結婚したいと思う女性の特徴|結婚したいタイプと言わせる方法6つ

結婚したいと思う女性の特徴|結婚したいタイプと言わせる方法6つ

男性が【結婚したいと思う女性】ってどんな特徴があるんでしょうか。 「女性から見た結婚したいと思わそうな女性」と「男目線で結婚したいと思う女性」では違いがあるもの。 この記事では男性が結婚したいと思う女性の特徴や、結婚したいと思わせる女性になるための方法をご紹介! 結婚したいタイプ!と言わせるようないい女を目指しましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 結婚したいと思う女性の特徴|結婚したいタイプと言わせる方法6つ

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼が好きになる人はどんな人?」 「彼に好きになってほしい」 こう思っている方も多いはず😵 かといって彼に「どんな人がタイプ?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、細かい好みや女性に対して求めることは男性によって微妙に違います。 彼が好きになる人はどんな人か知りたいと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼が女性に求めていることは? ・彼が好きになる人ってどんな人? ・彼は今あなたをどう思ってる? 彼の攻略方法をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず試しに聞いてみたい! ・彼の今の気持ちも気になる そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の好きなタイプ 2)今、彼に好きな人はいるのか 3)彼のあなたへの印象 4)彼とあなたの相性について 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男が結婚したいと思う女性の10の特徴

男が結婚したいと思う女性の10の特徴

結婚に憧れを抱いている女性は多いことでしょう。 婚活をしたり結婚を考える上で、男性はどんな女性と結婚したいと思うの?と疑問に思うこともあるのではないでしょうか。 女性と男性では結婚の価値観は異なるものなので、 男目線で結婚したいと思う女性って? すぐに結婚したいと言わせるタイプの女性って?などなど。 男性の考え方を知っておくと女性も婚活がしやすいです。 ここでは、男が結婚したいと思う女性の特徴を10個紹介します。 「結婚したい!」と思われるような女性になって、素敵な未来を手に入れましょう!

自分と価値観が合う女性

結婚するとなると長い時間一緒に過ごすことになるので、男性は自分と価値観が合う女性と結婚したいと考えます。 例えば、好きな食べ物や嫌いな食べ物が同じだったり、味付けの好みが似ていると、お互いに食事の時間を楽しめますよね。 しかし、相手は濃い味付けが好きだったりすると「もう少し濃い方がいいのにな…」と、食事中にストレスを感じてしまうこともあります。 価値観が合えば、お互いにストレスなく過ごせるので結婚相手として意識されやすいです。

思いやりと優しさで溢れる女性

自分や周囲の人などに対して、思いやりと優しさを持って接することができる女性を長年寄り添うパートナーとして選びたい、と考える男性は多いです。 男性が仕事で疲れて帰ってきた時は、「今日もお疲れ様」と気遣う言葉をかけたり、そっとしておいてほしいときには、その気持ちを察して1人にしてあげるなど、相手を思いやった行動を取りましょう。 そのような女性は、男性の目にとても魅力的に映るので結婚相手として選ばれやすいです。

思考が前向きな女性

前向きな思考を持った女性と結婚したいと考える男性は多いです。 考え方は相手に伝染します。 仕事で失敗して落ち込んでいる時も「次頑張ればいいよ!」と前向きな言葉をかけてあげると、男性も「また頑張ろう」と明るい気持ちになります。 そんな前向きな思考を持っている女性とは、本気で結婚したいと感じるのです。 逆に、ネガティブ思考だと、一緒にいる男性も気持ちが落ち込んでしまうので結婚相手としては考えにくくなります。

包容力がある女性

包容力があって癒してくれる女性も、結婚相手として大きな魅力があります。 男性は意外と繊細なので、忙しい日々を過ごしていると精神的に疲れることも多いのです。 そんな時に自分の話を笑顔で聞いてくれたり、落ち込んでいる時に話を聞いてくれたら男性はとても癒されます。 支えてくれる女性とは、結婚しても幸せに過ごせるのではないかと感じるのです。 アピールポイントとなるので、包容力のある女性を目指してみるのはいいことだと言えますよ。

誠実さがある女性

相手に嘘をつかないなど、誠実さを持っているのも大事なポイントだと言えます。 例えば、喧嘩しそうになった時に面倒な状況を避けるために、つい嘘をついてしまう…という方は少なくないのではないでしょうか。 嘘をつくと、相手の信頼を得ることができません。 結婚して共に過ごすのであれば、誠実さがあるというのは重要なポイントです。 自分の誠実さを見せることができるなら、相手もあなたを信用することができるため、結婚したいと思ってくれるでしょう。

家庭的な女性

料理や掃除など、家事ができる家庭的な女性を結婚相手として求める男性は多いです。 結婚して家事を分担することになったとしても、一通りの家事ができる女性には魅力を感じます。 特に料理が上手な女性は、男性の胃袋を掴むことができるので、相手の好きな料理を手際よく作れるように練習しておくといいでしょう。 「結婚したら毎日こんな手料理を食べられるのかな」と、自然と結婚を考えてくれることも結構多いのです。

礼儀正しい女性

言葉遣いが丁寧だったり、相手に親切にできるなど、礼儀正しい女性も男性に結婚したいと思われやすい特徴の一つです。 礼儀正しい人に対して、嫌な印象を抱く人はいません。 むしろ、丁寧な部分に尊敬する気持ちを持ったり、良い印象を抱く人ばかりでしょう。 挨拶ができたり、小さなことにもお礼を言える女性は、自然と結婚相手として意識されやすいです。 礼儀は一日で完璧に身につくものではないので、少しずつ身につけていきましょう。

お金の管理ができる女性

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の好きなタイプ 2)今、彼に好きな人はいるのか 3)彼のあなたへの印象 4)彼とあなたの相性について 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

最近は夫婦で別々の財布にしている家庭も多いですが、結婚するとマイホームの購入資金などさまざまな目的で夫婦2人のお金を管理する必要があります。 ストレスが溜まらないように上手に節約できたり、大切なものには惜しみなくお金を使えるやりくり上手な女性だと、男性を安心させられるので結婚相手にしたいと思ってくれるのです。 逆に、お金の管理が苦手でよく衝動買いをしたり、散財してしまう女性は、結婚相手としては考えにくくなります。

笑顔が多い女性

笑顔が多い女性と過ごしていると、幸せや癒しを感じたり、明るい気持ちになる男性は多いです。 「もっとこの女性を笑顔にさせたい!」と前向きに頑張ることができたり、「もしかしたら、この女性とならずっと笑顔で過ごせるかも」と真剣に結婚を考えてくれます。 反対に、暗い表情ばかりの女性と過ごしていると、男性も暗い気持ちになったり不安になりやすくなるので、結婚相手として選ばれにくいです。 日常的に笑顔を増やすように心がけるといいでしょう。

美意識が高い女性

やっぱり結婚したいと思わせるには見た目も大事。 美意識が高く、綺麗を保つ努力ができる女性は、男性の目に魅力的に映ります。 エステに行ったり美容院に行くなど、努力をして美しくなろうとする姿を見ると「素敵だな」と思うのはもちろん、そんなあなたに対して「すごい」と尊敬の気持ちを持ちます。 また、美意識が高く努力ができるのであれば、家事なども頑張ってくれるのではないかと考え、結婚相手として意識されることもあります。 綺麗でいて損をすることはないので、美意識を高めてみてはいかがでしょうか。

男が結婚したいと思わない女性の10の特徴

男が結婚したいと思わない女性の10の特徴

ここまでは男性が結婚したいと思う女性の特徴について紹介してきました。 逆にどんな女性が彼女止まりなの?と気になっている方も多いはず。 実は、男性は彼女止まりの女性と結婚したい女性で分けています。 あらかじめそのことを知っておくと、婚活に活かせるのでおすすめです。 それでは、ここからは男性が結婚したいと思わない女性の特徴を10個お伝えしますので、自分に当てはまることがないかチェックしてみてくださいね。

家事ができない

結婚するにあたって、家事ができるというのは重要なポイントとなります。 家事を分担したいタイプの男性でも、全く家事ができない女性は結婚相手の対象外だと考えている男性は多いです。 なぜなら、料理や洗濯、掃除など家事全般ができない女性と結婚すると、全て男性が家事をすることになり、負担や不満を感じてしまうからです。 完璧に家事をこなす必要はありませんが、最低限の家事はできるようにしておいた方がいいでしょう。

お金遣いが荒すぎる

結婚したら、二人で家計をやりくりする必要があります。 頻繁に洋服やブランド物を買っていて、全く貯金がなかったり借金をしている場合は「お金遣いが荒すぎる」「結婚したら勝手にお金を使われそう」と思われて、彼女止まりになるのです。 自分へのご褒美として洋服やブランド物、化粧品などを購入するのはいいことですが、貯金を使い果たしたりお金を借りてまで買うものではありません。 結婚をしたいのであれば、お金の管理をできるようになった方がよさそうです。

理想が高すぎる女性

あまりにも理想が高すぎると「結婚したくない」と思われてしまいます。 男性は結婚相手や家庭には、癒しを求めていることが多いです。 そのため、理想が高く、ダメ出しや説教ばかりしてくる女性だと、全く気が休まらなくなってしまいます。 癒しどころか、説教されないために彼女の期待に応えなくては…と結果的に焦りやプレッシャーを与えてしまうので、結婚する気にはなれないのです。 優しく接することを心掛けてあげてください。

マナーがあまり良くない女性

結婚すると、相手の親族との付き合いが増えるのはもちろん、会社の人をもてなすこともあるかもしれません。 そんな時、男性は自信を持って妻を紹介したいと考えるので、結婚相手にはマナーの良い女性を求めます。 男性の友人など周囲の人に挨拶ができなかったり、お礼ができなければ、男性は結婚後のお付き合いに不安を感じてしまうでしょう。 挨拶やマナーはできるようにしておくと、何かと役に立つのでしっかりと身につけるようにしましょう。

ネガティブすぎる女性

ネガティブすぎる女性は、結婚相手の対象にはならず、彼女止まりになることが多いでしょう。 結婚して毎日のように「しんどい」などネガティブな言葉を聞いていると、気持ちも落ち込んでいきますし、夫婦関係も悪化していくはずです。 夫婦であれば、二人でさまざまな問題を乗り越えていく必要があるので、前向きに乗り越えようとする女性の方が、男性は魅力的に感じます。 常にポジティブでいる必要はありませんが、前向きな姿勢を見せた方がいいでしょう。

感情的になりやすい女性

感情的になりやすい女性とは結婚したくない、と思っている男性が多いです。 先程も述べた通り、男性は結婚相手や家庭に癒しや安らぎを求めています。 感情的な女性と結婚したら、相手をイライラさせないように顔色を伺いながら生活しなければならないので、男性は疲れてしまいます。 女性も、そのような男性とは結婚したくないと感じるのではないでしょうか。 感情的になりやすい人は、感情をコントロールできるようにしていく必要があるでしょう。

気配りができない女性

相手に対する気配りができない女性は、結婚相手の対象にはなりません。 結婚すると、相手と一緒に生活することになります。 そのため、相手への気配りができる女性でないと、男性は癒されるどころか不安になってしまうため、共に生活をすることは難しいと言えます。 相手が辛そうなときには「大丈夫?」と声をかけて話を聞いてあげたり、一人になりたいときには一人にさせてあげるなど、気配りができるだけで愛されるようになりますよ。

性格が悪い女性

性格が悪い女性も、男性から結婚したいと思われない特徴の一つです。 他人の悪口を言ったり、「〇〇ちゃんは痩せれば可愛くなれるのにね」などど平気で他人を見下す女性は、男性をマイナスな気持ちにさせて不満を募らせます。 「もし結婚したら自分も見下されるのかな」「陰で悪口を言われているかも」と不安になり、この人とは結婚したくないなと思われます。 愚痴ばかりは自分の評価を下げてしまうので、控えるようにしましょう。

趣味に時間を多く費やしている女性

趣味を持つことは、充実した日々を送るためには大切なことだと言えます。 しかし、あまりに趣味に時間やお金を多く費やしている女性だと、結婚後も趣味を優先するのではないかと男性を不安にさせてしまうのです。 また、お金のかかる趣味であれば、男性は金銭的にも不安になってしまいます。 結婚後に趣味を諦める必要はありません。 ですが、結婚を考えているなら趣味に使う時間やお金のことについて、しっかりと説明する必要があるでしょう。

自己中心的な女性

自己中心的な女性に対しても、男性は結婚したくないと考えます。 結婚生活を始めると、常に自分のペースで行動することは難しく、時には相手のペースに合わせてあげないといけません。 そのような時でも自分のペースを崩すことができず、相手に寄り添えない場合は、夫婦関係に溝が入ってしまいます。 結婚を考えているのであれば、人に合わせることは絶対に必要になります。 相手のペースに合わせた行動もとるようにしましょう。

結婚したいと思う女性になる方法|彼氏がいない場合

結婚したいと思う女性になる方法|彼氏がいない場合

人生で一度くらいは、結婚するほど誰か一人を深く愛したい!または愛されたい!と考えますよね。 男性に「結婚したい」「この人しかいない」と思われる魅力のある女性になりたい人は多いです。 そうなるためには、努力が必要です。 それでは、一体どんな努力をすれば男性に結婚したいと思ってもらえるのでしょうか? ここからは、男性が結婚したいと思う女性になる方法について紹介しますので、結婚したい気持ちが少しでもある方は絶対に見てくださいね。

自立できるようにする

結婚したいと思っているなら、男性に依存せず精神的に自立しましょう。 物事を決めるときなど、ついどんな時でも男性に頼ってしまう…という女性は意外と少なくないです。 男性は頼られたい生き物なので、時々頼るのは大切なことだと言えます。 しかし、ずっと頼りっぱなしだと、相手の負担にしかなりません。 興味のあることにどんどん挑戦したり、自分で考えて決断して行動できる力を持てば、結婚相手として選ばれやすくなりますよ。

メイクやファッションにも力を入れる

内面だけではなく、メイクやファッションにも力を入れましょう。 人の印象は、第一印象で7割決まると言われています。 そのため、自分に似合うだけではなく男性受けするメイクやファッションを学んでおくと、最初から好印象を持たれやすいでしょう。 また、男性は視覚で恋をする人が多いので「美意識が高い」というのは、付き合う前のポイントになります。 特に婚活パーティーなど出会いの場に足を運ぶなら、第一印象が全てなので、外見を磨く必要があるでしょう。

笑顔を絶やさない

結婚したいと思っているなら、笑顔を絶やさないようにしましょう。 普段から笑顔が多い人は一緒にいて楽しく、幸せになりますよね。 もし付き合ったらこんな風に笑顔で過ごせるのかな、と男性にイメージさせることもできます。 逆に、暗い表情ばかりだと周りの空気も悪くなってしまい、男性に楽しいことを想像させることができなくなってしまうのです。 笑顔は人を幸せにできる武器なので、少しでも多く笑顔で過ごすようにしましょう。

彼氏が「結婚したい!」と思う女性になる方法

彼氏が「結婚したい!」と思う女性になる方法

「大好きな彼氏と絶対に結婚したい!」と思っている女性はきっと多いことでしょう。 しかし、男性と女性では結婚の価値観が異なります。 男性にとって結婚とは、責任が重大となるのです。 「彼女とずっと一緒にいたい」と彼に思ってもらえるかどうかが、何よりも大切なことだと言えます。 ここでは、彼氏に結婚したいと思ってもらえる女性になる方法について紹介します。 彼氏との結婚を考えている方は必見です!是非試してみてくださいね。

いろんな価値観があることを理解する

価値観というのは、人それぞれで十人十色です。 彼氏に結婚したいと思われる女性には、色々な価値観や意見があることを理解し、どんな意見であってもしっかりと聞こうとします。 自分の意見を持っていると、自然と他人の意見も尊重できるようになるので、譲れないところは譲らず、歩み寄れるところは相手に歩み寄ることができるようになってくるのです。 彼に「結婚しても上手くやっていけそうだな」と思ってもらえる可能性がぐんと上がります。

将来の目標や人生プランをしっかり考える

結婚したいと考えているなら、将来の目標や人生プランをしっかり考える必要があるでしょう。 まずは1年後、5年後、10年後の自分はどうなっていたいのかを考えてみてください。 キャリアアップをしたい、2年後には結婚したい、5年後には子供が欲しいなど、さまざまな目標やプランを考えて、彼はそれが叶えられる相手なのか見極めてみましょう。 叶えられる相手なのであれば、あとは努力を続けて夢を叶えるだけです。

感謝の気持ちを忘れない

感謝の気持ちを忘れないというのは、人間関係において非常に大切なことです。 付き合いが長くなってくると、やってくれるのが当たり前だと思って、感謝を伝えられていない…という人も少なくないのではないでしょうか。 やってくれて当たり前なんてことは絶対にありません。 例え、小さなことであったとしても「ありがとう」と伝えることは忘れないようにしましょう。 小さなことにも感謝できる人は、信頼度が高いのです。

まとめ

まとめ

今回は男性が結婚したいと思う女性の特徴や、結婚したいと思わない女性の特徴について紹介していきました。 結婚したいと思われる女性は、相手への思いやりや感謝を持っていたり、家庭的であるなどさまざまな特徴がありましたね。 男性に結婚したいと思われる女性になるには、魅力を上げる必要があります。 そのために、精神的に自立したり、さまざまな価値観があることを理解していきましょう。 しっかり者の女性は、男性に結婚相手として選ばれやすくなりますよ。 是非自分に合った方法を試してみてください。 「結婚したい」という気持ちから「結婚する!」という気持ちを持って、あなたなりの幸せを掴んでくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧