《夢占い》夢の中で刺された時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中で刺された時のメッセージを解読!

恐怖を感じる夢を見ることは珍しいことではありません。その中でも刺される夢というのは起きた時に気分が良くないものですよね⤵ただそこにはメッセージが隠れている可能性大。夢占いで刺される夢を分析し恐怖を取り除きましょう!忘れるより夢占いで解読を!

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中で刺された時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中で刺された!刺される夢を見た時の意味と心理

夢の中で刺された!刺される夢を見た時の意味と心理
「刺される夢を見た?」 思わず声をあげて起きてしまいそうな怖い夢。 そんな夢の中でも、刺される夢というのは、痛みさえ感じるほどリアルに思える場合があります。 自分が刺されるだけでなく、友人や恋人、家族が刺されるのを目撃してしまうのも、気分がいいものではありませんよね…。 ただ「あくまでも夢なのだから」と忘れてしまうのはもったいないこと。 夢にはすべて意味があり、メッセージが込められているのです。 たしかに刺されるのは怖い夢ですが、なぜ映し出されたのかを考えるのが大事。 ここから先は実際に、色々なパターンで、刺される夢と見たときの状況を合わせていきながら意味や予知の可能性を探っていきます。 刺された場所などにもしっかり意味が…。 では早速刺される夢の夢占いを解説していきましょう!

刺される夢を見た時の基本的な夢占い

刺される夢を見た時の基本的な夢占い
まず最初に、刺される夢を見た時の基本的な夢占いを見ていきましょう! 夢占いで刺される場面が強調されている場合は、過去の影響が強いと見るべきです。 もし刺されて血を流し、死んでしまったら…死ぬ夢というのは、夢占いで凶兆を示すことはまれなこと。 過去との決別後悔を前進する力に変えられる出来事が起こることを表していると見ていいでしょう。 ただ刺されても、軽傷で終わった場合は、近々恥をかくことがあるという暗示。 緊張感をもって、何事にも取り組んだ方が良さそうですね。 刺されて重傷を負った場合は、一時的に孤独感や辛い状況に追い込まれますが、それを乗り越えたところに光があることを知らせてくれています。 また女性が刺される夢を見た場合は、セックスに対しての怖れ嫌悪感を持っていることを示している場合も。 パートナーや恋人とセックスの相性が悪いこと、自分の性的魅力にコンプレックスを抱いているために、この夢が映し出される場合があります。 基本的な刺される夢の夢占いはこの辺りにして、ここから先はさらに深く掘り下げていきましょう。 誰が、どこを刺されてしまった夢なのか? 複合的に考えなければいけないので、ポイントを絞るより広げて読んでみてくださいね。

パターン別に夢占い。刺される夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。刺される夢の意味/心理を解説

ナイフや包丁で刺される夢

ナイフや包丁で刺される夢は、夢の中のケガの度合いによって吉凶が変わる夢です。 夢占いでナイフや包丁は、攻撃性、ストレス、女性が見た場合は男性器の象徴となり、セックスとの繋がりを見る場合もあります。 そのナイフや包丁で刺される夢は、死、重症、軽傷の順に吉凶が変わっていきます。 まず刺されて死んでしまう夢は吉兆。 夢占いでは死が再生や復活を表します。 刺されて死ぬ夢は、攻撃性という意味が良く変化し、積極的に取り組むことによって、失敗やミス、落ちた評判を取り返せるチャンスに恵まれると思っていいでしょう。 次に刺されて重傷を負った場合、金銭的なピンチ、心を揺り動かされることで集中力を失くすなど、一時的な危機を迎えますが、傷が癒えていくようにやがて再生する機会に恵まれます。 流れる血が多い場合は、それだけ苦しみが長くなる場合はありますが、忍の一字で踏ん張りましょう。 きっとチャンスは巡ってきます。 凶兆となるのは、軽傷だった場合です。 自己顕示欲の強さやオーバーな物言いで、信頼を落としてしまうことがあるでしょう。 知ったかぶりをして公の場で恥をかいてしまう可能性も考えられます。 刺されても軽症で済んだ場合は、地道な努力、周りへの気遣いや協調性を重視して行動した方が良さそうですね。

知らない人に刺される夢

知らない人に刺される夢は、人間関係や恋愛のトラブルの悩みを持っているようでいて、実はその原因が自分自身にあると警告する凶夢です。 夢占いで知らない人は、自分自身の分身と考えていいでしょう。 刺されるのは、人間関係や恋愛トラブルを抱えていると見ます。 知らない人に刺されるというのは、その悩みの元が自分自身にあることを示しているといっていいでしょう。 そのことに気づかず、相手や周囲のせいにして逃げているのではいませんか? トラブルの元が自分にあるのなら、周りを責めても解決するわけがありません。 自身が元となったトラブルを自分で解決するには、痛みが伴います。 反省、謝罪、最悪の場合環境を変えなければならないこともあるでしょう。 ただそれをしなければ、さらに問題は悪化するばかりだということを夢は知らせてくれているのです。

恋人や好きな人に刺される夢

恋人や好きな人に刺される夢は、セックスへの恐怖、相性に不安を持っていることを表す凶夢です。 とくに女性が見た場合は、セックスと切り離すことはできません。 ナイフは男性器の象徴であると同時に、現実での印象通り恐怖を感じさせるものです。 恋人や好きな人に刺されるのは、その相手とのセックスへの不安があると見ていいでしょう。 好意はあるけれどつき合っていない相手、セックスまで進んでいない場合は、それが肉体的なコンプレックスに繋がっているとも言えます。 それがあるためにセックスまで踏み込めない…それがこの夢の映し出された意味でしょう。 恋人ですでに肉体関係にある場合は、今一つ相性の悪さを感じているようです。 自分が求めているときは、相手が乗らないなど、気持ちのずれがあるのかもしれませんね。 恥ずかしいかもしれませんが、我慢するより話し合った方が解決は早そうです。 男性がこの夢を見た場合は、恋人から疑いの目を向けられているかもしれません。 嫉妬心の強さも感じられますから、言葉や態度には気をつけましょう。 相手がそうみるのは、誘惑に乗りそうな隙が感じられるからなのですから。

学校で勉強している時に刺される夢

学校で勉強している時に刺される夢は、頭でっかちにならず本能的な思考を持てば、新たなステージへ行けることを示す吉凶混合の夢です。 夢占いで学校は、学びの象徴。 これまでの経験や知識もその中に含まれます。 学校で勉強している時に刺される夢は、夢主が自分の知識や経験へのこだわりの強さを示しているといっていいでしょう。 もちろんそれは大事なことですが、そこだけで判断していればいつまでたっても新しいものは生まれてきません。 ナイフは本能や感性を象徴するもの。 ときには感覚やひらめきも大切だと夢は教えてくれています。

会社で働いている時に刺される夢

会社で働いている時に刺される夢は、かなりのストレスを感じていることを示す凶夢です。 ナイフには色々な象徴するものがありますが、この夢の場合は恐怖と考えていいでしょう。 会社で働いている時に刺される夢は、社会的な分野でのストレスがかなり積もっていると見て間違いなさそうです。 ノルマやライバルとの争い、上司からのプレッシャーや同僚との人間関係など…ひとつの歯車が狂ってしまったことで、すべての考えがネガティブになっていることを示しています。 すべてのことを一気に解決しようとしても、マイナス思考になっている現状で上手く行くとは思えません。 ひとつひとつ解決していくことが賢明。 一点集中で挑んでいき、そこさえ上手く行けば、ストレスは減っていくはずですよ♪

友達が刺される夢

友達が刺される夢は、何らかのトラブルが近づいていることを示す凶夢です。 夢占いの中の友達は、夢主の分身と考えましょう。 夢の中で友達が刺されるのは、その人ではなく夢主自身にトラブルがあると思った方が良さそうです。 危機は近づいています。 それを回避する、小さくするにはその友達の性格、行動パターンを参考にするといいでしょう。 例えば「いい人だけど、口が軽い」なら言動に注意、せっかちなタイプならのんびり進むなど、友達の短所になっている部分は自分の中にもあるはずですから、そこを注意点に進めば大きな問題は避けられそうです。

芸能人が刺される夢

芸能人が刺される夢は、夢主の本性が暴かれ、信頼を失う可能性があることを警告する凶夢です。 芸能人もまたこの夢の場合は、夢主自身の分身だと思っていいでしょう。 夢主の虚像、虚飾という面が、芸能人として夢に映し出されているのです。 その場その場で相手のご機嫌を取るように、話してはいませんか? まるで真逆なことを言い続けていれば、やがてつじつまは合わなくなっていくはずです。 自分の都合や状況を良くするためにつく嘘、それが夢主を追い込んでいくことになってしまうでしょう。 たとえ一時的に不利な立場になるとしても誠実な言動や行動を心掛けましょう。 それが信頼を保ち、これからも信頼を寄せてもらえる条件です。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

家族が刺される夢

家族が刺される夢は、夢主が両親や家から自立しなければならないという意志を持ったことを知らせる吉夢です。 大事な存在である家族ですが、いずれは何らかの形で別れなければなりません。 ただ現実的なことではなく、心理的な自立をしなければならないと夢主は感じているのでしょう。 それが家族が刺される夢として映し出されているのです。 刺された家族が死んだ夢の場合は、夢主は本当の意味での自立を手にするでしょう。 しかし刺されても死なない夢なら、まだどこかに甘えが残っていると同時に、束縛も受けなければならないようです。

妻や夫が刺される夢

妻や夫が刺される夢は、夢主が相手に不満を持ち変化を求めていることを示す凶夢です。 妻や夫が刺されるのは、現状の関係に夢主がストレスを感じていると見て間違いないでしょう。 憎んでいるのではなく、愛情を持っているからこそ、もっといい関係になりたいと思っているのです。 ただ夢主自身ではなく、関係の悪さを相手のせいにしているのがこの夢の実態。 変えたいのなら、まず自分から変化してみてはどうですか?

遊んでいる時に刺される夢

遊んでいる時に刺される夢は、重要な事柄から逃げていることを示す凶夢です。 遊びというのは余暇です。 プライベートと言い換えてもいいでしょう。 そこで楽しんでいるのは良いことですが、刺される夢も重なるということは、目を背けている問題があるようです。 おそらく仕事絡みでしょう。 ストレス、プレッシャーから逃げたいために夢の中で遊んでいるのですが、いつまでも放って置くわけにはいかないこともわかっているはずです。 そろそろ遊びは終わりにして、本分に戻るときと夢が忠告しているのでしょう。

刺されて泣く夢

刺されて泣く夢は、長年のトラブル、悩みから解放されることを示す吉夢です。 刺される、泣くどちらにも共通する夢の意味は、解放です。 長年苦しんでいることがある人であれば、それが解決のときを迎えることを示していると見て間違いないでしょう。 病の治癒、仕事、人間関係のトラブルから解放される日は間もなくです。 そこから新たなスタートを切ることで、心機一転前向きに進むことができるでしょう。

刺されても血が出ない夢

刺されても血が出ない夢は、エネルギーの減退を表す凶夢です。 体内を流れる血は、スタミナの象徴。 刺されても流れるはずの血が出ないのは、エネルギー不足とともに病の前兆と見ていいでしょう。 疲労の蓄積、睡眠不足…思い当たることがあるはず。 体調の悪化を無視し、無理をすれば倒れてしまうことも考えられます。 ひとまず休息を取ること、それをすすめるためにこの夢は映し出されたのです。

頭を刺される夢

頭を刺される夢は、運気の低迷を表す凶夢です。 夢占いで頭は、知性、知識、思考の象徴。 その頭を刺されるのは、知的分野や仕事でチャンスを逃す可能性が高いことを表しています。 少しぼんやりしてしまうところがあるのでしょう。 原因は当然ですが疲れ。 ですから、たとえチャンスを逃しても深く考えない方がいいでしょう。 疲労が取れれば、またチャンスは巡ってきます。 一時的な落ち込みは休憩のチャンスと前向きに捉えましょう。

首を刺される夢

首を刺される夢は、夢主の現状によって吉凶が変化する夢です。 夢占いで首は言葉と自己表現の手段の象徴。 現在良い状況にない人の場合は、表現に変化が生まれ、新たな手法により現状を打開できる可能性が高いことを表しています。 発想の転換がキーワードです。 逆に現状満足のいく環境にいる人は、運気の下降を示すので、守りの姿勢で被害を最小限にとどめましょう。

胸を刺される夢

胸を刺される夢は、精神的なショックを受ける可能性が大きいことを知らせる凶夢です。 胸は感情や心理、財産などを象徴しますが、最も大きな意味はプライド。 胸を刺されるのは、夢主がプライドを挫かれるような出来事が起こることを予知していると見なければなりません。 胸は実際に刺されれば致命傷となります。 もし夢の中で胸を刺されて大量に出血しているようなら、プライドが傷つき一時的に落ち込むものの、それをエネルギーに変え、新たな誇りを手に入れるため前へ進むことができるでしょう。 ただしほとんど出血がない場合は、立ち直るのに時間が掛かりそうです。

背中を刺される夢

背中を刺される夢は、失敗や挫折を表す凶夢です。 夢占いで背中は、自分の支えとなっている思考や人を象徴しています。 その背中を刺されるのは、支えとなっている部分を崩されるということ。 大きな挫折感を味わう出来事が起こるでしょう。 ただこの場合も出血が多ければ、落ち込むことはあっても、短期間で済ませることができそうです。 予知夢ではありますが、心を強く持つ備えがあれば、挫折を小さくすることができるでしょう。

足を刺される夢

足を刺される夢は、束縛を受けるなど、しばらく身動きができない状態になることを示す凶夢です。 歩くのは行動の基本。 夢占いで足は、行動力を示すのは当然ですね。 その足を刺されてしまうのは、自由が利かない状況が訪れることを示しています。 現実に怪我をして動けないというより、仕事でプライベートの時間が取れなくなったり、恋人からの束縛を受け、交友関係が狭まるなど心理的なことが大きいでしょう。 無理に動くよりも、時が過ぎるのを待った方が良さそうです。

まとめ

まとめ
夢に刺される場面が出てきた時の心理、予知の出来事の例を挙げてきましたが、いかがでしたか? 刺される夢は凶兆が多いものの、それに備えることで避けられることを教えている場合が多いのです。 センサーのような夢ですから、上手く活用し現実の生活でのトラブルをなるべく小さくしていきましょう!

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧