貞操観念の定義は?貞操観念の高い女性が恋愛を有利に進める必勝技3つ

貞操観念の定義は?貞操観念の高い女性が恋愛を有利に進める必勝技3つ

貞操観念の意味と、貞操観念が高い女性と低い女性の特徴について挙げています。高い女性は男性からすれば近寄りがたいイメージもありますが、真剣に付き合っていく対象でもありますよね。せっかくのチャンスを逃さないように、貞操観念の高い女性が恋愛を有利に進められる方法もご案内、ぜひ参考にしてみて下さい!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 貞操観念の定義は?貞操観念の高い女性が恋愛を有利に進める必勝技3つ
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

良く聞くけど『貞操観念』ってどういう意味?貞操観念をコントロールして恋愛を有利にする方法

良く聞くけど『貞操観念』ってどういう意味?貞操観念をコントロールして恋愛を有利にする方法

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが「貞操観念」って言葉をたまに耳にしますよね。 では、貞操観念とはどんな意味なのかご存知ですか? 何となく分かるような気もしますが、なかなか説明は難しいですよね。 今回はそんな「貞操観念」についての特徴や、普段聞けない男性の本音を交えながら掘り下げてみました。 是非参考にしてみてください。

そもそも『貞操観念』ってどういう意味?その言葉の定義とは

そもそも『貞操観念』ってどういう意味?その言葉の定義とは

「貞操観念」とは、分かりやすく言うと、異性に対して軽々しく関係を持たないことです。 今は昔と違って、結婚するまでは肉体関係を持たないという時代ではありませんよね。 浮気や不倫などが溢れている世の中とも言えます。 そんな中で、貞操観念が高いという人は、男女関係において堅実な付き合い方をする人の事。 反対に貞操観念が低いという人は、この部分が緩いといえるでしょう。 では、それぞれの特徴を見ていきましょう!

貞操観念が高い女性の特徴

貞操観念が高い女性の特徴

では初めに、貞操観念が高い女性の特徴を見ていきましょう。 ちょっと近寄りにくい雰囲気はありますが、貞操観念の高い女性の方が印象は良いですよね。 男性から見て、自分の彼女や奥さんになる女性が貞操観念の低い人であれば大変です! いくつかそんな女性の特徴をご紹介していきます。

真面目で異性とフランクに付き合うことが苦手な女性

気になる段階ではまだ交際は出来ない、好きだと確信してからでないと付き合えないという女性ですね。 二人で遊びに行ったり、飲みに行ったりを重ねて見極める方法もあるのにそれが出来ないのです。 「試しに遊んでみよう、知ってみようが出来ない感じがする」(25歳・フリーター) 「付き合っている人じゃないと二人で出かけない感じ」(30歳・営業) 異性と付き合うということを、結婚並みに大きなことだと考えている人もいます。 付き合ってみて、やっぱり合わなかったから別れる、それは悪いことでは無いのですが、交際人数が多くなることも嫌い、すぐ別れたということも嫌で、一生添い遂げる覚悟が出来ないと付き合わないという女性もいますよね。 やはり本人も真面目で、親が厳しい、交際人数や恋愛経験も少ない人に多いです。

同性・異性関わらずスキンシップが苦手な女性

必ずしも相手が異性でなくても、楽しい時に肩を組んだり、一緒に喜んだときに軽く抱き合ったりすることが苦手な女性です。 「潔癖とは違うけど、軽く触るくらいも避けているように見える」(23歳・会社員) 「ノリが悪いのか、大げさにリアクションしてくれないとつまらないかも」(33歳・自営業) このように人と触れ合うことを避けていると堅い女性とも見られますが、ノリが悪い、感情の表現が浅くて分からない、楽しそうに見えないなど、近づきにくい印象を持ってしまいます。 このような人は、異性だけでなく同性にも気を遣い、遠慮しがちな人でしょう。

両親を尊敬している!家族とかなり仲がいい女性

両親に大事にされ、家族円満。 甘やかすこととは違いますが、子供が傷つかないようにと育てられた女性ではないでしょうか? 「親の言うことを何でも聞きそう、可愛がられているんだろうな」(28歳・公務員) 「ちゃんとした人と付き合わないと親が怒りそうな気がする」(31歳・自営業) 両親が仲良く、そして子供たちも含め家族が仲の良い家庭で育った女性は貞操観念が強いです。 夫婦円満な両親を誇りに思っていて、そのような夫婦になりたいと思っています。 そして家族と仲が良い、大事にされてきた人は、両親の「子供に幸せになって貰いたい」という思いが強く、それに答えようと異性との付き合いも慎重になるのです。

自分に自信があり、プライドが高い女性

自分のやってきたことに誇りを持っている、外見や中身、経歴などに自身を持っている女性。 自分を安売りしないという女性。 「スペックの高い男としか付き合わなそう」(35歳・会社員) 「異性の職業や年収を見て、自分と釣り合うか精査していると思う」(30歳・建設業) 自他共に評価が高いと、それなりの男性としか関係を持ちたがらないでしょう。 そしてきちんとした「交際している」「結婚前提」などの形がないと肉体関係を持たないのです。 それは自分のためであり、優秀な自分にはそれなりの行動が必要だと考えているからでしょう。 自分を安売りしてしまえば、他の優れているところまで台無しになってしまうと思うのです。

頭がいい女性

頭がいい、賢い女性も異性にはガードが堅いです。 それは、リスクをあらかじめ分かっているからです。 「損得を考えて人と接していそう」(22歳・学生) 「話しかけにくいし、何でもお見通しのように見える」(27歳・公務員) 安易に異性と関係を持ってしまえば、その後の自分の評価だったり、仕事への影響など、どこかで損をしたり自分を苦しめる結果になるかも知れません。 ですから、先のことを見越して、軽はずみな行動は取らないのです。 先のことを考える人、即行動せずに考えてから動く人に多いでしょう。

波乱万丈よりも安定を好む女性

異性に振り回されて一喜一憂したり、何日も落ち込んだりすることから避けたいのです。 平和に、穏やかな精神状態で過ごしていきたいのでしょう。 「いつも石橋を叩いて渡っている感じに見える」(33歳・自営業) 「簡単に言うとビビリ、冒険しないし新しいことが怖いのかな?」(28歳・美容師) 悲しいことも辛いことも人生の面白み、いつか笑える時が来るものですが、そのような不安定な精神状態でいることから逃げたいという人もいます。 その結果、異性とも積極的に知り合わず、余計な関係を持たず、決めた相手と狭い世界でより平和に過ごしていきたいのです。

チェックポイント!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
いかがでしょうか? 貞操観念が高いということは良いことですが、よく知らない異性から見ると、みんな取っつきにくい特徴を持っていますね。 仲良くなれるまでに時間がかかることも多いのでは? そして間違ったことが嫌い、貞操観念の低い女性が嫌い。 自分がそうなることも嫌いで、軽い女にはなりたくないという真面目な一面も持っています。

貞操観念が低い女性の特徴

貞操観念が低い女性の特徴

では反対に、貞操観念が低い女性の特徴を見てみましょう。 つまり、軽い女、またはそう思われがちな女性の特徴ですね。 男性から見れば、取っつきやすい女性となるのですが、いざ真剣に付き合いたい女性に対してはちょっとよろしくない特徴と言えるでしょう。

楽しいことが大好き!楽観的思考な女性

先のことは考えず、思いついたままに行動する女性。 あとあと仕事が溜まって困ることになったり、お金が足りなくなったとしても、目の前の欲望には勝てないのです。 「いつも楽しそうだけど、先のこと心配じゃないのかな?」(27歳・営業) 「計画が立てられないように見える」(30歳・アパレル) いつ誘っても来てくれそうな、誘いやすい雰囲気はありますね。 そしてその場を思いっきり楽しんでくれるので、一緒に過ごすと楽しいのではないでしょうか? 自分の気持ちに正直に行動するタイプですね。

多少のリスクはOK!安定よりも刺激を求める女性

安定していると、つまらなくなってくる人っていますよね。 何か面白いことがないかと、いつも探しています。 「楽しいことでもトラブルでも、何か無いとダメになりそう笑」(25歳・美容師) 「いつも活発で、色んなことに手を出しているイメージ」(28歳・公務員) 安定した生活よりも、出来事、思い出、武勇伝などを重要視しています。 そのためには多少危険な目に遭っても、非難されても、お金を費やしても良いと思っているのでしょう。 じっとしていられないタイプ、知り合いも多くいろんなところへ顔を出すタイプです。

異性の友達が多い女性

恋愛感情を持っていない異性とも、二人で遊びに行けるタイプです。 女性の友人と遊ぶ時と同じ感覚で会えるのでしょう。 「いつも違う男といると思ったら、全部友達だったらしい」(28歳・会社員) 「友達と言われてしまえばそれまでだけど、彼氏が出来ても結婚してもこうなのかな?」(25歳・アルバイト) 異性の友達がいても悪いことではありませんし、二人で出かけられる異性の友人が何人かいても良いのですが、周りから見ると一見、関係性は恋人同士でしょう。 ですが本人に取っては、女性であれ男性であれ、友達は友達。 そこに差はないのでしょう。

飲み会は大好き!必ず参加する女性

飲み会は情報を仕入れる場、出会いの場。 恋人がいても合コン、飲み会に参加する女性もいますよね。 「いつも参加してると、キープする男子を探してるのかな?と思う」(23歳・アパレル) 「誘ったら、二人で二次会に行けそうな気がする」(30歳・公務員) 飲み会は、初対面の人と知り合うことも多々ありますよね。 人見知りせず、誰とでもすぐ打ち解けられる人なのでしょう。 毎回必ず参加しているということは、人と関わることが大好きで集まるのが楽しいということ。 そして仕事の情報や人脈など、多くのものを収穫するでしょう。 ですが男性から見ると、異性を求めているようにも見えるのです。

自分に自信がない女性…みんなから好かれることが自分の価値

外見やスキルに自信がない女性は、それ以外のことで自分をカバーしようとします。 そのひとつが「体」だったりも。 「愛される女子というより、愛されたいオーラがすごく出てる」(22歳・学生) 「周りに気を遣って、嫌われないように言うことを聞いたり、先回りして行動していると思う」(27歳・会社員) 自信がないので、そのままでは人から好かれない、求められないという思いに陥ってしまうのでしょう。 そのために自分に出来ることで、自身の評価を上げようとするのです。 人に好かれるよう行動するため、周りの異性は自分に寄ってきてくれる人と認識します。 そして異性から来られたら、拒まず受け入れるでしょう。

貞操観念をコントロールして有利に恋愛を進める方法3つ!

貞操観念をコントロールして有利に恋愛を進める方法3つ!

ここまで貞操観念について、高い人と低い人それぞれの特徴を考えてきましたが、では実際に恋愛を有利に進めるにはどのような事をすれば良いのでしょうか? 貞操観念が高いと、異性となかなかお近づきになれません。 かといって貞操観念が低いと、遊べる女、軽い女と見られてしまい、真剣な付き合いに発展しにくいですね。 男性が好む、貞操観念が高い女性でありつつ、恋愛に発展するのはどうしたら良いのでしょうか? なるべく簡単ですぐできる事を男性の意見を元に考えてみましたので、是非試してみてください♪

1)二人きりのデートの誘いは一度は断る

誘われたとき、すぐにOKせずに「みんなで行こうよ」や「もうちょっと仲良くなってからね」などとじらしてみましょう。 「その日は用事がある」という断り方よりは、デートそのものに簡単には行かないということを印象づけた方が良いかもしれません。 簡単に手に入らない、簡単には異性に付いていかないということが、あなたの魅力をアップし信頼も高まります。 ですがあまり断りすぎて、相手が手を引いてしまうなんてことのないように調整を気を付けましょう!

2)落ちにくい女性を落としたいだけのハンターに注意!見極めるまでデートは昼間だけにする

夜まで一緒、泊まっていけるとなると、当然最終目的は体?となってしまいますよね。 それが目当ての男性も多いことを知っておきましょう。 デートしても、必ず自分の家に帰る。 最初は日中しか会わない。 そのようにデートを重ねて様子を見ていきましょう。 ですがこれも、あまり長く続けるのは良くありません。 相手の気持ちが冷めないうちに、早く見極めて決断しましょう!

3)夜のデートに進んでも早めの帰宅

夜に会っても、あまり長々と一緒に居るのはやめましょう。 時間が遅くなればなるほど、いつもこうなのかな?実は軽い?となってしまいます。 常識のある時間帯に帰宅するよう心がけましょう。 デートはしてくれた、でもちゃんと早めに家に帰るんだ!しっかりしてる!という印象を与えてみましょう。 この場合は帰るタイミングが大切。 また会いたいな…と思わせるように、今回のデートを満喫するとともに、次回の楽しみを残して別れましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 貞操観念がどういうものなのか、そして貞操観念が高い女性と低い女性の特徴がわかりましたね。 貞操観念が高い女性というのは、真面目で近づきにくい特徴があります。 また低い女性は明るく社交的なんですが、軽いイメージですよね。 それぞれにメリット、デメリットがありますが、最終的には貞操観念の高い女性の方が男性に求められるでしょう! ですが初対面の相手やあまり深い付き合いのない相手だと、男性から見た貞操観念の高い女性はちょっと近寄りがたいオーラを出しているということも…。 貞操観念は高すぎても低すぎても、男性に敬遠されてしまいます。 程よく貞操観念を持ちつつ、ポイントをおさえて、ぜひ有利に恋愛を進めていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧