《夢占い》夢の中に寺が出てきた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中に寺が出てきた時のメッセージを解読!

寺は古くから人々の心の支えや祈りの場所として身近にありました。 だからこそ、夢に出てきたときは妙に気になるという側面もあり夢占いの意味も様々です。 どんな場所でどんな寺の雰囲気だったのか、どんな気持ちがしたかなどよく思い出し、夢占いを日常生活の中でうまく活かしていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中に寺が出てきた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中に寺が出てきた!寺の夢を見た時の意味と心理

夢の中に寺が出てきた!寺の夢を見た時の意味と心理

お寺の夢を見たことはありますか? 夢にはたくさんの意味が隠されています。 ここからは様々なパターンのお寺の夢をひも解いていきましょう。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

寺が夢に出てきた時の基本的な夢占い

寺が夢に出てきた時の基本的な夢占い

夢の中にお寺が出てきたときは癒しや信仰、日ごろのストレスから解放されたい願望など多くのことを表しているといわれています。 明るい印象なら吉夢、暗い印象なら凶夢といったように夢のシチュエーションによって吉凶がかなり変わってきますので、印象をよく思い出してみましょう。

パターン別に夢占い。寺が出てくる夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。寺が出てくる夢の意味/心理を解説

寺を訪れる夢

寺を訪れる夢は夢占いでは癒しを求めていたり、あなたには心を癒す必要がありますよと夢が教えてくれている場合に分かれます。 全体的に雰囲気が暗く、逃げるように寺に向かうのはストレスが溜まって体を壊す可能性を示す凶夢。 しっかりと休養を取りましょう。 雰囲気が明るい夢なら吉夢で休養を取ることで運気が上昇することを表しています。 訪れた寺がボロボロの廃屋のような建物であった場合は要注意。 あなたの心はストレスに悲鳴を上げています。 今取り組んでいることや恋愛から少し離れてみましょう。

寺の境内を歩いている夢

寺の境内を歩いている夢は夢占いでは多くは吉夢です。 今取り組んでいることや恋愛、人間関係など様々なことが落ち着くことを表しています。 しかし、境内でびくびくしていたり薄気味悪さを感じているようなら凶夢。 信頼している人の中に実は引っ掛かりのある人物がいるのかもしれません。 人を信じる心は大切ですが、疑うこともまた時には大切です。 自分をだましながら信じようとしても心は真実を囁き続けます。 思い切って確認するなり、行動に移して疑念を晴らすことをお勧めします。 そうすることで運気も上昇し波に乗ることができるはずです。

寺の本堂でお経を聞いている夢

寺の本堂でお経を聞いている夢は吉夢・凶夢というより警告夢の意味合いが強い夢です。 あなたは最近、人の話をきちんと聞いていますか? 自分のこだわりや予定を優先したり、頑なな心で意見を意固地になって周囲の意見を聞かずにやり過ごしたりしていませんか? お寺の本堂でお経を聞いている夢はそんなあなたに静かに穏やかに有り難い言葉に耳傾けなさいと警告しています。 この夢を見たときは自分と向き合い周囲の意見を素直に聞く姿勢を取れば開運していくので吉夢といえますし、無視するようなら周囲との関係に歪みが生じるという凶夢にもなります。 どうしていいのかわからないと悩んだら実際にお寺に行ってお経を聞いてみるのも1つの手段です。

寺で和尚さんになってお経をあげている夢

寺で和尚さんになってお経をあげている夢は夢占いでは吉夢となります。 あなたの積んできた徳が功を奏し、願い事が叶う暗示です。 一方でお経を読みながら苦労していたり、経文を持っていないようなら凶夢の意味が含まれてきます。 一般にお経は暗記していたとしても経文を見ながらお経をあげるのがマナーとされていることから、ちょっとしたマナーを守らなかったことで評判を落としてしまうかも。 どんなことも手を抜かず、みんながやっているからいいかという気持ちは捨てて真摯に取り組みましょう。

立派な寺の夢

立派なお寺の夢は夢占いでは大吉夢! 商売繁盛・子宝安産・家内安全・招福万来・恋愛成就とあらゆる願い事が叶う兆しです。 明るい気持ちで前に進むことで運気はどんどん上昇していきます。 しかし、もし立派なお寺を見て怖いと感じるようなら願い事が叶うのはもう少し先になりそう。 今はまだ時期尚早ですがいずれ叶うと信じて諦めないで頑張りましょう。

寺で墓参りをしている夢

寺で墓参りをしている夢は夢占いでは吉夢に入ります。 ご先祖様があなたを守ってくれていることを教えてくれている夢ですので実際にお墓参りに行くのもいいでしょう。 悪いご縁を断ち切り、不浄な気からあなたを守ってくれるはず。 一方、夢の中で墓参りをしながら一心になにかを祈っているような場合は若干凶夢の要素が強くなります。 気に入らない人や事柄に執着しすぎていることの暗示でもありますので、気持ちをリセットしましょう。

寺でお守りを買っている夢

お寺で御守りを買っている夢は夢占いでは吉凶混合夢。 どんな御守りを買ったのかよく思い出してみましょう。 明るい境内で気持ち良く恋愛成就や学業成就の御守りを買っていたなら吉夢です。 援助者が現れたりサポートが得られたりするでしょう。 成就に向かって前進する暗示ですので諦めずに進みましょう。 凶夢となるのは暗かったり汚れた境内で御守りを買う場合です。 今は順調に思えていてもトラブルに見舞われるかもしれません。 買った御守りが交通安全であれば車の運転に細心の注意を払う、家内安全であればパートナーと些細なことで揉めたりするかもしれません。 大きなトラブルになる前に未然に防ぎましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

寺で鐘をついている夢

寺で鐘をついている夢は夢占いでは節目を表します。 大まかに分けて夜明けなら物事の始まりを、日暮れなら物事の終わりを表します。 鐘をついて美しい鐘の音が響くようであれば吉夢、うまくつけなかったりあまりキレイな音がしなかった場合は凶夢の意味が強くなります。 例えば夕暮れに寺の鐘をつき、美しい鐘の音があたりに鳴り響くといったような夢は物事が収まるべきところに収まり素晴らしい形で結末を迎える暗示といったようなことです。 取り組んでいたことが終わったりパートナーとの別れがあったとしてもそれは次のステップへ上がるための必要な終わり。 受け入れて前に進みましょう。

寺で線香をあげている夢

寺で先行をあげている夢は夢占いでは凶夢である場合が多いので注意が必要です。 特に線香をあげてその煙をお腹など体の特定の部位にかけたりしているようなら病気の暗示かもしれません。 思い当たるようなら病院を受診することをお勧めします。 また延ばし延ばしにしていた健康診断があるなら早めに受けましょう。 そうすることで大病に至らずに済むかもしれません。 寺で線香をあげて気持ちが安らぐようなら吉夢の要素が強まります。 ストレスが解消される暗示です。 夢の中でどんな香りのお線香をあげていたかをよく思い出して実際にその香りを焚いてみるのもお勧めです。

寺の階段を上っている夢

寺の階段を上っている夢はほとんどが吉夢です。 特にスーッと引き寄せられるようにスムーズに上っていくようなら大吉夢。 出世や開運など、いいことがある暗示です。 重い足を引きずるようにしながらそれでも一歩一歩寺への階段を上っているようなら、苦しい道のりを超えて願いが叶う暗示。 今は苦しくても報われることを信じましょう。 行きたくないのに寺への階段を上っている夢は隠し事が暴かれてしまうかもしれません。 でもそれはどうやら、あなたのほうに非がありそう。 少しでも早く手を打ちましょう。

寺が燃える夢

寺が燃える夢は夢占いでは凶夢です。 信じていたことが裏切られたり、約束が果たされなかったりする暗示。 念のために事後対策を考えておいたほうがいいかもしれません。 ただし、寺が完全の燃え尽きてさっぱりした気持ちを感じたならそれまでとらわれていた因習から解放される吉夢です。

寺の門をくぐる夢

寺の門をくぐる夢はあなたの祈りたい気持ちや安全なところへ避難したい気持ち、罪悪感を取り除きたいという気持ちの表れです。 何者かに追われて寺の門をくぐりホッとするような夢なら吉夢です。 今抱えている悩みやトラブルから解放されそうです。 どちらにしろ大きなストレスがかかっていることを表す夢なので、自分を偽らず真摯に向き合うことが開運の鍵となるでしょう。

大勢で寺を訪れる夢

大勢で寺を訪れる夢は夢占いではご先祖様や家などとのつながりが強まることを知らせる吉夢です。 人数が多くにぎやかなほど、家は発展しあなたの立場も盤石になっていくことを表しています。 反対に大勢いるのにさほど盛り上がらず寂しい印象が残った場合は凶夢とまではいかなくても大きな飛躍は望めなさそう。 お墓参りに行ったり気になるお寺に行ったりすると厄を落とし清浄な気を取り入れ発展の足掛かりとできるかもしれません。

好きな人が寺で尼さんになっている夢

好きな人が寺で尼さんになっている夢は残念ながら凶夢。 好きな人が男性なのに尼さんになっている場合も同様ですが失恋や届かない恋を表しています。 男性が見た場合は好きな人を必要以上に清廉潔白で純真純潔だと思い込み過ぎていること表し、自分の抱く感情が劣情だと思い込んでいる可能性も。 あるがままの姿を知ることでうまくいくこともあるかもしれませんが幻滅してしまうかもしれませんので、自分の本当にしたいことを考えてみましょう。

寺が工事中の夢

寺が工事中の夢は夢占いでは道半ばにあることを示す吉凶混合夢。 順調に工事が進んでいるようなら吉夢ですが、遅々として工事が進まないようなら凶夢です。 あっという間に工事が終わってしまうようならトラブルの早期解決を暗示しています。

寺で迷子になる夢

寺で迷子になる夢は残念ながら凶夢です。 出口がいつまでもみつからないようなら今悩んでいることの答えはしばらく出せなさそうです。 ただし、夢の中で迷子になっている途中に誰かが迎えに来てくれたり出口を教える声が聞こえたら現実でもアドバイスがもらえたり援助者が現れるサイン。 例えばそのまままっすぐ進みなさいといったような夢の中で聞こえた声が、そのままアドバイスである場合もありますので、しっかり思い出しましょう。

寺で坊主になって働く夢

寺で坊主になって働く夢は吉凶よりもあなたを戒める警告夢です。 あなたがやめようと思いながらもなんとなく続けてしまっている悪い習慣や自堕落な部分を改めなさいと夢は教えてくれています。 胸に手を当ててよく考えてみましょう。 特に人を傷つけるようなことをうっかり言ったりやったりしているようなら真摯に反省をしなければなりません。 あなたにとって大したことではなくても誰かにとっては苦痛なこともあります。 そうした部分を改めることで運気は上昇していくはずです。

まとめ

まとめ

夢の寺が出てきたときの心理や夢占いについてご紹介してきましたが、いかがでしたか? 気になるときは近くのお寺にお詣りに行くのも効果的です。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧