脈ありっぽいのに誘ってこない男性心理|脈なしなの?誘ってもらう方法

脈ありっぽいのに誘ってこない男性心理|脈なしなの?誘ってもらう方法

どうして彼から誘ってくれないの?いつも自分から誘ってばかりで、脈なしなのかなと不安になりますよね・・・。しかし、誘ってくれないからと脈なしと判断するのはまだ早いんです。今回は、誘ってこない男性心理と脈あり度を見抜く極意についてまとめてみました!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 脈ありっぽいのに誘ってこない男性心理|脈なしなの?誘ってもらう方法

「脈ありな気がするけど、どうなんだろう...」 「彼にどう思われてるの?」 こんな風に考えている方は多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とかは聞けないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は脈あり?脈なし? ・彼にどう思われてる? ・今後二人が急接近する出来事 気になる彼の気持ちや今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どうして彼から誘ってくれないの?いつも自分から誘ってばかりで、脈なしなのかなと不安になりますよね・・・。 しかし、誘ってくれないから脈なしと判断するのはまだ早いんです。 脈ありっぽいのに誘ってこないのは、男性なりの理由があることが多いようです。 誘いやすいように女性から行動を起こすこともできますし、誘いにくい状況を作っていないかチェックすることも大切です。 そもそも脈ありのサインとは一体何なのでしょうか? 今回は、誘ってこない男性心理と脈あり度を見抜く極意についてまとめてみました! 是非読み進めてくださいね!

脈ありっぽいのに誘ってくれない男性の理由は?

脈ありっぽいのに誘ってくれない男性の理由は?

誘ってくれない男性は、もう脈なし? 誘ってくれない男性が脈なしとは限りません。 ここでは、普段男性が言えない女性を誘わない理由をここでは詳しくご紹介していきたいと思います。 それでは、みていきましょう。

ガツガツしていると思われたくない

(男性/27歳/会社員)

誘いたいけど、がっついていると思われたくないのでスマートに対応する方がいいかなと思います。 余裕のある男性と思われたいので。

(男性/31歳/介護士)

 どんな女性にも時間をかけて付き合いたいなと思ってます。 なので、誘われないからと言って脈なしということは限らないのでは。

ガツガツして女性を追っている男性はかっこいいと思いますか? 男性自身でもそれはカッコ良い大人の振る舞いではないことを自覚しているようです。 余裕のある男性だと見せたいために、なりふり構わず誘ったりはしないようです。

好意がそこまでない

(男性/22歳/学生)

あまり好きでない女性には、気を持たせないために誘わないようにしています。

(男性/24歳/教師)

好きな女性は誘うし、そこまで好意がない女性は誘いません。

とてもストレートな意見ですが、素直な感情でしょう。 あまり好意のない女性には、気を持たせないために誘わないようにしているということですね。 それはそれで、優しい男性の対応かもしれません。

様子を見ている

(男性/26歳/会社員)

彼女の気持ちがまだわからない時とかは、あまり積極的に誘うってよりも様子を見て誘うタイミングを伺います。

(男性/23歳/フリーター)

誘って断られるのはぶっちゃけ嫌なので、絶対失敗しないようにしたいと思います。

男性だから誘って断られてもいいということではありません。 また、男性から誘うべきというのも古い考えです。 このような男性は、あなたのことは気になっているのに、その後に一歩が踏み出せないタイプです。 女性から積極的誘ってみても良いかもしれませんね。

相手からの誘いを待っている

(男性/30歳/自営業)

相手から誘いを待ってしまいます。 一つは、失敗したくないっているのが大きいと思います。

(男性/27歳/保育士)

引っ張ってくれる女性がいいので、積極的に声をかけてくれる女性を探してます。 なので、女性からの誘いを待っていた方がいいかなと思います。

積極的な女性が好き、などの好みもあるでしょうが、このタイプの男性は女性からアプローチをされるのを待っていて、押しに弱い男性でもあるので、好きな男性がこのタイプだった場合は積極的に押してみるのも手ではないでしょうか。

プライドが高くて、デートはしたいけれど自分からはなかなか誘えない

プライドが高い男性は、本当はデートしたいと思っていてもなかなか自分から誘うことができません。 もし誘って断られた場合、自分を否定されたように感じて傷付いてしまうからです。 プライドの高い男性は、本当は自分に自信がなく、繊細で傷付きやすいのです。 ただ、女性に自信の無さを見抜かれたくないだけなのです。 このタイプの男性は、好意を見せてくれますが、傷付きたくないため、誘うことや告白は女性からしてほしいと思っています。

誘いたい気持ちはあるが、自分から誘って断られるのは嫌なので誘ってほしい

誘いたい気持ちはあるけど、誘ってみて断られたら「ショック」を受けて悲しくなるのは嫌だから、できれば女性から誘って欲しいと思っているのです。 このように断られることが嫌だと思う場合、男性側も誘ってきてくれる女性に好意を持っている可能性が十分にあるでしょう。 そして断られることを恐れる男性は、「草食系男子」に多く見られる傾向があります。 もし、彼があなたからの誘いを断らずむしろ、嬉しそうにしている。 「休日は何をしているの?」とプライベートのこと聞いてくることが多い場合、誘いたいけど誘えない状態でいるのです。

誘われて出かけるくらいの好意はあるが、自分から誘いたいほどではない

嫌いではないしどちらかといえば好きな方だから、誘われたらOKするけど、自分から誘う程までにはいかない。 女性としては好きだけど・・・友達以上恋人未満の関係といったところでしょう。 ですから、自分から誘ってまで会おうという気持ちまでにならないというのが正直なところ。 このような、のらりくらりとしたような男性は、何をするにもやる気がなく、人任せをすることが多い怠け癖のある男性に考える傾向があります。 もし、デートをしても場所やプランも彼女任せで、自分からあまり動こうとしない場合、あなたのことを友達以上恋人未満の関係だと思っている恐れがあるでしょう。

すぐにでも誘いたいけれど、誘い方がわからない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛経験が少なかったり、全くない場合は、誘い方が分からないから誘っていないということも有り得ます。 女性からすると「私に興味がないのかな」と不安になってしまいますが、単純に女性へのアプローチの仕方が分からないという男性も多いのです。 こうした男性の場合は、女性から「今度○○に行きたい!土日が休みだから空いてるとき誘ってほしいな♡」とアプローチのきっかけを作ってあげるのもいいかもしれません。

誘いたいと思っていても立場や環境が原因で誘えずにいる

あなたに好意があって誘いたいと思っていても、男性が置かれている立場や環境が原因で誘えないというケースもあります。 男性とあなたの関係が上司と部下である場合は、あなたを誘ってデートをしたとしても、職場で噂が流れてしまう可能性があります。 立場が高い男性であれば、リスクがある中で誘うのはどうかと思ってしまうのです。 女性を誘っていいのか見極めることも難しく、なかなか自分から誘えないという状況になってしまいます。

あえて自分からは誘わないことで焦らす!…というテクニックを実践中である

彼女のことは好きだけど、もっと自分のことを好きになって欲しいから、あえて誘わず焦らしてみようと考えているのです。 この状態では、告白まではいかないけど、お互い両思いだとは気づいている可能性があるでしょう。 しかし、あえて誘わないことで相手の悲しむ顔が見てみたいのです。 このように恋愛テクニックを使う男性は、女性経験も豊富でモテる傾向があるといえます。 デート中は付き合っているような態度を見せてくれるのに、LINEをしても返信が遅かったりと、何を考えているのかわからない場合、恋愛テクニックをあなたに実践している可能性があるでしょう。

「いいな」と思ってはいても、今は彼女は欲しくないと思っている

あなたに対して「いいな」という気持ちはあっても、今は彼女は欲しくないと思っているから、誘わないようにしているという可能性もあります。 思わせぶりな態度を取ることもあるので、女性からすると「脈ありなのにどうして誘ってこないんだろう…」と悩んでしまいますよね。 男性はあなたのことをいいなと思っているけど、中途半端な関係にはなりたくないし、あなたに気を持たせたくないから誘っていないだけなのです。

好意はあるけれど、友達の関係でいたい

あなたに好意を抱いているけれど、「付き合いたい」「彼女にしたい」などの気持ちがないから、なかなかデートに誘ってくれないのかもしれません。 お気に入りの女性が複数いるという男性は少なくありません。 何かきっかけがあれば、お気に入りの女性ではなく、付き合いたいという強い気持ちを抱いてくれる可能性もあります。 彼はあなたに好意を持っているので、あなたも彼に好意を示すなど、何かきっかけを与えるといいでしょう。

来るもの拒まずな性格なのでみんなの誘いを受けていて、自分から誘って遊ぶ時間の余裕がない

遊びのお誘いなら行くよ!と思っているだけの参加専門なので、自分から誘う余裕なんてないと彼は思っているのです。 ただの仕事仲間や友達といった関係で、あまりあなたのことを知らない可能性が高いかも。 ですから、なんとなくあなたから誘われたので行ってみよう♪と気楽に考えているのでしょう・・・。 タイプ的には、お調子者で何でも首を突っ込むといった男性といったところ。 いつもノリが良く、予定がぎっしりと詰まっていることが多く、来るもの拒まずの性格の恐れがあるでしょう!

実は彼女がいて誘えない

脈ありっぽいのに誘ってくれない場合は、実は相手に彼女がいるから誘えないという可能性もあります。 彼女がいるということは、あなたと友達として好意を抱いている可能性はありますが、恋愛感情は抱いていない可能性が非常に高いです。 彼は彼女のことを大切にしているから、自分から積極的に誘えないけど、あなたから誘ってくれたら遊びたいと考えているのかも。 曖昧な関係が続く可能性も考えられるので、離れることを考えるのも良いかもしれません。

脈ありっぽいのに誘ってこない男性の脈あり・脈なしを見極めるポイント

ここまでは、男性が女性を誘わない理由について見てきました。 しかし、実際に誘ってくれないのは、脈なしなのか脈ありなのか、正直なところどっちか知りたいですよね! そこで続いては、誘ってくれないのは、脈なしか脈ありなのかの判断するポイントを3つご紹介したいと思います。 彼とのやり取りを思い出しながら読んでみてくださいね♪

普段の会話で、彼から話しかけてくるか・質問などをして話を広げてくれるかで判断

まずは彼との会話の中でよく、 ・彼から「どんな食べ物が好きなの?」など、プライベートな話しを聞かれることが多い ・彼からよく「今何してるの?」と話しかけられる といったことがある場合は、あなたに脈ありだと判断してOK。 あなたのことが好きだけど、自分から誘ってみて断られるのが嫌だから、誘わないだけ! ですから、誘ってくれない!とイライラせず、誘ってくれるまで誘ってみようと思うことが大切です。 ただし、会社の同期や友達として話しをしてくる可能性があるので、話してくる態度に誠実さがあるかも見るようにしましょう。

誘ったとき彼は乗り気そうか、出かけたとき楽しそうにしているかで判断

彼の表情に注目してみましょう。 ・彼を誘ったときに嬉しそうに乗る気マンマンだったか ・楽しそうに彼がデートを満喫しているか 誘ってみたときに、上記の2つのように彼がしていたら、脈ありと判断しても大丈夫です! もし、誘ったときに乗り気じゃないように見えても、いざデートをしてみると楽しそうにしている場合も、脈ありと見ていいでしょう。 大切なことは、あなたからの誘いを喜んでいるかなのです! ただし、デートの場所によって彼が乗る気であったり、そうでなかったりと反応がバラバラだった場合は、ただデートの場所が彼が好きなところであった可能性があるので、脈ありではない可能性が高いでしょう・・・。

彼から「また行こう」「また誘ってね」などの次につなげる言葉があるかで判断

デートの後に彼から、 ・「今度は○○へ行ってみよう」と次に行く場所の提案をされる ・デート終了後に「また、次も楽しみだね」などの次に繋げる言葉がある 上記2つを彼から言われたことがあれば、脈ありと判断してもOKです! ここで大切なことは、次もまた彼女に会いたいと彼が遠回しで言っているということ。 ただし、男性の中には社交辞令で「また誘ってね」といってくる場合もあるので、軽い感じに聞こえるようなら脈なしだと悲しいけど判断しましょう・・・。

脈ありっぽいのに誘ってくれない...男性が誘いたくない女性の特徴

脈ありっぽいのに誘ってこないと「脈ありっぽいと思っているのは私だけなのかな」と自信をなくしてしまいますよね。 誘ってこないだけじゃなくて、脈ありのサインもなくなってしまったらどうしよう…と不安になる前に、彼の気持ちを知りましょう。 男性が誘いたくない女性の特徴にあなたが当てはまっていないか確認してみましょう。

付き合うことは結婚など重いことを言っていない?

重い恋愛をしたくないと考える男性は多いです。 「付き合うことは結婚と一緒」など重いことを言ってしまっていませんか? 重いことを言ってしまうと「自分の気持ちを押し付けられそう」「理解してくれなさそう」とマイナスなイメージを持たれてしまう可能性も…。 この人と恋愛したら疲れるかもと思われて、誘いたくなくなってしまうのです。

毎回長文のLINEを送っていない?

彼への思いを伝えたくて、毎回長文のLINEを送ったりしていませんか? 直接伝えるよりもLINEの方が伝えやすいので、ついつい長文を送ってしまうこともあるかもしれませんが、毎回だと男性も苦痛に感じてしまいます。 友人同士だと長文のメッセージを送ることもあると思いますが、彼には長すぎない文章を送るよう心掛けましょう。

男性が傷つくような接し方をしていない?

彼から何も誘ってこない場合は、男性が傷付くような接し方をしている可能性があります。 男性は女性に癒しを求めていたり、優しく受け止めてほしいと思っています。 それが感じられないと男性もアプローチできないのです。 無意識に男性を傷つけてしまっていないでしょうか? 優しく受け止められるよう、心を強くする必要があるかもしれません。

そっけない対応をしていない?

彼にそっけない対応をして、誘われるチャンスを逃していないでしょうか。 女性の態度がそっけないから、もしかしたら誘っても断られるかも…と彼は思っているのかもしれません。 日々のストレスから、女性に話を聞いてもらいたいと思っている男性は多いです。 彼の話にしっかり耳を傾けるようにするだけでも誘われるようになるかもしれません。

脈ありっぽいのに誘って来ない男性から誘わせる方法

相手との信頼を深める

彼から誘ってこない場合は、まだ信頼関係が築けていないのかもしれません。 何気ない話はできても、なかなか自分の本音は言えないという人も多いはず。 自分から「私はこう思っている」と話すことで、相手との距離を縮めて、信頼関係を築くことができます。 あなたが相手の気持ちが分からないと、何を考えているんだろう?と不安になるのと同じで、彼も不安になっているのです。 信頼関係を築くことができれば、彼も安心し、誘ってくれるようになるでしょう。

好意を持っていることをアピールする

彼に「あなたに好意を持っている」と、思い切ってアピールしてみるのも効果的です。 自分に好意を持っていることが確実に分からないと動けない、という男性もいます。 なぜなら、誘って断られたときに傷付いてしまうからです。 特にプライドの高い男性であれば、傷付きたくないので、あなたの思いが分からない限りは誘ってこない可能性があります。 好意を持っていることが分かれば、彼も自然にあなたのことを意識しますし、誘いやすくなりますよ。

誘いを断らないことを自然と伝える

彼に「あなたから誘われたら嬉しいから断らないよ」と伝えてみるのもいいです。 誘ってこないのには何か理由があるのかも…と女性は深読みしてしまいますが、もしかしたら彼は単純に断られるのが不安で、あなたのことを誘えないだけなのかもしれません。 誘いを断らないことを伝えると、男性も不安が取り除かれて、誘ってみようかなと考えてくれるようになるでしょう。 安心させられる女性は、男性側からすると魅力的に映りますよ。

彼の好きそうなスポットの情報を伝えてみる

彼が映画好きなら「今度、○○で映画が公開されるみたいだよ」とそれとなく彼い伝えてみるのです。 そうすることで、彼はあなたも同じように映画が好きなんだと思い込み、それなら彼女を誘ってみよう!という気になれるでしょう。 気軽に誘うことができると思えば、彼から誘ってくれるようになり、その後も趣味を通して誘ってくれるようになるのです。 ただし、男性の中には鈍い人もいるので、彼がすきそうなスポットを教えてあげても1人で行ってしまうことも・・・。 そんな時は、「私も見たいと思っていた」などと伝えてみると効果があるでしょう。

一緒にいる時には嬉しい気持ちをたくさん表現する

デートをしたときに彼に「楽しいね!」「一緒に来れて良かった♪」などと、嬉しさを言葉に出して彼に伝えるようにしましょう。 すると彼は「自分に気があるのかな?」と薄々感づいていき、あなたのことが気になって仕方なくなるのです。 ただし、何度も何度も大袈裟に伝えるのも「ウソっぽい」感じに聞こえる場合があるので、オーバーリアクションは控えるようにしましょう。

さりげなく休日の予定をリサーチしてみる

もしかすればあなたを誘ってこない理由として、そもそも忙しいだけの可能性もあるのです。 ですから、彼の休日などを事前にチェックして、仕事など忙しくないか確認をしてみましょう! もし忙しい時期であれば、少し我慢をして彼が仕事が落ち着いた時を見計らって彼の好きそうスポットを伝えてみたり、あなたから誘ってみて彼に好意を持ってもらえるようにアプローチを始めていくのです。 忙しい時期がわかれば、その期間は誘わないでそっとしてあげる方がいいでしょう。 その方が、気が利く、優しい女性だと思ってもらえますよ。

バンドワゴン効果を利用する

バンドワゴン効果とは、複数の人が良いというものを素晴らしいと感じる心理現象のことです。 商品を購入しようとして口コミを見た時に、複数の人が高評価をしていると「この商品は良いかも」と感じませんか? 恋愛においては、例えば複数の男性に言い寄られていると相談すると「価値の高い女性」「良い女性」だと感じさせられるのです。 このまま放っておいたら「他の男にとられるかも」と焦りを感じて、誘ってくれるようになる場合があります。

脈ありっぽいのに誘ってくれない男性へのNG行動

誘ってくれない理由や判断ポイントがわかったところで、次に重要なのがしてはいけないNG行動! せっかく脈ありだと分かっても、NG行動一つで上手くいくものも上手くいかない可能性があります。 続いてはそんなNG行動を実際に女性からされてしまった男性の実際の声を集めてみました。 早速見てみましょう!

「なんで誘ってくれないの?」と直球で聞く

男性の中には、あなたに好意があるものの、恥ずかしくて誘えないシャイな男性もいるのです。 ですから、直球で聞いてしまったことで、彼が振られてしまったと勘違いしてしまうことも・・・。 「誘ってくれないの?って言われたら、彼女を怒らせてしまったと思ってしまい、もう会うのをやめようと思ってしまいますね」(25歳・IT関連) 「誘って断られると嫌だからなんて彼女にいえないですよ!どう答えていいか分からず、逃げちゃうかも・・・」(22歳・大学生) もし彼に直接聞いてしまったら、次からあなたと顔を合わせることが辛くなり、あなたがまた誘っても断られてしまうでしょう。 ですから、誘って欲しい!と思う気持ちを抑えることはとても重要なのです!

「別に誘っても断らないよ」と言って先手を打とうとする

先手を打とうとすると、それも彼にとってはプレッシャーとなり、余計に誘いにくくさせることも・・・。 「断らないから大丈夫と言われたら、早急に誘わないといけない!って焦っちゃって、パニックになるかも」(26歳・公務員) 「遠回しで、なんで誘わないの?って言われているみたいで、なんか冷めちゃうよね」(28歳・営業職) 先手を打ってしまったら、逆に「何で誘わないの?」と催促をされているみたいで、誘いにくく男性はなるのです。 また先に言われてしまったことで、男のプライドがズタズタにされたと感じる男性も中にはいるでしょう。

「誘ってくれないなんて勇気がない」などと性格を批判する

彼に「勇気がない」「男なの?」などと、性格を批判すると、男性のプライドが傷ついてしまうのです・・・。 「ちょっと自分から誘わなかっただけで、そこまで言われたくないね!もう彼女の顔を見たくなくなるかも!」(29歳・IT関連) 「お前は男なの?女みたい!って言われているみたい・・そんな女性と付き合いたくないですよ」(26歳・事務職) 誘ってくれないからといって、イラッとしてしまい彼の性格を批判してしまったら・・・、彼はあなたの前から去っていってしまうでしょう。 ですから、イラッとしても我慢することが大事!

脈ありっぽいのに誘ってこないなら女性から誘ってみるのもあり!

脈ありっぽいのに誘ってこない男性にモヤモヤしているなら、女性からアプローチするのも一つの方法です。 失敗したら…と考えてしまうかもしれませんが、待っていても関係は進まないので、まず自分から動いてみましょう。 デートと言って誘うと彼も緊張してしまうかもしれないので、軽いテンションで「どこか行きたいね!」と言ってみると、男性もOKしやすいです。 また、日時を決めて「この日空いてるから○○行きたいと思ってるんだよね」と誘うのもいいですね。 気を張らない時間を一緒に過ごすことで、男性から誘いやすいような状況を作ってみましょう。

脈ありっぽいのに誘ってこないなら誘ってもらえるように工夫しよう!

脈ありっぽいのに誘ってこない男性は、誘っても断られるかも…と不安だったり、傷付きたくなかったりと意外と単純な理由です。 誘ってくれないからと言って、脈なしだと判断するのは早いです。 女性側が誘いにくい状況を作ってしまっているという可能性もあるので、男性から誘われるように好意を持っていることをアピールしたり、信頼関係を築くようにしましょう。 もし誘ってもらえないのであれば、一度自分から誘ってみて、男性が誘いやすい状況を作るというのもアリです。 実践して、誘ってもらえる魅力的な女性になりましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧