女性の肩に頭を乗せる男性って何考えてるの?肩に頭を乗せられると男性は嬉しい?

女性の肩に頭を乗せる男性って何考えてるの?肩に頭を乗せられると男性は嬉しい?

男性から、肩に頭を乗せられた!どういうつもりでそうしてるの?もし女性から肩に頭を乗せられたら、男性はどう感じるんだろう?そんな疑問をお持ちの方に「女性の肩に頭を乗せる時、女性から乗せられた時の男性心理」や「男性の肩に頭を乗せる時に覚えておきたいこと」などをご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 女性の肩に頭を乗せる男性って何考えてるの?肩に頭を乗せられると男性は嬉しい?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男の人って女性の肩に頭を乗せたり、肩に頭を乗せられるのが好きなの?

男の人って女性の肩に頭を乗せたり、肩に頭を乗せられるのが好きなの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 男性から、肩に頭をのせられたことはありますか? 突然そんなことをされると、「どうして急に?」と少し動揺してしまいますよね。 また逆に、女性から肩に頭を乗せられた時、男性はどんなことを考えているのでしょうか。 今回は、男性が女性の肩に頭を乗せる時、または女性から肩に頭を乗せられた時にどんな気持ちでそうしているのかという謎を解き明かすために、MIRORに寄せられた声から本音を調査しました。 ぜひ、参考にしてみてください!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

肩に頭を乗せると、男性は本音ではどう感じるの?

肩に頭を乗せると、男性は本音ではどう感じるの?

それでは、MIRORに寄せられた声を元に、「女性から肩に頭を乗せられた男性」の本音を紹介していきます。

恋愛対象として見てくれる

「もしかして、この子は自分に脈ありなんじゃないかとドキッとします」(22歳・学生) 「それまでそんなそぶりを少しも見せてこなかったとしても、それだけで恋愛対象に昇格してしまう」(26歳・会社員) やはり、肩に頭を乗せるという行為はスキンシップとしてはかなりディープな部類に入りますから、その行動を恋愛対象であるということに結びつける人が多いのではないでしょうか。 スキンシップに弱い、という男性の特徴がよく表れている意見です。

恋愛感情まではいかないにしても好意は持ってくれる

「それだけで恋愛感情を抱くことは個人的にはあまりないけど、頼られている感じがして悪い気はしない」(28歳・公務員) 「特にいつもそんなそぶりは見せない子だと、可愛いところもあるんだなぁと思う」(23歳・フリーター) 庇ってあげたい、守ってあげたいといったような庇護欲をかきたてられたり、意外な一面を見たような気になったり、いずれにしろ良い意味でとらえてくれることのほうが多いようです。 この場合も、スキンシップを親しさのバロメーターのように考えているといった男性の特徴をうかがい知ることができます。

母親を思い出す

「小さい時、自分もよく母親にこうやって甘えてたな、なんてことを思い出したりします」(27歳・会社員) 「母親に甘えるような感じなのかな、疲れてたりするのかな、と少し心配になる」(30歳・公務員) 女性側に母親を感じるのではなく、自分の母親に同じようなことをしていた自分を思い出すという意味の意見ではないでしょうか。 その先に行きつくのは、女性がもしかしたら甘えたいと思っているかも知れないと心配してくれる気持ちのようですから、こんなふうに考えてくれる男性はとても優しく察しがいいと言えます。

姉や妹のように感じる

「例えば妹のような、家族に感じるような親しみを覚える」(29歳・会社員) 「慰める意味でそうしてくれてたんだと思いますが、その時は年上の人だったってこともあって、姉ちゃんがいたらこんな感じかな、と思いました」(22歳・フリーター) その時の状況に大きく左右されますが、相手の女性を姉や妹のような親しみやすさを感じるという意見もありました。 裏を返せば、姉のように感じた男性は「誰かに頼りたい、守られたい」、妹のように感じた男性なら「その人に頼られたい、守ってあげたい」と思っているということなのかも知れません。

逆に、女性の肩に頭を乗せる男性の心理は?

逆に、女性の肩に頭を乗せる男性の心理は?

「女性側から男性の肩に頭を乗せる行為」について男性がどう思うかについて見てきましたが、ここからは逆に、「女性の肩に頭を乗せる男性」が何を考えているかについてみていきます。

甘えたがり屋さん

「基本甘えたがりだから、というのが理由ですが、誰にでもそうするわけじゃないです」(21歳・学生) 「頼りがいがあって優しい人には、甘えたくなってしまう」(25歳・会社員) 女性が男性の肩に頭を乗せる場合同様、相手は誰でもいいというわけではなく、ある程度気心の知れた相手であるということが条件になっているようです。 どんな男性でも、程度の差はあっても「誰かに甘えたい」と思っていることは間違いなく、それを受け入れてあげる心の広さも時には必要になってくるのではないでしょうか。

「この人になら心を許せる」と感じている

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「単純に親友として信頼できる相手だったら、『ありがとう』だったり『頑張れよ』みたいな、ある意味ボディランゲージのような感じで」(21歳・フリーター) 「だいたい誰かにもたれかかりたい時って弱ったりしてる時だし、そういう自分を見せるってことは相手に心を許せるって思っている証拠」(26歳・公務員) 恋愛が絡んでいてもいなくても、その相手のことをとても信頼しているということの表れだとする意見です。 やはりある程度親しい間柄であるという前提がありますが、「心を許せる」「信頼できる」と思われるということは、それなりの好意を抱いてくれていると考えていいと言えます。

もう1歩先の関係に進みたい

「好きになった相手だったから、行動でその気持ちが伝わればいいと思った」(25歳・会社員) 「相手も自分のことが好きなのかな、と思ってはいたけど、直接言葉で聞くのは緊張してダメだから、実際に行動で示してみました」(21歳・学生) 肩に頭を乗せるというとても親しい間柄でなければできない行為のその理由が、「恋愛対象だったから」というある意味ストレートな理由だったパターンです。 自分の気持ちを伝えるにしろ、相手の気持ちを確かめるにしろ、直接言葉にするのは恥ずかしい、勇気が出ないという男性のシャイな部分をうかがい知ることができる例ではないでしょうか。

仕事の疲れなどを癒して欲しい

「仕事でけっこう大き目なミスをやらかした時だったので、なんというか癒しを求めてしまった」(25歳・会社員) 「例えば徹夜明けとか、残業が続いてたりとか、そういう時に癒されたくてもたれかかったことはあります」(29歳・会社員) 肉体的にも精神的にも疲れてしまっている時は、男性でも女性でも誰かの肩にもたれかかりたいと思ってしまうものです。 とはいえ、嫌悪感を抱いている相手にする行為ではありませんから、男性側としては少なからず好意を抱いているということの表れだと考えてもいいでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

わざとらしくなく男性の肩に頭を乗せる方法!

わざとらしくなく男性の肩に頭を乗せる方法!

半数以上の男性が、「女性に自分の肩を貸してもいい」と考えているわけですが、それでもあまりにあからさまだったり不自然だったりするのは避けたいものです。 そこで、できるだけわざとらしくなく男性の肩に頭を乗せる方法について、考えていきましょう。

飲み会などで酔った勢いを利用して男性の肩に頭を乗せる

普段は恥ずかしさも手伝って、「絶対にそんなことは無理!」と感じてしまっていても、酔った勢いを利用すると案外自然とできてしまうものです。 飲み会の時は多かれ少なかれ開放的な気分になっているものですし、男性も酔っていたとするならば、この場合はいい意味で冷静な判断ができなくなっているとも考えられます。 そのため、周囲に冷やかされたりすることを心配した男性に拒まれてしまうなどの失敗の可能性を考える必要があまりないので、特にシャイな男性には有効的な方法であると言えるでしょう。 この場合、自分があまり酔っぱらいすぎないこと、相手も程よく酔っていることが必須条件になってきますので、その点だけ注意してください。

仕事でヘトヘトに疲れた時に、ちょっとだけ肩を借りる

男性側の意見にもありましたが、心も体も疲れた時というのは、誰かにもたれかかりたいと思ってしまうものです。 そんな時べったりと頭を預けるのではなく、ほんの少しの間だけ肩を借りる素振りを見せてみましょう。 男性の「疲れているのなら、癒してあげたい」と思う気持ちは、もしかしたらあなたを愛しいと思う気持ちへと成長していくかも知れません。 もし、相手の男性が一緒に仕事してくれている間柄であれば、少し注意が必要になります。 あなたと同じように疲れていることが予想できますから、相手の負担も考えているということを示すために、あくまで軽く、こつりと頭をぶつけるように可愛らしくを心掛けてください。

失恋したことを理由に泣きながら男性の肩に頭を乗せる

男性は、スキンシップと同様に女性の涙にも弱いですから、それを利用するということも試す価値があるでしょう。 例えば、失恋したことを理由に泣きながら肩に頭を乗せるとするならば、「自分のどこが悪かったのか」だったり、「男心がよくわからない」などとアドバイスを求めるような体を装ってみます。 男性はより一層男性としてあなたを守りたい、癒してあげたいという気持ちに駆られるはずですし、恋愛相談はそのまま新しい恋の始まりになることも多いです。 ただし、泣き方については注意が必要で、あまりに号泣して見せるなどのオーバーアクションは、男性に引かれてしまう原因になりかねないということを覚えておきましょう。

自然と肩に頭を乗せることができれば、あの人はもうあなたの虜!

自然と肩に頭を乗せることができれば、あの人はもうあなたの虜!

・男性の多くは、女性が自分の肩に頭を乗せるということに抵抗感は持っていない! ただし、それなりに親しい間柄であることが必須条件になっていますので、注意してください。 ・肩に頭を乗せるという行為は一種のスキンシップで、お互いの信頼関係が大きく関わっている! 肩に頭を乗せるということは、男性にとってもかなり親しくなければしないスキンシップだという認識があります。 ・男性に共感させるようなシチュエーションで、自然に肩を借りてみよう! 男性がどんな時に肩を借りたくなるのかを理解して、時にはそれを利用してみるのもいいでしょう。 肩に頭を乗せる時、肩に頭を乗せられた時の男性の気持ちについて掘り下げてみましたが、いかがだったでしょうか? 男性の気持ちを量りかねてお困りの方にとって、それを確かめるための手段として「肩に頭を乗せる」はとても有効ですから、今回の記事を参考に、いくつかある注意点に気をつけて頑張ってみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧