付き合ってるみたいな雰囲気って?両思いの特徴と男性心理

付き合ってるみたいな雰囲気って?両思いの特徴と男性心理

付き合ってるみたいな雰囲気ってどんな雰囲気?両思いなの?こういった疑問をこの記事では徹底解説。 付き合ってるみたい、だけでなく実際付き合うにはどうしたらいいのか?といった方法も具体的に紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 付き合ってるみたいな雰囲気って?両思いの特徴と男性心理

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合ってるみたいな雰囲気の特徴

付き合ってるみたいな雰囲気の特徴

ハッキリ付き合おうとは言われていないけど、付き合っている雰囲気な二人。 いわゆる、友達以上、恋人未満な関係。 「このまま彼と付き合えるの?」 「どうやったら彼とちゃんと付き合うことができる?!」 特別扱いされているようで嬉しい関係ではあるけど、ハッキリしなくてモヤモヤする! 両思いの特徴と男性心理の観点から、”付き合ってる風”の関係から先に進むためにどうすればいいのか?をご紹介していきます。

2人でいることが多い

毎週のように2人で会っているとか、2人で会うことが多いことが挙げられます。 約束もしてないのに、なんとなく一緒に帰ったり、ご飯を食べたり、学生であれば授業が隣だったり。 2人での居心地が良いとお互いに思っているからこそ、無意識に一緒に居たいという行動に現れているのでしょう。 相手もあなたと同じように考えていることが大いに考えられますから、似たような行動になったり、なんとなく一緒にいることが多いはずです。 また、あなたの仕事の時間やシフト、授業の時間など把握していて、合わせているのかもしれません。

2人でいるとお互いによく笑う

相性が良くて付き合っている2人というのは、お互いに”自然に笑顔が出る”特徴があります。 面白い友達がいたり、気の合う女友達もいるけれど、彼といる時がお互いすごい笑ってると感じているのであれば、今後、恋人になるのも近い関係と言えます。 自然な笑顔というのは、感情ですから、心の底から笑っていなければ張り詰めた笑いになってしまい、居心地も良くないはずです。 素直に楽しい時間を過ごせているのであれば、それはあなたが相手に信頼を寄せている証拠。

頻繁に連絡を取り合う

LINEやSNS、電話の連絡が頻繁で途切れない関係ではありませんか? なんともない会話かもしれないけれど、お互いに途切れさせたくなくて、つい連絡をしてしまう。 お互いにもっと相手のことを知りたいと思っているはずです。 付き合う前のカップルなどは、このような傾向が強いです。

距離感が近くスキンシップが多い

付き合ってるような雰囲気が漂う2人は、距離が近く、スキンシップ・ボディタッチが多い傾向があります。 付き合う前であっても、恋人同士のような甘い感じを味わいたい、彼女に触れたいと思って、ギリギリまで近づいてしまうもの。 付き合ってるような雰囲気を楽しみながら、どこまであなたに近づけるのかを試している可能性も。

自然体で会話を楽しんでいる

お互いを理解していて、自然体で会話を楽しんでいる状態。 恋人のような関係では、お互いがストレスを感じない自然体な空気があります。 どちらか一方が合わせていたり、我慢している状況では、息が詰まってしまい、一緒にいてもつまらないでしょう。 本当の自分でいられる時間と感じるため、あなたとの時間を作りたくなるし、あなたも2人の時間を楽しめるのです。 たとえ、何もしていない状態だったとしても、隣にいるだけで落ち着く存在であれば、ストレスフリーで相手にお互い心を許している理想の状態と言えるでしょう。

お互いのプライベートの話をする

友達にも言えない話や家族の話など、お互いに深い話をするようになっていませんか? 心を許しているからこそ、自然と打ち明けられるのでしょう。 過去のトラウマや将来の夢の話、家族問題など、普段なら誰にも話してこなかったことも、彼も話してくれるし、彼には自然と打ち明けられると感じるのであれば、お互いに大切な存在になっている証拠です。

周囲から恋人のように思われる

「え?ふたりって付き合ってないの!?」「付き合ってるのかと思ってた〜!」と周りからみても恋人だと思われるような状態。 周りからは"いい感じの2人”に見えているはずです。 また、2人独特の空気や共通の話題があったりして、周りも仲に入っていけない雰囲気がある可能性も。 何人から恋人関係だと思われるということは、そのように見える何かがあるはずです。 両思いになっている可能性も高いでしょう。

付き合ってるみたいな雰囲気を作る男性心理

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
付き合ってるみたいな雰囲気って?両思いの特徴と男性心理

好きすぎる気持ちを抑えられていない

告白はしないにしても、あなたのことが好きすぎて、既に恋人感満載で話してしまっているパターンです。 あなたと会ったり、話すだけでデレデレしてしまって、つい距離も近くなってしまう。 好きな気持ちが強すぎて、本人も自分の気持ちをコントロールできていない可能性が高いです。 結論、付き合いたいと思っているものの、タイミングが掴めなかったり、気持ちを落ち着かせるのに時間がかかっているのかもしれません。

このまま流れで付き合いたいと思っている

告白していないことは彼自身わかっているものの、今更告白するのもなぁ...と思い、流れで付き合っていることにできないか?と考えているパターンもあります。 あなたの方も相手に対して恋人のような感覚で接しているのであれば、彼も受け入れられていると感じ、「俺たち付き合ってるよね?」と既成事実的に付き合ってることにしてしまおうとしているかもしれません。 特に、意外とシャイだったり、奥手な男性ほど、このパターンに逃げがちです。

もう付き合っていると思っている

驚きかもしれませんが、付き合ってほしいという言葉がないのに恋人のような雰囲気を醸し出す人は、すでに付き合っていると思っている男性も一定数います。 こういった男性は、O型だったり大雑把な性格をしている可能性が高いです。 「もうここまで行けば告白したか忘れたけど付き合ってるっしょ!」と思い込んでいるのかもしれません。 今あなたと居て幸せだ良いと思っていて、おおらかな性格ではありますが、大雑把すぎるのも頼りがいがなくちょっと心配になってしまう性格でもあります。

私たちは付き合ってるみたいな雰囲気?確かめる方法

私たちは付き合ってるみたいな雰囲気?確かめる方法

共通の友達との会話でそれとなく彼の話題を出してみる

まずは身近な友達からチェックしてみましょう! 仲のいい友達に「○○君って好きな人いるかな?」と聞いてみましょう。 「さぁどうだろね」と言われたらまだ両思いな雰囲気が出せていません。 「え?付き合ってるんじゃなかったの?」や「なんだかんだ、あなたのこと好きだと思うけどなぁ」とあなたのことを織り交ぜた返答の仕方なら、両思いだと思われていたり、その雰囲気が出せているということになります。

共通の友達と彼が遊ぶとき、友達から声をかけられるか見てみる

もし両思いの雰囲気が出せているなら、「彼=あなた」というイメージが付いているので、どこか出かけたり遊びに行くときにセットで誘われることが多くなると思います。 友達と彼だけのシチュエーションが多く、誘われない場合は、その友達も彼を狙っているかもしれないので、彼を取られないようにするために、両思いの雰囲気作りにいそしみましょう。 こまめに連絡を取ったり、彼の好きなことや共通の趣味などがあると優勢にはなれると思います。

信頼できる友達に恋愛相談してみる

今までで、一番といっていいほどに恋愛相談に乗ってもらっている友達がいると思います。 その友達に、思い切って相談してみましょう。 好きなんだけれど、思いを伝えるには自信がない...。 でも一番近くにいる存在ではいたいから、自然に隣に行けるようにするにはどうしたらいいのかを相談してみましょう。 きっと親身になって話を聞いてくれると思います。 それに、一番の友達に「あれ?付き合ってるんじゃなかったの?てっきり彼とうまくいかないのって相談かと思ってた」と言ってもらえたら、雰囲気作りはバッチリということになるので、そこからは付き合うにはどうしたらいいかな?など意見を求めたらいいのではないでしょうか。

「付き合ってるみたいな雰囲気」からカップルに発展させる方法

「付き合ってるみたいな雰囲気」からカップルに発展させる方法

あらためて2人だけでロマンチックなデートをする

いつも行く居酒屋やご飯屋さんではなく、改めて、ロマンチックなデートを演出できる場所に足を運んでみるのも、関係を進展させるキッカケになります。 いつもの場所じゃなくて、ちゃんとデートしない?と誘ってみたり、相手に誘われたら、「私たち、両思いなのかも?!」と思ってもいいでしょう。

深い恋愛の話をしてお付き合いを意識させる

恋愛の話題というのは、距離感を近づけてくれたり、2人の関係を意識させるのにおすすめです。 特に、今まで以上に深めの恋愛トークをしてみたり、デートスポットに行って、「カップルみたいだね!笑」と彼に意識をさせてみるのもアリでしょう。 恋愛トークの延長で、自分たちの関係を意識させるよう、誘導してみましょう。

共通の友人に雰囲気作りを手伝ってもらう

自分では難しい...と思ったら、共通の友人に、ロマンチックな雰囲気作りを手伝ってもらいましょう! 付き合いそうな2人やお似合いな2人が友人に背中を押してもらって付き合った話はたくさんあります! 2人の関係や事情を知っている友人に協力してもらって、ダブルデートをセッティングしてもらったり、2人きりになれるように仕込んでもらったりして、進展させるチャンスを作りましょう!

自分から告白する

お互いに両思いなのはなんとなく確信している...けど相手が全く告白してくれる気配がない...という場合は、思い切ってあなたから告白してみましょう! 恥ずかしいからといって曖昧な告白をしてしまうと、濁されたりして、今までの延長戦になってしまうかもしれません。 ここは、「私たちって両思いだよね?私、◯◯の彼女になりたい!」とストレートに告白するのがおすすめです。 進展させるために、白黒つけるのが最適です。

今しかない「付き合ってるみたいな雰囲気」も存分に楽しんで

今しかない「付き合ってるみたいな雰囲気」も存分に楽しんで

結局付き合えるのか不安... 好きだけど、相手はどう思ってるの...? 彼との時間は楽しいけれど、ハッキリしない関係に、モヤモヤした気持ちが残ってしまいますよね。 ですが、これから進展しようとしているなら、付き合っているようなドキドキ感は”今”しかありません! 今しか感じられない雰囲気を存分に楽しみながら、彼との曖昧な関係を進展させてみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧