《夢占い》夢の中にヘビが出てきた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中にヘビが出てきた時のメッセージを解読!

神からのメッセンジャーともいわれるヘビ。一方で現実のヘビは毒を持ち恐怖感を与えるもの。夢占いの中でも金運やセックス運の向上といった吉夢から、裏切り、トラブルなどの凶夢に転じるなど両極端。そんなヘビの夢を具体的な例を挙げ解読していきますね♬

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中にヘビが出てきた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中にヘビが出てきた!ヘビの夢を見た時の意味と心理

夢の中にヘビが出てきた!ヘビの夢を見た時の意味と心理

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「ヘビの夢を見た?」 夢とは深層心理を映した出す映像。 それを読む解くのが夢占いです。 ここからは実際に色々なパターンでヘビの夢を見た時の心理、意味、予知夢かどうかを見ていきましょう!

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ヘビが夢に出てきた時の基本的な夢占い

ヘビが夢に出てきた時の基本的な夢占い
まず最初にヘビが夢の中に出てきた場合の、基本的な意味をお伝えしておきましょう。 「巳年(干支がヘビの人)はお金に困らない」と言われることがあるように、ヘビの夢は金銭との繋がりがあります。 これは東洋の夢占いでよく説明されるものです。 西洋の夢判断では、ヘビはセックスとの関連付けが多く見られます。 金運アップに繋がるという意味もありますが、どちらかというと東洋的な見方では吉、西洋では凶と割合が変わっていくようです。 今回はシチュエーションによって、吉凶をなるべく具体的に紹介していきたいと思います。

ヘビと人間の夢

ヘビと人間の夢
ヘビの夢は、金銭、セックスどちらにおいても非常に強いエネルギーがあることによって見ると言われています。 どちらも欲望に近いものですから、心がそれを欲していると言えるでしょう。 エネルギーの強さを表すものですから、健康状態を映す夢として解釈することも多めです。 そんなヘビの夢、この項では「ヘビが体を這う夢」「ヘビに噛まれる夢」など具体的な例を挙げながら、ヘビと人間が関わった場合の夢占いをしていきますね。

ヘビが体を這う夢

ヘビが体を這う夢は、どちらの方へ向かって這っているかによって吉凶が分かれます。 足下から上へ這い上がるのは吉夢地位や収入の上昇、健康面での不安が取りのぞかれるという意味と見ていいでしょう。 太いへびほど幸運が大きいと言われています。 逆にヘビが体の下へ向かって這って行くのは、運気の低迷を表す凶夢。 気分の落ち込みはもちろんのこと、健康状態の悪化を心配した方が良さそう。 パートナーのいる人は、性欲の低下により、相手を満足させられていないのではないか?という不安が、下方へのヘビの夢として表れる場合もあります。

ヘビに噛まれる夢

ヘビにかまれる夢は、凶夢と見て注意する必要がありそうです。 突然のトラブルが起こりやすく、とくに人間関係にひびが入るような出来事が起こるという暗示。 甘く見ていると、裁判沙汰まで行くようなことに巻き込まれるという警告が発せられています。 身内や身近な人への裏切り、相続など他者から受ける金銭の授受において悪い方向へ向かう可能性が高いことを示しているといっていいでしょう。

ヘビに追いかけられる夢

ヘビに追いかけられる夢は、吉夢です。 ヘビに追いかけられて、逃げ切る夢はライバルに勝つという意味。 競い合うことはあっても、最後は勝利をおさめられるでしょう。 ヘビに追われ、追いつかれてしまった場合も、実は吉夢。 この場合多少の困難はありますが、というもの。 周囲と手を握り合い、挑戦することで、大きなことを成し遂げられる…同僚や仲間を大切に扱えば、危機を脱することが出来るはずです。

ヘビの皮をはぐ夢

ヘビの皮をはぐ夢は、苦労は伴うという条件はあるものの吉夢と判断して良さそうです。 夢主自らが、ヘビの皮をはぐ夢は、環境を変えようとするエネルギーが高まっている証拠。 自立心が高まり、これまでの自分からワンランク上にステップアップする時期が近付いているということです。 ヘビの皮を他人がはぐ夢を見た場合は、影響力のある人物によって成長する暗示。 自分自身の力ではない分、厳しい状況に追い込まれるかもしれませんが、そこで起こる変化は結果的に良いものとなるでしょう。 どちらも変化を表しますが、良い方向へ行くという夢からのメッセージだと思って良さそうです。

ヘビを飼う夢

ヘビを飼う夢は、吉夢と見ていいでしょう。 ヘビが表すのは、金銭もしくは性の問題がメイン。 そのヘビを飼うということは、それをコントロール出来るという意味に解釈出来ます。 金銭面ではあれば、正しい判断をすることで、仕事が順調に運び良い結果を生む可能性大。 性の問題でも、甘い誘惑を受ける機会があっても、一時の欲望で動くことなく理性で判断することにより、トラブルを避けられるという意味です。

ヘビ自身に関する夢

ヘビ自身に関する夢

次に見ていくのは、ヘビ自身に関する夢。 夢の中で、自分とかかわりなくヘビを見た場合です。 その場合は現実的なことよりも、深層心理が表れているといっていいでしょう。 神の使いであるスピリチュアルな面と、地を這い隠れて進む実際のヘビの行動によって吉凶が分かれていきます。 この項では「ヘビが脱皮する夢」「ヘビが水中を泳ぐ夢」など具体的な例を挙げ、夢占いを行っていきますね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ヘビが脱皮する夢

ヘビが脱皮する夢は、健康面での吉夢と判断します。 夢主にとっての転換期、ヘビの脱皮は変化の前触れを教えてくれる予知夢環境より、心境の変化といった意味合いが強いでしょう。 心の健康が取り戻され、前向きな気持ちに変わっていく時期が近付いている暗示です。 もし病気の人がヘビの脱皮の夢を見れば、快方に向かうという吉夢となります。 心技体、すべてにおいてよい方向へ変化していくという夢からのメッセージといっていいでしょう。

ヘビが水中を泳ぐ夢

ヘビが水中を泳ぐ夢は、水の状態によって吉凶が分かれます。 水は心の健康状態を表します。 澄んだ水の中をヘビが泳ぐ夢であれば吉夢、と見ていいでしょう。 良い流れが周囲で起こり、自分自身もそれに気づいています。 順調な精神状態で進むことが出来ている安心感が、夢となって表れているのです。 逆に濁った水の中でヘビが泳いでいる場合は、健康状態の悪化を暗示。 またビジネスなどでは、不正などに巻き込まれる可能性があるので注意しましょう。 どこかでブレーキをかけるべきだという夢からの警告です。

ヘビが家の中にいる夢

ヘビが家の中にいる夢、これも吉凶が状況によって変わってきます。 家とは夢主自身や環境を象徴するもの。 その家の中に大蛇や毒蛇がいる場合は、かなりストレスが掛かった状態と言えるでしょう。 パワハラやセクハラで、想像以上に心が痛んでいる状況を示しています。 早めに取り除き、心の安定を取り戻すべきだという警告だといっていいでしょう。 家の中に安全で小さなヘビがいる場合は、幸運を表します。 とくに金銭的な面で良いことが起こる予知夢と見ていいでしょう。

猫がヘビを捕まえる夢

猫がヘビを捕まえる夢は、吉凶混合の夢です。 猫は女性の象徴であり、ヘビは男性を表します。 夢主が女性であれば、強く思う人がいるのでしょう。 この夢の場合、猫が夢主であり、セックスアピールによりその男性の心をとらえるという意味に取れます。 もし男性が見た夢であれば、女性の誘惑に気を付けて…という意味。 その誘惑に乗るのはトラブルの元になる可能性が高い、という夢からの警告です。

ヘビがネズミを飲み込む夢

ヘビがネズミを飲み込む夢は、吉夢と見ていいでしょう。 ネズミは深層心理と現実を繋ぐ動物として夢に登場します。 意味合いとしてはヘビに近いといっていいでしょう。 そのネズミをヘビが飲み込むのは、自分が心の中で願っていた夢が叶うという吉夢♬ 恋愛、仕事などチャンスを逃さず、成果を上げられるということを暗示する予知夢です。

ヘビの色による夢

ヘビの色による夢

ヘビの夢は吉凶極端な面がありますが、それを象徴するのが色。 カラーの夢は女性が見ることが多いと言われますが、何色と感じたか?で夢の場合は十分です。 この項では、ヘビの色に焦点を絞り、「白いヘビの夢」「黒いヘビの夢」など、代表的な色を例に挙げ夢占いを進めていきましょう。

白いヘビの夢

白いヘビの夢は、大きな幸運に恵まれる吉夢です。 夢占いにおいて白は神聖なものを表します。 まさにこの白いヘビこそ、神の使者とされたものといっていいでしょう。 まもなく大きな幸運が夢主に訪れるという予知夢。 欲を持たず、純粋な気持ちで努力していけば願いは叶い、真っすぐな愛情を向けていれば想いが成就するということを示しています。 特別なことをする必要はありません。 これまでの努力や想いが叶うという暗示なのですから。

赤いヘビの夢

赤いヘビの夢は、吉凶混合です。 夢占いで赤という色は情熱、性的欲求の高まりを表します。 夢主に近づいているのは、ドラマチックな恋愛の出来る異性との出会いでしょう。 ただあまりに熱烈に迫ってしまうと、盛り上がるものの一時的な恋愛に終わってしまう可能性があるので注意しなければなりません。 もう一つの意味としては、車など交通事故に注意する必要があるというもの。 赤はアクシデントも表すことから、この夢を見た時には運転や電車、バスでの乗降に気を付けた方がいいでしょう。

黒いヘビの夢

黒いヘビの夢は、残念ながら凶夢です。 勝負事で「黒星」は敗戦を意味しますが、夢の中での黒という色も運気の低迷を表します。 健康面はとくに注意が必要で、疲れが大病や持病に発展しかねないので、疲れを感じたら休養を取るように。 無理をすれば結果的に、周りへの迷惑は大きくなってしまいますから。 また黒いヘビが近づいて来たら、下心や夢主を騙そうとしている人が近づいている警告。 美味しい話ほど毒がありますから注意して対応しましょう。

金色のヘビの夢

金色のヘビの夢は、吉凶混合と判断していいでしょう。 夢占いの中で金色は、そのまま黄金や希望を表します。 金運上昇の暗示を持つヘビとの相性は抜群で、ビッグチャンスを手に入れる予知夢と見ていいでしょう。 もし体に巻き付くようであれば、生涯の夢が叶う瞬間が近づいているとみて間違いありません。 ただし金色のヘビが逃げて遠ざかってしまう場合は、分相応な夢を持っているという警告となります。 また金色のヘビをつかんで離さないという夢の場合は、欲にかられ成功を手にするものの、引換に大切なものを失うという暗示。 吉の夢とするには、欲をかかないことが大切です。

カラフルな柄のヘビの夢

カラフルな柄のヘビの夢は、吉凶混合です。 当たる光によって多彩な色を発するヘビ。 見る角度によって、キレイであったりくすんで映ることもあるでしょう。 これはそのままいろいろな角度で物事を見て判断した方が良い、というメッセージ。 一方だけを見て、信じて進むのは危ういということを暗示しています。 チャンスに恵まれる時期ですが、上辺だけのものに騙されず、本質を見抜く努力をするべきだと夢が教えてくれているのです。

ヘビの数や特徴による夢

ヘビの数や特徴による夢

ヘビを飼っている人ならともかく、実生活でヘビを見ることは少ないでしょう。 しかし夢となれば別。 メッセージの象徴として、いろいろな姿、数で登場することは度々あります。 最後に紹介するのは、ヘビの数や特徴について。 「たくさんのヘビの夢」「頭が2つあるヘビの夢」など、現実離れしているものの夢に現れる可能性の高い夢を挙げて解読していきます。

たくさんのヘビの夢

たくさんのヘビの夢は、吉凶混在です。 ヘビは深層心理の中に眠っている欲望を表すもの。 無欲ではいられないのが人ですから、この夢を見る自体珍しいことではありません。 そんなたくさんのヘビの夢で、大切なのは数ではなく、その時の感情です。 驚くこともなく、平然とたくさんのヘビを見ている場合は、心が安定している証拠。 自分の欲だけでなく、周囲との協調が出来ている状態で、夢主が心身をコントロール出来ているので心配はいりません。 受け入れる状態が出来ていることから、チャンスを得られるという吉夢と判断していいでしょう。 逆に気持ちが悪い、怖いと感じていたら、心が不安定になっています。 誘惑に流されやすい、実際に欲望のままに行動した罪悪感が、夢となって表れているのでしょう。 凶夢であり、警告夢と思った方が良さそうです。 しっかり反省をして生活するようにしましょう。

巨大なヘビの夢

巨大なヘビの夢は、幸運の訪れを示す吉夢です。 大蛇は、サンタクロースをイメージするといいかもしれませんね♬ この夢はこれまでの努力の成果を表すものですから、見たからと言って何かをしなければならないわけではありません。 黙っていても幸運や成功が訪れるということを表しています。 ただし自分ではそう感じても、これは努力の結果なのですから、遠慮なく受け取りましょう。 サンタクロースは「いい子にしていたから」プレゼントをくれるのです。 巨大なヘビは、その大人バージョン。 努力が正しかったことへの証明書、と言ってもいいでしょう。

頭が2つあるヘビの夢

頭が2つあるヘビの夢は、吉夢です。 実際にはいない2つの頭を持つヘビは、新たな可能性を示唆しています。 夢主の中で眠っていた才能が芽吹こうとしているのでしょう。 そこに気づきを与えるために、夢がメッセージを送っているのです。 実際近い将来、才能が開花するきっかけを得られるでしょう。 それにより大成功を収めることも夢ではありません。 また女性が見た場合は、妊娠の可能性があります。 新たな命が宿ったことを示し、その心構えをしておくように…というメッセージと捉えましょう。

青大将の夢

青大将の夢は、吉夢です。 怖いという印象の強いヘビですが、青大将はその中でも人との距離が近い種類。 また名前にも表されている青、実際の青大将の色に近い緑は、救済や健康を表します。 トラブルがあっても救いの手が差し伸べられ、苦しみから抜け出せるという予知夢といっていいでしょう。 病気の人にとっては治癒の時期が近いことを表しています。

毒ヘビの夢

毒ヘビの夢は、残念ながら凶夢です。 毒ヘビは夢占いの中の、ヘビの意味の悪い方を表します。 邪悪な心やズルい行為などがその代表例です。 毒ヘビの夢を見たら、下心や足下をすくおうとしている人が近づいてきている警告。 女性の場合は、見た目こそ良いものの、心のうちに隠し事のあるトラブルメーカーの男性の接近に注意する必要があります。 ビジネスにおいても、情報漏洩など裏切りに気をつけなければいけません。 最後まで慎重に進めるべきです。

ヘビの夢を見た時のまとめ

ヘビの夢を見た時のまとめ

夢にヘビが出てきた時の心理や、予知に関して紹介してきましたがいかがだったでしょうか? ヘビは神聖なメッセンジャーという意味と、心の暗部を示すという両極端な意味を持って夢に登場します。 それだけに、夢に見たヘビの状況とともに、夢主自身がどう思ったかが大切になってくるのです。 出来るだけ起きた時に、どういう感情が起こったかを思い出してみましょう。 ただしたとえ凶夢だと判断されるものでも、振り払うことは出来ます。 心のどこかで感じている危機を夢主に教えるために映し出されるのが夢。 上手く利用し、トラブルは小さく、幸運は大きくしていってくださいね♬

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧