《夢占い》夢の中に鯉が出てきた時のメッセージを徹底解説!

《夢占い》夢の中に鯉が出てきた時のメッセージを徹底解説!

多彩な色と優美な姿が魅力的な鯉は、近年海外でも愛好家が増えていることで知られています。 では、そんな鯉は夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか? ここでは夢占いにおける鯉の夢の意味と、鯉の大きさや色、シチュエーション別の解釈の仕方を紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中に鯉が出てきた時のメッセージを徹底解説!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中に鯉が出てきた!鯉の夢を見た時の意味と心理

夢の中に鯉が出てきた!鯉の夢を見た時の意味と心理

鯉の夢を見た? 夢というのは全てに意味があります。 ここからは実際に色々なパターンで鯉の夢を見た時の意味と心理を解説していきましょう。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

鯉が夢に出てきた時の基本的な夢占い

鯉が夢に出てきた時の基本的な夢占い
古来より鯉は立身出世の象徴であり、端午の節句の鯉のぼりも子どもの成長を願ってあげられるものです。 では夢占いでの鯉はどのような意味があるのでしょうか? 夢占いでも鯉は幸運や成長の象徴とされています。 また滋養強壮に効果のある魚なので、男性らしさや性的な衝動、女性なら妊娠を表す場合もあります。 鯉の夢は一般的には吉夢とされていますが、中には凶夢の場合もあるので、次に紹介するパターン別夢占いで確認しましょう!

パターン別に夢占い。鯉が出てくる夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。鯉が出てくる夢の意味/心理を解説

鯉が泳いでいる夢

鯉が泳いでいる夢では泳いでいる様子によって、吉夢か凶夢かに分類できます。 まず鯉が元気に泳いでいる場合、夢占いでは運気の上昇を意味するので、成功運や出世運が上昇していることを表す吉夢です。 逆に泳ぎ方が変だったり、あまり動かない場合は運気の低迷を表すので、成功や出世などは難しいことを表す凶夢となります。 鯉が元気に泳いでる夢を見た時は自分の意見をどんどん出していくのが吉ですが、元気のない泳ぎ方の夢の場合は目立つような真似は控えましょう。

鯉が滝を登る夢

鯉が滝を登る夢は吉夢とされていて、「鯉は滝を登ると竜になる」という故事があるように、長い間努力を重ねて成功や出世を掴むことを暗示する夢です。 いつ頃成功を掴めるかは鯉が滝のどの辺りにいるかで分かり、滝の上流のほうにいるほど成功や出世が近いことを意味します。 ただし鯉が滝の勢いに負けている場合は現時点では成功を掴めないことを意味するので、成功に必要なものをしっかりと準備してから事に取り掛かるようにしましょう。

鯉を釣る夢

池や釣り堀などで鯉釣りをしたことがある人もいるかもしれませんが、夢占いでは吉夢に分類されます。 魚を釣る夢は何かを手にすることを意味していて、鯉には成功や出世、幸運などの意味があるので、あなたが出世や幸運などを掴むことを暗示しています。 ただし鯉を釣る時に網などの道具を使った場合は、周囲からは正当な手段で出世していないと思われていることを意味するので、妬みなどで足を引っ張られないように注意しましょう。

大きい鯉を見る夢

鯉は夢占いでは幸運や金運の象徴ですが、その大きさによってどれぐらいの幸運や金運が訪れるかを知ることができます。 どの程度を「大きい」とするかは人それぞれですが、あなたが大きいと感じる鯉ならあなたにとって身の丈に合わないと思うほどの幸運や金運が訪れる暗示です。 では小さい鯉は悪い夢なのかと思うかもしれませんが、そうではありません。 この場合は道で100円拾うような小さな幸せが訪れることを意味しています。

鯉から逃げる夢

あまり現実味のないシチュエーションですが、夢占いでは凶夢に分類されるので注意してください。 何かから逃げる夢は、責任や権力からの逃避、自由になりたいという気持ちの表れです。 鯉は成功や出世の象徴なので、成功や出世に伴う責任から逃げたいという心理が見て取れます。 また鯉は子宝の象徴でもあるので、妊娠中や育児中なら子育てにストレスを感じているのかもしれません。 まずは自分の立場に求められる責任をしっかり果たす覚悟を決めましょう。

鯉の大群を見かける夢

大きな鯉は吉夢に分類されますが、鯉の大群も吉夢に分類される夢です。 ただし大きな鯉の夢が大きな幸運が訪れることを意味するのに対して、鯉の大群は幸運が次々と訪れることを意味するという違いがあります。 また鯉の大群は人生の転機を意味する場合もありますが、出世だけではなく、降格や左遷などを暗示する凶夢の場合もあるので、あなたの状況を鑑みて判断しましょう。 どちらの場合でも運命には逆らえないので、流れに身を委ねるのが吉です。

鯉を料理する夢

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
現実で鯉を料理する機会はあまりないですが、鯉を料理する夢は夢占いでは吉夢に分類されます。 料理をする夢は目標に向かって着実にプロセスを進んでいることを表していて、鯉が象徴する成功や出世に一歩一歩近づいていることを暗示しています。 ただし料理する目的ではないのに鯉を切っていたり、めちゃくちゃに切り刻んでいる時は不幸が訪れることを暗示する凶夢なので、身の回りのこと――特に対人関係に注意しましょう。

鯉を食べる夢

洗いや甘露煮などで食すことが多い鯉ですが、鯛を食べる夢は吉夢とされています。 何かを食べる夢は何かが象徴するものを手に入れたいという欲求の表れ、もしくは手に入れたことを意味するものです。 鯉は出世や成功の象徴なので、あなたの出世欲を表していたり、近々成功を手にすることを暗示している可能性があります。 また鯉は子宝の象徴でもあるので、女性が鯉を食べる夢を見た場合は妊娠している可能性があります。

池の鯉が口をパクパクさせている夢

人によって可愛いと感じたり、気持ち悪いと感じるかもしれませんが、夢占いでは吉夢に分類される夢です。 鯉が口をパクパクさせている夢は人間関係に良い変化が訪れる前触れなので、新しい友人ができたり片思いの相手と急接近できる可能性大です! ただし鯉が口をパクパクさせる様子を見て不快に思ったり、「食べられるのではないか」という恐怖を感じた場合は人間関係でのトラブルが起きる暗示なので周囲への接し方に注意しましょう。

鯉が跳ねる夢

「鯉が泳いでいる夢」の項目でも解説しましたが、鯉が元気に泳ぐ夢には出世や成功などを表す吉夢です。 特に鯉が跳ねているのはエネルギーに溢れていることの象徴なので、やってくる幸運もそれだけ強力なものとなることを暗示しています。 この夢を見た時は、あなたの努力が成功や出世につながる時なので、普段力を入れたり注意していることをいつも以上に努力すると出世や成功への近道が開けること間違いなしです!

鯉に餌をやる夢

観光地や動物園で鯉に餌をやるのが好きな人も多いかもしれませんが、鯉に餌をやる夢は餌の量によってあなたの幸運度合いを表しています。 夢占いでは生き物に餌をやるという行動は、その生き物が象徴するものを大きく育てたいという願望を暗示するものです。 そのため鯉にたっぷり餌をあげている時は、あなたの鯉=幸運が大きくなっていることを意味します。 逆に餌の量が少なかったり、鯉が飢えている時は幸運度が下がっているサインなので気をつけましょう。

白い鯉の夢

白は夢占いでは清らかさや良いものを表すので、白い鯉の夢も吉夢に分類されます。 全般的に運気の上昇を意味していますが、特に恋愛運が◎です! また恋人がいる人ならお相手との結婚の暗示、既婚の人なら妊娠の可能性を意味する縁起の良い夢です。 基本的な夢占いでも説明したように、鯉の夢は一般的に吉夢として解釈されることが多いですが、実は鯉の色によって吉凶を判断することもでき、赤や白、金銀は吉夢、黒や灰色は凶夢として解釈されます

妊娠している時に鯉を見る夢

妊娠中に見る夢は「子どもがどうなるか」「子どもにどうなって欲しいか」という不安や願望が反映されることが多いですが、鯉の夢は吉夢の代表格と言える夢です。 鯉は幸運や出世の象徴なので、子どもが出世や成功を掴めること、幸福な人生を歩むことができるというメッセージです。 また鯉は夢占いでは男性らしさの象徴と解釈されることもあるので、子どもが男の子だという暗示かもしれません。

手で鯉を捕まえる夢

鯉に関する夢の中で、手で捕まえる夢は代表的な吉夢です。 夢占いでは捕まえるという行動は物事の成果を出そうとしていることを意味します。 鯉は出世や成功の象徴なので、幸運や成功を手に入れようとしていることを夢が教えてくれているのです。 また鯉は妊娠の象徴でもあるので、女性の場合は妊娠しているという意味になります。 ただし鯉が逃げた時はチャンスを逃してしまうことを意味しているので、ミスなどに注意しましょう!

鯉の親子の夢

動物の親子が並ぶ様子は微笑ましいですよね。 夢占いでも鯉の親子の夢は吉夢として解釈されます。 夢占いでは動物の親子は家族など、あなたの周りにいる身近な人の象徴です。 鯉は幸運の象徴なので、あなたの家族や恋人などに幸運が訪れることを意味します。 特に親子が揃って元気に泳いでいたり、体色が明るい色の時は訪れる幸運が大きいことを意味しています。 逆に元気のない泳ぎ方や体色が暗い色の時はトラブルなどの暗示なので気をつけてください。

鯉のぼりの夢

子どもの健やかな成長や立身出世を願う鯉のぼりは、夢占いでも吉夢の象徴とされています。 特に晴天の中に悠然と泳ぐ鯉のぼりは運気の上昇を意味していて、特に仕事運や金運の上昇、女性の場合には子宝に恵まれることの暗示です。 ただし風がなくてへたっていたり、雨に濡れている、ボロボロになっている場合は運気が低迷している時なので気をつけましょう。 特に仕事運に影響がありそうなので、業務でのミスや職場の人間関係に要注意です!

鯉によって池が荒らされる夢

鯉に池の底の水生植物や水生昆虫を食べられすぎると、生態系のバランスが崩れて池が荒れることがあります。 夢占いでも鯉が池を荒らす様子は凶夢なので注意しましょう。 池は夢占いでは精神状態を表すもので、荒らされているということは精神の状態や金運が下がっていることを意味します。 そして池を荒らしているのが鯉なので、金銭関係のトラブルを示唆するメッセージです。 また鯉は恋愛運の象徴なので、恋人との関係がギクシャクするかもしれません。

まとめ

まとめ
以上、鯉に関係する夢の解釈を紹介していきましたが、あてはまるものはありましたか? みなさんにも鯉が幸運を運んできてくれるといいですね!

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧