しませんが、非常に努力をし、取り組んだものを途中で投げ出すことはありません。 投げやりになったり、手を抜くということのないプロ意識を持つタイプでしょう。 けじめがつく女性ですから、仕事上ぶつかることがあっても、アフターファイブでは言った相手と楽し気に会話しているようなこともあるでしょう。

短所

次に「死」を日柱に持つ女性の短所となるところです。 大人しい印象を周囲に与えます。 実際言葉数は少ないことが多いでしょう。 ただ心の内にかなりの頑固さを抱えています。 一度決めたら、誰が何と言おうと我が道を行くタイプですから、協調性は欠けるところがあるでしょう。

十二運「死」を日干に持つ男性の性格

十二運「死」を日干に持つ男性の性格

「死」を日柱に持つ男性はどんな人でしょうか? 真面目で口数が少ないことから、近寄りがたい雰囲気を持っているようです。 職人気質を前面に出したキャラクターという場合もあるでしょう。 人間関係は不器用ですが、遊び上手な面があり、プライベートでは印象が変わる場合が多いようですね♪

長所

そんな「死」を日柱に持つ男性の長所はどんなところでしょう? 仕事には厳しい一面を持っていますが、器用なところがあり多芸多才。 プライベートでは、どんな誘いにも乗り、趣味やゲームなど何をやらせても上手いということがあるでしょう。 堅い印象を与えますが、ただ真面目なだけでなく、けじめの付いたサッパリとした男性といえそうですね。

短所

では「死」を日柱に持つ男性の短所となるのはどんなところでしょう? かなり偏屈な面があるようです。 面倒見の良い人ではあるのですが、好き嫌いが激しく、利では動かない人。 とくに調子の良いタイプを信用することはなく、拒否する相手に対しては、周りが引いてしまうほど冷たい態度を取りそうです。 その場の空気を読む…という男性ではないでしょう。

十二運「死」が年柱、月柱、日柱、時柱に出た場合の特徴

十二運「死」が年柱、月柱、日柱、時柱に出た場合の特徴

十二運の基本的な運は同じでも、柱によって意味は変わっていきます。 日柱だけでなく、年柱、月柱、時柱に「死」出ている人のことにも触れておきますね♪

十二運「死」を年柱に持つ人の特徴

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

十二運「死」を日柱に持つ人は、極端な幼少期を送りそうです。 良い環境に生まれても体が弱かったり、頭が非常に良いにもかかわらず、勉強に没頭できる状況にないなど、平均的にはなりにくいでしょう。 ケガや事故、大病を子供の頃に経験する人もいるようです。

十二運「死」を月柱に持つ人の特徴

十二運「死」月柱に持つ人は、身内の協力が得られにくい傾向があるでしょう。 そこへ期待せず、早めに自立した方が運が開けていく場合が多いようです。 ただ健康面では恵まれている方ではないので、無理は避けるべきでしょう。 クリエィティブな才能を発揮し、表現の世界で成功する人が多いようです。

十二運「死」を日柱に持つ人の特徴

十二運「死」日柱に持つ人は、外面が良く内弁慶という性格になりそうです。 調子の良い相手に対しては冷たい態度を取りますが、基本的には争い事が嫌いなタイプ。 孤独な作業を好みますから、気持ちの揺れるようなことは避けたいのでしょう。 ただそれだけ張り詰め、本音を抑えていますから、身内に対しては甘えもあり、厳しい態度を見せるようです。 家では返事ぐらいしか言葉を発しないという場合もあるでしょう。

十二運「死」を時柱に持つ人の特徴

十二運「死」を時柱に持つ人は、勘の鋭いタイプになるようです。 気を見るに敏というところがあり、チャンスをつかむのが上手。 ただし身内運はやはりなく、自力での成功を目指さなければなりません。 もともと一人で進めることが好きですから、それを不幸とは思わないようですが…。

十二運「死」の恋愛傾向

十二運「死」の恋愛傾向

ここからは恋愛運を見ていきましょう! 十二運「死」を日柱に持つ人はどんな恋愛観を持っているのでしょうか? 表向きには社交性を見せますが、本質は人間関係に不器用。 とくに口が重たい人が多いため、愛情表現は最も苦手といっていいでしょう。 ストレート過ぎたり、遠慮をしてしまったりと、意思の疎通が上手く行かない場合があるようです。 例えば相手に携帯を盗み見たりしてしまうことも…。 ただ付き合いが始まると、普段のクールな雰囲気とは違い、恋人との時間を最も大切なものと考えるでしょう。 なにより2人でいる時間が大切となり、まるでペットのように従順なところを見せます。 恋愛に関しては嫉妬深さがあり、束縛をして相手を監視するようなところもあるようです。

十二運「死」の結婚

十二運「死」の結婚

続いては結婚運♪ 他の星とのバランスも見なければなりませんが、堅実な家庭を築くようです。 もともと遊び上手で趣味も多彩、芸術を理解する感性にも恵まれていますが、それよりも家庭を落ち着かせることに集中するのでしょう。 ルールやけじめにうるさくなり、堅苦しい雰囲気が出てくると、パートナーの浮気の心配も? ただこれは、同じ趣味を持ち、ときには出掛けて羽を伸ばすようにすれば避けられる問題です。

十二運「死」のセックス

十二運「死」のセックス

恋愛、結婚どちらにしても大きなウェイトを占めるセックス。 日柱に「死」を持つ人は、どんなセックスを好むのでしょうか? 大人しく見える上、愛情表現が苦手なため、恋愛の数は少なくなりますが、付き合いが始まるとセックスにおいてはかなり大胆な行為も厭いません。 言葉で伝えることが下手という自覚があるため、セックスで相手へ思いを伝えようとしているのかもしれませんね。 求められれば断ることはなく、何度でも応じるだけのスタミナもあります。 自発的ではないものの、相手が喜ぶと思えば進んでサービスをしていくでしょう。 感度も良好で、キスをするだけでスイッチが入るほど一気に燃え上がります。

十二運「死」の仕事傾向と適職

十二運「死」の仕事傾向と適職

続いてみるのは社会的な運勢。 日柱に「死」を持つ人は、どんな職種、仕事に向いているのでしょうか? 見ていきましょう!

十二運「死」の仕事で活かせる才能

日柱に「死」を持つ人の活かすべき才能は、考え続けられるというものです。 慎重に考えすぎて、最悪な状況を描いてしまうところは、欠点のひとつかもしれません。 ただ職種によっては危機管理能力として生かせる場合もあるでしょう。 また遊びとは違い、仕事においてはひとつのことを究めるタイプ。 職人気質のところがあるので、経験や知識を積み上げる仕事が向いていそうです。

十二運「死」の適職

そんな日柱に「死」を持つ人の才能を活かせるのは、専門職となるでしょう。 医師や看護師、レントゲンや検査技師など医療の世界では、危機管理能力が発揮されるでしょう。 他にも弁護士や税理士、司法書士などの資格を必要とするものも良さそうですね♪ 変わったところでは、小説家。 この場合はエンターテイメントより、自らの体験をもとにした純文学を目指した方が良さそうです。

十二運「死」と他の十二運の相性

十二運「死」と他の十二運の相性

気持ちを表現することが苦手な「死」を持つ人。 社交的に見える人もいますが、なかなか心を開かないところがあります。 そんな「死」の人が安心して付き合えるのは、どの十二運を持つ人なのでしょうか?

日柱「死」と「長生」の相性

「死」と「長生」の相性は、影響を与えあう関係となるでしょう。 とくに「死」にとって、チャレンジ精神豊富な「長生」は憧れの存在になる場合がありそうです。

日柱「死」と「淋浴」の相性

「死」と「沐浴」の相性は、刺激を与えあう関係となれそうです。 どちらも努力家ですから、方法が違っても共鳴するところは多いでしょう。

日柱「死」と「冠帯」の相性

「死」と「冠帯」の相性は、実るものの少ない関係となってしまうでしょう。 「死」はトップに立つより、作業をこなすことを好むタイプ。 「冠帯」も責任からは逃れたい人ですから、プラスに働くことがないでしょう。

日柱「死」と「建禄」の相性

「死」と「建禄」の相性は、共感力の強い関係となるでしょう。 どちらも職人気質な面があります。 技術や嗜好によって繋がりが生まれやすい2人でしょう。

日柱「死」と「帝旺」の相性

「死」と「帝旺」の相性は、意志の疎通が難しいでしょう。 「死」は表現の仕方が不器用、「帝旺」は本音を見せないタイプ。 とくに「死」にとっては、優しい態度でも何を考えているかわからない「帝旺」に不安を感じてしまいそうです。

日柱「死」と「衰」の相性

「死」と「衰」の相性は、役割の違いが明確になる関係です。 「衰」が責任を、「死」がその下で働くという状況になれば、上手い組合せとなるでしょう。 逆になった場合は、「衰」が苦労してしまいそうです。

日柱「死」と「病」の相性

「死」と「病」の相性は、生活スタイルの違いで距離感が出来てしまいそうです。 ルールやけじめを重んじる「死」との付き合いは、ロマン派の「病」にとって堅苦しいだけのものとなってしまうでしょう。

日柱「死」と「死」の相性

「死」と「死」の相性は、並走出来れば不安を消せる関係です。 お互い考えすぎるところがあり、不安を持ちやすいですが、相手を見て安心することが出来るでしょう。

日柱「死」と「墓」の相性

「死」と「墓」の相性は、人付き合いにおいての考えの違いに違和感が出てしまう関係でしょう。 人当たりの良さは似ていますが、気軽な「墓」の付き合い方を「死」は理解出来ないようです。

日柱「死」と「絶」の相性

「死」と「絶」の相性は、行動パターンがすれ違う関係です。 不言実行の「死」と言葉が先に来る「絶」では、接点が生まれにくいでしょう。

日柱「死」と「胎」の相性

「死」と「胎」の相性は、言葉はなくても理解し合える関係でしょう。 ともに口が重いため、周囲からは仲が良いとは思えないかもしれません。 ただ歩み方の似ている2人に言葉はいらないようです。

日柱「死」と「養」の相性

「死」と「養」の相性は、リズムの違いに苛立ちを覚えてしまうでしょう。 ゆとりを感じさせる「養」を見ると、コンプレックスを感じてしまうのが「死」。 「死」の方にストレスが掛かりやすい相性です。

十二運「死」まとめ・空亡について

十二運「死」まとめ・空亡について

日柱に十二運「死」を持つ人を努力へ向かわせるのは、不安だと言ってもいいでしょう。 自己評価が低めで、人を頼ることが出来ない「死」の人にとって、唯一の救いが努力なのです。 ただそれは決して欠点ではなく、常に最悪を考えて行動出来るところを長所と思った方が良いでしょう。 「どうして?」「なぜ?」と疑問を放って置かず、粘り強く解読しようとする姿は不器用で遠回りかもしれません。 ただそれにより得られる成果は、他の人では出せない結果であるはず。 自分の進め方をマイナスに捉えないようにしましょう。 空亡の時は、体調悪化に気を付けた方が良さそうです。 人でも仕事でも熱中すれば全力投球をするタイプですが、その集中力が体力を奪っていることに気づかないことが多いようです。 空亡の年はほどほどに…というぐらいに意識を強く持つことが大切ですね♪

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧