《夢占い》夢の中に食べ物が出てきた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中に食べ物が出てきた時のメッセージを解読!

お腹がすいているわけでもないのに、食べ物の夢を見ることは良くあります。食べ物の夢は、夢占いではどういった意味があるのでしょうか。吉夢でしょうか。それともなにかを警告する凶夢?食べ物の夢の夢占いでの解釈を、パターン別に紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中に食べ物が出てきた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中に食べ物が出てきた!食べ物の夢を見た時の意味と心理

夢の中に食べ物が出てきた!食べ物の夢を見た時の意味と心理
食べ物の夢を見た? 夢というのは全てに意味があります。 ここからは実際に色々なパターンで食べ物の夢を見た時の意味と心理を解説していきましょう。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

食べ物が夢に出てきた時の基本的な夢占い

食べ物が夢に出てきた時の基本的な夢占い
おいしそうな食べ物や、見たこともない食べ物など、夢で食べ物を見ることは結構あります。 食べ物というのは、身体に栄養とエネルギーを与える、生き物にとってなくてはならないものです。 夢で出てくる食べ物は、夢占いでは身体ではなく心に栄養を与えるものだと解釈されます。 身体と同じように、心もエネルギーやパワーを必要とするときがあります。 欲求不満な時、心が寂しいとき、愛情不足、性的な衝動等々。 食べ物の夢はそんなあなたの心を埋めるために見るといわれています。

パターン別に夢占い。食べ物が出てくる夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。食べ物が出てくる夢の意味/心理を解説

食べ物をもらう夢

食べ物をもらう夢は、吉夢です。 夢占いでは、食べ物という心のパワーや栄養を、誰かからもらうということを暗示するもので、運気の上昇や、援助者が現れることを示しています。 夢の中で食べ物をくれた人が、そのままあなたのことを助けてくれるわけではなく、あくまでその人は象徴です。 あなたよりも年齢が上の人が食べ物をくれた場合は、仕事や勉強関係で助けてくれる人が現れることを象徴し、年齢が下の人ならば、精神的な支えになる人が現れることを示しています。

食べ物を落とす夢

なにかを落とす夢は不安の表れで、残念ながら凶夢といってよいでしょう。 食べ物を落とす夢は、あなたが心の糧にしているものを失くしてしまうのではないかという暗示です。 落とした食べ物に注目してください。 スイーツ系やフルーツなどを落とした場合は、あなたが恋愛を失うのではないかと不安に思っている象徴で、恋愛運の低下を示唆しています。 お米やパンなどの主食系を落とした場合は、あなたが自分の収入に不満を持っているほか、金運低下の暗示もあります。 全般的に、健康運の低下も見られますので、規則正しい生活を心がけ、暴飲暴食は避けるようにしましょうね。

大量の食べ物の夢

大量の食べ物の夢は、それを食べているかどうかで若干夢占いでの解釈が変わってきます大量の食べ物を一生懸命食べている夢は、一見よさそうに見えますが、どちらかというと凶夢です。 心が空しすぎて、大量の食べ物が必要となっている暗示で、あなたの心が飢餓状態になっている、欲求不満の夢です。 こういう時は、他人からだまされやすくなっています。 心を満たせるようなエンターテイメントを楽しんだり、本を読んだりと、現実で心を満たす方法を考えましょう。 大量の食べ物が並んでいて、まだ手を付けていないか、見ているだけの夢は、吉夢です。 手を伸ばそうというあなたの努力次第で、あなたの不満や寂しさが、解消されることを暗示しています。 日常生活をするうえで、常にアンテナを張っていてください。 良い情報や出会いを、キャッチすることができますよ。

食べ物を食べる夢

食べ物を食べる夢は、基本的には吉夢です。 夢占いで、夢の中の食べ物は、パワーやエネルギー、心を満たすものを表していて、それを取り込むという意味です。 食べ物の種類によって、若干自分に取り込むパワーの解釈が変わり、今後上昇するといわれる運も違います。 たとえば、スイーツやフルーツなどは恋愛関係のパワーを表します。 家畜の肉や海産物、主食のコメなどは金運や財産運のパワー。 野菜は、健康運のパワー、などといった感じです。 また、お土産物を食べる夢の場合は、人間関係運が上昇する兆しです。

食べ物屋さんの夢

食べ物屋さんの夢は、あなたが、交友関係や人間関係、恋人との関係に何か不満を抱えていて、それを解消したいと願っている暗示です。 食べ物屋さんに一人でいる夢の場合は、あなたが人間関係に消極的になっていて、何とかしようと努力していることを示唆しています。 親しい人たちと一緒に食べ物屋さんにいる夢は、今後交友関係が広がっていくことを示唆する吉夢です。 パートナーや恋人、好きな人以外の男性と男性と一緒にいる夢も、今後素敵な出会いがあることを暗示しています。 パートナーや恋人、好きな人と一緒に食べ物屋さんにいる夢は、あなたがその相手とのコミュニケーションに不満を持っている暗示です。 ゆっくり話す機会が持てると良いですね。

食べ物を売る夢

売る夢というのは夢占いで、手放すことを示唆します。 食べ物という心のパワーの象徴を手放すなんて、なんだかいやな感じがしますが、この場合は吉夢です。 あなたの心は十分に満たされていて、余分なパワーを入れる必要はないという暗示です。 誰かにパワーを売るという夢は、どんなことを示唆しているのでしょうか。 この場合に、食べ物が象徴するパワーやエネルギーは、金銭です。 食べ物を売る夢を見たときは、金運上昇の吉兆です。 実際に買われた場合はもちろん吉夢ですが、売ろうとしている夢も、努力がかなうという意味の吉夢になります。

食べ物を捨てる夢

食べ物を捨てる夢は、あなたが不満を抱えたまま、無理やり次に進もうとしていることを暗示する夢です。 例えば、失恋の傷が癒えていないのに、好きでもない男性とのお付き合いを始めようとしていたり、着実に積み重ねなければならない実績を飛ばして、成果だけを手に入れようとしたり。 あなたが、あなた自身に誠実に向き合わず、ズルをしようとしているという、深層心理からのメッセージです。 吉夢でも凶夢でもありませんが、この夢を見たときには、何か思い当たることがないか考えてみてください。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

食べ物が腐る夢

なにかが腐る夢は、夢占いでは体調や運勢の低下を表すといわれています。 ですが、腐るという現象自体は自然のもので、物が循環してゆくサイクルのひとつにすぎません。 例えば体の一部など通常腐るはずのないものが腐る夢は凶夢ですが、食べ物が腐る夢を見たからと言って、それがすぐさま凶夢かというと、そうでもありません。 食べ物が腐るのは自然なことです。 腐った食べ物を口にしてしまった、という夢の場合は、体調不良を疑うべき凶夢ですが、単純に、食べ物が目の前で腐っているのを見た、という夢の場合は、吉夢でも凶夢でもありません。 特に心配することはないでしょう。 もしかしたら、冷蔵庫の中の期限切れの食品が、心の隅に引っかかっているだけかもしれませんよ。

食べ物を栽培する夢

食べ物を栽培する夢は、吉夢です。 食べられるもの、つまり、野菜や果物などを栽培する夢は、夢占いではあなたの努力が着実に実りつつあることを示しています。 収穫する夢だと、なおのこと吉です。 栽培している途中でミスに気づいたり、虫に食われてしまって収穫前にダメになったりした場合だけ、注意してください。 あなたの努力のどこかに穴があり、うまくいかなくなるという警告夢です。 なにか進めている計画のあるあなたは、どこかで間違っていないか、落ち着いてチェックしてみてください。

暖かい食べ物・冷たい食べ物

夢占いで、夢の中での暖かいもの、冷たいものは、それぞれ人間関係の温かさ、冷たさを表します。 ですので、暖かい食べ物を食べる夢は、豊かで温かな人間関係からエネルギーを得るというサインで、吉夢です。 問題は、冷たい食べ物の夢です。 他人から攻撃されたり、冷たい態度を取られたりすることを表す凶夢で、注意が必要になります。 人間関係の運勢が低下していますので、しばらくは交友関係に気を付けて、余計な口をはさんだり、他人の悪口を言ったりしないように気を付けて過ごしましょう。

食べ物を使って遊ぶ

遊ぶ、という行為は、夢占いではストレスが溜まっていることを示唆し、その解消を図っていると考えられています。 では、食べ物で遊ぶ夢は、どう解釈すべきでしょうか。 食べ物が象徴するものの中で、ここでは性的衝動に注目します。 食べ物で遊ぶ夢は、あなたが性的な欲求不満に陥っており、そのストレスを発散したいと考えていると読み解くことができます。 吉夢でも凶夢でもありませんが、放置すべき問題でもありません。 解消方法は人により様々だと思いますが、ストレスがたまりすぎる前に、何かストレス発散になることを考えてみてくださいね。

食べ物をわける

食べ物をわける夢は、あなたのパワーを周囲にも分け与えることにつながり、人間関係や交友関係の広がりを示唆する吉夢です。 あなたが誰かを助けることになったり、逆に助けられたりする未来を予知している夢であり、人間関係における運勢の向上を暗示しています。 この夢を見たら、周りで起きている出来事に知らん顔しないで、ちょっとだけ注意してみてください。 あなたが解決できそうなことには手を貸してみましょう。 そうすればきっと、あなたが困ったときに、誰かが助けてくれますよ。

食べ物が道に落ちている夢

食べ物が落ちている夢は、吉夢です。 あなたは、自分を精神的に満たしてくれる出来事や出会いを、近いうちに手に入れることができます。 落ちてるなあと思っているだけの夢でも、実際に拾った夢でも、落ちているのを見た後の行動はあまり関係ありません。 今、欲求不満だったり、心にパワーが足りてないなというあなたでも、この先きっとそれを満たしてくれるいいことがありますから、くじけないで笑顔でいるよう心がけましょう。

形が悪かったり汚れている食べ物の夢

夢占いで不格好や汚れは、失敗や汚点、良くない考えなどを表します。 形が悪かったり汚れている食べ物の夢は、あなたが道徳的に問題のある行為や思想で、欲求不満や心の寂しさを埋めようとしていることを示唆しています。 たとえば、愛情不足や性的欲求不満を解消するために、不特定多数の男性とお付き合いを重ねたり、スリルを味わうために万引き行為をしたり、人をだましたりです。 あなたの深層心理は、それを望んではいません。 凶夢というよりは、深層心理からあなたへの、そんなことをする必要はないんだよという警告夢に近いものだと思ってください。

食べ物を投げる夢

夢占いで投げるという行為は、意識や関心を向けることや、他人とのコミュニケーションを暗示しています。 食べ物という心の栄養をどこかに向かって投げる夢は、あなたの欲求不満や寂しさなど、心に不足した部分を補えるのは人とのつながりだよということを、深層心理が教えてくれている夢です。 人間関係や交友関係などの運勢の上昇を表す吉夢でもあります。 心が疲れているときは、人付き合いが億劫になりがちですが、思い切って、積極的に人と関わってみてください。 何か良いことがあるかもしれませんよ。

食べ物に虫がついている夢

虫の夢は、夢占いではあまり良い意味ではなく、どちらかというと凶夢が多いといわれます。 ですが、食べ物に虫がついている夢は、それほど悪い夢ではありません。 食べ物につく程度の小さな虫は、夢占いではコンプレックスの象徴です。 よく、コンプレックスを克服する、なんて言葉がありますよね。 あなたの心を満たすパワーが、コンプレックスを克服しようという強い意志からくるものだということを示唆する夢で、あなたはそれを成し遂げることができるという吉夢です。

食べ物を料理する夢

料理をする夢というのは、夢占いでは成し遂げるべき目標への過程にあるということを暗示する吉夢です。 あなたは、あなたの心の寂しさを満たすため、何か建設的な行動を起こすであろうという、深層心理からのメッセージです。 新しい何かを始めるチャンスが来ていることを示す夢でもあります。 現状に不満があったり、今のままでは自分らしくないと感じているならば、まずは何か新しいことをやってみてはいかがでしょうか。 今まで興味のなかったジャンルの映画や本を見てみる、普段行かないようなところへ行ってみるなど、何でもかまいません。 必要なのは、なにかを変えてみようと思う、意思ですよ。

まとめ

まとめ

夢に食べ物が出てきたときの心理や夢占いの意味について紹介しましたが、いかがだったでしょうか。 食べ物の夢は様々ですが、紹介したパターンの中に、見た夢があったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧