《夢占い》夢の中に龍が出てきた時のメッセージを徹底解説!

《夢占い》夢の中に龍が出てきた時のメッセージを徹底解説!

夢占いで「龍」は財産や繁栄を運んでくれる幸運の象徴です。 今回は夢占いの視点から様々な龍の夢を解析。 飛んでいる龍や天を昇る龍は幸運を意味し、弱った龍や水中にいる龍は停滞を表します。 【吉夢】であれば、積極的な行動を、【凶夢】であれば機が熟すのを待ちましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中に龍が出てきた時のメッセージを徹底解説!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中に龍が出てきた!龍の夢を見た時の意味と心理

夢の中に龍が出てきた!龍の夢を見た時の意味と心理

夢というものには、全てに意味があります。 今回はその中でも「龍」にまつわる夢を夢占いの視点から解析していきましょう。 夢が暗示するものは、あなたの深層心理を映し出し、生活をより良い方向へと好転させる きっかけになるかもしれません。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

龍が夢に出てきた時の基本的な夢占い

龍が夢に出てきた時の基本的な夢占い

夢占いにおいて、「龍」は大きな財産や繁栄、名誉をもたらす幸運の象徴です。 架空の生物である龍は、古くからか弱い人間を守護する神の使いとしてこの世を見守ってきたと言われています。 そんな稀有な存在である龍がでてくる夢を見るということは、これからあなたに大きなチャンスや幸運がめぐってくる証。 ただし、龍が出てくる夢の全てが【吉夢】とは限りません。 人間を守護する龍を攻撃したり、または弱っていく龍の夢を見た場合は【凶夢】を表します。 これらの【凶夢】を見た場合は、どのような対処をすればいいのか、合わせてみていきましょう。

パターン別に夢占い。龍が出てくる夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。龍が出てくる夢の意味/心理を解説

龍の背中に乗る夢

【吉夢】です。 幸福を運んでくれる龍の背中にのり、空を飛んでいる夢は、これから訪れる幸福な出来事へと自分が突き進んでいる好機の現れ。 また、強運を運ぶ龍は、あなたをサポートしてくれる人間が近くにいることの暗示である可能性もあります。 仕事であれば、強力なビジネスパートナーが、恋愛であれば、今後の人生を共に歩んでくれる素敵な異性が現れる予兆かもしれませんね。 龍の背中に乗る夢を見た日は、積極的に社交の場を広げてみることをおすすめします。

龍が空を飛んでいる夢

【吉夢】 財の象徴である龍が夢に現れるだけで、これからの幸運が期待されます。 更に、この龍が力強く天を昇っている夢であれば、これからあなたが大きく成長することへの暗示。 大きな仕事を任された、逆に大きな事件に巻き込まれた、なんてことが起こったときは、 「これは自分の成長につながる試練だ」と信じ、冷静に対処していきましょう。 大きな自信へのきっかけになるかもしれません。

龍の絵を見たり描いたりする夢

この絵を見たあなたの感情によって【吉夢】か【凶夢】に分かれます。 夢占いで絵は、あなたの精神状態を映す鏡です。 龍という財産や富の象徴が描かれた絵を見て、「すてきだ」「こうなりたい」といったポジティブな感情を抱いた場合は【吉夢】。 貴方にこれから幸運が訪れることを示唆しています。 逆に、絵を見て「こわい」「禍々しい」と思ったときは要注意。 あなたにお金や仕事に関するトラブルがやってくる予兆かもしれません。 今まで以上に慎重な行動を心がけましょう。

龍神様に会う夢

【吉夢】です。 龍の中でも神と崇められている龍神に出会ったあなたは、これから大きな幸運に出会うことへの暗示かもしれません。 その龍の色によってどのような幸運が訪れるかも見ていきましょう。 白い龍は「繁栄」を表すといわれているので、子宝に恵まれる兆しともいえるでしょう。 赤い龍は「情熱・成長」を表しているので、仕事運上昇や恋愛がうまくいくことを暗示しています。 上記のような色の龍を見たあなたは本当にラッキー! 今後は、自信をもって様々なことにチャレンジしてみましょう。

龍から逃げる夢

【凶夢】です。 ただし、捉え方によってはあなたの大きな成長につながります。 追いかけてくる龍は、あなたにとっての大きな「壁」を意味します。 責任ある仕事、大きな問題、あるいは強力なライバルの出現。 一筋縄ではいかない、苦悩を暗示する夢ということから【凶夢】であると言えますが、 逆に、この龍は、あなたにとって成長する好機も表しています。 この難題を乗り越え、解決することであなたに名誉や自信が与えられるという暗示です。 この夢を見たからと言って気を落とさず、目の前の問題に一つ一つ向き合っていきましょう。

龍が炎を吐いている夢

一見【凶夢】に思われるかもしれませんがこの夢は【吉夢】です。 炎は夢占いで浄化を表し、龍は財や富を表すと同時に、貴方の中に眠っている心理の象徴です。 あなたの心にある嫉妬や怒りといった負の感情が炎となって表に出てきていることを表現している夢なので、悩みや苛立ちが浄化されることを暗示しています。 怖い夢にも思えますが、この夢を見たことはあなたの心に溜まったもやもやが晴れていく兆しです。 前向きな気持ちでものごとに対峙してみてください。

龍と雲の夢

【吉夢】である場合が多いです。 ここでは雲の形や色などから、夢を分析していきましょう。 まず、夢占いで雲は「これからあなたに起こる出来事」を暗示しています。 この雲から龍が見え隠れしている夢であれば、栄光が起こりうる証となるので、【吉夢】と言えます。 何事も積極的に行動していきましょう。 逆に、雲が黒く、龍が弱っているという夢である場合は、これからあなたに不運な出来事が起こる予兆です。 大きな賭け事や決断をしようとしているのであれば、一度踏みとどまって、冷静に考え直すことをおすすめします。

龍が水中を泳いでいる夢

【凶夢】と言えるでしょう。 水は夢占いで「無意識」や「停滞」を表します。 龍が水の中にいることは、お金や仕事に関して大きな決断をする時期が今ではないことを示しています。 大きな買い物をしようとしていませんか? 大きな決断をしようとしていませんか? もし、思い当ることがあれば、そのことについてもう一度よく調べたり、周りからのアドバイスを求めるといった行動が吉。 今は勢いで決断する時期でないことを、あなたは無意識にわかっているのかも…。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分が龍になる夢

【吉夢】です。 あなたの成長を予感させます。 大きな幸運の象徴である龍の能力を手に入れることを暗示している夢なので、 仕事や恋愛など、今までうまくいかなかったことが、自分の力で好転することを暗示しています。 周りに困った人がいれば、積極的に力を貸してあげましょう。 また、この夢をみたあなたが女性であれば、母親となるのにGOODな時期です。 お子様を持つ時期に悩んでいる方、今がよい時期であることを夢が示してくれているのかもしれません。

数多くの龍が飛び交っている夢

【吉夢】です。 多くの龍は、自分と仲間を表しています。 つまり、グループでの行動で、成功を収めるであろう吉兆です。 現在取り組んでいるグループワークがあったら、今よりも精力的に取り組みましょう。 ただし、これらの龍が暴れていたり、絡まっている場合は注意が必要です。 グループの輪を乱すような発言や行動をあなたがとってしまうという悪い予兆を引き寄せます。 そんな夢を見たあなたは、慎重な発言や行動を心がけた方がよいでしょう。

龍に噛まれる夢

【凶夢】です。 噛まれるという行為は「トラブル」や「プレッシャー」といった負の物事を表しています。 龍という富の象徴に噛まれるということは、お金に関する悩みや、金銭トラブルに見舞われることが予期されているのかもしれません。 また、噛まれた際に痛みを感じた場合、既に上記の問題で精神的なダメージを負っていることが予想されるので、心身ともにゆっくりと体を休めることをおすすめします。

龍の像を彫る夢

【吉夢】です。 夢の中で像を彫るという行いは、あなたが彫りたいと思った象徴を形作り、現実化したいという欲求の現れです。 そして、龍は自分自身の深層心理や潜在能力を表します。 あなたが自分の能力を開花させようと、今まさに努力している光景を夢が表しているのです。 彫られていく龍の形が鮮明であればあるほど、あなたの努力はよい方向へと向かっている証拠。 逆に、彫られていく龍が歪でイメージと異なっている場合は、あなたの努力の仕方が少し空まわっている可能性があるので、一度やり方を見直した方がよいでしょう。

龍が玉を持っている夢

【吉夢】を表しています。 龍が持つ玉は、不思議な力の源を表す幸運のしるし。 もし、それを授けられた夢であれば、あなたが今までコツコツと積み重ねてきた努力が実を結ぶ前兆を意味しているかもしれません。 また、その球が光る玉であれば生命の塊である子どもを象徴しているので、子宝に恵まれるといった意味合いもでてきます。 今自分の周りであまりよくないことが起きていたとしても、気を落とさず、いつかくる幸運を我慢強く待ちましょう。

龍と戦う夢

これは【吉夢】を表します。 幸運の他に、大きな権力を象徴する龍と戦う夢は、困難な場面に必死に立ち向かい、それを克服しようとしているあなたの心を暗示しています。 また、龍は母親の象徴でもあると言われているため、龍と戦う夢は母親からの自立を表しているという可能性もあります。 どちらにせよ、困難を克服し、将来への道を切り開くことを表現した夢なので、難しい問題にも、諦めず果敢に挑戦してみてください。

蛇のように長い体をした龍の夢

【吉夢】に当たります。 龍の体が長ければ長いほど、あなたの目標が遠くにあることを示しています。 つまり、その目標に到達するまでにはまだまだ時間がかかるということです。 ただし、その目標はあなたが努力をすれば実る目標でもあります。 「いつまでやればいいのか」と現状に焦っているあなた。 少しずついい方向へと向っていることを暗示する夢ですので、こつこつと自分の正しいと思ったことを積み重ねてみてください。

空を飛べず地上を歩く龍の夢

【凶夢】です。 龍が怪我や弱っていることにより、空を飛べない状況にあるこの夢は、今取り組んでいることが停滞していることを暗示しています。 また、本来は空を飛んでいるはずの龍が地上にいるという状況は、下降を意味するため、運気の下降や不運の訪れを予感させます。 今無理をすると大病や精神的疲労が重くなってしまう可能性もあるので、ゆっくりと心身を休ませてあげることに専念しましょう。

龍によって街や家が破壊される夢

【凶夢】です。 家や街は夢占いでは人間関係や家庭を意味します。 その家や町が富の象徴である龍に破壊されるということは、金銭トラブルなどで周りの人間との関係が崩れてしまうことを暗示している【凶夢】であることが多いです。 一方、家庭や人間関係でのしがらみから逃れたいという願望の表れと捉えることもできます。 自分の中にある確執と向き合ういい機会と考え、周りの人間関係を整理してみましょう。

まとめ

まとめ

龍の夢に隠された意味、いかがだったでしょうか。 大きな権力・幸運の象徴である龍の夢は基本的に【吉夢】です。 ただし、龍が弱っている場合は、「機が熟していない」という暗示なので、現状に焦らず、こつこつと努力を重ねてみましょう。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧