《夢占い》夢の中に宇宙が出てきた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中に宇宙が出てきた時のメッセージを解読!

私たち人類にとって不思議な魅力にあふれる広大な宇宙。 そんな宇宙の夢を見たら、夢占いが気になってしまいますよね。 宇宙の夢にはどんな意味があるのでしょう。 宇宙の夢についてパターン別に、心理や夢占いの意味をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中に宇宙が出てきた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中に宇宙が出てきた!宇宙の夢を見た時の意味と心理

夢の中に宇宙が出てきた!宇宙の夢を見た時の意味と心理

宇宙の夢を見た? 夢というのは全てに意味があります。 ここからは実際に色々なパターンで宇宙の夢を見た時の意味と心理を解説していきましょう。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

宇宙が夢に出てきた時の基本的な夢占い

宇宙が夢に出てきた時の基本的な夢占い

宇宙というと、何を連想しますか? 惑星、恒星、星座、銀河、ブラックホール……宇宙人やUFOを真っ先に連想する人も多いかもしれません。 宇宙は神秘にあふれ、様々な小説や映画のテーマにもなっている未知の世界です。 そんな宇宙の夢を見たならば、印象的で、夢占いが気になってしまいますよね。 夢占いで宇宙は、神秘や未知の世界、無意識や想像力などのシンボルです。 そして、孤独の象徴でもあります。 全体的には吉夢が多いといわれる宇宙の夢を、パターン別にご紹介します。

≪パターン別に夢占い≫宇宙が出てくる夢の意味/心理を解説

≪パターン別に夢占い≫宇宙が出てくる夢の意味/心理を解説

ロケットで宇宙に飛び立つ夢

ロケットで宇宙に旅立つ夢は、新しいチャレンジを応援する吉夢です。 新しい世界へ羽ばたくにあたって、何も心配いらないから思い切って行って来いと、深層心理があなたの挑戦を後押ししてくれています。 ただし、もしもロケットが落ちてしまって結局地上に戻ってきてしまうようなら要注意。 今はまだ時期尚早であるというメッセージです。 今はもう少し、今の仕事や勉強、人間関係をしっかり固め、丁寧に生活することを考えましょう。

宇宙船に乗る夢

宇宙船に乗る夢の場合、操縦士を含む乗組員であるか乗客であるかで夢占いの解釈が変わります。 宇宙船の操縦士や乗組員である場合は、あなたがこれから新しい出来事や出会いに遭遇していくことを表しています。 宇宙船が問題なく走行していれば吉夢です。 あなたは新しい出来事や出会いを自信をもって受け入れていけます。 宇宙船の走行に問題があったり、トラブルに遭遇した場合は、あなたに、まだ新しい出来事や出会いに対応できる準備ができていないことを暗示する凶夢です。 しばらくは、チャレンジを控えたほうが良いでしょう。 乗客として宇宙船に乗る夢は、あなたを助けてくれる人の出現を暗示する吉夢です。 出会いや、人とのつながりを大切にしていきましょう。

宇宙人と接触する夢

宇宙人と遭遇する夢は、あなたが自分とは全く違った考え方や、違った意見を持つ人と出会うことを暗示しています。 夢の中で宇宙人と会った時に、あなたはどう感じたでしょうか。 好意的に宇宙人と接していたなら吉夢です。 あなたは新しい価値観に触れ、自分自身を高めていくことができます。 敵意を感じたり、嫌悪感を持った場合は要注意です。 到底受け入れがたい考えを他人から押し付けられたり、意図しない誤解を受けることがあるかもしれません。 コミュニケーションでトラブルを起こさないよう、言葉の選び方や伝え方に気を付け、価値観が違う人とは波風が立たないように大人の対応で接しましょう。

宇宙遊泳をする夢

宇宙は神秘や未知、想像力のシンボルです。 そんな宇宙を自由に泳ぐ。 宇宙遊泳をする夢は、あなたの中のあらゆるポテンシャルが高まりを見せ、気力に満ちている状態の時に見る夢です。 夢占いでは、総合的な運勢の高まりを暗示している吉夢です。 つまり、あなたは今、絶好調! この機会に、何にでも挑戦してみてください。 特に、ひとりでチャレンジするような事柄に運が向いています。 一人旅や、独学、ひとりカラオケ、パズル、行ってみたかったところに人を誘わず一人で行ってみるなど、いつもは友人や恋人と過ごすあなたも、この夢を見た後は、一人でいろいろやってみてください。 自分でも気づかなかった、意外な自分の一面が見つかるかもしれませんよ。

宇宙戦争の夢

夢占いで戦争の夢というのは、夢を見た人の心の葛藤を象徴しています。 では、宇宙戦争の場合はどうでしょう。 宇宙戦争の夢は、あなたの無意識と表層意識との戦いを暗示しています。 あなたがいるほうが、普段のあなたの意識=表層意識で、敵とみなしているほうが無意識です。 あなたは今、理性と本能のはざまで苦しんではいませんか? 分かってはいるけれどやめられないことがあったり、普段は忘れようと努めているトラウマがふとした瞬間にあなたを苦しめてはいないでしょうか。 宇宙戦争の夢は吉夢でも凶夢でもありません。 ですが、あなたの精神世界で表層意識と無意識の間に大きな変化がおとずれようとしているのかもしれませんよ。 本を読んだり映画を観たり、また芸術作品に触れるなど、自分の内面や感情を動かすようなことをしてみると何かのヒントになります。

宇宙から地球を見る夢

宇宙から地球を見る夢なんて、とてもロマンチックですよね。 宇宙からあなたが見ている地球は、あなた自身です。 夢占いでは、あなたが見ている地球の状態で夢の吉凶が分かれます。 美しく、青く輝く地球を宇宙から見ている場合は、あなたのエネルギーが充填されていて、ベストコンディションの状態です。 総合的な運気も上がっていることを示す吉夢で、何の心配もいりません。 宇宙から見た地球がひどく汚れていたり、滅亡したかのような状態になっていた時は凶夢です。 あなたの気力や運勢が落ち込んでいます。 しばらくは変わったことはせず、毎日をゆっくりと落ち着いて過ごしてください。

宇宙ステーションを訪れる夢

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
何もない空間に存在する、オアシスのような宇宙ステーション。 宇宙ステーションを訪れる夢は、夢占いでは孤独からの解放を暗示する吉夢です。 あなたに、よい援助者やあなたの生活を変えてくれるサービスなどが見つかる吉兆です。 ひとりで頑張っているあなたも、この夢を見たら助けてくれる人や、民間サービスなどを探してみると良いでしょう。 やってみたいことや、困っていることがあったら、積極的に周りに話したり、ネットに書き込んでみてはいかがでしょうか。 あなたが助けを求めさえすれば、よい情報がきっと手に入りますよ。

宇宙飛行士になる夢

宇宙飛行士になる夢は、夢占いではほとんどの場合、吉夢です。 いろいろなことを滞りなく進めていくだけの力が、あなたの中にあることを示唆しています。 あなたの持っている可能性や今までの努力を、運が後押ししてくれるはずです。 自信をもって、進んでください。 この夢が凶夢となるのは、宇宙飛行士になったあなたが、恐怖や不安を感じている場合だけです。 あなたの心の中で、不安や心配事が大きくなってきていて、ついつい消極的になってしまっているようです。 失敗を恐れていたら、何も始められません。 むしろ、失敗だって経験になるのだと割り切り、積極的に進んでいってくださいね。 ちなみに、宇宙飛行士となってケガをしたり運悪く死んでしまったりした夢だった、なんて人もいるかもしれませんね。 ケガや死は、夢占いでは吉夢です。 何の心配もいりません。

宇宙を見上げる夢

宇宙を見上げる夢は、あなたがあなた自身の心の内面と、その行く末を見つめていることを暗示しています。 美しい星々が輝く広大な宇宙が広がっていたならば、吉夢です。 あなたの心は安定しています。 邪悪な気持ちに誘惑されてもきっぱりとはねのけることができるでしょう。 見上げていたのがすべてを飲み込む巨大なブラックホールや、見ているだけで不安や恐怖を感じるような宇宙だったら要注意の凶夢です。 精神が不安定になっていて、ストレスに弱い状態になっています。 心の状態は、やがて体にも表れます。 しばらくは、心と体、両方の健康に気を付けて過ごしてくださいね。

宇宙で迷子になる夢

ただでさえいやな気持になる迷子。 宇宙空間のような、右も左もわからない、そんな場所で迷子になったら絶望的な気持ちになりますよね。 迷子になる夢は、夢占いでは心の葛藤や迷いを表し、迷子になるシチュエーションや場所によって解釈が変わってきます。 では、宇宙で迷子になる夢はどうでしょうか。 宇宙は孤独や想像力のシンボルでもあります。 その中での迷子の夢、心の葛藤は、むしろ吉夢に近いと解釈できます。 あなたの中の発想力や創造力、そして集中力が高まっている状態です。 才能を発揮できる時です。 やってみたかったクリエイティブな活動があれば、取り組むのに一番良いときですよ。

宇宙で事故が起こる夢

夢占いで事故の夢というのは、トラブルに巻き込まれたり、自分自身の至らなさを責める深層心理のメッセージであることが多く、どちらかというと凶夢の場合が多いようです。 では、宇宙で事故が起こる夢はどうでしょうか。 残念ながら、基本的には凶夢です。 夢占いでの宇宙のシンボルのうち、ここでは無意識に注目します。 無意識化においてあなたは今後物事を進めるうえでの障害を抱えているようです。 仕事の業務や勉強、恋愛などにおいて、実は、あなたの無意識が、それを進めることに抵抗を感じているのかもしれません。 本当はこんなことやりたくない、こんなはずではなかったけど仕方ない、ちょっとおかしいと思うけど気にしないようにしよう、などなど。 本当の気持ちを、あなたの直観を、押し殺してはいませんか。 それが後々、トラブルにつながることを、この夢はあなたに警告しています。 素直な、しがらみのない気持ちで、自分の心をもう一度覗いてみてくださいね。

宇宙で知らない星に降り立つ夢

宇宙で知らない星に降り立つ夢は、あなたの生活や人生に、新しい出会いや価値観が入ってくることを示唆しています。 わくわくして、知らない星に降り立っているなら吉夢です。 あなたはその新しい出会いを、喜んで受け入れる準備ができています。 不安や恐怖でおどおどしながら降り立つ夢ならば、凶夢です。 あなたにはまだ、新しい出会いや価値観、新しい生活などを受け入れる準備ができていません。 今の生活や交友関係を見直し、やり残したことがあれば早いうちにやっておく、片付けなければいけないものは片づけるなどしてみましょう。 また、アドレス帳やたまったメールなどを整理することも、新しいものを受け入れる準備としてとても有効ですよ。

大勢で宇宙を訪れる夢

宇宙という孤独の象徴を共有する人々という組み合わせは、協力を意味します。 大勢で宇宙に行く夢は、あなたの精神的な支えになる良き友人や恋人、支援者の出現を暗示する吉夢です。 新たな出会いがある場合もあれば、すでに知り合っている人が、強力なサポートをしてくれる場合もあります。 この夢を見たあなたは、交友関係を特に大切にしてください。 誰かを紹介してくれるという人がいれば、ぜひお誘いに乗ってみてください。 新しい出会いの場に、足を運ぶのもよいですね。 人との出会いを大切にしましょう。

好きな人と宇宙に行く夢

宇宙空間でのデートなんて、とてもロマンチックです。 好きな人と宇宙に行く夢は、あなたの無意識が見せている、本当にその人が好きなんだという想いがあふれ出てしまっている夢です。 あなたの孤独を癒してくれるのはあの人、無意識にあの人のことをいつも考えてしまう、あの人の知らない部分をもっと知りたいという、心の叫びです。 吉夢でも凶夢でもありませんが、もしかしたら、好きな人のことで頭がいっぱいになって、他のことに気が回らない状態になりつつあるのかもしれませんね。 好きな人のことを考えるのは素敵なことです。 でも、好きな人の好みに合わせようと無理をしたり、無茶をしたりしていませんか? 自分自身のことも大切にしてくださいね。

宇宙で太陽を見る夢

夢占いで太陽は、エネルギーやパワー、気力や体力、権力などを表し、また、男性を暗示する象徴でもあります。 縁起の良い夢でもあり、太陽を見る夢は大吉夢です。 宇宙で太陽を見る夢は、あなたがあなたの理想とする素敵な男性に巡り合うことを暗示する吉夢です。 新しく出会うかもしれませんし、既存の知り合いや恋人、配偶者の新たな一面を見て、惚れ直すことになるかもしれません。 恋愛運が、急上昇しているときです。 恋人の欲しいあなたは、積極的にパワフルに、動いてみましょう。

宇宙戦艦の夢

宇宙戦艦の夢は、男性が見た場合と女性が見た場合で夢占いでの解釈が変わってきます。 戦艦は大型の軍事戦であり、戦争の際の戦闘艦です。 夢占いでは、女性にとっては男性の象徴にもなります。 無意識化で、戦争に対して女性は巻き込まれることを想定し、男性は戦うことを思い描くことが多いため、夢占いでも意味が変わってきてしまうのです。 女性でも、戦争があれば家族を守ったりサポートに回ったりするのではなく自分自身が戦うことをイメージする場合は、男性がこの夢を見た場合を参考にしてくださいね。 宇宙戦艦の夢を女性が見た場合は、三角関係や、あなた自身が浮気する暗示です。 吉凶は考え方次第ですが、あなたの無意識下に押さえ込んでいる、浮気したいという気持ちや、人のものを奪いたいという気持ちが動き出しているようです。 今の恋人や友人との関係を壊したくない人は、言動が誤解を受けることのないよう、気を付けましょう。 男性が宇宙戦艦の夢を見た場合は、大きなプロジェクトや仕事に携わる可能性を示唆する夢です。 立派で強そうな宇宙戦艦の夢だった場合は、プロジェクトは成功することを暗示する吉夢です。 ですが、今にも敗れてしまいそうな、負け寸前の戦艦だった場合は凶夢です。 携わっている仕事になにか見落としがないか、ミスはないか、再点検してみると良いでしょう。

宇宙から地球に帰還する夢

夢占いで地球はあなた自身を表しますが、宇宙という未知の世界から帰還する場所としての地球は、本来いるべき場所を意味します。 今はいろいろな夢を追いかけたり未来を見ている時ではなく、現実にしっかりと足を付けて地道にやって、生活基盤を確実なものとするべき時ですよ、という、潜在意識からのメッセージです。 吉夢でも凶夢でもありません。 また、人から頼りにされるという暗示もあります。 宇宙という未知の情報を持ったあなたは、地球で人のためになることをいろいろ学んでいるはずです。 今の生活をしっかりすると同時に、それでもなにか始めたいときには、ボランティア活動がおすすめです。

まとめ

まとめ

宇宙の夢についてパターン別に解説しましたが、あなたの見た夢に当てはまるものはありましたか? 宇宙の夢を見たときは、あなたの心が未知や神秘にあこがれているときでもあります。 実際に外へ出て、ぜひ星空を眺めてくださいね。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧