《夢占い》夢の中に握手が出てきた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中に握手が出てきた時のメッセージを解読!

握手の夢は対人関係を表す事が多く、誰と握手していたか・どんな場面だったかによって夢占いの結果が変わります。仕事やプライベートなど、我々は周囲の関わりなしで生きていくのは難しいですよね。今回は「握手」という行為が夢占いではどう反映されるのかまとめてみました。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中に握手が出てきた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中に握手が出てきた!握手の夢を見た時の意味と心理

夢の中に握手が出てきた!握手の夢を見た時の意味と心理

握手の夢を見た? 夢というのは全てに意味があります。 ここからは実際に色々なパターンで握手の夢を見た時の意味と心理を解説していきましょう。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

握手が夢に出てきた時の基本的な夢占い

握手が夢に出てきた時の基本的な夢占い

夢占いでの握手は、「調和」、「自己の対面」、「触れ合い」、「賛成」、「憧れ」などを表します。 総じて「繋がり」を表し、実際に海外では挨拶が握手から始まる場面を映画やドラマで見た方も多いでしょう。 握手の夢を見た場合は吉夢なのか凶夢なのか、という事なのですがこの夢占いには自身の内面を表すメッセージの要素が多く含まれているのです。 もちろん吉凶が判断できる場合もありますが、占うというよりは一つのきっかけとして今後の自分の行動の参考にして下さいね。

パターン別に夢占い。握手が出てくる夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。握手が出てくる夢の意味/心理を解説

右手で握手する夢

右手で握手する夢は「持続」「継続」を表していおり、一般的には吉夢に分類されます。 例えば、恋人や職場の人と握手をしている夢の場合、この先も丁度良い距離感でお互い過ごせることを暗示している夢に。 知らない相手と握手している場合は、新しい出会いがありそう。 また、その出会いも長く続く良い出会いになりそうな予感です。 フリーの方は積極的に外へ出て、様々な人と交流を広げるチャンスになるかもしれません。 恋人だけでなく、良い友人が見つかる事でしょう。

左手で握手する夢

左手で握手する夢は「挑戦」を表しており、吉夢となります。 かねてからやってみたかった仕事や習い事はありませんか? もし始めるのなら、今がチャンスです。 新しい事を始めるということは、自分の中に新たな風が吹くこと。 運気は上昇傾向にあるので、失敗を恐れる必要はありません。 ちょっと自分には難しいかもしれないという事柄も、実はやってみたら案外簡単に出来ることも。 挑戦は少しハードルが高い方が良いものです。 積極的にチャレンジしていきましょう。

好きな人と握手する夢

好きな人と握手する夢は積極的なアピールを表しており、吉夢となります。 恋人がいる方は積極的なアピールや献身的な愛情を注ぐことで、ことができるでしょう。 好きな人がいる方はエステに通ってみたり、化粧品を変えて自分磨きをするのが運気の上昇に繋がります。 「あの子何か変わったな」と相手に思わせることができれば成就まであと少し。 食事や飲み会も積極的に幹事を務めることで自然なお誘いが期待できます。 アピール運が高まっているので、しつこいと思われることはほとんどありません。 両想い、片思いの方いずれも積極的に動くことが吉です。

家族と握手する夢

家族と握手する夢は、あなたの悩みを家族の誰かに打ち明けたい気持ちが反映された夢となります。 握手のみならず、手は人との関係性に深く結びついているのです。 吉夢か凶夢というよりは願望夢となります。 最近何か悩んでいませんか? 健康の事、お金のことなど言いにくいことがあるのかもしれません。 家族という関係性は、近いがゆえに諍いも起きやすくなりがちです。 ご家族に言いにくいことがあるのなら、まず友人に相談してみましょう。

恩師と握手する夢

恩師(先生)と握手する夢は、あなたを助けてくれる人間が近いうち表れる吉夢の暗示です。 支援者はもしかしたら、身近な人物かもしれません。 いずれにせよ、あなたにとってはその人が頼りになる救世主になりそうです。 また、この夢占いにはもう一つ意味があり、恩師の夢は「ルール」や「モラル」を表す場合もあります。 もし心当たりがあるのなら、直していきましょう。 握手自体に悪い意味はありませんが、ルールを守らなかったことで困った人がいた可能性があります。 マイナスの感情は運気が下げる原因となりますので、小さなルールでも守りましょう

職場の人と握手する夢

職場の人と握手する夢は、仕事上での対人運の上昇を表しています。 同僚・上司関係なく、今後も良い距離間で仕事が出来る吉夢の暗示です。 新規事業を考えている方も、良いビジネスパートナーが見つかる可能性があります。 国籍、学歴にとらわれず、良いと思ったら積極的に声をかけてみましょう。 思わぬ視点から、素敵なアイデアを出してくれるかもしれません。 考えすぎても良い考えは浮かばないものです。 リフレッシュするのも大事な仕事ですよ。

芸能人と握手する夢

芸能人と握手する夢は「憧れ」「尊敬」を意味します。 華やかな、人に囲まれた世界に憧れを抱いてる様子です。 この夢は吉夢、凶夢というよりは警告夢となります。 この夢占い自体は悪いものではないのですが、あなたの夢に出てきた芸能人の熱狂的なファンだった場合は詐欺や勧誘などに引っかかってしまう暗示も。 好きなものには、お金に糸目をつけないこともあるのではないでしょうか? 興味のある話でも、真実かどうか見極めてから判断するようにしましょう。 可能であれば、友人や家族に相談してみるのも良い方法です。

ガッチリと固く握手する夢

吉凶混合夢の握手ですが、力強く相手の手を握り締めたのはどちらでしょうか? 自分が相手の手をぐっと握った場合は、になります。 また、相手からも良く見られたいという思いが表れているでしょう。 逆に相手が自分の手を力強く握っていた場合は、対抗意識の表れになります。 良きライバルとして、仕事やプライベートで対峙する可能性が。 関係が悪くなるという夢占いではありませんが、過度に争い過ぎてもお互い疲れてしまいます。 切磋琢磨する関係を築いていきましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

軽く握手する夢

軽く握手する夢は、近いうち新たな関係が生まれることを暗示しています。 知っている人の場合は、その人との関係性が少し深まる出来事がありそうです。 吉夢に分類されます。 知らない人だった場合は、出先など偶然に新たな友人が出来る暗示が。 ただ、軽く握手する夢占いの場合は、関係もやや軽いものになりがちです。 男女間の場合、思わぬトラブルに発展する兆しもありますので、慎重に過ごして下さいね。

大きな手の人と握手する夢

大きな手の人と握手する夢は仕事で成功を収める可能性がある吉夢となります。 「大きい手」は社会的な成功の象徴となり吉夢です。 今のあなたは成功をつかむ可能性が一気に高まっていますので、諦めかけていたことも逆転の可能性があります。 この勢いを逃さないでくださいね。

握手する時に汗をかいている夢

握手する時に汗をかいている夢は、対人運の低下を表しています。 かいた汗の分だけ、運気が低下しているようです。 やや凶夢の要素が強く、特に人間関係のトラブルには注意してください。 また、精神状態が不安定になるため、人とのいざこざも多くなりそうです。 時には一人で過ごすことも大事な時間ですよ。

握手会に参加する夢

握手会などイベントの中で握手する夢占いは、気分が高揚していることを表しています。 フリーの人は好きな人ができたり、希望通りの仕事が出来そうな吉夢の暗示です。 両想いの人も旅行など外に出るのが吉となりそう。 ただ、握手会を何回も繰り返す夢の場合は、現在の生活を変えたくないというあなたの心理が根底にありそうです。 変化のない生活は運気を停滞させる原因にも。 急激に変化を起こす必要はありませんが、掃除や模様替えなどしてみると良いかもしれません。

握手してハグもする夢

握手してハグもする夢ですが、誰に対して行っていたのでしょうか。 この夢は吉凶混合夢となります。 好意を持っている相手だった場合は、より親密になりたいというあなたの心を表しています。 でも、相手への気持ちが少々強すぎる傾向があり、空回りしているかもしれません。 興味のない人や嫌いな人であった場合、本当は仲良くなりたいけれど出来ない問題があるのではないでしょうか。 全く知らない人だった場合は、あなたが孤独な状態にあり、心のどこかで助けを求めている可能性があります。 まずは状況を整理して、親しい友人にでも話してみましょう。 誰かと話すことで、心も落ち着くはずですよ。

知らない人と握手する夢

知らない人と握手する夢は対人運の上昇を意味します。 夢占いでは吉夢です。 特に仕事では上司、同僚に恵まれて円滑に動いていけそうな予感が。 毎日楽しく仕事ができるでしょう。 また、自分の新しい一面を発見する兆しもあるかもしれません。

嫌いな人と握手する夢

嫌いな人と握手する夢は、周囲の人とより良い人間関係を築こうと努力している証拠です。 吉夢となり、この頑張りは報われる可能性が高いでしょう。 吉夢というより、自身の頑張りに天が答えたといっても過言ではありません。 仕事やプライベートでわだかまりがあり、距離を置いている人とも上手くいきそうです。

握手を求められる夢

握手を求められる夢は、あなたへの信頼が高まっている吉夢の暗示です。 あなたが上司だった場合は、部下からの信頼を集めていることでしょう。 このまま部下を思いやる心を持ち続けて仕事をしていれば、やがて大きな力となりあなたを助けてくれるでしょう。

握手を断る夢

握手を断る夢ですが、断った相手が知っている人だった場合はその人との距離を少し置きたいと思っています。 恋人の場合は、お互い少し連絡を控えるなど一人の時間を取った方がよさそうです。 吉夢ではありませんが、凶夢でもない願望夢となります。 知らない人からの握手を断った場合は、対人運の停滞を示しています。 決して、新しい縁を作ることだけが良いわけではありません。 旧知の縁をつなぎ直したり、また深めたりすることも大事なことです。 ただ、新しく声を掛けてきた人に対し失礼な態度は運気の低下を招きますので、丁寧な対応を心がけて下さいね。

まとめ

まとめ

今回は握手する夢に焦点を置いて夢占いの結果を記載しました。 いくつか当てはまりましたか? 握手の夢は人間関係を大きく司る夢になります。 仕事やプライベートにおいても人間関係は大事ですよね。 この夢占いを通して、新しい縁が生まれる事を祈っています。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧