《夢占い》夢の中に滝が出てきた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中に滝が出てきた時のメッセージを解読!

美しく荘厳な滝や可愛らしい小さな滝、圧倒される巨大な滝など、滝の夢は印象に残りやすく、夢占いの解釈も気になるかもしれません。 滝の夢は、夢占いではどう判断できるのでしょうか。 パターン別に滝の夢を紹介します。あなたが夢で見た滝は、どんな滝でしたか?

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中に滝が出てきた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中に滝が出てきた!滝の夢を見た時の意味と心理

夢の中に滝が出てきた!滝の夢を見た時の意味と心理

滝の夢を見た? 夢というのは全てに意味があります。 ここからは実際に色々なパターンで滝の夢を見た時の意味と心理を解説していきましょう。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

滝が夢に出てきた時の基本的な夢占い

滝が夢に出てきた時の基本的な夢占い

そそり立つ崖の上から囂々と流れ落ちる滝は、その力強さや美しさから、日本では水神様の仮の姿といわれることもあります。 神聖なイメージを持つ滝は、昨今はパワースポットとして数えられたり、マイナスイオンが豊富だということで癒しのスポットになったりしています。 そんな滝の夢は、夢占いではあなたのうちからあふれ出るパワーや、停滞していた運勢が流れ出す暗示で、ほとんどの場合は吉夢です。 シチュエーションによって若干の違いはありますので、ここではパターン別に滝の夢をご紹介します。

パターン別に夢占い。滝が出てくる夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。滝が出てくる夢の意味/心理を解説

滝を眺める夢

滝を眺める夢はほとんどの場合、停滞していた運勢が良い方向に動き出す前触れで、吉夢です。 これから何かにチャレンジすることを考えているときに滝の夢を見たならば、恐れずに大胆に、そのチャレンジに向かってください。 きっと良い結果が待っています。 気を付けなくてはならないのは、夢で見た滝がひどく濁り、恐怖を感じるような不吉なものだった場合です。 その滝は、あなたの心にある不安そのものです。 凶夢というほどではありませんが、不安に打ち勝たなければ結果が出ないという暗示でもあります。 滝の濁りはいつか消えます。 自分自身に負けず、前向きにチャレンジしてください。

滝を登る夢

滝を登る夢は夢占いで、開運や立身出世を暗示する大吉夢です。 鯉が滝をのぼると龍になる、といった話を聞いたことはありませんか? 恋愛ごとでも仕事でも、今が大きな勝負どころとなるでしょう。 新しいことに挑戦するにも、今は最適な時期です。 総合的に運が上がっています。 大きなチャンスを逃さないよう、前向きに行動していきましょう。

巨大な滝の夢

ナイアガラの滝やビクトリアの滝のように、見る者を圧倒するようなあまりにも巨大な滝の夢は、実は凶夢に近い夢です。 日本で見られるレベルの大きな滝でしたら何の問題もないのですが、あなたがよほどのことがない限り見ることのない巨大な滝は、あなたの心に激しい感情が渦巻き、あふれ出んばかりになっていることを暗示しています。 もちろん、激しい感情すべてが悪いわけではありません。 ですが、あなたの心がそれを制御できなくなっている可能性があります。 みなぎる力は、多ければいいというわけではありません。 一度落ち着いて平常心を取り戻さないと、勢いで大きな失敗をしかねませんよ。

滝から落ちる夢

落ちる夢は、あなたの心の中の不安な気持ちの象徴です。 滝から落ちる夢は、あなたが不安にさいなまれ、やけっぱちになっている状態を示唆する凶夢です。 運勢も低下し、何をやってもうまくいかない可能性もあります。 運勢は、ほんのちょっとのきっかけで変わります。 滝から落ちる凶夢を見た場合、一番効果的に運勢を変えるのは、実際に滝を見に行くことです。 それが難しいのであれば、あなたが美しいと思う滝や、聖地と呼ばれる場所の滝の画像をスマートフォンの待ち受けにしたりしてみてください。 その程度の心がけでも、必ず運は動きますよ。

滝つぼに飛び込む夢

落ちるのではなく、自らの意志で滝つぼに飛び込む夢は、ほとんどの場合吉夢です。 滝つぼはあなたの深層心理など、心の深い部分を暗示しています。 そこに飛び込むということは、あなたが自分自身を深く知ることであり、自分の隠された才能や能力を見つけたり、自分でも気づかなかった自身の本当の気持ちを確認したりする暗示です。 人は案外、自分自身のことを知りません。 自分にきちんと向き合い、自分を知る人間は、スピリチュアル的にも大きなパワーを得て強運体質になれます。 この機会に、あなたが一番大切にしなければならない自分自身について、深く考えてみてくださいね。

滝に打たれる夢

滝に打たれる夢、いわゆる滝行の夢は、吉夢です。 実際の滝行が煩悩を取り払い自己鍛錬を行うものであると同様に、夢の中での滝行も、あなたの心を浄化させ、心を強く、そして潜在能力を高めてくれます。 滝に打たれる夢を見たら、実際に自己鍛錬や自分と向き合う機会を作ってみると良いでしょう。 滝行でなくてもいいのです。 マラソンをはじめたり、目標を決めて読書をしたり、神社やパワースポットめぐりなどもおすすめです。

鯉の滝登りの夢

夢占いで鯉の滝登りの夢は、自分が滝に登る夢同様、大吉夢です。 総合的に運勢が上がっています。 この夢の場合は特に、仕事やビジネス面での大躍進が望める暗示です。 就職や転職、開業はもちろん、今現在、仕事で関わっている案件で、よい結果を望めますし、あたらしいプロジェクトや、副業を始めるのにも向いています。 今が勝負どころです。 思い切って、自分が一番良いと思う方向へ進んでいってください。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

滝で水を飲む夢

夢占いで、水を飲むという行為は、パワーやエネルギーを自分の中に取り入れるという意味があります。 滝で水を飲む夢は、停滞していた自分の心に新たなパワーをチャージするという暗示の吉夢です。 今までかかわったことのない分野の趣味や仕事に挑戦するのにとてもいいときです。 いろいろな方面にアンテナを張って、積極的に新しいことにチャレンジしてみてください。 また、新しい出会いも期待できますよ。

滝の裏に洞窟がある夢

滝の裏の洞窟は、あなたの奥底に隠れている才能、潜在能力を表します。 あなたはその洞窟に入ってみましたか、それとも見ていただけでしょうか。 滝の裏の洞窟に入ってみた場合は、吉夢です。 あなたは、自分の道の可能性に気づき始めています。 最近興味を持った分野や、何となく気になっている分野で、あなたは力を発揮することができます。 ちょっとやってみたいけど難しそう、などと敬遠していたものがあったら、ぜひ挑戦してください。 新しい自分を発見できます。 滝の裏にある洞窟を見ただけの場合は、あなたが、あなたの隠された能力を引き出すきっかけをつかみ損ねていることを表しています。 忙しかったり疲れたりしていて、あまり新しいことに興味を持ったりやってみようと思ったりすることがないのではありませんか? 今まであまり読んだことのない分野の本や雑誌を眺めてみてください。 なにか、あなたの潜在能力を引き出すヒントが転がっているかもしれませんよ。

滝に龍が住んでいる夢

滝は古来より、水神様の仮の姿だとされていました。 また龍は、龍神様という言葉があるとおり、神そのものです。 滝に龍が住んでいる夢は、大吉夢です。 夢占いでは、運気、対人運上昇の兆しを伝える夢であり、また、あなたの中の大きな力を発揮できるという暗示になります。 この夢を見た時はぜひ、お近くの川や、滝そのものなど、水場に足を運んでください。 近くに適当な場所がなければ、公園の噴水などでもいいので、水の動きがある場所にしてください。 海はダメです。 必ず、淡水場にしてくださいね。 あなたの中の力を引き出すパワーを得ることができますよ。

滝で怪我をする夢

夢占いで怪我は、心の痛みを表します。 滝で怪我をする夢は、凶夢でも吉夢でもなく、警告夢です。 あなたの運気が上昇して軌道に乗ってゆく過程で、あなたが原因のトラブルが起こることを暗示しています。 物事が調子よく進んでいくと、つい甘えた気持ちになり、単純なミスを犯してしまったり、うっかり大事なことを見落としてしまったりすることがあります。 この夢は、そういった、気持ちのゆるみからくるミスに注意を払うよう、深層心理があなたに警告していますよ。

滝に虹がかかっている夢

夢占いで、虹は幸運や変化を表します。 滝に虹がかかっている夢は、変化によってあなたの停滞していた運気が上昇することを暗示する吉夢です。 新しい出会いや、新しい環境、今まで出会ったことのない風景など、あんたの身の回りに素敵な変化が起こり、そこから運気が上昇していくでしょう。 また、滝にかかっていた虹の様子によっては、変化を促している場合もあります。 目の前で、滝に虹が出来上がっていくのを見たときなどは、新しいことを始めるなど、自分から変化を求めてみてください。 それによってあなたの運勢が開けていきます。

滝の写真を撮る夢

滝の写真を撮る夢は、深層心理からあなたへの、自分自身の力を正確にとらえるように伝えているメッセージです。 あなたは、自分は何をやってもダメだと落ち込んでいたりはしませんか? あの失敗は私のせいだ、私がダメだから恋人に振られたんだ、私なんか何をやってもうまくいかないんだ、等々 深層心理は、そんな風に自分を自己否定しているあなたに、もっとちゃんと自分を見てごらん、あなたは素晴らしい力を持っているんだよと、教えてくれているのです。 吉夢でも凶夢でもありません。 この夢を見たら、どうか頑張っている自分をほめてあげてください。 何もかも自分のせいにはしないでくださいね。 実際、たいていのことはタイミングが悪かったせいで、あなたの力が足りなかったせいではないのですから。

滝が凍る夢

夢占いで滝が凍る夢は、あなたの中のパワーが失われつつあることを暗示しています。 一生懸命情熱を傾けていたことに、次第に興味を失っている、ずっと好きだったあの人への想いが醒めていく……などなど。 逆に、誰かを恨むような気持で心がいっぱいになっていた場合も、その恨む気持ちが徐々に消えていく暗示でもあります。 吉夢でも凶夢でもありません。 この夢を見たときは、自分の心が良くも悪くも一度平穏になり、また新たに情熱を傾けられるものを見つけることのできる余裕ができたのだなと考えてもらえればよいと思いますよ。

非常に美しい滝の夢

荘厳で美麗な滝を見ると、私たちの弱い心を打ち砕き、私たちの心を穏やかに、平穏にしてくれるような気持になりますよね。 非常に美しい滝の夢は、実際にそんな滝を見たとき同様、なにか悩み事や困りごとがあったとしてもそれが解決し、再び良いことが待っているという暗示を持つ吉夢です。 夢の中で、心のパワースポットに行ってきたんだという気持ちでときどき夢で見た美しい滝を思い出し、癒されてくださいね。

滝に大量の魚がいる夢

滝に大量の魚がいる夢は、対人運の上昇を表す吉夢です。 魚が人間関係を示し、滝が、運気の上昇を暗示します。 なかなか新しい出会いがないあなたは、この機会にいろいろな人と知り合える場に積極的に参加してみてください。 ネットで趣味のオフ会に参加したり、友人の誘ってくれる会合に出席したり、自分から他人との交流を求めることが重要です。 人との交流が苦手で普段避けているあなたも、今だけは少し勇気を出して積極的になってみてくださいね。

滝の側に桜が咲いている夢

夢占いで桜は、パッと咲いてパッと散ることから刹那を暗示するとともに、咲く時期から人生の節目をも表します。 では、滝の側に桜が咲いている夢はどうでしょうか。 滝の側に桜が咲いている夢は、あなたの心がその場限りの情熱を求めているという暗示になります。 ワンナイトラブなどの割り切ったな恋愛や、ギャンブル、後先考えずにパーッとお金を使ってしまいたいなど、そういった刹那的な刺激を求めているようです。 人によっては、凶夢となるでしょう。 ですが、ストレス解消の一種としてそういう方法もあるよという深層心理からのメッセージと捉えることもできます。 常に、一時的な快楽を求めることは不毛ですが、たまにのストレス発散であれば、あなたにはそういった方法が向いているのかもしれませんね。

まとめ

まとめ

滝の夢についてパターン別に紹介しましたが、いかがだったでしょうか。 全体に吉夢が多い滝の夢ですが、もしも凶夢であっても、恐れることはありません。 運勢はちょっとしたきっかけで変わります。 滝の夢で凶夢だった場合、一番効果的な運勢の変え方は、実際に滝を見に行くことですよ。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧