《夢占い》夢の中に掃除が出てきた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中に掃除が出てきた時のメッセージを解読!

部屋が汚れた時だけでなく、気分転換に掃除をする人もいるでしょう。夢占いでも掃除はそのどちらの意味も持っていそうです。どんな気持ちで?どこを掃除していたのでしょう?よく思い出して夢占いで心理を分析♪心のモヤモヤもキレイにしてしまいましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中に掃除が出てきた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中で掃除した!掃除の夢を見た時の意味と心理

夢の中で掃除した!掃除の夢を見た時の意味と心理
「掃除をする夢を見た?」 それは自分の部屋でしたか? それとも公共の場所? どれくらい汚れていたのでしょう? このどこを掃除していたか?も夢占いでは重要な解読のヒントです。 どんな気持ちで掃除をしていたかも、思い出してみましょう。 夢の断片が多ければ多いほど、心からのメッセージはハッキリと見えてきますもちろん自分のイメージを膨らませることも大切です。 さあ準備は出来ましたか? ここからは色々なシチュエーションを挙げて、夢占いの解説をしていきます。 すべて読むことで、思い出す可能性もあるので、なるべく飛ばさず読んでくださいね♪

掃除の夢を見た時の基本的な夢占い

掃除の夢を見た時の基本的な夢占い
ではまず、掃除の夢を見た時の基本的な夢占いをしていきましょう! 夢占いで掃除が象徴するのは、心の中に溜まったストレスを吐き出したいという思いの表れ。 具体的に、捨てなければいけない過去、忘れなければならない恋や後悔を示している場合もあります。 予知としては、近々大切な話を持った人が来客するというケースも考えられそうです。 健康不安を抱えている人にとっては、夢がその問題の大小を表している場合もあるでしょう。 もちろん場所も夢占い解読の重要なヒント♪ ストレスや心配事の原因を示している場合もあります。 夢の中で掃除をしている場所はキレイになりましたか? その結果もお覚えているのなら、そこには重要なメッセージが隠れているといってもいいでしょう。 吉凶の分かれ目はそこにあるといっても過言ではありません。 基本的な掃除の夢を見た時の夢占いはこれぐらいにして、ここから先は具体的にシチュエーションを挙げながら、さらに深く掘り下げていきましょう! 宝探しのような気持ちで、夢に隠れたメッセージを探してくださいね♪

パターン別に夢占い。掃除する夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。掃除する夢の意味/心理を解説

ほうきで掃除する夢

ほうきで掃除する夢は、ストレス解消が出来るだけでなく、心が明るくなる出来事を告げる吉夢です。 日本の民話の中では神が宿る道具とされるほうき。 海外でも魔法使いがほうきにまたがるのを見ても、単に掃除道具というより、国内外は問わず神秘的な扱いを受けてきたようです。 そんな影響を受けてか夢占いでも、ほうきは単純に掃除に必要なというだけではなく、夢主にとって重要なものを新たに手にするという意味を持っています。 ほうきで掃除をする夢の場合は、過去を清算するために必要なものといっていいでしょう。 例えば、忘れられない恋であれば新たな異性との出会い、仕事であればやり残した思いのある事柄への再チャレンジの機会を得られることで取り返すチャンスがやってくるという具合です。 もしほうきで掃除をしキレイに出来たなら、そのひとつのきっかけにより夢主の人生は良い方向へ進んでいくでしょう。 また問題や病気を抱えている人にとって、夢の中のほうきは急速な解決、治癒を表す道具。 これまでの悩みがウソのように片付いていきそうです♪

掃除機で掃除する夢

掃除機で掃除する夢は、自分の心を整理し過去にけじめをつけて再スタートを切る意欲が起こりつつあることを告げる吉夢です。 夢占いで掃除は、心の中にあるストレスや心配事を掃き出し、整理をするということ。 掃除機はモーターが付いた道具ですから、整理をつけることに加速がつくと解釈していいでしょう。 現実的な”断捨離”ではなく、心理的に必要なものと捨てるものの区別がはっきりついていきそうです。 もしキレイに掃除が出来たとしたら、夢主の再スタートはダッシュよく正しい方向へ進んでいくことでしょう♪ ただし掃除機が壊れている場合は、焦りからスタートでつまづく可能性があるので注意が必要。 また掃除機が見つからなければ、まだ心の中に捨てきれない思いがあるようです。 無理に進むよりも、心の整理がつくまでもう少し時間を掛けましょう。

自分の部屋を掃除する夢

自分の部屋を掃除する夢は、これまでの努力が実ったり、恋の出会いの到来を告げる吉夢といっていいでしょう。 掃除というのは、ゴミや埃を掃き出すばかりではありません。 整理整頓の意味もあります。 整理をするということは人前に自分の成果を出す準備が整ったということ。 夢占いで自分の部屋の掃除をするのは、これまでの努力が正しく評価されるということを示しています。 心だけでなく頭の中も整理されていることから、論理立てて説明が出来、説得力も増す時期だと見ていいでしょう。 また家が自分、部屋はさらにプライベートな場所ということ。 自分の部屋を掃除する夢は、新たな出会いを受け入れる準備が整っていることを示しています。 おそらく異性…夢主にも予感はあるのでしょう。 出会いや恋の進展は間もなく訪れそうですよ♪

学校を掃除する夢

学校を掃除する夢は、現在の問題の根本が過去にあることを示している吉凶混合の夢です。 現在学生でない人が見る学校の夢は、過去学んだことや習得した技術というものを表しています。 そこには現在抱えている問題の本質が隠れている場合があるでしょう。 凝り固まった考えをしていることで、先に進めていないのでは?という夢からの忠告の場合もありそうです。 考えるより、素直に目の前の課題を見れば、解決の糸口は見つかるでしょう。 かなりごちゃごちゃした学校を掃除しているのであれば、過去に現在抱えている問題の解決のヒントが隠れているということを示しています。 考えて思いつかないのであれば、旧友に連絡を取ってみてはいかがでしょう。 思い出話の中に、気づきはありそうです。 まだ学生の場合は、試験や勉強の遅れを怖れる心理が映し出された夢ですから、あまり心配する必要はありません。 下の「職場を掃除する夢」を参考にしてくださいね♪

職場を掃除する夢

職場を掃除する夢は、自分の今の環境に不満やストレスを抱えていることを示す凶夢です。 夢占いでの職場は、夢主の現実的な仕事場を表す場合と広く社会を象徴しているケースがあります。 どちらにしても、職場を掃除する夢は、かなりのストレス状態と言えるでしょう。 課せられたノルマを早く消化しなければならないというプレッシャーが、夢として映し出されている場合もあります。 この状態を回避するには、毅然とした態度が必要だと夢は警告しているのでしょう。 優柔不断でいい顔をしてしまい、なんでも引き受けてしまっているのかもしれませんね。 能力には限界がありますから、自分出来る範囲で役割をこなすようにしましょう。 掃除をする夢というのは、溜まったストレス排除だけでなく、人間関係、仕事を整理するという意味もあります。 手放さなければいけないものがないかどうか、もう一度確認してみましょう。

好きな人と一緒に掃除する夢

好きな人と一緒に掃除する夢は、恋のライバルを遠ざけたい思いを示す吉凶混合の夢です。 好きな人と一緒に掃除をしているものの、相手の気持ちに対して不安を持っているのでしょう。 恋のライバルの気配も感じているようです。 この場合一緒に掃除をしている好きな人は幻想で、その人に近づくものを排除したいという欲求や危機感の高まりが示されています。 少し冷静さを失っているようですね⤵ 2人だけの世界を守りたいと思っていても、ある程度の年齢になれば相手にも人付き合いというものがあるはず。 あまりやきもちを焼くと、束縛と取られ心が離れてしまうことも。 夢の中では仲良く掃除をしていたとしても、それは夢主の願望であって、相手がその状況に心地よさを感じているとは限りません。 もっと心に余裕を持ちましょう。

掃除する人を見る夢

掃除する人を見る夢は、誰かを排除したいという思いが表れた凶夢です。 夢主は自分自身のストレスの原因がある特定の人物、集団にあると思っているのでしょう。 その存在が消えてくれないか…そんな思いが夢となって映し出されているのです。 もし具体的な人が掃除をしているならその人物、知らない人であれば現れている特徴を持つ人が、夢主にストレスを与えているのでしょう。 ただし夢占いの中の他人は、自分自身を表す場合がほとんど。 自分がストレスを感じているように、相手も同じ感情を持っているかもしれません。 人を責める前に自分の過去の行動、言動を反省することは忘れずに!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

高層ビルを掃除する夢

高層ビルを掃除する夢は、向上心の高まりを告げる吉夢です。 夢占いで高層ビルは高い目標を示す象徴。 その高層ビルを掃除する夢は、夢主自身が高い理想を掲げ、自分の魅力や才能を磨く努力をし始める意欲を表しています。 大きな夢を描けるきっかけ、チャンスが訪れているのでしょう。 まだ気づいていないのなら、近づいていますから準備はしっかりと。 その力は十分に備わっていますから、今の努力を継続していけば、今より高い場所へ行きつくことが出来るはずです。

掃除をする子供たちの夢

掃除をする子供たちの夢は、夢主の中の排除すべき面と可能性の高さを示している吉凶混合の夢です。 夢占いでの子供は、幼さやわがままといったマイナス面と成熟はしていないものの高い可能性を秘めた才能というプラス面、大きく分けて二通りの意味を持っています。 掃除をする子供たちの夢が表すのは、夢主の欠点と長所を改めて教えてくれているというもの。 才能を伸ばすためには、わがままさや自己顕示欲といった欠点を捨てなければならない、そういうメッセージが込められているのです。 夢主の心にはまだ希望が溢れているのでしょう。 ただそれを現実にするには、直さなければならないところがあるのです。 自分自身そのことに気づいているからこそ、夢として映し出されているのでしょう。

台所を掃除する夢

台所を掃除する夢は、間もなく訪れるチャンスのために頭の中を整理しておくようにという夢からの忠告を含んだ吉夢です。 台所は料理を作る場所。 つまり夢占いで表すところの、準備の場ということになります。 その台所を掃除する夢が示すのは、準備をしっかりしておくことというメッセージ。 水回りという意味も併せて考えれば、「想像性」「感性」も磨いておかなければなりません。 それは間もなく、夢主にとってのチャンスが訪れることも示しているのです。 そのチャンスをしっかりものにするための準備、これを夢が即していると思って間違いありません。

お風呂を掃除する夢

お風呂を掃除する夢は、健康状態を示す吉凶混合の夢です。 夢占いの中でお風呂は、心の浄化やストレス解消の場という意味を持ちます。 お風呂を掃除する夢は、そういった癒しの場が夢主には必要だということを示しているのでしょう。 ストレス過多になれば、健康にも影響することから、お風呂を掃除する夢は体調面を示す場合が多いようです。 もし夢の中で、キレイに掃除が出来れば、ストレス解消とともに健康状態も良好。 意欲も出てきますから、チャンスに恵まれることも多くなっていくでしょう。 逆に掃除をしてもキレイにならなければ、病気の危険性をはらんでいるほど健康不安が心配されます。 疲れを取る、睡眠時間を長めにするだけでなく、気になる場所があれば医師に相談した方がいいでしょう。

トイレ掃除をする夢

トイレ掃除をする夢は、運気が上昇することを表す吉夢です。 夢占いでトイレは金運を示す場所ですから、おそらく仕事絡みのことでしょう。 間もなく夢主は、大小の違いはあってもチャンスに恵まれるはずです。 まだ現実的に表れていなくても、心のアンテナはそれを察知しているのでしょう。 だからといって特別なことをする必要はありません。 トイレ掃除をする夢を見たように、準備はすでに整っています。 自然体でそのチャンスを待っていましょう♪

ほこりを掃除する夢

ほこりを掃除する夢は、現実を直視するべきだという夢からの警告を含んだ凶夢です。 誰にでも自分自身が持っている欠点や問題から目を逸らした時はあるでしょう。 その欠点や問題を夢の中で表しているのが、ほこりです。 ほこりを掃除する夢は、夢主が現実から目を逸らし、解決するのではなくトラブルや問題点を避けようとしていることを示しています。 でもほこりは自然に積もるように、いくら掃除をしても消えるものではありません。 逃げずに向き合うことの大切さを、夢は教えてくれているのです。

落ち葉を掃除する夢

落ち葉を掃除する夢は、悩みやトラブルに夢主が向き合っていることを示す吉凶混合の夢です。 夢占いで落ち葉は、悩みは不安を表す象徴。 その落ち葉を掃除する夢が示すのは、夢主がそれを排除するために真剣な姿勢で向き合っていることを表しています。 もしキレイに掃除出来たとしたら、悩みや不安は少しずつ消えていくでしょう。 逆にいくら掃いてもなくならないのであれば、まだ時間は掛かりそうです。 ただしその向き合う努力は、後々夢主の財産となることでしょう。

雨の中、掃除する夢

雨の中、掃除する夢は、感情的にならず冷静に対処すれば問題は解決し、明るい展望が開けることを示す吉夢です。 夢占いの中で、雨は心に潤いを与えてくれるものの象徴。 現在、夢主の状況はあまりいいとは言えないかもしれません。 でも間もなくその努力は報われることでしょう。 感情を揺さぶられるような出来事が起こるかもしれませんが、冷静に対応してください。 淡々と物事をこなすことで、夢主の行き先を阻んでいる悩みや不安は取り除かれていくはずです。

掃除道具を買う夢

掃除道具を買う夢は、問題解決のために必要なものへの気づき、それを手にすることを暗示する吉夢です。 夢占いで掃除道具は、自分の心の中の問題を掃き出すために力を貸してくれるものの象徴。 実際に物であるとは限らず、考えや人からもらった言葉かもしれません。 自分の考えが変わるきっかけになる場合もあるでしょう。 今、夢主が抱えている問題、それを解決するために必要なものにまもなく気づくことになります。 それさえ手に入れば、驚くほど簡単に素早く問題はクリアになって行くでしょう。

大勢で掃除する夢

大勢で掃除する夢は、夢主に協調性の大切さを教えている吉夢です。 夢占いで大勢の人が示すのは大きな力というもの。 大勢で掃除する夢は、周囲の人との協力が必要だということを示しています。 ひとりで抱え込んでいるトラブル、片付かない問題も、実は力を合わせれば解決や達成は容易なのかもしれません。 意固地にならず、素直に協力を求めていきましょう。 助けを求めるのは、決して恥ずかしいことではないということが、夢からのメッセージなのです。

まとめ

まとめ
夢に掃除が出てきた時の心理や予知の状況を紹介してきましたがいかがでしたか? 掃除はストレスを解消すべき時期だということと同時に、整理をし人を受け入れる準備をする必要性を教えてくれる夢。 吉凶だけでなく、どうすればいいかのヒントが隠れている場合が多いので、参考にしてくださいね♪

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧