【四柱推命】十二運「淋浴」の特徴。性格・運勢・恋愛・セックス・仕事

【四柱推命】十二運「淋浴」の特徴。性格・運勢・恋愛・セックス・仕事

チャレンジ精神旺盛な十二運「沐浴」(もくよく)。強い勢いで何事にも挑戦し、失敗にもくじけない強さを持っています。それに加え、色気と華やかさがありモテるのも「沐浴」の特徴。そんな魅力的な人柄をより細かく見ていきましょう!要チェックですよ♪

  1. チャット占い・電話占い > 四柱推命 > 【四柱推命】十二運「淋浴」の特徴。性格・運勢・恋愛・セックス・仕事
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

四柱推命の十二運とは?「沐浴」が表すものは?

四柱推命の十二運とは?「沐浴」が表すものは?

四柱推命の年柱、月柱、日柱、時柱のそれぞれの強弱、好不運を表す十二運。 胎、養、長生、淋浴、冠帯、建禄、帝旺、衰、病、死、墓、絶というように、人の一生を表す並びになっています。 良さそうなものからなんだか不吉…というような文字が並んでいますが、強いから良い、弱いから不運と単純なものではありません。 例えば強い星ばかりが各柱にあると、我が強くなりすぎたり、弱い星がその柱の凶運を弱める場合も。 バランスが大切ということですね♪。 ただそこまですべてを見るのは熟練の占い師に任せておいて、まずは性質に影響を与える日柱の十二運を中心に見ていきましょう。 今回は「淋浴」を持つ人。 六十干支では、甲子、乙巳、庚午、辛亥が表れている柱が「淋浴」。 イメージは”産湯に使っている生まれたての状態”。 そんな「沐浴」の人の性質を細かく見ていきましょう!

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂くのですが、おすすめなのはプロの鑑定を受けてみる事。
やはり自分で意味を読み解くのとは全くクオリティが違うものです。

🔮MIROR🔮では、有名人も占うのプロの鑑定師があなたを徹底的に占います。

凛音先生は四柱推命を主に用いて占う先生。
驚くほど当たることで評判で、感動して涙する方も非常に多いです。
また、大きな問題が行き詰まっている時や、自分の中でどうしていくべきか分からない時などに鑑定を受けた方から特に評判を得ている先生です。

人気の理由を分析していくと、物凄く当たると評判で圧倒的な顧客満足度を誇るにも関わらず、価格設定を釣り上げすぎないという姿勢が一番の理由かもしれません。

このランクで評判が良い占い師さんであればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。

実際に筆者と友人も鑑定を受けましたが、非常に当たっていました。
もし四柱推命に興味がある方であれば一度鑑定を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない先生の一人です。
是非一度試してみてくださいね。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

十二運「沐浴」のプロフィール

十二運「沐浴」のプロフィール

では十二運「沐浴」の基本的なプロフィールをまずは伝えておきましょう。 一言で言えばチャレンジャー。 自分に対しての期待が大きく、若々しい考え方をする人です。 常に先手必勝を心掛け、誰よりも先に物事へ挑んでいくでしょう。 「一を聞いて十を知る」というほどの頭の良さを持ち、夢を夢で終わらせない現実的な思考も持ち合わせています。 人情味があり、何でも引き受けてしまって自分のことが後回しになってしまうところがあるものの、その義理に厚い面が魅力となっているでしょう。

十二運「沐浴」を日干に持つ女性の性格

十二運「沐浴」を日干に持つ女性の性格

「沐浴」を日柱に持つ女性はどんな人なのでしょうか? 純粋な思いを大事に、ストレートで素早い行動を取るのが、「沐浴」の女性の特徴です。 好奇心旺盛な上に、頭の良さもありますから、多芸多才となるでしょう。 面倒見の良い姉御肌なので、人気は同性、異性から共に高いでしょう。 一風変わった個性を持ち、ファッションセンスも独特なものがありそうですね♪ ただそんな外見をしていても、性格は至ってシンプル。 裏表のない真っすぐさが魅力です。 独特な色気を持つ人が多く、華やかさからモテる人も多いですね♬

長所

ではそんな「沐浴」を日柱に持つ女性の長所はどんなところでしょうか? 好きなことに一直線で進んでいくパワフルさが特徴。 視野の狭いところはあるものの、興味のあるものに関しては、どこまでも…という探求心を持っています。 自分の想いに忠実な自由な生き方を続けていけるエネルギーの持ち主でしょう。

短所

次に「沐浴」を日柱に持つ女性の短所となるところです。 多芸多才となるのは、頭の回転の良さプラス行動力があるからですが、ここに欠点も隠れています。 飽きっぽく、達成感を得ると満足し、他のことに目移りしてしまうのでしょう。 答えのない研究などをすれば、どこまでも追い求めていき、大仕事を成し遂げることもありますが、それには環境が大事。 どこまで恵まれるか?…というのが人生を左右しそうです。

十二運「沐浴」を日干に持つ男性の性格

十二運「沐浴」を日干に持つ男性の性格

「沐浴」を日柱に持つ男性はどんな人でしょうか? スピード感を大事にするのが「沐浴」の男性の特徴です。 待つことが嫌いで無駄と考えることから、時間の掛かることに対しては、興味を失う傾向が見られるでしょう。 逆に短期で結果の出るものに関しては、強く打って出ていきます。 攻撃的な性格でもあるので、勝負事、スポーツを得意とする人が多いようですね♪ 頭の良さはもちろんのこと、洞察力に優れ、人と違った視点を持つ場合があります。 そういう自分の考えに対しては、強いこだわりがあり意外に頑固な面を見せるでしょう。

長所

そんな「沐浴」を日柱に持つ男性の長所はどんなところでしょう? 現実的な思考の持ち主ではありますが、損得抜きで人の面倒を見る義理人情に厚い面があります。 何を頼んでも「大丈夫だ」と笑顔を見せることから、人望を得ていくでしょう。 センスの良さがあることから、少し個性的ではあるものの、かなりのオシャレさんですね♪

短所

では「沐浴」を日柱に持つ男性の短所となるのはどんなところでしょう? 「沐浴」の男性にとって、大事なのは勢い。 それがせっかちという欠点を生みます。 自分自身、非常に効率よく物事を進められるため、ブレーキを掛けられペースを乱されると不機嫌になってしまうでしょう。 「熱しやすく冷めやすい」 この冷めやすいとみられる場合のほとんどは、肩透かしを食らって勢いが止められたときです。

十二運「沐浴」が年柱、月柱、日柱、時柱に出た場合の特徴

十二運「沐浴」が年柱、月柱、日柱、時柱に出た場合の特徴

十二運の基本的な運は同じでも、柱によって意味は変わっていきます。 日柱だけでなく、年柱、月柱、時柱に「沐浴」が出ている人のことにも触れておきますね♪

十二運「沐浴」を年柱に持つ人の特徴

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

十二運「沐浴」を年柱に持つ人は、自立心が高くなるでしょう。 何かの事情で実家を早く離れることが多く、若いうちは金銭的な苦労をすることがありそう⤵ 自分の行動や言動よりも、他人に影響で環境が変わりやすいですが、それが自立心と対応力を身に付けることに繋がるでしょう。

十二運「沐浴」を月柱に持つ人の特徴

十二運「沐浴」を月柱に持つ人は、いろいろな仕事を転々とする場合が多いようです。 自分に向く環境を得たいという欲求が強く、またプライドも高いため、なかなか同じ場所に留まりづらいのです。 器用で要領が良いため、仕事を覚えるのは早いのですが、飽きっぽさもあり長続きしないでしょう。 周りに合わせることでストレスをためてしまう傾向があるので、自分の能力で人生を切り開けるよう奈環境に速く身を置いた方が良いかもしれませんね♪

十二運「沐浴」を日柱に持つ人の特徴

十二運「沐浴」を日柱に持つ人は、常に新しい物事を受け入れる若々しい感性を持ち続けるでしょう。 逆に同年代の人とは話が合わないかもしれません。 最先端の流行りものへの興味は、年を取っても変わらず、目下との交流も多くなっていきそうです。

十二運「沐浴」を時柱に持つ人の特徴

十二運「沐浴」を時柱に持つ人は、晩年になって居心地の良い環境を手に入れる人が多いでしょう。 若い時は職を変えたり、環境の変化があるなど落ち着きませんが、その経験が晩年になって生きています。 パイオニア的存在として脚光を浴び、成功を得る人もいるようです。

十二運「沐浴」の恋愛傾向

十二運「沐浴」の恋愛傾向

ここからは恋愛運を見ていきましょう! 十二運「沐浴」を日柱に持つ人はどんな恋愛観を持っているのでしょうか? 「熱しやすく冷めやすい」という傾向がもっとも表れるのが恋愛面といえるでしょう。 精神的な繋がりを求めるのですが、誰もがそうであるように、ピッタリ合う人というのはなかなかいるものではありません。 ただ「沐浴」の人は、それを割り切り現実的に考えられないのです。 いつまでも心の中の理想の異性を探し求め、異性遍歴を重ねてしまう場合が多いでしょう。 モテ要素満載なため、異性の方から近づいてくるのも、迷いを重ねる原因。 「この人の方が…」とフラフラしてしまうため、恋愛に安定感が生まれにくくなっていきます。

十二運「沐浴」の結婚

十二運「沐浴」の結婚

続いては結婚運♪ 他の星とのバランスも見なければなりませんが、魅力的な故にパートナーの嫉妬や束縛を受けることになるでしょう。 実際結婚していても、その壁を乗り越えてまで近づこうとしてくる異性が後を絶ちません。 もともと迷いタイプでもあるため、浮気心が起こることもあるでしょう。 そういう自分自身を知っているため、結婚を選ばず自由恋愛を謳歌する人も多くいます。 初婚よりも再婚の方が上手く行く場合が多く、愛人の立場に収まることもあるでしょう。

十二運「沐浴」のセックス

十二運「沐浴」のセックス

恋愛、結婚どちらにしても大きなウェイトを占めるセックス。 日柱に「沐浴」を持つ人は、どんなセックスを好むのでしょうか? 妖艶な魅力を持つ「沐浴」の人は、セックスに機会は多くなっていきます。 ただしあくまでも精神的な繋がりを求めるものであって、行為自体はいたって普通である場合が多いでしょう。 「沐浴」の人が積極的なのは、ベットへ入るまでだけ。 セックスとなると、受け身になり相手の思うがままという場合が多いでしょう。

十二運「沐浴」の仕事傾向と適職

十二運「沐浴」の仕事傾向と適職

続いてみるのは社会的な運勢。 日柱に「沐浴」を持つ人は、どんな職種、仕事に向いているのでしょうか? 見ていきましょう!

十二運「沐浴」の仕事で活かせる才能

日柱に「沐浴」を持つ人の活かすべき才能は、趣味を実益へ繋げるというもの。 「沐浴」の人は多芸多才ですが、個性を活かすのであれば一極集中すべきです。 興味の薄いものに関しては、覚えが早くても続けることが難しいでしょう。 これではすべてが中途半端に終わってしまいます。 ですから、趣味や嗜好に近いものを選ぶべきです。 とくに感性を重視すると、成功を近づけることが出来るでしょう。

十二運「沐浴」の適職

そんな日柱に「沐浴」を持つ人の才能を活かせるのは、華やかな世界。 スポーツや芸能界に適正があります。 もともと協調性はあまりあるとは言えません。 ですから自分の才能を前面に出したものが向いているのです。 他にも画家、作家、ミュージシャンなどに適正があるでしょう。 また答えのない世界、0から始める研究にも向いていますから医師や学者にも向いているようですね♪

十二運「沐浴」と他の十二運の相性

十二運「沐浴」と他の十二運の相性

人生に変化が多く波乱含みの日柱に「沐浴」を持つ人ですから、人間関係にも落ち着きがありません。 ただ孤独を怖れるタイプなだけに、相性の良い人は確保したいところ。 そんな「沐浴」の人と他の十二運との相性を見ていきますね♪

日柱「沐浴」と「長生」の相性

「沐浴」と「長生」の相性は、勢いのある関係を築けるでしょう。 行動のリズムが似ているため、ストレスを感じることはなさそうです。

日柱「沐浴」と「淋浴」の相性

「沐浴」と「沐浴」の相性は、お互いを向上させてくれる関係を作れるでしょう♬ ただし短気な面も同じなので、衝突することも多くなりそうです。

日柱「沐浴」と「冠帯」の相性

「沐浴」と「冠帯」の相性は、パターンの違いにイラついてしまいそうです。 行動派は同じですが、「沐浴」は単騎、「冠帯」は協調と進み方が違うので、ともに歩むのは難しいでしょう。

日柱「沐浴」と「建禄」の相性

「沐浴」と「建禄」の相性は、アクセルとブレーキの関係になります。 行動派の「沐浴」がアクセル、石橋を叩いて渡る「建禄」のブレーキをどこまで我慢出来るかが、この2人の相性のカギでしょう。

日柱「沐浴」と「帝旺」の相性

「淋浴」と「帝旺」の相性は、パターンの違いを認められるかが課題となる関係でしょう。 目標を同じくしていても、「帝旺」は準備に時間を掛けるタイプ。 「沐浴」が待てるかどうか…ですね。

日柱「沐浴」と「衰」の相性

「沐浴」と「衰」の相性は、凸凹がかみ合う関係となるでしょう。 攻めに強い「沐浴」と守り型の「衰」ですから、かみ合ったときは敵なしという相性です♬

日柱「沐浴」と「病」の相性

「沐浴」と「病」の相性は、夢を広げられる関係となれるでしょう。 進め方は違いますが、目標を高く掲げることは同じ。 共通項が見つけやすい相性です。

日柱「沐浴」と「死」の相性

「沐浴」と「死」の相性は、共感力の強い関係となるでしょう。 お互いに「似ている」という印象を持ちます。 実際は細かいところがかなり違うのですが、それが気になることはないでしょう♪

日柱「沐浴」と「墓」の相性

「沐浴」と「墓」の相性は、大人と子供のような関係になるでしょう。 「沐浴」は勢い、「墓」は客観性を持っています。 「沐浴」から見ると、「墓」は理屈っぽく抑えられてしまう印象を持ってしまうでしょう。

日柱「沐浴」と「絶」の相性

「沐浴」と「絶」の相性は、機敏な行動力を増す関係となるでしょう。 ただし純粋な「沐浴」に対し、「絶」は権威主義なところがあるため、最後へ来て決裂する可能性も。

日柱「沐浴」と「胎」の相性

「沐浴」と「胎」の相性は、魅力を感じても上手くかみ合わない関係です。 頭の良さは共通点ですが、「胎」は準備に時間を掛けるため、「沐浴」のせっかちさが出てしまい待ちきれない傾向が。

日柱「沐浴」と「養」の相性

「沐浴」と「養」の相性は、お互い興味の持てない関係です。 目標も人生の歩みにも重なりが見当たらない2人。 近づいても、親しくなるほど距離が詰まることはないようです。

十二運「沐浴」まとめ・空亡について

十二運「沐浴」まとめ・空亡について

日柱に「沐浴」を持つ人は、好むと好まざるにかかわらず、変化の多い人生を歩みがちです。 具体的な目標が見つかるまでは、風来坊のように、さまよい続けるでしょう。 ただそこで得た経験が、晩年になって生きるタイプ。 常識や積み重ねた経験が、新しいものを受け入れるための障害にならないのが特徴。 若い人とも同じ目線で話せることから、多彩な知恵と新たなアイデアを頭の中に描ける柔軟性を持っています。 環境や周りの人に恵まれれば、誰もが成しえなかったような成功を手にすることも不可能ではありません。 そんな日柱「沐浴」の人が空亡の年に気を付けたいのは、色情面。 もともと妖艶な魅力と華やかさを持ち、モテるタイプで恋愛にトラブルが多いタイプ。 とくに空亡の時は、悪縁が近づいてくる可能性が高いことから慎重な行動が必要です。 禁欲的といったらオーバーですが、節度とけじめを大事に空亡の年を過ごしましょう!

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧