不倫で別れた後の既婚男性を後悔させる!未練のサインと復縁方法

不倫で別れた後の既婚男性を後悔させる!未練のサインと復縁方法

不倫で別れた後って相手の男性はどういう気持ちなの?まだ忘れられない…でも前に進まないといけない。不倫相手と別れた後はいろんなことを考えがち。すぐに切り替えることは厳しいですが、前に進むためにどうすればいいのか、そして男性はどう思っているのか?この記事を参考に一緒に考えていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫で別れた後の既婚男性を後悔させる!未練のサインと復縁方法

この記事を読んでくださっている人の中には 「別れた既婚男性の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 特に既婚男性との恋はドキドキ感が大きいので復縁したいと思う人は非常に多いんです。 でも、既婚の彼が忘れられなくても中々アプローチもできないし、どう思われてるかも口には出してもらえないし… モヤモヤが募っていって辛いですよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・既婚の彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・二人の復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼のあなたへの気持ち 2)二人の縁の強さ、相性 3)彼の中にある、あなたへの未練の大きさ 4)彼があなたに対して持ってる欲望 5)彼との関係が再び動くきっかけ
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫で別れた既婚男性の心理。別れて後悔した人・未練がある人は40%

不倫で別れた既婚男性の心理。別れて後悔した人・未練がある人は40%
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫関係にあった男性と別れた後、とっても辛いですよね...。 この記事にたどり着いた方は 「別れたけど未練がありどうしても復縁したい」 「別れて前に進みたいけど、今後の生活や出会いがあるか不安...」 という方が多いのでは? そこで、MIROR PRESS編集部では、不倫経験のある20~40代既婚男性の意見を調査し、普段は聞けない男性の本音を元に、別れた原因と対処法を考えていきたいと思います。

《①》不倫相手と別れて後悔してる

「彼女と別れてからというもの、まるで抜け殻のようになり、仕事にも身が入らなくなってしまいました。 不倫とは言え、彼女の存在の大きさに別れてから気付かされました」 (男性/32歳/IT) 「振り返ってみれば、後にも先にも僕のことをあんなにも愛してくれた女性は彼女だけでした。 心にぽっかり穴が空いたような気分で、何をしても満たされず、別れたことを後悔しています」 (男性/27歳/公務員) 実は、不倫相手と別れて後悔している既婚男性は25%。 不倫とは言え、多くの男性が別れた女性に未練を持っているのです。 そう考えれば、もう一度関係を戻すことも現実的と言えます。

《②》別れて寂しい・喪失感がある

「不倫相手ととても心が通じ合っていたので、別れたときはとても寂しく感じた」(32歳/男性/不動産関係) 「付き合っていた子は一緒にいて癒してくれる存在だったから、別れた後は少し引きずってしまった」(38歳 / 男性/ 建設) 一番多かった回答が、「別れて寂しい」でした。 ただの体の関係だけではなく、心や気持ちが通じていたからこそ、寂しいといった感情になるのでしょう。 相手が寂しいと思っているなら、復縁も不可能ではないかも。

《③》後ろめたさ・バレる恐怖心から解放された

「付き合っている時も常に子供への後ろめたさを感じていたから別れてすっきりした部分はある」(33歳/男性/車メーカー) 「いつ嫁にバレるか、いつもハラハラしていたのは事実です」(39歳/男性/ 営業職) 不倫の関係を隠し続けるのはとても気を遣いますし、奥さんにバレたらどうしよう、という感情は当たり前のことですよね。 そんな申し訳ない、という気持ちやバレたら....という恐怖心をもう抱かなくて済むことから、「すっきりした」といった声も多くありました。 別れたばかりだとこういった心理の人は多いですが、時間が経ってから復縁する人も意外と多いので既婚男性に復縁したいと思わせることは不可能ではありません。

《④》元不倫相手の彼女が怖い・避けたいと感じている

「別れ話を持ちかけた時、優しかった彼女が豹変したんですよね。 その怒りようと言ったら、もう僕を刺し殺す勢いで… 離婚しなかった僕が悪いのは分かっているのですが、最後に見た彼女の姿がトラウマになっています」 (男性/33歳/営業) 「彼女の関係を断つのに苦労しました。 嫁に言うとか、会社に電話するとか、家まで乗り込むとか、彼女から脅迫まがいのことが続き、散々こじれたのでもう関わりたくないですね」 (男性/28歳/介護士) 別れ方次第では、男性が女性を恐怖の対象として捉えているケースもあります。 別れ際に女性が怒ったり、ごねたりした場合そうなることが多いです。 こうした別れ方をした相手との復縁は難しいと言えます。

不倫で別れた後の既婚男性が後悔して未練を感じる瞬間

不倫で別れた後の既婚男性が後悔して未練を感じる瞬間

意外にも既婚男性は不倫相手の彼女に対して未練を捨てきれない、別れて後悔しているという男性も多いんです。 そこで続いては、不倫で別れた後、既婚男性が未練を感じる瞬間を実体験とともに紹介していきます。

奥さんと彼女を比べてしまう時

「彼女は凄く料理上手だったんですよね。 僕が彼女の家に行くと、いつも温かい手料理を振る舞ってくれました。 それに比べて嫁は冷凍食品やスーパーのお惣菜ばかり… 食事のたびに彼女のことを思い出して『彼女だったらなぁ』と考えてしまいます」 (男性/25歳/看護師) 「結婚して5年…嫁が化粧をしたり綺麗な服を着たりすることはなくなり、終いには恥ずかしげもなく風呂上がりに家の中をウロウロ。 彼女は僕のためにいつも身綺麗にしてくれていたので、どうしても比較してしまいますね」 (男性/32歳/公務員) 男性の一番近くにいる奥さんという存在。 手強い相手のように思えますが、同じ女性であるからこそ、男性は奥さんと彼女を無意識のうちに比較し、彼女にしかなかった良い部分を思い出してしまいます。

彼女との思い出を思い出した時

「彼女のことをふとした瞬間に思い出すんですよね。 このお菓子好きだったなぁとか、こういうぬいぐるみよく買ってやったなぁとか。 そうやって彼女のことが思い出されるたびに『なんで別れちゃったんだろう』って後悔を感じます」 (男性/31歳/自営業) 「部屋の中を掃除していた時に、昔不倫相手と撮ったプリクラが出てきました。 俺楽しそうだなぁ、彼女可愛かったなぁ、なんて思い出して、彼女に対してちょっと未練を感じました」 (男性/26歳/保育士) 男性は思い出を美化しがち。 彼女との記憶を思い返す時、付き合っていた当初は気づかなかった彼女の良さを痛感し、「なんで別れちゃったんだろう」と後悔することも少なくありません。

別れた彼女が吹っ切れて楽しそうにしてる時

「彼女、僕のことが大好きだったんですよ。 引きずるだろうなぁ、そうだったら面倒臭いなぁ、なんて思っていたら会社の同僚と楽しそうに遊びに行っていて。 彼女のことをいつも笑わせていたのは僕なのになぁ、と思うとなんとなく悔しくなりました」 (男性/36歳/IT) 「長いこと付き合っていた不倫相手と別れました。 別れてから『傷ついているだろうな』と思って彼女のSNSを覗いてみると、何事もなかったかのように新しい彼氏との楽しそうなツーショットをあげていました。 ついこの間まで彼女の隣にいたのは僕だったのに、複雑な気分です」 (男性/28歳/公務員) 男性は女性と別れた後、女性が自分のことを忘れられないと思ってしまいがちです。 そのため、自分の予想と反して別れた女性が吹っ切れて楽しそうにしていると、悔しくなって別れたことを後悔します。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼のあなたへの気持ち 2)二人の縁の強さ、相性 3)彼の中にある、あなたへの未練の大きさ 4)彼があなたに対して持ってる欲望 5)彼との関係が再び動くきっかけ
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

日常生活でストレスを感じた時

「仕事終わりによく彼女と会っていました。 彼女は僕のストレスを嫌な顔ひとつせず聞いてくれて、『頑張ったね』って慰めてくれて。 でも今はストレスを感じても発散する相手がいなくて…なんで別れちゃったのかなって思いますね」 (男性/33歳/歯科医) 「僕にとっての癒しが彼女でした。 だから仕事なんかで嫌なことがあった時には彼女の胸に飛び込んでいたのですが、今はそんな相手がいなくて… 彼女がいたらなぁって後悔を感じています」 (男性/25歳/営業) 男性は甘えたがりな生き物。 不倫相手との密会がストレスの捌け口となっていた可能性も高いです。 そのため彼女と別れてストレスを感じた時、今までのように気持ちを上手く処理することができず、別れたことに後悔を感じます。

不倫で別れた後の既婚男性が後悔・未練がある時に出すサイン

不倫で別れた後の既婚男性が後悔・未練がある時に出すサイン

続いては、既婚男性に未練や後悔があるときのサインを紹介していきます。 次に挙げるようなサインが見えた場合、男性は別れた後に復縁したいと考えている可能性が高いです。

SNSにいいねやコメントがつく

SNSにいいねやコメントがついた場合、男性は女性に未練がある可能性が高いです。 不倫相手のSNSに反応をするなんて、非常にリスクの高い行為。 そんな危険を冒してでもあなたになんらかのアクションを送ってきたということは、あなたに対して「まだ興味がある」ということを知ってほしいということ。 いいねでも十分「興味がある」というサインになりますが、コメントが来たなら男性が復縁をしたいと思っている可能性はより高くなります。 不倫相手との復縁を望んでいる女性は、男性のこのサインを見逃さないようにしましょう。

連絡してくる

男性から連絡があった場合、彼は未練を抱いていると言えます。 男性が本当に家族一筋になろうとしているなら、元不倫相手と連絡を取るようなリスクの高い行為は絶対に避けるはずです。 連絡をしてきた時点であなたとなんらかの関係を築こうとしているのは明白。 さらに、あなたの近況を聞いてきた場合には男性が復縁を望んでいる可能性はグッと高くなります。 あなたに新しい相手ができていないか探っているのです。 また、連絡はかなり時間が経って忘れた頃に届くことも少なくありません。 そういった場合は、男性の周辺で何か嫌なことが起きて癒されたいと考えている可能性が高いです。

会おうとしてくる

男性が会おうとしてきたら、復縁を望んでいる可能性は高いです。 元々不倫相手だったとは言え、奥さんがいながら別の女性と会うというのは危険が伴う行為。 そんな行為に踏み切ったということは、あなたとやり直したいと考えている証拠。 結婚している男性は仕事に家庭に、多忙なのが基本です。 それでも時間を見つけてあなたに会おうとしている場合、それは復縁したいというサインと言えます。 やり直したい女性はこのチャンスを逃さず、男性を掴んでおくことが大切です。

奥さんとの離婚を匂わせる

奥さんとの離婚を匂わせてきた場合は、確実にあなたとやり直したいと思っていると言って良いでしょう。 離婚を連想させるワードを言ったり、奥さんとの関係が良くないような匂わせメッセージをしてきた場合、それは復縁したいというサイン。 「人生やり直したいなぁ」「あの頃は良かったなぁ」「楽しくないなぁ」 そんなふうに、過去を後悔したり現状に不満があるような投稿をSNSにしている時も復縁をするチャンスと言えます。 男性からそのようなサインが見えた場合、さりげなく相手の近況を伺って反応見てみましょう。

不倫で別れた後、既婚男性が後悔しているとして...どうするべき?

ここまで不倫で別れた後、既婚男性が後悔している人が多いことやサインを紹介したきました。 あなたの状況はわかりませんが、もしかしたら「彼も後悔しているのかも..」そんな風に思った人も多いのではないでしょうか? さて、ここからは別の話題です。 既婚男性の彼も後悔してるとして、二人はどうするべきでしょうか? ここでは大きく2つの選択肢があります。 1,復縁をする 2,既婚男性との関係を終わらせる それぞれの選択をするとどのようなことが起きるのか? 一旦良い悪いの倫理を置いておいて、読んでいる方が今後どうするべきか?を気持ちに寄り添った形で判断できるようにお伝えしていきます。

復縁をする

男性が復縁したいと思っている場合、やり直すというのも一つの選択肢。 しかし多くの場合、不倫相手という関係性は変わりません。 元の関係に戻った場合、あなたは一生苦しめられることになる上、結婚というゴールは見えないまま進むことになります。 また、不倫を続けるなら男性の家族にバレないよう気をつけなくてはいけません。 デートする場所も限られますし、知人に存在を知らせることもできません。 そういったことから、気付けばあなたは男性にとって都合の良い存在になっているということも少なくないです。 男性から復縁したいというサインが見えてもがっつかず、本当に復縁したいのか慎重に考える必要があります。

既婚男性との関係を終わらせる

男性が復縁を望んでいるからといって、必ずしも復縁を選ばなくてはいけないというわけではありません。 相手に未練があると知った上で、敢えて関係を終わらすのも選択肢の一つ。 関係を断ち切ると決めたのなら、気持ちをキッパリ捨てるように努力しましょう。 初めのうちは「忘れられない」と苦しくなることもあると思いますが、強い気持ちを持つことが大切です。 不倫は良くないこと、相手との未来はないということなどをしっかり頭に置き、男性からの復縁したいサインが見えてもそれに惑わされないようにしましょう。

不倫で別れた後の既婚男性に別れを後悔させて復縁する方法

別れた後、既婚男性に感謝を伝える

別れた男性と復縁したいなら、惨めに縋ることはせず、感謝の気持ちを伝えましょう。 「楽しい時間をありがとう」「少しでも一緒にいられて楽しかったよ、ありがとう」 など、一旦身を引いて健気な一面を見せることで相手の男性は別れたことを後悔します。 自分の気持ちはさておき、男性の立場を考えられる女性は男性にいい女だったと思われることが多いです。 男性に別れたことを後悔させるには、「それほど自分のことを好きでいてくれたんだな」と痛感させることが重要です。

自分磨きを徹底的に!別れを後悔させる

男性に別れたことを後悔させたいなら、自分磨きを徹底的に行いましょう。 手っ取り早く効果的な方法は、ヘアメイクやファッションを変えること。 自分と別れた女性が魅力的になっていると、男性は後悔を感じやすいです。 さらに、外見だけでなく内面を磨くことも重要。 「彼のために」という思いは一旦捨て、自分の人間的成長を意識しましょう。 また、彼の好みを知っているならそれに合わせて自分磨きを行うことも効果的です。 彼好みの女性になることで彼の気を引くことができます。

SNSで充実した毎日を発信する

SNSで充実した毎日を発信することで、男性に別れたことを後悔させることができます。 友達と遊んだり、他の男友達と仲良くしていたり… そんな姿を男性が見ると、「他の男性に取られてしまうかも…」という焦りや、「ちょっと前まで隣にいたのは自分だったのに…」という後悔から復縁を持ちかけてくる可能性が高いです。 逆に、別れたことを後悔していたり病んでいることをアピールするような投稿はNG。 ネガティヴな発言は誰に対しても良い印象を与えませんし、男性も「俺に付きまとう気かな…」なんて怖くなってしまいます。

不倫相手の既婚男性よりも素敵な男性との交際を匂わせる

不倫相手よりも素敵な男性との交際を匂わせ、別れたことを後悔させましょう。 SNSに他の男性と写っている写真をアップしたり、「この間〇〇君と遊びに行って…」なんてメッセージを送ってみたり。 狩猟本能のある男性は、逃げていく存在を追いかけたくなるもの。 あなたの隣に新たな素敵な男性がいることで、彼の独占欲を刺激し、「負けたくない」「取られたくない」と思わせ、別れたことを後悔させることができます。 ですから、彼のことが忘れられなくても積極的に他の異性との関わりを持ってみましょう。

彼に連絡を取る

別れた彼と復縁したい場合、思い切って彼に連絡を取ってみましょう。 返信が来た場合、ヨリを戻せる可能性は高いです。 しかしここで注意したいのが、簡単に体の関係を持たないということ。 体の関係を持つことで、気がつけば男性にとって都合の良い女性になっているということも少なくありません。 男性と連絡がついても、会うことを焦らず、連絡を取り合って純粋に楽しむ時間を長く作るよう心掛けてください。 都合の良い女にならないためには、お互いに対等な関係を築けた上で復縁することが重要です。

不倫で別れた後、既婚男性を忘れて次に進む方法

不倫で別れた後、既婚男性を忘れて次に進む方法
不倫で別れた後、気持ちを切り替え前に進むためには、以下の4つの方法が一般的です。 ・イメージチェンジをする《彼のことを忘れる場合》 ・旅行に出かけてリフレッシュ!《彼のことを忘れる場合》 ・出会いのチャンスに目を向ける《違う相手を見つける場合》 ・自分を磨くことに専念してみる《違う相手を見つける場合》 不倫で別れた後、上手く前を向く方法は、人それぞれの性格や状況によって異なってきます。 それぞれ場合分けをして解説していきますので、自分と置きかけて今後のことを考えてみてください。

イメージチェンジをする《彼のことを忘れる場合》

彼と別れてまだ時間があまり経っていないが、もう忘れようという気持ちに切り替えをしする場合は、容姿や外見からイメージチェンジをするのもひとつの手! 髪型をばっさり切ったり、服装を変えてみたり、ダイエットするなど、今までの印象を変えることが重要です。 外見を変えることで、気持ちも自然に前向きになっていきます。 服装やメイク、ネイルなどを変えることで気分転換になり、意識がおしゃれに向くので彼のことを考えることも減っていくのです!

旅行に出かけてリフレッシュ!《彼のことを忘れる場合》

不倫が終わって少し経ち、彼がいないことを実感し、寂しさや未練が押し寄せてきて、彼のことばかり考えてしまう場合、気分をリフレッシュさせることが必要です。 一人旅や友達と行くなど、旅行をして今いる環境を変え流のが良いでしょう。 旅行に出かける事で、見たことのない景色や風景を見たり、普段できない体験をしたりすることで、気持ちがだんだん晴れてリセットすることできます。 普段できない体験をしたり、現地の人と触れ合ったりすることが刺激になり、落ち込んでいた気持ちも自然に忘れ、また明日から新たに頑張ろうと意欲的に考えられるのです。

出会いのチャンスに目を向ける《違う相手を見つける場合》

不倫後、気持ちの整理がつき、次の恋へ進もうと前向きに考えている場合、出会いのチャンスに目を向けるのも良いでしょう。 婚活パーティや合コン、趣味をつくり交流の場に足を運び、新しい人と出会うことが大切です。 出会いの場に行けば、たくさんの男性と話す機会ができることに加え、恋愛関係以外の友達の輪も広がり、自分にあった男性にも出会いやすくなります。 婚活の場は独身男性と出会うことができ、趣味の場は自分と共通の話題で盛り上がれる男性と出会うことができるので、彼以上に好きになれる人が見つかるかもしれませんよ♪

自分を磨くことに専念してみる《違う相手を見つける場合》

完全に吹っ切れていないけど、彼を後悔させたい!前に進みたい!という気持ちの場合は、新しい恋のためにも自分磨きに専念することが大切です。 好きな趣味に集中したり、ダイエットでジムに行ったり、美容に気をつけたりと自分磨きをして、綺麗になって魅力ある女性になりましょう! 自分磨きに専念することで、自分の美意識も高まり、女性としての意識も向上していき内面から綺麗になります。 自分磨きに集中することで、自分の時間が楽しくなり、過去の恋を考えなくなっていくので、表情に笑顔が増えます。 余裕が出てくることで、周りの男性も自然に寄ってくるのです。

不倫で別れた後の既婚男性がされて困ったNG行動

不倫で別れた後の既婚男性がされて困ったNG行動

ここでは、既婚男性が不倫で別れた後に実際に経験した「怖い・やめて欲しい」と感じた不倫相手の行動を一挙ご紹介していきます。 元不倫相手との復縁をするにも、今後新しい恋愛と出会って自分の道を行くにも、ここに挙げられているような行動はやめておきましょう。

《①》電話や連絡がしつこくきた

「電話やLINEが別れた次の日から何回もかかってきて、どうしようかと思った」(38歳/男性/会社員) 「返信をしていないのに、連絡が続けてかかってきてとても迷惑だった」(32歳/男性/会計士) 合意のもとで別れたにも関わらず、電話やLINEを何回もしてしまい迷惑だと思われてしまっているようです。 復縁したいなら、今はぐっと我慢して相手の出方を見る方が賢明と言えるでしょう。 間違っても、鬼電で彼を苦しめいないようにしましょうね。

《②》長文メッセージがきた

「別れた後に、とても長いメッセージが来てそこで一瞬で冷めた」(30歳/男性/エンジニア) 「彼女から別れを切り出されて、数日後経った時にインスタを通じて長文で復縁したいと連絡がきて、どうすれば良いかわからなくなった」(29歳/男性/商社勤務) 長文での復縁したいという趣旨の連絡は、めんどくさいと思われてしまう原因になってしまいます。 しかも、ある一定の距離を開けていないにも関わらず、別れてすぐ復縁の連絡をするのは、相手から引かれてしまう可能性もあるので注意してくださいね。

《③》お金を要求された

「別れてすぐ、相手が開き直ってお金を要求してきた」(44歳/男性/管理職) 「別れたのにご飯代や衣服代などを要求されてとても困っていたので、キッパリ連絡を絶った」(40歳/男性/自営業) 女性の中には、元不倫相手に対してお金を要求したりする人もいるようです。 相当な強者ですが、 総じて男性の方は連絡先をブロックしたり、対処としては冷静なので意味はなさそうです。

《④》家族にバラすと脅された

「家族にバラすと脅されて、本当に困りました、結局その子の望みは復縁だったんですが弁護士に依頼して解決しました」(39歳/男性/会社員) 「同意の上で不倫関係になっているのに、都合が悪くなったら家族にバラしたりする人は信用できない」(42歳/男性/ 薬剤師) アンケートに協力していただいた男性の中には、家族にバラすと脅されたりした経験を持つ方もいました。 ここまできてしまうと、復縁はとても厳しくなってしまうのは言うまでもありません。 男性からの信用も一瞬にして失ってしまう可能性もあるので、脅したりするのはやめましょう。

《⑤》家や会社で待ち伏せされた

「復縁したいとしつこい女性を無視していたら、会社まで会いにこられた」(39歳/男性/ 会社員) 「元不倫相手から夜遅くに連絡があって内容を見たら、家の前にいると、、怖すぎました」(31歳/男性/ 会社員) 家や会社で待ち伏せされたという、怖すぎる経験をされた男性もいました。 信頼していたからこそ、会社や家の場所を教えていたのに、別れた後に一方的に来られるのは男性側としても迷惑極まりないですよね。 会いたい気持ちはあっても、家や会社には行かないようにするのが良いでしょう。

不倫で別れた後、既婚男性は後悔する。どうするかはあなた次第

いかがでしたか? 今回紹介した通り、既婚男性でも不倫が終わった後に後悔している人は少なくありません。 彼女のことを思い出した時や、彼女が他の男性と仲良さそうにしているのを見た時には、復縁したいという気持ちは更に高まります。 そんな時男性は、SNSに反応したり連絡を取ったりするなどの復縁したいサインを示すことがあります。 とは言え、復縁することにリスクがあるのは確か。 男性が別れたことを後悔しているからと言って、必ずしも復縁しなくてはならないわけではありません。 別れた既婚男性との復縁を悩んでいる女性は、自分が将来後悔しない選択をするようにしてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧