《夢占い》夢の中に雪が出てきた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中に雪が出てきた時のメッセージを解読!

雪は周囲の風景を塗り替えてしまうほど、どこか幻想的なイメージもありますね♪そんな雪の夢占い。降っている雪、積もった雪…夢の中で見る雪にもいろいろな場面があるはずです。雪を見た時の感情も含めて夢占い。あなたの心は何を伝えているのでしょうか?

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中に雪が出てきた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中に雪が出てきた!雪の夢を見た時の意味と心理

夢の中に雪が出てきた!雪の夢を見た時の意味と心理
「雪の夢を見た?」 寒い、冷たい…キレイ、嬉しい…現実にも雪を見て思う感情はいろいろ。 だからこそ夢占いの意味も多様性があります。 ここからは夢で雪を見た時の意味とシチュエーションを見ていきながらの夢占い。 感情も思い出してよく読んでくださいね♪

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

雪が夢に出てきた時の基本的な夢占い

雪が夢に出てきた時の基本的な夢占い
ではまず夢に雪が出てきた時の基本的な夢占いのシンボルを説明していきましょう。 降る雪、積もった雪など違いはありますが、雪には利益や幸運を暗示する意味と、物事を覆い隠すというマイナスの解釈が見られます。 そのため状況により吉凶の判断は当然のように変わっていくわけです。 雪の夢を見た時の感情も多いに影響があることを忘れないで、ここからの夢占いを見ていってくださいね♪

雪に関する基本的な夢

雪に関する基本的な夢
では最初に雪の基本的な夢占いを見ていきましょう。 水は感情を表すもの、雨も同じような意味があります。 ただ雨が流れてしまうのと違い、雪は降れば積もりのこることから、意味が変わっていくのです。 ここからは雪の基本的なシチュエーションを「雪が降る夢」「雪の結晶の夢」など具体的に挙げながら解読していきますので、よく読んでくださいね♪

雪が降る夢

雪が降る夢は、変化を暗示する吉夢です。 積もらなくても雪は雨と違い白という色を持っているだけに、景色を変えるだけの威力を持っています。 夢占いでも、雪が降る夢は何か夢主の中で変化が起こることを暗示。 そしてそれは良い意味であることが多いでしょう。 とくに社会的なことよりプライベート面での期待が高そうです。 なんだかロマンチックなことが起きる予感…そんな風に思っていてもいいでしょう。

雪に埋もれる夢

雪に埋もれる夢は、孤独を感じさせる凶夢です。 埋もれる夢は、身動きの取れない心理を表しています。 それが雪であれば、かなり心が冷え切った状態と判断せざるを得ません。 見た目は美しい雪ですが、体を覆われれば冷え切ってしまいます。 夢主は寂しさや孤独を抱えているのでしょう。 まだ身動きがとれる状態であれば行動を、そして助けてほしいと声を挙げることが大切。 忍耐強さは時に危険な状況となるということを、夢が教えてくれているのです。 そろそろ我慢するのはやめて、声に出しましょう。

雪の結晶の夢

雪の結晶の夢は、恋の予感を感じさせる吉夢です。 感情を表す水の塊である雪、その結晶は夢主へ心を寄せている人がいることを知らせてくれています。 おそらく夢主はまだその存在に気づいていないのでしょう。 そのため結晶というわかりづらい形で夢に映し出されているのです。 「早く気づいて融かしてほしい」 相手の切実な想いに夢主が気づくように、夢は即しています。 それは雪のように純粋な想いから来ているものだからです。

季節外れに雪が降る夢

季節外れの雪が降る夢は、吉凶混合の夢です。 名曲「なごり雪」の歌詞にもある”季節外れの雪”。 夢占いの中では、その季節に注目しなければなりません。 夢占いの中で春は、始まりを表します。 春の雪は、新たな恋というメッセージが最も強いものでしょう。 次に一番縁の遠い夏。 夢占いの夏は、パワフルな行動力を示すもの。 夏の雪は好奇心が刺激され、夢中になるものが見つかるという暗示です。 秋は物事の終わりを告げます。 秋の雪は恋の終わり、一時的に孤独になってしまう可能性大。 ただ季節は巡るもの、やがて来る春に向けて心を休ませることに重点を置きましょう。 季節外れに雪が降る夢の場合は、どの季節だったのかをよく思い出して解読してくださいね♪

雪を食べる夢

雪を食べる夢は、純粋な想いを受け入れるという吉夢です。 夢の中で何かを食べるのは、それを取り入れるという意味。 雪を食べるのは、夢主への純粋な恋心に気づき、受け入れる状況がやってくると思っていいでしょう。 幸せな恋の始まりを予感させます。 また自分の心に忠実な行動をすることの大切さに気付くということでもあります。 新たな可能性の開花から、大きな成功を手にする暗示とも見て取れるでしょう。

雪道の夢

雪道の夢
次に見ていくのは、雪道の夢。 水同様に雪も感情を表すもの。 雪道を歩くのは、それに触れるということを表します。 ここでは「雪道で転ぶ夢」「雪道で車を運転する夢」など具体的な例を挙げながら、夢を解読していきますので、情景を思い出しながら読んでみてくださいね♪
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

雪道で転ぶ夢

雪道で転ぶ夢は、アクシデントを予感させる凶夢です。 夢の中で転ぶ、躓くのは、失敗や他人に騙されるということを表します。 雪は純粋という意味もありますから、誰かが夢主の心の隙をつこうとしている可能性が高そうです。 とくに異性関係には注意しましょう。 見た目の良さや肩書きに騙されないでくださいね。 何事も慎重にした方が良いという夢からの警告です。

好きな人と一緒に雪道を歩く夢

好きな人と一緒に雪道を歩く夢は、感情の行き違いを予感させる凶夢です。 雪道は油断すれば、すぐに転んでしまうほど滑りやすいもの、トラブルや障害を意味します。 恋人と並んで歩く姿は一見、いいイメージに見えますが、雪の感情が冷えているというマイナスイメージの方が強いようです。 おそらく夢主ではなく、相手の方の感情。 そしてそれに気づいているのでしょう。 慎重に歩いているのは、何とかこの関係を続けたいという証。 もし転ばずに2人が助け合って歩くことが出来れば、危機は乗り越えらえるでしょう。

雪道をバスで進む夢

雪道をバスで進む夢は、協力し合えば危機は乗り越えられるという吉夢です。 夢占いの中でのバスは、人間関係の象徴。 そのバスに乗り雪道を進むのは、協調性の重要性を伝えるものです。 今抱えている問題はひとりで解決出来るものではありません。 周りの人たちと協力しなければならないこと。 時には自分を抑えることも必要でしょう。 我慢の時、それは夢主だけではなく周囲の人にも通じるもの。 思いやりの大切さを教えてくれています。

雪道で車を運転する夢

雪道で車を運転する夢は、健康状態に黄色信号が灯っている凶夢です。 夢の中での車は、夢主の体を表します。 雪道は滑りやすいうえ、何があるかわからないもの。 そこを運転するのは神経がすり減るはず。 この夢は夢主の健康状態の不安、悪化を示しています。 まだ病気になるまでは行っていなくても、無理をしたらいけないというメッセージ。 雪道を運転するとき同様、スピードを落としスローペースで進んだ方が良さそうです。

雪を使った遊びの夢

雪を使った遊びの夢
この項では雪を使った遊びについての夢占いをしていきます。 子供の頃、雪が降れば寒さを忘れて色々な遊びをしたはず。 その記憶が見せる場合もありますが、それだけではなく意味があることを見逃さないようにしましょう。 ここでは「雪だるまの夢」「雪でかまくらを作る夢」など具体的な例を挙げて、遊びの中にある意味を解読していきます。

雪遊びの夢

雪遊びの夢は、ストレス過多を表す凶夢です。 夢の中で遊ぶのは、心身共に休養を欲している証。 雪は孤独を表すのと同時に、純粋な童心という意味を持ちます。 夢主は自分の責任を果たすために頑張ってきたのでしょう。 ただそれによりかなりの疲れがたまっているようです。 休養も大切ですが、この夢を見た時は、今目の前にある課題と無関係な人たちとの交流を楽しむ方が優先。 スポーツ観戦やカラオケ、小旅行など、立場や地位など関係ない友人と楽しみましょう。 それにより心のストレスを解消出来るはず。 一時でも責任を自分の肩から降ろすことの大切さを夢が訴えているのです。

雪だるまの夢

雪だるまの夢は、願望成就を表す吉夢です。 だるまはそもそも縁起物。 夢占いの中でも幸せを運ぶシンボルです。 自分の手、もしくは人の手を借りても作る雪だるまは、夢主の純粋な夢が叶う暗示と見ていいでしょう。 子供の頃から思い描いていた夢。 仕事、恋愛、結婚…夢主が最も大切にしている願い。 その想いが叶うのはまもなく、それもサプライズ的な驚きの中で起こるだろうと、夢が教えてくれているのです。

雪でかまくらを作る夢

雪でかまくらを作る夢は、努力が実ることを表している吉夢です。 かまくらは、雪で作った家のようなもの。 大きくはないかもしれませんが、中へ入れば温かささえ感じさせる不思議な空間を作り出します。 夢でかまくらを作る行為は、夢主のこれまで積み上げてきた地道な努力の結晶。 幸運としては小さなものかもしれませんが、それにより達成感や喜びを感じることが出来るでしょう。 周りの評価によって、かまくらの中にいるような心に温かなものが宿るはずです。

雪合戦をする夢

雪合戦をする夢は、吉凶混合の夢でしょう。 合戦は戦いそのもの。 ただ戦争のように大掛かりなものではないため、身近な戦いを表しています。 仕事であればライバルの同僚との争い。 意識している相手に負けないための、努力をより強めている状態でしょう。 もし雪合戦の相手が異性であれば、想いをぶつける対象、つまり恋の相手です。 ただ順調な恋ではなく、ライバルが多め。 相手の気持ちを振り向かせるための戦いが始まっているのでしょう。 雪合戦に勝てば勝利、負ければ手に入れることはできない可能性が高め。 その結果によって夢占いの結果を見極めてください。 勝負がつかなければ、まだ結果が出るには時間がかかるということです。

雪山の夢

雪山の夢
最後は雪山についての夢占いです。 雪山は冬の象徴、美しくもあり、登れば険しくもあります。 そこには、どんなメッセージが込められているのでしょう。 ここでは「雪山を眺める夢」「雪山でリフトに乗る夢」など、具体的なシチュエーションを挙げながら夢診断をしていきます。 最後まで読んでくださいね♪

雪山を眺める夢

雪山を眺める夢は、困難に立ち向かう勇気が芽生えていることを表す吉夢です。 夢占いの中で山は願望の象徴。 雪山は、そこに困難があることを表しています。 ただし、まだ夢主は眺めているだけ。 目標とするものを見つけ、チャレンジ精神に火がついた状態。 まだ見ぬ困難を怖れる気持ちはなく、希望に溢れています。 スタートする前から怖気づいてしまえば、願望が叶うことはありません。 そのまま進めと、心に芽生えた勇気が後押ししてくれています。

雪山を登る夢

雪山を登る夢は、チャレンジ精神旺盛な状態を表す吉夢です。 登山は挑戦の象徴。 雪山となれば、困難はいくつもやってくるでしょう。 ただしそれすら、夢主にとってはファイトを燃やす原料でしかないようです。 ある意味トラブルや障害さえ楽しんでいる心理状態。 覚悟を持ったうえでの挑戦だったはずで、負けない強い意志が深層心理から沸き立ち、夢となって現れています。 体力、気力は十分な状態。 心身共にバランスが取れ、意欲満々であることを表しています。 夢主に怖れはないはずです。

雪山でスキーをする夢

雪山でスキーをする夢は、順調なプライベートを表す吉夢です。 スキーは前進力を表す夢。 純粋さを表す雪の上を滑るのは、怖れのない行動力を示しています。 上手く滑っていれば、夢主の充実した日々はしばらく続くでしょう。 またスキーはセックスの満足感も表します。 相手との相性も良く、体を重ね合わせることで、気持ちをより強くつなげることが出来ているのでしょう。 暴走して止まれない状況になっていない限り、プライベートはすべて順調。 その心地よさが夢となって現れているのでしょう。

雪山でリフトに乗る夢

雪山でリフトに乗る夢は、夢主の心に甘えがあることを表す凶夢です。 登山は危険を伴うもの、それが雪山となればなおさらです。 夢の中での雪山は、社会やプライベートでの困難を表します。 リフトはそれを避ける乗り物。 一見良さそうな夢ですが、これは夢主が楽をして結果を出そうとしている甘さへの警告夢です。 運よくリフトに乗って頂上へ着いたとしても、それは見せかけの成功。 たとえ現実に願いが叶ったとしても、裏付けのないものは崩れるのが早いものです。 成功した時のイメージを抱くのは大切なことですが、実際に楽を仕様と考えるのはどうでしょう? 心理の中にあるその後ろめたさが、夢となって問いかけているのです。

雪山で雪崩が起こる夢

雪山で雪崩が起こる夢は、イメージと逆に吉夢です。 登山は挑戦を象徴する夢。 困難は当然ですが、それが雪崩であれば恐怖感を持つのが当たり前です。 自然現象である雪崩が避けられるものではないように、夢主に訪れるトラブルはどうにもならないものでしょう。 ただしこの雪崩は夢主の覚悟を試すものであり、ここで得る経験は将来役立つものなのです。 ケガをすれば思いやりを手に入れるでしょう。 死は夢の中だけのもの、それは再生を表します。 恐怖を感じる夢ですが、困難に道をふさがれるのは一時のもの。 達成感を大きくするための試練。 これを乗り越えてこそ…夢からのメッセージはそういう意味なのです。

雪山の頂上に立つ夢

雪山の頂上に立つ夢は、物事の達成を表す吉夢です。 数々の困難を乗り越え、夢主は雪山の頂上に立っています。 色々なことが心に去来していることでしょう。 ただこれまでの苦労は、すべて頂上から見える景色により美しいものに変わっているはずです。 夢主が取り組んできたこと、抱えていた想いはまもなく叶うことでしょう。 そこで得られる達成感はこれまで味わったことがないもの。 あと少し頑張れと、夢が後押ししてくれています。

雪の夢を見た時のまとめ

雪の夢を見た時のまとめ
夢に雪が出てきた時の心理、メッセージを解読してきましたが、いかがだったでしょうか? 雪は喜びを増加させ、悲しみを覆い隠します。 困難を与えますが、その先に喜びを与えても暮れるでしょう。 雪が表す夢からのメッセージを正しく受け取り、トラブルや障害を乗り越えてください。 夢に映し出される雪は、夢主が生み出した勇気の証なのですから。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧