《夢占い》夢の中にトンネルが出てきた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中にトンネルが出てきた時のメッセージを解読!

トンネルの夢にはたくさんの意味があります。夢占いでは吉夢でも凶夢でも明るい未来へのヒントが必ず示されているはず。暗い夢だったからといって落ち込んだりせず、よく夢を思い出してみましょう。トンネルは夢占いでも現実でも、境目にあるものです。 その先の希望や不安が様々な形で表れるのです。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中にトンネルが出てきた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中にトンネルが出てきた!トンネルの夢を見た時の意味と心理

夢の中にトンネルが出てきた!トンネルの夢を見た時の意味と心理
トンネルの夢を見たことはありますか? 夢にはそのすべてに意味があります。 ここからはトンネルの夢を見たときの意味や心理を解説していきましょう。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

トンネルが夢に出てきた時の基本的な夢占い

トンネルが夢に出てきた時の基本的な夢占い
トンネルを勢いよく通り抜ける夢は情熱を持って取り組んでいることが叶う吉夢です。 向こう側に光や美しい景色が見えるのも、しがらみから自由になれることを表す吉夢。 長くて暗く、先の見えないトンネルを彷徨っているようなら精神的なストレスや過酷な労働による疲労を表しています。 しかしそこで、手を引いてくれる誰かが現れたりなにかを見つけたりしたら、サポートが得られたり援助者が現れるという暗示かもしれませんので、相手がどんな人だったのか見つけたものが何だったのかをしっかり覚えておきましょう。 また閉じたトンネルは処女性を表すことから、性的な衝動とそれに対する恐れを表している場合もあります。 男性が見た場合、男性らしさを発揮してパートナーのそうした恐れを和らげてあげたいけれども、できないという意味にもなります。 トンネルの夢の吉凶は半々ですが、吉夢のほうが多いといえます

パターン別に夢占い。トンネルが出てくる夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。トンネルが出てくる夢の意味/心理を解説

トンネルを運転する夢

トンネルを運転する夢は、夢占いでは吉凶混合の夢。 車がスムーズに走りトンネルの先が見えているようなら吉夢ですが、渋滞に巻き込まれてなかなか進まないなどトラブルがあるなら、今やろうとしていることは見直した方がいいという意味になります。 運転しながらトンネルが怖いと感じるなら、今取り組んでいることに自信がないことの表れです。 自信を持って取り組みましょう。

トンネルをくぐる夢

トンネルをくぐる夢は、トンネルの先がどんな景色かで意味が変わります。 夢占いでは明るかったり楽しい場所だったり、やっと抜けた!という解放感が伴うなら大吉夢。 反対に暗かったり荒涼とした場所だった場合はあなたがしてきた努力はあまり報われないかもしれません。 トンネルとくぐりながら考えていることは、今あなたが取り組んでいることに対するあなたの正直な気持ちです。 やりぬくか引き返すかをよく考えてみましょう。

トンネルで事故が起こる夢

トンネル内で事故に巻き込まれるようなら凶夢です。 自分が悪いわけではないのに、トラブルに巻き込まれる暗示。 でも大丈夫。 トンネルは前に進むだけではなく、入口に戻ることで抜けられる場所でもあります。 夢占いではこのままじゃダメだという、強くストレスを受けた心理の表れともいえますから計画を最初から見直したり思い切ってやめるなどしてみると、トラブルを回避しやすくなるでしょう。

巨大なトンネルの夢

巨大なトンネルの夢は、吉凶混合。 夢占いの中でもわりとシンプルな意味を表します。 自分の前に立ちはだかるものの大きさを、あなたがあまりにも大きく感じていることの表れです。 巨大なトンネルの夢を見たのなら、少し冷静になりましょう。 男性の場合、性に対する恐れを表す場合もあります。

真っ暗なトンネルの夢

真っ暗なトンネルの夢を見たら、夢占いでは病気や心に巣食う悲しみやストレスを表します。 トンネルの先に明るい光が見えたり、もうすぐここから抜けられるという気持ちがあれば問題は解決に向かうでしょう。 しかし、延々と暗いトンネルが続くようなら要注意。 ストレス解消に努め、健康診断なども面倒がらずにきちんと受けましょう。

トンネルの中で自動車が止まる夢

トンネルの中で自動車がエンストしたりなんらかの不調で止まってしまう夢は、あなた自身が不調を感じていることの表れです。 なんの異常もないのに突然止まってしまうようなら、思いがけない出来事で計画がとん挫してしまう暗示。 修理したら動いた、なにもせずに途方にくれていたなど、夢の中での行動を思い出してみましょう。 夢占いではそれが問題解決のヒントになります。

トンネルを自転車で走る夢

トンネルを自転車で走る夢は、走っている時の状態によって意味が異なります。 あなたがトンネルを自転車に乗って軽やかに走り抜けていくようなら、夢占いではそれは大吉夢。 反対にペダルが重い、なかなか進まないようならプレッシャーやストレスにさらされている可能性があります。 ちょっと気分転換をしたりしてみましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

トンネルが崩落する夢

残念ながらトンネルが崩落する夢は凶夢の場合が多いといえます。 思いは通じず、辛い思いをすることになりそう。 しかし、夢占いではトンネルを無事に通りぬけた後、崩落した場合は、ギリギリで間に合うことを表す吉夢。 諦めかけていたことがあるなら諦めずにチャレンジしてみましょう。

トンネルに幽霊が出る夢

トンネルに幽霊が出る夢は、単純にトンネルが怖いと思っていたり怪談を聞いたあとだったりといった場合が多いようです。 夢占いで気をつけなければならないのは、トンネルの中で出会った幽霊となにか会話をした場合や故人であった場合。 それはあなたにとっての警告だったり忠告です。 内容によって吉凶が分かれますが、話した内容をよく思い出してみることをお勧めします。 特に故人であった場合は実際になにかを伝えようとしている場合もありますので、よく内容を思い出しましょう。

海の近くのトンネルの夢

海の近くのトンネルの夢は、海がどんな様子だったかで吉凶が変わってきます。 穏やかな海や美しい海なら吉夢、暗く寂しい海や波が高いなど穏やかではない海であれば凶夢になります。 もし海が荒れ狂っていてトンネルの中にいるほうが安全だと感じるなら、今取り組んでいることの結論を出すまでのは少し待ったほうが良さそうです。

トンネルの入口が閉鎖されている夢

トンネルの入り口が閉鎖されている夢は、あなたがこれまでやってきたことが報われなかったりストレスが昂じて心を閉じてしまっているという意味になります。 凶夢ですが、そこまで追い詰められているあなたの心を癒す必要を教えてくれている夢だともいえます。 一度立ち止まり、今までのやり方を見直してみたりしてみると良いでしょう。

トンネルから出られなくなる夢

トンネルから出られなくなる夢は、進退窮まることを表す凶夢です。 何事もなくうまくいっている、と思っている人ほど気をつけたほうがいい警告夢。 逃げるが勝ち、という言葉もあります。 心当たりがある場合は、退けるうちに退いたほうが賢明です。

トンネルが行き止まりになっている夢

トンネルが行き止まりになっている夢は、あなたが障害にぶつかっていることを意味しています。 夢自体が明るければ障害はやがて取り除かれる可能性もありますが、暗い夢なら要注意。 ストレスフルな状態が続き運気の低下を招いてしまいそうです。 休憩を取るか、いっそきっぱり諦めてやめてしまうことも視野に入れましょう。

トンネルが工事中の夢

トンネルが工事中の夢は、あなたが今やろうとしていることはそうやすやすと進まないということを表す凶夢。 ただし○○日後には開通します、という立札が立っていたりとなんらかのメッセージがあった場合は吉夢となります。 もしも今苦しい思いをしていてやめるか続けるかという岐路に立っているなら、そのメッセージはあなたの心そのものです。 素直に受け止めましょう。

トンネルの中でレースをする夢

トンネルの中でレースをする夢は、通れるか通れないわからなくなるほど視野が狭くなり失敗をしてしまうかもしれないという警告夢です。 あなたの誰かに勝ちたい、あるいは勝てるはずがないという気持ちが結果的に失敗を招くという凶夢でもありますので、自分の心を見直す余裕を持ちましょう。

自動車が大きすぎてトンネルに入れない夢

自動車が大きすぎてトンネルに入れない夢は凶夢です。 今のままではどうにもなりません。 なにか計画をしていることがあるなら見直しをしましょう。 中でも不倫の恋をしている人は要注意。 無理を通せば自分で自分の未来を壊すことになかねません。 他人の意見にも耳を貸してみましょう。

とても長いトンネルの夢

とても長いトンネルの夢は、あなたがマンネリを感じていたり延々と終わらないストレスに苛まれているというサイン。 凶夢とまでは言えませんが、危険な火遊びに手を出さないように、なにか趣味を見つけたり旅行に行ったりとまずは行動をしてみましょう。 行動することで未来の行方が変わります。 できるだけおおらかな気持ちを持ちましょう。

まとめ

まとめ

トンネルは本来、どこかとどこかをつなぐ場所。 くぐった先がどうなっているのか、わからないものです。 トンネルの夢を見たならたとえそれが暗いものであったとしても、見直すことで変えてゆける未来のヒントです。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧