《夢占い》夢の中に靴が出てきた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中に靴が出てきた時のメッセージを解読!

仕事へ向かう時の靴、スポーツや遊びに行く時の靴。実用的なものやファッションとして楽しむ場合もあるでしょう。そんな靴ですから、夢占いでも意味は多彩。どんな時にどんな靴を履いていたのか?夢占いで、靴が伝えてくるメッセージをしっかり受け取りましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中に靴が出てきた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中に靴が出てきた!靴の夢を見た時の意味と心理

夢の中に靴が出てきた!靴の夢を見た時の意味と心理

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「靴の夢を見た?」 歩く際に必ず履く靴。 雨で濡れるのを避けるため、雪に滑らないために履く実用的なものから、「オシャレな人は靴がキレイ」と言われるようなオシャレアイテム、ビジネスシーンでの信頼を得るための靴まで、一言で靴とは言っても色々です。 それだけに夢占いの中でも、靴は様々なメッセージを送ってくるアイテムとなっています。 そんな靴の夢を出来るだけわかりやすく、そして具体的に紹介するのがこのページ。 正しく夢からのメッセージを受け取り、心の状態を理解し、無理なく楽しい日々を送りましょう! では早速始めて行きますね♬

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

靴が夢に出てきた時の基本的な夢占い

靴が夢に出てきた時の基本的な夢占い
まず最初に入口として、靴が夢に出てきた時の基本的な夢占いを紹介していきますね。 靴が示す象徴は、ステータス。 ビジネスシーンでも欠かせない靴は、社会的な地位の向上を表します。 人間関係においては、部下や目下、また足を守るものということから、協力者や援助してくれる人物の状態を示している場合も。 男性が靴の夢を見た場合は、セックス感を示すアイテムとしても登場します。 吉凶に関しては、靴の状況、サイズ、汚れがあるかないか?など色々なものを見て判断しなければなりません。 あなたの夢の中に現れた靴は、どんな姿を見せていたでしょう。 強い印象は、それだけ重要なメッセージとなっていますから、靴から得たイメージをよく思い出して、ここからの夢占いを読み進めてみてくださいね♬

パターン別に夢占い。靴が出てくる夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。靴が出てくる夢の意味/心理を解説

靴を履く夢

靴を履く夢は、エネルギーの高まりから行動範囲が広がることを示す吉夢です。 靴は文字通り歩くときに履くもの。 夢占いで靴を履いているのは、これから夢主が様々な行動を開始することを示しています。 実際に遠出や旅行をする場合もありますが、多くの場合は心理的なものでしょう。 例えば仕事であれば、自分の担当する範囲の広がりにより、部下を持ったり取引先が増えるということがあるようです。 それにより収入は高まり、余裕をもってプライベートも行動することが出来るようになるでしょう。 また靴を履く夢は、恋愛の進行を示す場合もあります。 特に男性が見た場合は、近々知り合った女性とセックスまで進むことを暗示していると見ていいでしょう。 女性の場合は、色気を感じさせる異性との出会いという意味になります。 男女どちらが見ても、刺激的な恋愛との巡り会いを示しているといっていいでしょう。

靴を脱ぐ夢

靴を脱ぐ夢は、身近な人との別れ、合わない環境を示す凶夢です。 まず夢占いで靴を脱ぐのは、これまで共に歩んできた人との別れを暗示します。 ケンカ別れもあれば、環境の変化により離れるといった避けられないような状況の場合もあるでしょう。 引きずるより「去る者は追わず」という気持ちでいた方が良さそうです。 ある意味、必要な別れと考えた方がいいでしょう。 また靴は仕事を表すアイテムでもあります。 その靴を脱ぐということは、離職、退職という現実的な行動、もしくはそういう気持ちを持っていることを表しているのでしょう。 合わない環境にいるのは苦しいこと。 ただ一時の気持ちで動き、収入が途絶えてしまうのは最悪の事態。 もし仕事環境を変えるにしても、最低限しばらく生活が出来るだけの準備を整えておきましょう。 後先考えず行動しないように…というのが、この場合の夢からのメッセージです。

靴が片方ない夢

靴が片方ない夢は、身近な人との生き方の違いが表に出てくるという凶夢です。 靴な両方が揃ってこそバランスよく使えるもの。 夢占いで靴が片方ないという夢は、身近な人との関係悪化を示しています。 ケンカ…というのとは少し違うのでしょう。 2人の価値観のズレがあからさまになると考えた方が良さそうです。 これまでも「合わないなぁ…」と感じることがあったかもしれませんが、ある出来事によりごまかしが利かなくなってしまうのでしょう。 多少のズレは、他人同士である以上仕方がないかもしれません。 でも譲れない部分、大切にしていることが重ならないのでは、上手く行かなくなるのは必然。 追わずに別れた方が良さそうです。

靴を探す夢

靴を探す夢は、自分が何を足場に生きていくかを探している吉凶混合の夢です。 夢占いで靴は仕事とかかわりのあるアイテムですが、職業というより生活の基盤、収入の意味の方が濃く反映されています。 靴を探すのは、自分が何をしてこれから生きていくかについて考えている状態といっていいでしょう。 まだ迷いの中にあるだけに、吉凶の判断はしづらいようです。 もしあっさり見つかり、それが自分にピタリとはまる靴であれば、夢主の将来は経済的な意味で安定していくでしょう。 逆に見つからない場合は、目標が定まらず生活は困窮してしまう可能性も。 見つかってもサイズや好みに合わないのであれば、生活のために割り切って仕事をしなければならない状況に追い込まれそうです。

新しい靴を買う夢

新しい靴を買う夢は、夢主の新たな旅立ちが希望に満ちていることを示す吉夢です。 夢占いの中で新しい靴は、新たな環境や人間関係を表します。 仕事であれば、就職、転職、起業ということになり、それが上手く行く、もしくは希望をもって進んでいけるという明るい展望を持っている証でしょう。 恋愛であれば、過去と決別し新たな出会いがある暗示。 交際に発展する可能性が高い出会いであり、幸福な日々を送れるものとなるでしょう。 その他すべてにおいて、現状を改革しいい方向へ向かって行くということを示す夢。 たとえ目の前に壁が立ちはだかっているような困難な道でも、乗り越える力があるはずですから、是非チャレンジしてください。 新しい靴を買う夢は、前向きなメッセージを発信するものなのですから♬

靴に穴があく夢

靴に穴があく夢は、今の夢主の行動、言動に改めるところがあることを警告する凶夢です。 靴は行動力のシンボル。 その靴に穴が空いているのは、夢が何らかの警告を発していることに他ありません。 まだ今は進んでいけているかもしれませんが、このまま行けば穴は大きくなるばかりでしょう。 目的の場所へ着く前に、壊れてしまうかもしれません。 夢は夢主にブレーキをかけているです。 冷静になって考える時間を持つこと、周囲の人たちとの関係を見直すこと…反省を即している夢ですから、無視せず自分の行動を振り返るりましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

靴を盗まれる夢

靴を盗まれる夢は、人間関係を不安視する心理が表れた凶夢です。 夢占いでは身近な交友、目下との人間関係を表す靴。 その靴を盗まれるのは、夢主がその関係に不安を持っている証でしょう。 それも単なる思い過ごしではなく、自分の心に思い当たる節があるのだと思われます。 「自分は信頼されていないのではないか?」 目下との関係であれば、相手の態度や言動に夢主は嫌悪感を感じたことがあるのでしょう。 「自分への気持ちが冷めているのかもしれない…」 恋人の態度の変化を感じ取った場合もありそうです。 どちらにしても人の気持ちは、想像するしかありません。 まずは自分の態度、行動に悪いところはなかったか?考えてみましょう。 夢が警告するのは、反省が必要な場合がほとんどなのですから。

靴を拾う夢

靴を拾う夢は、サプライズ的な幸運にめぐりあることを暗示する吉夢です。 夢の中で何かを拾うのは、新たな価値観を手にするということ。 靴は社会的な面と身近な人減関係を表しますから、どんな靴だったかによって意味は変わってきます。 カジュアルな靴であれば、プライベートで幸運を手にする暗示。 おそらく恋でしょう。 自分とはまるで別世界にいると思っていた人と距離が縮まり、一気に恋へ発展するようなストーリーが待ち受けていそうです。 仕事で履くような靴であれば、ビジネス面で幸運を授かります。 信じられないほど夢主の才能を買ってくれる人が現れ、大きなチャンスを手にするでしょう。 靴を拾う夢が表すのは、驚きと幸運。 「絵に描いたような幸運」ではありますが、決して引くことがないように。 その心の準備をさせるために、この夢は映し出されているのです。

靴箱の夢

靴箱の夢は、自分の能力、魅力を見つけ出して欲しいという願望を示す吉夢に近いものでしょう。 様々な靴が並んでいる靴箱の中のうちのひとつ、それが夢主自身を表しています。 おそらく夢主は何らかの答えを待っているのでしょう。 期待と不安の中、自分に気づいてほしいという思いが靴箱の夢として現れているのです。 それは仕事や試験の結果、思い人への気持ちかもしれません。 ただ結果は神のみぞ知ると言います。 どんな結果であっても受け止める自分でいることが大切だと、夢は忠告しているのです。

靴を磨く夢

靴を磨く夢は、近い将来やってくるチャンスに備える準備が整っていることを示す吉夢です。 予知というのは、誰もが持っている勘のようなもの。 具体的にはわかっていなくても、心のアンテナがそれを捉え、夢として映し出している場合がほとんどです。 靴を磨く夢を見た夢主も、おそらく気づいています。 まもなくチャンスがやってくることを。 その準備をするために、無意識ではあるものの、自分を高める努力をしてきたのでしょう。 あとは時を待つばかり。 大丈夫、その努力が無駄にならないような機会は目の前に迫ってきていますよ♪

好きな人に靴をプレゼントする夢

好きな人に靴をプレゼントする夢は、恋愛成就の可能性が高いことを示す吉夢です。 プレゼントを贈る夢は、気持ちを伝えるということを示しています。 靴はまさに思いの象徴。 夢主の気持ちは高まり、まもなくその思いを相手に告げることとなるでしょう。 その勇気を持たせるために、この夢は映し出されています。 恋の成就と同時に肉体的にも結ばれることでしょう。 好きな人が嬉しそうにプレゼントを受け取っていたら、恋の成就の可能性はかなり高めと見て間違いありません。

長靴の夢

長靴の夢は、幸運の小さな種が見つかることを暗示する吉夢でしょう。 雨は感情を湧き立たせる象徴として、夢に登場します。 長靴は雨の中を歩くために使う靴ですから、近い将来夢主には嬉しいことが起きるのでしょう。 それはまだ小さな幸運の種です。 異性との出会いであれば、まだ恋というには遠いものかもしれません。 でも好みの異性との出会いによって、日々が楽しいものになって行くはずです。 仕事であれば、普段とは違う良い評価の声が聞かれるでしょう。 現実的な昇格や昇給、臨時収入というものにはならないとしても、そのきっかけとはなるもの。 まだ小さな種ですが、やがて大きな花を咲かせるかもしれません。 大事に育てるよう、これまでの努力や行動を信じて進んでいってください♬

大量の靴の夢

大量の靴の夢は、仕事に追われながらも充実した日々を送れていることを示す吉夢です。 夢の中の大量の靴は、夢主がまだまだやらなければならないことの多さを表しています。 体力的にはきつい状況となっているでしょう。 ただ心理的には充実しているはずです。 やりがいのある仕事に、夢主の心は満足感であふれています。 たくさんの仕事を抱えながらも嫌な思いはしていないでしょう。 まだまだ夢主のところへは仕事が殺到していくはずで、プライベートを削らなければならないほどかもしれません。 でも今が頑張りときなのだ、と夢は教えてくれています。 わき目を振らず仕事に集中する時期なのだと腹を括っていきましょう!

白い靴の夢

白い靴の夢は、堅実な歩みによって幸運を手にすることを示す吉夢です。 夢の中での白は、純粋さやストレートな想いを表す色。 白い靴の夢は、夢主自身の欲は抑えられ、素直な気持ちで周囲と協調出来ていることを示しています。 だからと言って損な役回りを演じているわけではありません。 その堅実な行動はしっかりと評価されているでしょう。 今大切なのは、評価や実績を得ることよりも、目の前の課題へ真摯に取り組むこと。 私利私欲は捨てて臨めというのが、夢からのメッセージです。

赤い靴の夢

赤い靴の夢は、積極的な行動によって成果が得られることを暗示する吉夢でしょう。 夢の中で赤は、行動や主張を表す色。 赤い靴の夢は、多少のトラブルはあっても、自分を抑えず行動すべきだという夢からの後押しです。 恋であれば、ストレートな告白が相手の気持ちを動かす時。 駆け引きや思わせぶりな態度よりも、ハッキリとした言葉で思いを伝えるべきでしょう。 仕事なら、説得力が増していますから、主張を下げる必要はありません。 勝利を手にするのは自分だと信じ、突き進んでいきましょう!

金の靴の夢

金の靴の夢は、立場や地位のある人が夢主を引き上げてくれることを示す吉夢です。 夢の中で、金は権力や成功を意味する色。 靴は協力者や援助を象徴するものですから、夢主に対して社会的に力を持った人が協力を申し出てくれることを暗示しています。 起業を考えている人であれば、強力なスポンサーを見つけることが出来るでしょう。 恋であれば、恋愛関係を飛び越し玉の輿に乗る可能性もあります。 この夢を見た時に出会う人は、夢主を引き上げてくれる人。 相手の肩書に腰を引くのではなく、交流を濃いものにしていきましょう。 きっとプラスに働くはずです。

ガラスの靴の夢

ガラスの靴の夢は、男性、女性によっても意味が変わる吉凶混合の夢です。 ガラスの靴と言えばシンデレラ。 この夢を女性が見て、ガラスの靴に自分の足がピタリとはまれば、夢のような恋愛を経験することになるでしょう。 「この人と自分が付き合っていいのだろうか?」 いつまでもそんな夢見心地が続くような、幸せな日々が続くことでしょう。 ただしガラスの靴に自分の足が合わない、割れてしまうのであれば、外見重視の恋愛により痛手を被る可能性大。 とくに割れた場合は、下心のある異性が近づいていることを表していますから、好みだからといって簡単に気を許さないようにしましょう。 男性がガラスの靴の夢を見た場合は、地に足のついた生活をするべきだという警告夢です。 見栄や虚勢は、相手に見抜かれているでしょう。 ひとつの成功で有頂天にならず、それを継続させるための誠実さの必要性を夢が解いていると思ってください。

まとめ

まとめ
夢に靴が出てきた時の心理や予知の場合の現実的な出来事を紹介してきましたがいかがでしたか? 行動、人間関係、恋愛など象徴するものは様々な靴。 ただその中でもわかりやすく使えるのが、積極的に動く場合と引くケース。 あなたの行動の指針となってくれるのが靴の夢。 靴の夢を見たら、是非現実の生活の行動の仕方の参考にしてくださいね。 きっとプラスに働くはずですから♬

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧