《夢占い》夢の中に昔の恋人が出てきた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中に昔の恋人が出てきた時のメッセージを解読!

元カレや元カノなど、昔の恋人の夢を見る人は案外多いようです。 自分から振ったにせよ、振られたにせよ、昔の恋人の夢なんか見たら、夢占いが気になってしまいますよね。 昔の恋人の夢を見た時の夢占いを、パターン別にご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中に昔の恋人が出てきた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中に昔の恋人が出てきた!昔の恋人の夢を見た時の意味と心理

夢の中に昔の恋人が出てきた!昔の恋人の夢を見た時の意味と心理

昔の恋人の夢を見た? 夢というのは全てに意味があります。 ここからは実際に色々なパターンで昔の恋人の夢を見た時の意味と心理を解説していきましょう。

昔の恋人が夢に出てきた時の基本的な夢占い

昔の恋人が夢に出てきた時の基本的な夢占い

元カレや元カノなど、昔の恋人の夢を見ると、ちょっとドキドキしてしまいますよね。 まだ、別れて間もなかったり、未練があって今でも実は好き、なんてときは特に。 夢占いが気になったりするかもしれませんね。 昔の恋人の夢はほとんどの場合、日中何かのきっかけがあって無意識が思い出しただけのただの夢か、未練があって再び会いたいという理由で見ている願望夢です。 ですが、深層心理からのメッセージである場合も多く、その場合、夢に出た昔の恋人は、あなたの周りの異性を象徴する存在であることも多いようです。 昔の恋人の夢は残念ながら凶夢と分類される夢が多いですが、シチュエーションで吉凶も変わってきます。 パターン別にみていきましょう。

パターン別に夢占い。昔の恋人が出てくる夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。昔の恋人が出てくる夢の意味/心理を解説

昔の恋人と話す夢

昔の恋人と話す夢は、運気低下を表す凶夢であることがほとんどです。 あなたの深層心理が過去を懐かしみ、楽しく恋をしていた、輝いていたころを見せている夢で、それは、現在のあなたの状況があまり楽しくない、輝いていないということに直結します。 全体的に、運気が低下傾向にあるようです。 今現在付き合っている別の恋人や配偶者がいる場合、その恋人や配偶者との関係にも、あなたは不安を感じているのかもしれませんね。 この夢を見た後で昔の恋人に会ったりすると、恋心が再燃してしまう可能性も高い夢です。 ですが、この夢は、過去を断ち切らなければ運気の向上が望めないという警告夢でもありますので、十分ご注意を。

昔の恋人と握手する夢

夢占いで握手という行為は、対人関係を暗示しています。 たいていの場合は吉夢で、人との付き合いや出会いの運が上昇していることを示しますが、昔の恋人と握手する夢はどうでしょうか。 実は、あなたが昔の恋人に未練を持っているかどうかで吉凶が分かれます。 あなたが今でも夢に出てきた昔の恋人に未練を持っている場合は、どちらかというと凶夢です。 過去の未練があなたの出会い運を低下させています。 昔の恋人への気持ちを忘れることは難しいのかもしれませんが、心の整理をつけましょう。 もうすでに未練はない昔の恋人と握手する夢は、吉夢です。 恋愛運、出会い運が向上していますよ。

昔の恋人とキスする夢

昔の恋人とキスをする夢は、あなたが心の奥ではまだ、昔の恋人のことを大好きだというサインです。 気持ちが再燃しかかっています。 もしも、あなたにすでに別の恋人や配偶者がいるにもかかわらず昔の恋人とキスをする夢を見た場合は、心のどこかであなたが、今の恋人や配偶者と昔の恋人を比較しているのでしょう。 この夢を見たときは、あなたの今の恋人や配偶者も、あなたのことを誰かと比較しているという暗示かもしれません。 吉夢でも凶夢でもありませんが、自分が今の恋人や配偶者にちゃんと誠実でいるかどうか、自分自身に問いかけてみましょう。

昔の恋人とエッチする夢

エッチをする夢は、単純に性的欲求が高まっていてそれを夢で見ているだけの場合と、創造性の高まりを示す夢である場合と、夢占いでは大きく2つに分かれます。 単純にあなたが性的に欲求不満な状態で昔の恋人とエッチする夢を見た場合は、特に意味のない願望夢です。 昔の恋人とのエッチが忘れられないのかもしれませんね。 特別に性的欲求を感じていないにもかかわらず昔の恋人とエッチをする夢を見た場合は、あなたの創造性が高まっていることを暗示する吉夢です。 それも、ヒントは過去にあるようです。 現在興味を持っているものではなく、過去、興味を持っていた何かに関連するクリエイティブ運が高くなっています。 当時は気づかなかったあなたの才能があなたの中で成熟しているようですよ。

昔の恋人と喧嘩する夢

喧嘩するほど仲がいい、なんて言葉があります。 夢占いで喧嘩は、対人運の上昇を示している、吉夢です。 昔の恋人と喧嘩する夢は、あなたの人間関係がこれから良い方向へ向かいますよという意味ですが、夢に出てきた昔の恋人は、そのまま昔の恋人を暗示しているのではなく、恋愛関係に発展してもおかしくない異性の象徴です。 ですから、この夢を見たあなたは、異性との対人運が上昇していることになります。 直接、恋愛運にはつながってはいませんが、発展していく交友関係の中で、そうなっていく可能性は十分ありますので、すでに恋人や配偶者のいるあなたは、その点だけ注意しましょうね。

昔の恋人が泣く夢

夢占いで、泣くという行為は、どちらかというと吉夢です。 自分が泣いている夢は、悪い意味ではありません。 では、目の前で昔の恋人が泣く夢はどうでしょう。 この場合は残念ながら、凶夢の可能性が高いでしょう。 夢に出てきた昔の恋人は、異性の象徴です。 昔の恋人が泣く夢は、あなたが今後、異性がらみのトラブルに巻き込まれる可能性を示唆しています。 異性関係のトラブルといっても、恋愛沙汰だけとは限りませんが、一番可能性の高いのはやはり恋愛関係のもつれや嫉妬などでしょう。 あなたは全くそんなつもりがないのに、誰かから、自分の恋人を奪おうとしている、なんて思われているかもしれません。 しばらくは、発言や異性との距離の取り方に気を付けて、いらぬ誤解を招かないように気を付けましょう。

昔の恋人にお金を貸す夢

夢占いでお金は、信用や信頼、価値観の象徴です。 そんなお金を昔の恋人に貸す夢は、どういった意味を持つのでしょうか。 この場合、2つのケースが考えられます。 あなたが今でも昔の恋人に未練を持っている場合は、あなたの復縁願望が強くなっていることを示唆しています。 相手にお金を貸す、つまり相手からの信用を得たいと、深層心理が願っている願望夢です。 あなたがすでに別の恋人や配偶者がいたり、昔の恋人に未練が全くない場合は、どちらかというと凶夢に分類される夢となります。 異性と何かトラブルがあるかもしれません。 信用を無くしたり、逆にあなたが相手を信じられなくなったりという類のトラブル運が強くなっています。 ほとんどの場合、誤解がベースとなるトラブルですので、しばらくはおとなしくしていた方が賢明です。

昔の恋人と別れる夢

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
昔の恋人と別れる夢は、恋愛に対するあなたの恐怖を暗示しています。 あなたが新しい恋に臆病になっているのかもしれませんし、今付き合っている人がいるなら、別れを繰り返したくないとおびえているのでしょう。 自分の恋愛に、自信がなくなっている表れです。 ただ、ではこの夢が凶夢かというと、そんなことはありません。 別れる夢というのは、実は対人運の上昇を表す吉夢でもあります。 この場合は特に、恋愛運の上昇が期待できるでしょう。 恋愛に憶病になっていたら、もったいないです。 素敵な恋をしてください。

昔の恋人が家に来る夢

昔の恋人が家にくる夢は、あなたが自覚をしている、していないにかかわらず、あなたの深層心理がいまだに昔の恋人のことを引きずっていて、復縁を望んでいる願望夢です。 すでに別の恋人や配偶者がいる人の場合は、凶夢と分類してもいいかもしれませんね。 心のどこかで昔の恋人と今のパートナーを比べ、昔の恋人を選んでいるのですから。 現在フリーで、昔の恋人と復縁を望んでいる人の場合は、吉夢になるかもしれません。 昔の恋人そのものではなくとも、同じような雰囲気を持つ人との出会いを示唆する予知夢の可能性もありますよ。

昔の恋人から逃げる夢

夢占いで、逃げたり逃げられたりという夢は、ほとんどの場合凶夢です。 昔の恋人から逃げる夢も、注意が必要かもしれません。 昔の恋人から逃げる夢は、あなたの深層心理が昔の恋人から復縁を迫られたり、再び関係を持つことを恐れている暗示です。 もしも現実に昔の恋人からのストーカー行為の類に危険を感じているならば、身近な人に相談しておいた方が良いでしょう。 逃げる夢は逃げる夢でも、夢の中のあなたが鬼ごっこをしているかのように楽しんでいる場合は、あなたの昔の恋人への未練です。 自分から振った相手であっても、本当は追いかけてきてほしかったと、心のどこかが期待していたのかもしれませんね。

昔の恋人と復縁する夢

昔の恋人と復縁する夢は、一見、あなたの願望を表しているようにも見えますが、夢占いでの解釈は違います。 あなたが振ったにせよ、振られたにせよ、あなたの中でくすぶっていた昔の恋人との関係を、あなたの心がきちんと清算でき、過去のものとすることができたという暗示です。 過去に対するある程度の割り切りがなければ、未来を拓くことはできません。 そういった意味では、この夢は吉夢です。 夢に元カレ、元カノが出てきたからと言って、当時を思い出して甘い気持ちになったり、逆に嫌な気持ちになったりせず、もう割り切ったのだからと、前を向いていきましょう。

昔の恋人に殺される夢

殺される夢と聞くと、なんだかとても恐ろしいですが、夢占いではケースによって吉夢にも凶夢にもなります。 では、昔の恋人に殺される夢はどうでしょう。 ひとつには、あなたが昔の恋人に対して、何らかの罪悪感を持っていた場合に見る場合があります。 これは、吉夢でも凶夢でもありませんが、気持ちの良いものではありませんよね。 いずれにせよ、過去のことです。 気持ちの切り替えも必要です。 もう一つのパターンとして昔の恋人に殺される夢は、あなたが昔の恋愛感情をすべて過去のものとして自分の中で昇華したという暗示です。 この場合は、吉夢になります。 新しい恋に踏み出せる準備ができたという夢ですよ。

昔の恋人から手紙が来る夢

昔の恋人から手紙が来る夢は、夢占いではその内容によって吉凶が分かれます。 夢占いでは、手紙やメール、ファックス、電話などの通信がくることは、どれも現実にあなたに何らかのメッセージが届く予知夢であるといわれています。 メッセージは、ダイレクトに届くとは限りません。 態度や言動など、誰かがあなたに自分の気持ちを知ってほしいと望んでいます。 夢で見た手紙の内容が良いものだった場合は、現実には悪い知らせとなる逆夢で、この場合だと凶夢です。 夢で見た手紙の内容が悪いものだった場合は、現実にはあなたの心をワクワクさせる良い知らせである吉夢ですね。 昔の恋人から手紙が来る夢は、ダイレクトに昔の恋人を表しているというより、異性の象徴とみるべきでしょう。 異性からのあなたへ、なんらかのメッセージが発信されます。 思わせぶりな態度であったり、ちょっとした発言だったりするかもしれません。 気になるあなたは、異性の言動を注視してみましょうね。

昔の恋人と今の恋人が顔を合わせる夢

昔の恋人と今の恋人が同時に出てくる夢は、案外レアかもしれません。 どっちか一方の夢というのはよくあるのですが、それだけに、昔の恋人と今の恋人が顔を合わせる夢なんて見たら、気になってしまいますよね。 この夢の場合、夢占いではその場であなたが感じた雰囲気の、逆夢となります。 つまり、ふたりが険悪な雰囲気であったならば吉夢です。 あなたは、昔の恋人への気持ちにけりをつけ、今の恋人と順調に関係を築くことができます。 二人の雰囲気が良好で、なんだかとても仲よさそうだった場合は、凶夢ですので、注意が必要です。 あなたの、今の恋人との関係に、暗雲が立ち込めているのかもしれません。 あなたが、今の恋人に対して不信感を抱いている暗示です。 話し合うべきことは、しっかりと話し合ってくださいね。

昔の恋人と一緒に酒を飲む夢

昔の恋人と一緒に酒を飲む夢なんて、楽しかったころの思い出がよみがえるような夢ですね。 復縁願望の可能性もありますが、夢占いでの解釈は、少し違います。 あなたが、昔の恋人との間柄のみならず、過去の楽しかった記憶を夢でよみがえらそうとしている心理を表し、同時に、現在の貴女の運気が低下していることの暗示です。 運気は巡ります。 良いときもあれば、悪いときもあるものです。 運気が下降している兆候を見たのであれば、ほんの少しの間は、耐えてくださいね。 またすぐに、上昇気流に乗りますよ。

昔の恋人に子供ができる夢

昔の恋人に子供ができる夢は、実は吉夢です。 夢占いでは昔の恋人は異性の象徴であるとともに、未来を表す暗示にもなります。 子供は、あなたの可能性や愛されたいという想いを暗示しています。 昔の恋人に子供ができる夢は、近い将来、あなたの中に眠っているあなたの可能性が目覚めることを示唆する吉夢でしょう。 何らかの才能かもしれませんし、思いがけず得意なことが見つかるかもしれません。 この夢を見たら、どんどん新しいことにチャレンジしてください。 特に、異性から誘われたことや、異性の意見を参考にしてみると良いでしょう。

昔の恋人と結婚する夢

昔の恋人と結婚する夢は、今のあなたに恋人や配偶者がいるかいないかで吉凶が変わります。 今のあなたに恋人や配偶者がいるにもかかわらず昔の恋人と結婚する夢は、凶夢です。 今付き合っている相手や配偶者との間に何らかのトラブルが発生したり、険悪になってしまう恐れがあります。 言動には十分注意してくださいね。 今あなたがフリーで、昔の恋人と結婚する夢を見た場合は、あなた自身の恋愛運の高まりを意味する吉夢です。 きっと良い、新しい出会いがありますよ。

まとめ

まとめ

昔の恋人の夢をパターン別に紹介しましたが、参考になるものはありましたか。 昔の恋人が夢に出ることは、よくあることです。 ちょっとドキドキしてしまうかもしれませんが、過去のことにはあまり振り回されないで、未来を見て歩んでいってくださいね。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧