《夢占い》夢の中に犬が出てきた時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中に犬が出てきた時のメッセージを解読!

昔から人間と良好な関係を築いてきたと言われる犬。その犬が出てくる夢は身近な人間関係や信頼などの気持ちの表れといえるでしょう。ほとんどが吉夢とされますが、色や状況によって夢占いの結果は変わります。では早速夢を覚えているうちに占ってみましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中に犬が出てきた時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中に犬が出てきた!犬の夢を見た時の意味と心理

夢の中に犬が出てきた!犬の夢を見た時の意味と心理

「犬の夢を見た?」 夢というのはいろいろな心理やメッセージを与えてくれます。 何かしら意味があるからこそ、夢として表れるのです。 ここからは実際に色々なパターンで犬の夢を見た時の意味と心理を解説していきますね♪

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

犬が夢に出てきた時の基本的な夢占い

犬が夢に出てきた時の基本的な夢占い

犬を飼っている人、飼っていない人に関わらず、夢の中に犬が出てくることがあります。 さて夢の中の犬が意味するものは何なのでしょう。 夢の中に登場する犬は、「友人」を表します。 その他にも仕事に絡んだ場合は「部下」、プライベートな面へのメッセージの場合は、「献身」や「奉仕」という意味も。 全体的には、吉夢が多い犬の夢。 ただどんなシチュエーションで出てきたか?色などによって意味が変わってきます。 それを踏まえて、これから夢占いをしていきましょう!

あなたと犬についての夢

あなたと犬についての夢

犬の夢は、人間関係へのメッセージとなっている場合がほとんどです。 状況が良ければ、コミュニケーション運は好調。 暗いイメージを残せば、問題がはらんでいる、トラブルの予兆ということもありますね。 この項では犬と夢主が関わった例を「自分が犬になる夢」「犬を抱く夢」など具体的にあげて、夢診断をしていきますね♪

自分が犬になる夢

自分が犬になる夢は、残念ながら凶夢といっていいでしょう。 かなりストレスを抱え、追い込まれている状況が見て取れます。 犬はペットの代表格と言えますが、夢主自身がその姿になっているということは、管理されていたり、抑圧を受けている状態だと言えます。 もし飼い主に姿が見えたら、その人に対してのコンプレックスがあることを表している場合も。 その状況に夢主がストレスを感じており、そこから抜け出したい、抜け出すべきだというメッセージが送られています。 自立の時が来たという暗示とも取れますが、それにはかなり苦労が伴うことを警告しているようですね。

犬を飼う夢

犬を飼う夢は、吉凶混合となります。 もし良くなついている犬を飼うなら、人間関係は良好。 自分自身が優位な立場や好調な心理状態を表す吉夢です。 逆に飼っている夢が、思い通りにならないのは、交友関係でのトラブルを暗示。 友人や家族、恋人に対し、わがままになっていないか?という警告ともいえます。 実際にはそんな態度には出ていなくても、最も大事な存在となっている人に対して、上手く関係が築けていないのでは?という不安を表す心理状態が夢となっている場合もありそう。 犬を飼おうとしている夢は、何らかの形で助けが必要なことが起こるという予兆です。

犬を助ける夢

犬を助ける夢は、吉夢…というより夢主の優しさや思いやりが表れているといっていいでしょう。 夢主が大切にしている人、友人や恋人を助けたいという深層心理が夢によって表れています。 実際にそういう状況になっていなくても、心配しているという気持ちが見せている場合もあるでしょう。 予知夢としては、現実に身近で困った人が出て、手を差し伸べる必要がある状況が起こるという予兆です。

犬を抱く夢

犬を抱く夢は、吉夢といっていいでしょう。 自分の大切な人を守りたいという意識の表れであり、実際その力が備わってきていることを暗示しています。 予知夢としては、誰かが夢主を頼りたいと思っているというメッセージが受け取られたということ。 近いうちに、悩みや相談事をされるかもしれませんね。 その心の準備をしておくように、という夢からのアドバイスです。

犬に噛まれる夢

犬にかまれる夢は、残念ながら凶夢です。 誰かが夢主を騙そうとしている警告。 最近親しくなった人に対し、何らかの不安を持っているという深層心理が夢となって表れている場合もあるでしょう。 予知夢としては、人間関係のトラブル、とくに年下の人とのコミュニケーションには注意が必要です。 女性であれば、暴力的な男性と縁が出来そうなので、気を付けた方がいいでしょう。

犬自身に関する夢

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
《夢占い》夢の中に犬が出てきた時のメッセージを解読!

夢占いにおいて、犬は友情、信頼や自分の立場など人間関係の象徴です。 前の項では、犬と夢主の関係性を見てきましたが、ここからは犬の状況から夢診断をしていきます。 「犬が妊娠する夢」「犬が逃げる夢」など具体的な例を挙げていきますので、ピッタリでなくても近いものは参考にしてくださいね。

犬が妊娠する夢

犬が妊娠する夢は、吉夢といっていいでしょう。 新たな命は、夢主の隠れていた才能。 夢主の能力や技術を見出し、社会参加への可能性を広げる人との出会いが期待出来ます。 また犬は男性を表すことから、その協力者や手を差し伸べてくれる人は男性の可能性が高いでしょう。 そういう人を見逃さないように!という夢からのメッセージでもあります。

犬が餌を食べる夢

犬が餌を食べる夢は、吉夢です。 夢主の生活は満たされており、人間関係も好調、恋人との関係も良好で安心して生活できている思いが夢となって表れているのでしょう。 もし夢主が、餌を与えそれを美味しそうに食べている場合は、周囲の協力により金運が上昇することを暗示。 とくに年下との関係が良好で、夢主の指導力が高まり、仕事上でのステップアップが近いことを表しています。 援助を惜しまず、丁寧に人と接すれば、夢占い通りの結果が期待出来るでしょう。

犬が逃げる夢

犬が逃げる夢は、残念ながら凶夢です。 夢主は何らかの不安を抱えているのでしょう。 それはおそらく仕事上のものだと考えられます。 同僚や部下との関係はとくに注意。 しっかりとコミュニケーションが取れているかどうか?自信がないのでしょう。 若く有能な部下にいずれ抜かれる…という危機感が夢となって表れているとも言えます。

犬が怪我する夢

犬が怪我をしている夢は、吉凶混合の夢です。 吉夢としては、誰かが夢主をかばってくれている、フォローしてくれているということを伝えてくれているもの。 いずれ気づくものの、現状わからないところで夢主のミスをカバーしてくれている人がいるはずです。 凶夢としては、身近な存在の人に不運が訪れる可能性を暗示。 犬は男性を表しますから、父親や女性であれば恋人の健康状態の不安を警告しています。 それとなく声をかけてあげてくださいね。

犬が死ぬ夢

犬が死ぬ夢は、吉凶混合の夢となります。 夢の中で「死」は、再生という意味。 犬が死に、悲しんでいるのは、逆に新たな自分を発見するというものになります。 目を覚まして涙が出ているぐらいの夢であれば、大きな可能性を秘めた才能が芽吹こうとしている段階に来ているといっていいでしょう。 凶夢の場合は、心理的に夢主が後ろめたい思いを抱えている証拠。 身近な人への嘘や隠し事が、いつバレるか…という不安を持っているようです。 苦しむぐらいなら、正直に話した方が楽。 その時は辛くても、時間が経つほどの言いにくくなることですから、早いうちに解決した方が良さそうですね。

犬の数や特徴の夢

犬の数や特徴の夢

ここからは犬の数や特徴を見ていきます。 夢で見た犬は、どんな姿、状況でしたか? 「犬がたくさんいる夢」「白い犬の夢」など具体的な例を挙げて、夢判断をしていきましょう!

犬がたくさんいる夢

犬がたくさんいる夢は、吉夢と見て間違いないでしょう。 賑やかで楽しい雰囲気が伝わってくるはずです。 実際に人間関係は円満で、イベントなど誘いも多いのではないでしょうか? 女性であれば、犬がたくさんいるのは、モテ期の到来を暗示。 いろいろな男性からの誘いがあるでしょう。 遠くにいれば、気づかないところで、近ければ積極的なアプローチが近々あるというメッセージです。

大きな犬の夢

大きな夢は、吉凶混合です。 単に大型犬であれば、女性なら身近で頼りになる存在の男性と恋の予感。 目線を合わせていたり、並んで歩き安心感を得ているようなら、恋の成就はかなり高い確率となる予知夢です。 凶夢の方は心理的なものが見せているもの。 大型犬に限らず、大きい犬は自分を押さえつけているもの、束縛している存在の象徴。 圧迫感からストレスを感じているものの、そこから逃げ出すことが出来ない苦しみを表しています。

白い犬の夢

白い犬の夢は、吉夢と判断していいでしょう。 白い犬は神の使いともいわれるほどの、大吉夢。 かなり強い力の持ち主が、夢主を援助しようとしています。 恋の成就が仕事のステップアップか?どちらにしても幸運と見ていいでしょう。 白い犬が吠えているのは、気づかない夢主への警告。 ただそれにしても吉であることに変わりはありません。

黒い犬の夢

黒い犬の夢は、強い警告を含んだ凶夢です。 人間関係であれば、夢主を貶めようとしている人が近づこうとしている暗示。 自身が誘惑に負け、楽な道を進もうとしていることへの警告ともなっています。 また健康状態の悪化を示している場合も。 不注意によるけがなどに注意するよう、トラブルを避けるためのメッセージが発信されているようです。

野犬の夢

野犬の夢は、想像通りの凶夢です。 犬の夢は人間関係を表すものですが、それは良好な関係があってのもの。 野犬は人と離れて暮らしている存在ですから、一般的な夢診断とは重なりません。 野犬は、思いもよらないトラブルを暗示する凶夢。 全く想定外のところから現れる危機ですから、慎重に行動するよう夢が警告を発しているのです。

犬に関する道具や行動の夢

犬に関する道具や行動の夢

それでは最後に見るのが、犬に関する道具や行動の夢。 ただ単に夢の中に犬が出てくるだけでなく、いろいろな行動や見た目をしているはずです。 ここでは「犬の散歩の夢」「犬がトリマーさんに毛を整えてもらっている夢」など一般的なものから、少し状況を深堀して、夢診断をしていきますね♪

犬の散歩の夢

犬の散歩の夢は、大概吉夢と判断していいでしょう。 ゆったりのんびり散歩をしていたら、夢主の人間関係も穏やかなもの。 気持ちを安定させてくれる友人や恋人、家族に恵まれているといっていいでしょう。 この散歩の夢で重要なのは、その状況です。 犬に引っ張られて、辛いと感じているなら、恋人や友人の強引さにちょっと疲れているかもしれませんね。 ただ楽しく、犬と小走りに散歩をしているなら、リードしてくれる恋人への信頼とみていいでしょう。 逆に自分が犬を引っ張って無理やり散歩をしていたとしたら、ちょっとわがままが過ぎるようです。 相手の負担になっているという警告なので、注意しましょう。

犬の首輪の夢

犬の首輪の夢は、残念ながら凶夢です。 首輪というのは管理という意味。 夢主が、周囲からの束縛などにストレスを感じているということが考えられます。 逆に夢主が、周囲を圧迫しているという暗示も。 とくに年下の人への指示が、強過ぎないか反省した方が良さそうです。

犬小屋の夢

犬小屋の夢は、概ね凶夢といっていいでしょう。 犬小屋は当然ですが、人の住む家よりも小さいもの。 自分の能力の限界、自信のなさが夢によってあらわされていると言えます。 自分が犬小屋に入っていこうとするのは、何かに恐怖感を覚えている証拠。 社会から逃避したいという気持ちが、夢の中での行動として表れているのでしょう。 犬小屋の夢は、首輪よりもいっそう管理されている状態。 とくに仕事面でのトラブルに注意した方が良さそうです。

犬がトリマーさんに毛を整えてもらっている夢

犬がトリマーさんに毛を整えてもらっている夢は、吉夢と判断していいでしょう。 髪の毛を洗ったら、気持ちがいいはず。 髪を切るのは、気分転換になるでしょう。 夢の意味もそのままで、変化の気持ちを表しています。 環境の変化や状況が一転する出来事が近々起こりそうです。 もしトリマーさんの方へ意識が行っているなら、その人から強い影響を受けているという暗示。 おそらくそれは良い影響でしょう。

犬が投げられたボールや枝を拾ってくる夢

犬が投げられたボールや枝を拾ってくる夢は、吉夢と判断していいでしょう。 影響力のある人が、夢主に近づいてくる予知夢です。 プライベートなら恋人候補、仕事であれば上司からの引き立てや取引の成功を表すでしょう。 投げられたボールや枝は、夢主の気持ちや行動なのです。 それを拾い、戻ってくる犬はリターンを表しているといっていいでしょう。 夢主が希望を叶える日も近いようですね♪

犬の夢を見た時のまとめ

犬の夢を見た時のまとめ

夢に犬が出てきた時の心理、夢占いを紹介してきましたが、いかがでしたか? ピッタリの例がなくても、近いものがあったはずです。 人にとって身近な存在の犬の夢を見ることは、それほど珍しくはないと思いますが、細かく見ていくと吉凶いろいろとあるものです。 もちろん吉夢の方がいいに決まっていますが、凶夢だからと言って落ち込む必要はありません。 夢は心理を映すだけでなく、警告やアドバイスを伝えてくれるもの。 吉夢だけでなく、凶夢もトラブル回避のために、上手くメッセージを受け取ってくださいね♪

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧