休みの日何してる?と男性から聞く心理|脈ありのサインとベストな回答

「休みの日何してる?」男性から聞かれたらその男性心理が気になりますよね。実際脈ありであったり、あなたに好意があることがとても多いんです! この記事では「休みの日何してる?」と聞く男性の心理と答え方を徹底解説。 デートにつなげる方法や、ベストな回答、返事もご紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 休みの日何してる?と男性から聞く心理|脈ありのサインとベストな回答

「休みの日、何してる?」男性から聞かれたら脈あり?男性心理

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「休みの日何してる?」と聞いてくる男性っていますよね?どういう心理で聞いてくるのか気になりますよね。 今回は、MIRORに寄せられた20~30代の男性の声を紹介!普段は聞けない男性の本音を元に、男性の心理について考えていきたいと思います。 男性が、休みの日何してるかを聞いてくる理由について、男性の心理から紐解いていきましょう! 聞いてくる理由がココにあった!

とりあえず、会話の糸口として聞いてみただけ…特に意図はない

「会話を作る為に休みの日何してるのか聞くことがあります」(28歳・公務員) 「仲良くなるきっかけを作る為に、休みの日に何をしてるのか聞いちゃいますね」(30歳・IT関係) はじめの一歩に、「休みの日は何してる?」と聞くそうです。 なるほど、確かに何をしているのか聞くことで「趣味」「好きな事」などがわかるので、相手との距離を縮めるにはもってこいのネタかもしれません。 特に意味などはないようですが、聞かれたコチラとしてはちょっと「何か裏がある?」と思ってしまう場合もあります。 聞き方や話すトーンによって変わってくるとは思うので、もし自分が会話を続けたいと思うのなら簡単に答えてもいいと思いますが、そうでなければ当たり障りのないことを言うとGoodです。

どんな女性なのか知るために聞いてみる

「休みの日にどんな活動をするのか、性格も見えてくると思うので聞きます」(32歳・技術職) 「休みの日に好きなことだけするのか、それとも家の事をちゃんとやるのか、とかそういう所もちょっとチェックしちゃいますね」(26歳・塾講師) どんな女性かを知る為に聞くことがあるようです。 確かに、どんな趣味をもっていて、どんな活動をしていて、という点が見えてくるとその人の性格などを含めた点を確認することができます。 自分に合うか合わないかという点も、見えてくるのではないでしょうか。 どんな風に思われるか不安、と思うかもしれませんが大切なのはありのままのあなたを伝えることです。 ありのままのあなたの性格などを見てもらわないと今後、苦労してしまいます。

アウトドア好きとか自分と趣味が合うかどうかとりあえずチェックしたい

「共通の趣味を持てたらいいなと思っています」(28歳・IT関係) 「自分はアウトドアが好きなので、同じ趣味があったら一緒に楽しめるなーと思うから聞きます」(30歳・警備員) 趣味が合うかどうかは、交際をする上で関係ないように思えますが実はとても大事なことです。 共通の趣味があること、趣味を理解してもらえることなどは交際していく間で「不和」の原因となる場合があります。 趣味に時間ばかりかけて自分のことを構ってもらえないという点から浮気などが生じる場合もありますし、気持ちなどが合わなくなってくる場合もあります。 共通の趣味があると、話題なども同じことで盛り上がれるので、極力同じ趣味を持っていることは大切です。

デートに誘いたいからそのリサーチとして聞く

「俺は当然下心アリで、デートに誘う為のリサーチで聞きます」(26歳・IT関係) 「デートに誘いたいから休みの日に何してる?って聞いちゃいます」(28歳・看護師) 下心アリで聞いてくることもあります。 下心と言っても、「デートをしたい」という気持ちがあるだけですが、やはり一緒に過ごしたりデートをしてみたいという気持ちから聞くことがあるようです。 デートに誘いたいから、という理由があるか無いかまでは聞かれたところで分かりにくいですが、あまり次に繋がるような形にしたくないのでしたら「休日も忙しい」ということを伝えるのがベストです。 下手に気を持たせるようなことをするのも面倒なことに繋がっていくので、バッサリと断るのも大切です。

その流れでうまくいけばデートに誘いたいから

「休みの日に何をしているか聞いた流れで、デートを誘ってしまいたいから聞きます」(30歳・IT関係) 「休日の予定を聞いて、好きなことを一緒に楽しめるデートをしたいと思ってます」(28歳・公務員) 休みの日に何をしているかを聞いて、そのまま休みにいつも過ごしている内容でのデートを一緒に楽しみたいと思って聞くことがあるようです。 確かに、自然な流れでデートを誘える絶好のチャンスです。 なので、自然な流れでデートに誘われる場合がありますので、流れにのって承諾しないように気を付けましょう!

休みの日何してる?と聞かれた時のベストな回答

休みの日って何してるの?と聞かれた事ありませんか? その時にどう答えたら相手にとっていい印象になるか考えてしまいますよね。 聞かれた相手によって答える内容も変わってくるはずです。 実際に使えるベストな回答をご紹介していくので参考にしてみてくださいね。

《誘われたい相手の場合》家でのんびり過ごしている

もし気になっている相手や、誘われたい相手に休日の予定を聞かれたら、暇しているアピールをしましょう。 「結構家でのんびり過ごしているよ~」って答えると、相手も誘いやすくなります。 休みの日はいつも何かしている人って誘いづらいですよね。 でも家にいるって言われると、それならどっか出かけない?と声もかけやすくなります。 なので、誘ってほしい人に聞かれたら見栄を張らずに素直に家にいる事を伝えましょう。

《少し気になる相手の場合》友達と遊ぶ予定

少し気になる相手に聞かれたら「友達と一緒に出掛けたり、おいしいもの食べに行ったりしているよ」と伝えてみましょう。 ただ、注意点としては毎回の休日は友達と遊んでいるというニュアンスで伝えない事です。 たまに友達と遊ぶという風に伝えると相手も誘いやすくなります。 常に友達と遊んでいると思われると自分の入る隙がないと思われてしまう可能性があるので、少し気になっていてもっと知りたい!と感じる相手であれば、伝え方に気を付けましょう。

《少し気になる相手の場合》1人で出かけている

誰かといるより、一人でいる人の方が声かけやすいですし誘いやすいですよね。 なので、少しだけ気になっている人に聞かれたら「一人で買い物やドライブに行く事が多いかな」と言ってみましょう。 そこから共通の趣味や話題が見つかるかもしれません。 一人で出かけている=フリーと相手も思うので向こうも誘いやすくなります。 それなら、今度一緒にどう?って誘われたら、是非その誘いに乗ってみましょう。

《興味のない相手の場合》仕事や習い事で忙しい

本当に誘われたくない時や興味のない相手からのお誘いの場合は、「仕事や習い事で忙しくしています」ということを伝えるのが鉄則です。 忙しいからあなたと遊ぶ時間はありませんということを表面的に伝えることができますし、ちゃんとわかる人は「あなたへの興味はありません」ということを伝えています。 ただし、場合によっては「興味がないなら興味を持たせたい」と追ってくる可能性もありますので、相手を見てその点は考えながら返答してもらえれば幸いです。

「休みの日何してる?」からデートにつなげるテクニック

休日の日何しているの?って聞かれたら、デートにつなげるチャンスです! 是非そのチャンスに乗っかりたいと思う女性も多くいるはずです。 では、さっそくデートにつなげるためのテクニックを詳しく解説していきたいと思います!

1人で暇していることをアピールする

先述でも一人でいるアピールは大切だとお伝えしました。 常に誰かといる、忙しい人って声かけづらいですよね。 でも、一人で暇している事が相手に伝われば、相手も誘いやすくなります。 「いつも一人で暇しているんだよね~」って素直に伝えましょう。 すると相手もあなたに興味があれば、誘ってくれるはずです。 まずは、誘われるために自分のハードルを下げる事がデートに繋がりやすくなります。

出かけることが好きとアピールする

常に家に籠っているインドアよりも、外に出かけるのが好きなアウトドア派の方が相手も誘いやすいです。 「出かけるのあんまり得意じゃないんだよね~」って言うと相手も「家のいる方が好きなんだな」と感じて、誘いづらくなります。 なので、ドライブや買い物など、どこかに出かけるのが好きなのをアピールしましょう。 彼もアウトドア派ならオススメのデートスポットなどを聞いて連れて行ってもらいましょう!

趣味を楽しんでいることをアピールする

誰かと一緒に楽しめる趣味を持っているなら、その趣味を楽しんでいる事をアピールしましょう。 映画鑑賞、カラオケ、グルメなど色々な趣味があると思います。 趣味がある女性というのは男性も誘いやすくなるようです。 なので具体的に何が趣味なのか話してみましょう。 彼もそれに乗っかってくれるかもしれません。 盛り上がれば、それが二人の共通の趣味に変わり、休日の度に一緒にお出かけいているかもしれませんね。

まとめ

いかがでしょうか。 もし好意がある人から「休みの日何してる?」と聞かれたら、次のデートに繋がる回答を用意しておくことがポイントです。 映画デート、遊園地デートなど様々なデートの形はありますので、軽い女性と思われない程度に上手にモテテクニックを使っちゃいましょう。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧