《夢占い》夢の中に月が出てきた時のメッセージを徹底解説!

《夢占い》夢の中に月が出てきた時のメッセージを徹底解説!

月はとても身近な存在でありながらも神秘的で、そして不思議なものです。夢占いにおいてもさまざまな意味合いを持ちます。どんなに落ち込んだときでも、月明かりでそっと照らしてくれる優しい存在。夢占いにはヒントがたくさん詰まっていますので、どんな夢を見たのか?照らし合わせてみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中に月が出てきた時のメッセージを徹底解説!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中に月が出てきた!月の夢を見た時の意味と心理

夢の中に月が出てきた!月の夢を見た時の意味と心理

月の夢を見た? 夢というのは全てに意味があります。 ここからは実際に色々なパターンで月の夢を見た時の意味と心理を解説していきましょう。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

月が夢に出てきた時の基本的な夢占い

月が夢に出てきた時の基本的な夢占い
月というのは私たちにとって身近な存在です。 月の満ち欠けによって心身に影響を及ぼすと言われているほど、精神世界も持ち合わせています。 そのことから夢占いでは妊娠についての意味を持つこともあると言われているんです。 私たちの目からも確認できるようにいつも見守ってくれている存在な事から、支えてくれる人・または母性を表したり、運勢や変化を表すことも。

パターン別に夢占い。月が出てくる夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。月が出てくる夢の意味/心理を解説

月が大きく見える夢

夢占いでは月が大きく見える夢は運気が大きく変化する時だと告げています。 また、月に対する印象で吉夢か凶夢かが分かれるのです。 夢は全体的にどのような印象でしたでしょうか? 例えばなんとなく幸せに満ちた夢だったのなら、近々良いことがあるでしょう。 特に月の象徴は恋愛も表しているので、恋愛面でいいことが起こる兆しです。 逆に、怖い印象というようなマイナスな印象だった場合、近々困難な出来事が起こる暗示しています。 何か心配事や悩みは抱えていませんか?事が大きくなる前に防げることは手を打ちましょう。

赤い月の夢

赤い月ってどことなく不気味じゃありませんか? これは夢占いにおいても同じです。 凶夢まではいきませんが、警告夢となります。 予期せぬ事故や事件が起こることを教えてくれているのでしょう。 また、恋愛関係でも問題が起こるとも読み取れます。 この夢を見たときにはとても慎重に行動したほうが良いでしょう。 交通事故など起こさないよう、いつも以上に周りに注意しながら過ごしてください。 あくまで警告夢ですから、気をつけていれば何も問題はありません。

月が雲に隠れる夢

月が雲に隠れてしまうとどうなるでしょう? 意外と月明かりに照らされた世界は明るく、月が雲隠れしてしまうだけでも世界が暗く感じてしまいませんか? 夢占いでは、近々心を痛めたり、悲しむような出来事が起こりうるという暗示です。 もし、すぐまた雲がなくなったなら解決までの時間も早いかもしれません。 このような事が起きないためにも、人間関係において面倒なことに自ら首をつっこむのは辞めておきましょう。 裏切りや三角関係など、人間関係において心労が重なりそうです。 厄介な事からは避ける、自ら問題を作りださなければ何も問題はありません。 余裕をもって構えていましょう。

月が2つに見える夢

2つ、というのは二択になるということです。 同じものが2つあって困るものは何でしょう? 夢占いにおいて2つの月は2人の異性として読み取れます。 これは浮気される、もしくは自身の奥底にある浮気心を表していることも…。 あまりいい夢ではないので吉夢とはいえないでしょう。 もし彼がいる人は彼の行動を見守ってみましょう、何か隠し事があるかも。 また、自身に思い当たる節がある場合、この時期火遊びは慎みましょう。 普段バレていなくても、何かのきっかけで相手にバレて事態が大きくなります。 二兎追うもの一兎も得ず、そうならないよう何事もほどほどに。

月食を見る夢

月食は普段なかなか見られませんから、夢で見ることも珍しいですね。 月食というのは夢占いで始まりから終わりを意味します。 もっと身近で例えるなら生命の誕生など妊娠の暗示。 近い未来、あなたが女性なら妊娠、男性ならパートナーの妊娠の可能性が高いでしょう。 吉夢とされていますが望まない妊娠をすることもありますので、その気がないなら妊娠しないよう注意しましょう。

月と太陽が同時に現れる夢

月は夜空を照らしてくれますし、太陽も無くてはならない存在です。 しかし2つが出てきてしまうとそれはそれで困ってしまいますよね。 夢占いでも同じ、一択に絞らなくてはならない…そんな究極の選択に迫られそうです。 簡単な選択ではなく、頭を悩ますくらい深刻な問題かもしれません。 しかし、選ぶのはあなた自身です。 そんな時は決して急いで答えを出してはいけません。 どんな選択に迫られてもいつかは答えを出さなくてはならない、もしくは自ずと答えは見えてくるかもしれません。

宇宙船に乗って月旅行に行く夢

月に旅行に行くというのはなかなか未知な世界ですよね。 夢占いでも未知な世界を表しています。 今後のあなたの未知の可能性を表していたり、今取り組んでいることに予期せぬことが起きたり。 また、この夢を見た時期はあなたの持っている第五感がとても研ぎ澄まされています。 吉夢と言えるでしょう。 思ったこと、感じたことを信じて突き進みましょう。 まだ見たことない世界に足を踏み込むことは怖いかもしれませんが、今ならあなたの持つ力を発揮できるかもしれません。

月が欠けている夢

月が欠けていることを下弦の月とも言います。 夢占いでは警告夢となるでしょうか。 月が欠けている夢は、今後人間関係において問題が発生する可能性があります。 友人関係や職場など、何気ない言動が大きな事態を生むこともありますので、いつもより自分を客観的に見て行動しましょう。 また、どんどん欠けていく夢であった場合、その問題が前触れもなく発生する暗示ですので十分に気をつけましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

満月の夢

満月のパワーはとても強力です。 月光浴という言葉も耳にしたこともあるかもしれません。 夢占いにおいても満月の夢は好調の前触れ、吉夢とされています。 ずっと叶わなかったことが叶う、絶好のチャンスが目の前まできているかもしれません。 また、恋愛でも大きく物事が動き出す暗示です。 フリーの方は縁が深いパートナーが見つかるかも。 この時期は、少し高望みしていても大丈夫です。 自分の気持ちに素直に、とにかく行動を起こしてみましょう。 動き出さなければせっかくのチャンスが逃げてしまいます。

月光を浴びる夢

自然光を浴びることは人間にとって、とても重要で必要。 夢占いでは、エネルギーが満ち溢れるような、エネルギーをチャージできているような、 そんな充実感を得られる暗示で吉夢です。 適度な疲労感と、充実したプライベートでバランスのとれた日常を送れそう。 この夢を見ると、公私共に心に余裕が生まれます。 普段の自分を見つめ返す時間もできたり、新しいことに挑戦するのもいいかもしれません。

月明かりの下を歩く夢

夜、外に出ても真っ暗では歩けません。 月明かりは足元を照らし、進むべき道を示してくれますよね。 夢占いでも同じく、近い将来あなたが正しい選択をできるよう、強い味方が現れることを意味します。 仕事では強力なサポートをしてくれる上司が現れるかもしれません。 あなたが路頭に迷ったり、道からそれてしまいそうな時、そっと手を差し伸べて正しい方向へ導いてくれますので、迷った時には素直に力を借りましょう。

恋人と2人で月を眺める夢

夢占いでは恋人が夢に出てくると逆さ夢といい、いい夢なら悲しい出来事が、悪い夢なら良いことが起こるとされています。 これは実際に恋人がいない人でも見る夢です。 2人で月を眺めているとき、あなたはどのような気持ちだったでしょうか? 月は運勢を表します。 もし良い雰囲気で月を眺めていたら、近々2人の間に悲しい出来事があるかも? 逆に喧嘩をしながら、などあまりいい雰囲気ではなかった場合、現実では仲良くやっていけそうです。 恋人がいる方は、相手に対して何か心配事や悩みはないですか? もしあるなら、悲しい出来事につながらないよう自分の気持ちを素直に相手に伝えてみましょう

月のウサギがモチをついている夢

うさぎが夢に出てきたあなた。 うさぎってとてもかわいらしいですよね。 うさぎは昔から縁起が良いとされており、吉夢と言えるでしょう。 また、夢占いでは恋愛を表しています。 大好きな人と結ばれる、理想の恋愛になる、などとても明るい未来が待っているでしょう。 また、妊娠なども意味するので、大好きな彼と結婚、そして妊娠といったようにトントン拍子で進むかも? この夢を見たらとにかく良いチャンスです。 たまにはプラスな感情を爆発させてみましょう!

月が爆発する夢

月が爆発する夢をみたあなた。 爆発は心の余裕のなさを表しています。 今、ものすごくストレスを抱え込んでいませんか? 外ではついつい良い顔して我慢してしまうあまり、自分でも気づかないくらいのストレスがどんどん溜まってしまっているようです。 このまま我慢し続けると、取り返しの付かないことになりかねません。 どこか遠くへ出かけたり、たまには何の予定もいれずゆっくり過ごすなどしてストレス発散しましょう。

月が動いている夢

月が動いている夢は、どう動いていたか?で意味合いが変わります。 例えば、上に昇るように動いていたのか? それとも落ちるように下がっていたのか? もし昇っていたなら運気上昇の兆しです。 行動力もエネルギーも十分なことを意味していますので、ずっと行動をおこせなかったことなどあればこのタイミングで動き始めるのが良さそう。 逆に、下がっていく夢は運気低迷の兆し。 自分や肉親の病気の予兆もある為、今は何かを始めるときではありません。 行動は必要最低限に抑えてじっと耐えましょう。

青い月の夢

青い月は現実では見ることがありませんよね? 現実において起こりえない現象は、凶夢とされることが多いですが、青い月の夢は稀で吉夢とされています。 青い月は今のあなたの精神状態を表し、とても冷静に物事が見れていたり、判断が出来ているようです。 どんなことにもブレず安定した精神を保っていられるので、どんなことも受け止めることが出来そう。 仕事ではミスも少なく、上司から高い評価をもらえるかも。

海で月を眺める夢

海で何をするのでもなく、月を眺めている夢を見たなら… 海で月を見えるのは夜が多いと思います。 でも夜の夢というのはとても怖く不気味だったりしますよね。 今、あなたは人間関係において葛藤はありませんか? 広大な海のように漠然とした不安や悩み事がありそうです。 また、海も月と同じで運勢など表しています。 先の見えない問題に頭を抱えていたのなら、早急に問題解決に向けて動くべきです。 後回しにしていいことはひとつもありません。 どこかに必ずヒントが転がっていますので、じっくりと見極めて解決策を考えましょう。

まとめ

まとめ
夢に月が出てきたときの心理について紹介しましたがいかがでしたでしょうか? 月は大きくまとめると、精神状態や運気などを表しています。 内容によっては、夢占いにおいて凶夢とされるものもありますが、どの夢も良くないことが起きないように、事前にあなたに教えてくれているのです。 事前に防げることもありますから、月の状態を思い返して行動してみましょう。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧