《夢占い》夢の中に果物が出てきた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中に果物が出てきた時のメッセージを解読!

リンゴやミカン、イチゴ、メロン、トロピカルフルーツ等々。甘くておいしい果物の夢を見たことはありますか?夢占いで果物は、どんな意味を持つのでしょうか。果物の夢をパターン別にご紹介します。あなたが見た果物の夢の夢占いを、探してみませんか。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中に果物が出てきた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中に果物が出てきた!果物の夢を見た時の意味と心理

夢の中に果物が出てきた!果物の夢を見た時の意味と心理
果物の夢を見た? 夢というのは全てに意味があります。 ここからは実際に色々なパターンで果物の夢を見た時の意味と心理を解説していきましょう。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

果物が夢に出てきた時の基本的な夢占い

果物が夢に出てきた時の基本的な夢占い
果物の夢を見ましたか? 夢占いで果物は、シチュエーションによって、実に多彩なものの象徴になります。 人生の目標を表したり、あなたの仕事や学業の成果を表すこともありますし、恋愛の成就や性的願望、子宝を暗示することも。 果物の夢は比較的吉夢が多いですが、あなたの見た果物の夢は夢占いでどのような解釈になるでしょうか。 パターン別にご紹介します。

パターン別に夢占い。果物が出てくる夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。果物が出てくる夢の意味/心理を解説

木に果物がなっている夢

木に果物がなっている夢は、吉夢です。 実りや繁栄、成長など、様々な事柄に関する吉兆ですが、木の状態やなっている果物の種類によって若干の違いはあります。 例えば自宅の木に果物が実っている夢は金運や財政運を表しています。 また、赤やピンクの実がなっている木は愛情運の上昇を、どっさりとたくさんのおいしそうな実がなっている場合は、健康運上昇の暗示です。 また、果樹園で木に実がなっている夢を見た場合や、果物狩りで木に果物がなっているのを見た夢などの場合は、人間関係の運勢上昇のサインです。

果物を食べる夢

実りの象徴である果物を食べる夢は、ほとんどの場合、吉夢です。 特に、晩秋から冬、春先にかけてが旬の果物を食べる夢は、繁栄や愛情のエネルギーをたっぷり身体に蓄え、活力を得ることができるでしょう。 一方、同じ果物であっても夏から秋のはじめにかけて店頭に並ぶ果物の場合は、健康運の低下や体調不良の前兆を表す凶夢です。 具体的には、スイカや柿、ナシなどでしょうか。 これらを食べる夢を見たときには、しばらく体調に気を付けたほうが良いでしょう。

果物の皮をむく夢

果物の皮をむく夢は、夢占いではどう解釈すべきでしょうか。 ここでポイントとなるのは、果物ナイフや包丁などを使ってむいているか、手でむいているかです。 ナイフや包丁などで果物の皮をむいている夢は、自分の気持ちや意見を表に出したいという気持ちの表れです。 人間関係、特にコミュニケーションに関する運勢が上昇してきている吉夢で、何かの目標に向かって結果を出そうというグループ内で、あなたはリーダーシップをとったり、自分の意見を忌憚なく述べたりすることができます。 夢に出てきた果物がミカンなどで、手で皮をむいている夢の場合はどちらかというと凶夢です。 ナイフを使うのと逆に、あなたが誰かのプライバシーを暴こうとしているという心理を表しています。 他人の隠していることを探ろうという気持ちは、あなたの心に影を落してしまいますよ。 気になることはあっても、ほどほどにしておきましょうね。

果物を調理する夢

夢占いで、料理をする行為というのは、目標を達成していく過程を象徴しています。 果物はこの場合その目標を表しますが、仕事によって得られる報酬や、結婚している人であれば円満な家庭などの暗示です。 果物を料理する夢は、あなたが目標に向けて前進していることを表し、料理の出来栄えが吉凶を暗示します。 スムーズに見栄えも味も良い料理が出来上がったのなら、あなたが成功間近であることを示す吉夢です。 でも、とても食べられたものではないものが出来上がってしまった場合は要注意です。 目標達成までのどこかに、大きな落とし穴が潜んでいます。 計画を見直してみましょう。

果物が空から降ってくる夢

雨や雪などではなく、通常空から降ってくるはずのないものが降ってくる夢は、夢占いでは悪夢に分類されることの多い夢です。 果物が空から降ってくる夢は、あなたの達成するべき目的が何らかの圧力で果たせなかったり、報酬などを先方のミスで受け取れなかったりと、あなたには責任のない部分であなたの努力が報われないトラブルの発生を暗示する凶夢です。 ですが、夢の中であなたが空から降ってきた果物をうまくキャッチし、口に入れることができていたのなら、一転、吉夢になります。 トラブルはあるかもしれませんが、あなたは機転を利かせて、むしろより良い結果を出すことができますよ。

大きい果物の夢

立派に大きく実った果物の夢は、吉夢です。 恋愛運や健康運、仕事運など、総合的にあなたの運勢が上昇傾向に向かっていることを示しています。 しかも、その運勢は上昇したのちすぐに下降してしまうようなことはなく、しばらくは高めで安定してくれるでしょう。 ただし、極端に大きく、巨大になってしまった果物の夢の場合だけは要注意です。 たとえば、人の頭くらいの大きさのイチゴであるとか、家ほどもあるスイカなど。 そういった巨大果物の場合は、あなたが自分の達成すべき目標や夢へのプレッシャーに押しつぶされそうになっている心理の表れです。 もう少し気楽に構えてみましょう。

果物を育てる夢

果物を育てる夢は、あなたが実りある人生や夢のために努力を重ねていることを表しています。 あなたの努力は実るでしょうか? 夢の中で順調に果物が育っているならば、吉夢です。 きっと努力が実り、素晴らしい収穫の時を迎えられますよ。 夢の中で果物にせっせと肥料や水をあげている場合は、あなたの努力に何かが足らないことを暗示しています。 肥料をあげている場合は、外部メディアからの情報が足りません。 本を読んだり、ニュースを見たりして、あなたの中に情報をあつめてください。 水をあげている場合は、コミュニケーションの不足です。 自分の目標や夢を誰かに話したり、雑談交じりでも相談してみると良いでしょう。 きっと、よい情報を手に入れることができますよ。

屋台で果物を売っている夢

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
果物屋やスーパーなどではなく、屋台で果物を売っている夢を見るのは、かなり珍しいかもしれませんね。 屋台というのは夢占いで、祭りなどのハレの日や、人が多く集まり行きかう場所にあることから、コミュニケーションの象徴となります。 屋台で果物を売っている夢は、あなたが今当たっているプロジェクトや恋愛、自分の夢などを実り多き成功に導くために必要なのはコミュニケーションであると深層心理が示唆してくれている夢です。 人との出会い運の上昇を示す吉夢でもあります。 この夢を見たときは、周りの人と積極的に話したり、連絡を取ってみたりしましょう。 人付き合いが苦手な人も、今だけは、新しい出会いの場にも、飛び込んでみてください。 あなたの人生を実りあるものにする、よい出会いがあるかもしれませんよ。

大量の果物の夢

大量の果物の夢は、それが食べるためのものなのか、それとも収穫したばかりのものなのかで夢占いの解釈が変わります。 食べるために大量に果物が並んでいた場合「わあおいしそう」とみている夢なら特別問題はありませんが、食べなければいけないという焦燥感にかられ、一生懸命食べているようなら要注意です。 あなたが、あなた自身の目標や夢に押しつぶされそうになっていることを暗示しています。 無理をしていませんか? 高い目標を持つのは良いことですが、まずは手の届くところから始め、ひとつずつ階段を上っていくように目標を設定していきましょう。 収穫した大量の果物の夢は、大吉夢です。 あなたの運勢は総合的に上昇していて、たくさんの実りを得ることができますよ。

果物ジュースの夢

ジュースは、手軽に野菜やフルーツを楽しめるアイテムです。 そんなジュースの夢というのは、夢占いではその手軽さから、刹那の象徴です。 ようするに、その場限り、衝動的、後先を考えないことですね。 ですから、果物ジュースの夢もあまり良い意味ではありません。 あなたは実り多き人生を送るべきなのに、先のことを考えず、刹那的に生きていることを深層心理が警告しています。 その場が楽しければいいやとワンナイトラブにふけってしまったり、だらだらと毎日を過ごしてしまったりしてはいませんか。 果物ジュースの夢は、凶夢というほどではありませんが、あなたの幸せを願う深層心理からの警告夢だと思って間違いないですよ

好きな人から果物をプレゼントされる夢

好きな人から果物をプレゼントされる夢は、あなたとその人との仲がぐっと近づくという暗示を持つ、吉夢です。 果物は、愛情のシンボルでもあります。 この夢を見たときは、あなたの恋愛運が上昇しています。 好きな人にアピールをする絶好のチャンス到来です。 ただし、プレゼントされた果物が、性欲を表すバナナやアボカド、マンゴーだった場合は、その場限りの関係に終わってしまう可能性もあります。 また、ドライフルーツだった場合は、好きな人に気持ちが届くまで、時間がかかってしまうかもしれないという暗示です。

果物が腐る夢

果物が腐る夢は、凶夢です。 あなたの体力や気力が低下しています。 またこの夢は、今あなたが思い描いている夢や目標が、現実に即していないことも示唆しており、その場合は、新しい目標や夢を探しなおす必要も出てくるでしょう。 恋人の心がとっくに離れてしまったのに、いつまでも必死にしがみついている状態を暗示している場合もあります。 このままでは、あなたは幸せになれないかもしれません。 腐った果物を食べると、体に障ります。 新しいものを、見つけるべき時が来ていますよ

果物を収穫する夢

果物を収穫する夢は、基本的には吉夢です。 収穫した果物はどんな様子ですか? 食べごろの大きな果物がたくさん収穫できたのであれば、大吉夢です。 あなたの運気は上がっていて、何も心配することなくそのまま進んでいけます。 まだ固い、ちょっと未熟な果物でも大丈夫。 今はまだ、あなたの努力がほんの少し足りないけれど、工夫を重ねることで成功することができるという暗示です。 要注意なのは、ほとんど収穫できなかったり、虫食いばかりでとても人様に分けることなんてできないような果物を収穫する夢だった場合です。 この場合は、何らかのトラブルの発生を暗示する凶夢となります。 健康運が低下していますので、少しでもおかしいと思うことがあったら、検診を受けたり、休暇をとるなりして体をいたわってくださいね。

果物が転がり落ちる夢

果物が転がり落ちる夢は、残念ながら凶夢です。 あなたの目標や夢、財運や愛情運などが、手の届かないところに転がり落ちてしまうことを暗示しています。 この夢を見たときは、基本的には運気が低下して、下方向に停滞しているときです。 しばらくは新しいことを始めたりするのを避け、おとなしくしていた方が賢明です。 そして、表立って動かない代わりに、一人でじっくりと、将来に向けての勉強をしておきましょう。

メロンの夢

果物の中でもメロンは特に、夢占いで愛情や性的願望の象徴となることが多い果物です。 メロンの夢は基本的には吉夢で、愛情運が上がっていることや、結婚している女性の場合は妊娠の兆候を知らせる予知夢の場合もあります。 メロンの夢で気を付けてほしいのは、異性と一緒にメロンを食べている夢の場合です。 三角関係や不倫、浮気など、性的行為の関係する恋愛関係トラブルに巻き込まれる可能性が高いかもしれません。 しばらくは、異性との距離の取り方に気を付けましょう。

トロピカルフルーツの夢

パイナップルやパパイヤ、ライチやマンゴスチンなど、南国出身のトロピカルフルーツの夢は、カラフルで甘く、開放的な印象を持つことと思います。 夢占いでもトロピカルフルーツの夢は、果物の中でも特にレジャー運や出会い運の上昇の暗示です。 全体的に吉夢ですが、夢に出てきたトロピカルフルーツが、腐っていた場合だけは要注意です。 レジャーや旅行などの運気が低下しています。 この夢を見た場合は、レジャーや旅行自体を取りやめるか、もしくは予定していた道程を変更するなどして対応してみてくださいね。 運気は、少しのきっかけで変わります。 たとえば予定していた電車の時間を一時間早くするだけでも、運気に変化がある場合もありますよ

マンゴーの夢

夢占いでマンゴーの夢は、性的行為をともなう異性との関係を暗示します。 マンゴーを食べるという夢の場合は、そのままセックスを暗示していますし、マンゴーをもらう夢の場合、相手から性的アピールを寄せられることを示しています。 マンゴーの夢は人によって、吉凶が分かれるかもしれません。 あなたがフリーの場合は、異性関係が向上する、吉夢としてとらえることができます。 恋人がいる場合はちょっと注意です。 あなたのセックスアピールが高まっているため、恋人との性生活が豊かになる暗示であると同時に、他の男性からアピールされるかもしれません。 あなたが既婚者であった場合は、不倫や浮気等を暗示する凶夢になりかねません。 要らぬ争いを避けたいのなら、異性とのお付き合いに気を付けましょうね。

まとめ

まとめ

夢に果物が出てきたときの夢占いについてパターン別に紹介しましたが、いかがだったでしょうか? 吉凶様々だったと思いますが、凶夢だった場合でも対処法もご紹介しましたので、あなたが見た夢に近いものがあったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧