本物両想いと勘違い両想いの特徴って?2つの違いと見分けるための重要ポイント

本物両想いと勘違い両想いの特徴って?2つの違いと見分けるための重要ポイント

両想いだと思うけど、もしかしたら勘違いかも?勘違いだったら恥ずかしい…そんなあなたに本物の両想いか勘違いなのかを冷静に判断できる方法を考えてみました。男性達の意見と照らし合わせて彼の本音を見抜いて下さいね!ポイントを要所で押さえて見ていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 本物両想いと勘違い両想いの特徴って?2つの違いと見分けるための重要ポイント
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もしかして両想いかな?と思いきや実は勘違い両想いってことのないように…

もしかして両想いかな?と思いきや実は勘違い両想いってことのないように…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 気になる男性がいて、もしかしたら相手も私の事を好きかもしれない?とドキドキすることってありますよね! しかし、それは本当に両想いなのでしょうか?もしかしたら勘違いかもしれません! 今回は本当に両想いか、それとも勘違いかを見分けるための重要なポイントを紹介していきたいと思います! 男性の意見も参考に取り入れてみましたので、しくじらないように是非参考にしてみて下さいね♪

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

これって両想い?それとも勘違い?本物の両想いの特徴はコレ!

これって両想い?それとも勘違い?本物の両想いの特徴はコレ!

まずは本物の両想いだとされる特徴を見ていきたいと思います。 こんな合図があった時は本物の両思いだと確信しても良いかも? 男性の本音も交え勘違いをしないように特徴を捉えて、次の行動に移すチャンスに変えて下さいね!

明らかに他の女性と、あなたに対してとの態度が違う

職場や学校で明らかに自分だけに優しい、親切にしてくれる、場合は確実に両想いだと思っても良いでしょう。 反対に好き避けと言った行動を取る場合もあり、他の人には普通に優しくするのに、嫌われる原因も思い当たらないのに必要以上に冷たく接してくる場合もあなたを意識している証拠です。 「好きだからこそ他の女の子と同じ態度を取る事が出来ません。 僕を好きになってほしいからこそ意識して親切にします」(20歳・学生) 「あちらの意識がこちらを向くのが恥ずかしすぎて、避けてしまいます。 特に大勢でいる時には余計と愛想なしの返事をしてしまったり…」(22歳・会社員) 明らかに他の人に対する態度と、あなたにだけ取る態度に温度差を感じるのであれば男性側も自分の気持ちに気が付いて欲しいというサインでしょう。 まだハッキリと気持ちを伝えるには自信がないと言った男性によく見られる行動です。

目が合うと、慌てて目をそらす

好き避けに該当する代表的な例ですが、好きだからこそ、恥ずかしくなって目が合うと慌てて目をそらすんです! たった今まで見つめていたのに、こちらが視線を感じ、目が合った途端に慌てているのも分かるほどのそらし方をするのが特徴です。 「見ていたことをがバレたら、気持ちまでお見通しと言われてしまいそうで、恥ずかしくて…w」(24歳・営業) 「目が合ってそのまま見つめておけるほど自分に自信が無いですよ!」(29歳・外資系) 【慌てて】言うのがポイントですよね!興味が無い人と目が合ったとしても慌てて逸らす必要はないですから… 慌てて目を逸らすことによって、こちらに気持ちを察して下さいと言わんばかりです。 自分の気持ちを伝えるには恥ずかしいけど、自分の気持ちに気が付いて欲しいという男性には多く見られる傾向ですよ!

照れくさそうに二人きりの時に褒めてくれる

大勢でいるときには意識するような行動はあまりすることはないのですが、二人っきりになった時には持ち物や服装、髪型などを照れ臭そうに褒めてくれると言う時には両想いと思っても良いと思われます。 「仲間同士で行動することが多いのですが、人が多すぎてなかなか近づくチャンスもないので二人きりになった時には少しでも距離を狭めようと努力しています」(28歳・公務員) 「可愛いなって正直に伝えたら良いんですけど、照れ臭いので、今日のコーディネートなんかを褒める事で胡麻化しています」(27歳・看護師) 二人きりになった時と言うのが男性としてはチャンスと思うのでしょう。 褒めておいて、あなたに対して悪い気持ちは持っていないことをアピールするようです。 元々照れ屋さんの性質を持ち合わせているのでしょう。 皆にはまだ自分の気持ちを知られたくないけどあなたには近づきたいと言う様な特徴を持っている男性はこのような行動を取るようですね。

あなたの食の好みや、趣味を「それとなく」探ろうとしてくる

何が好き?普段どんなことをして気分転換している?なんて相談を持ち掛けてくるような話口調で語りかけて来られたり、友人を介してあなたの好みを探って来る様な事をしている場合は、あなたに興味がある証拠! 嫌いな人の好みなんて知りたいなんて思いはしませんから、あなたの趣味、好みについて探ろうとしている場合は両想いだと思っても過言ではないと思われます。 「デートに誘うためには彼女の好きな食べ物を知る事が一番早い!」(34歳・会社員) 「趣味が合えば、共通の話題になると思って、彼女の友人たちにこっそり聞いて回っています」(27歳・役所勤務) いつかデートに誘いたい、その前にあなたの事を出来るだけ深く知っておきたいと言う男性の行動ですよね。 良い関係に持っていくためにこっそり努力を重ねているという事でしょう! あなたの願望に応えたい、素敵な関係に持っていきたいと考えるロマンチックな男性に多く見られる傾向です。

あなたが他の男性と話していると、遠くからじっと見ている

男性と会話している時にふと視線を感じた時に感じた方向を向いてみたら意中の彼がこちらをじっと見ていると言う事が何度かあったと言うのであれば、何を話しているか気になって見ているのでしょう。 「他の男と話をされるを見ると気になって見てしまいますね。 その会話に割り込むほどの勇気はありませんから」(25歳・団体職員) 「何を話しているのか聞き耳を立ててしまいそうですが、嫌われてしまうのは避けたいので遠くで見ているのが精一杯です」(22歳・会社員) 他の男性と話しているとまだ彼女ではない状態なので、取られたりしないかどうかが気になったり、あなたの気持ちが知りたくて遠くからじっと見つめてしまうようです。 控え目で見ているだけでも満足しがちな男性に見られる行動パターンですよね。 ですが、好きなので気になって仕方ないので見てしまうという傾向にあります。

気がつくと、近くにいることが多い

団体行動をしている時、飲み会の席、サークル活動中など、気が付くといつも傍で一緒に作業をしていたり、会話の仲間に入っていると言う事はありませんか? この様な場合あなたといつも一緒に居たいという気持ちの表れの特徴ですから、あなたと両想いだと考えても良いと思われます。 「まだ恋人同士じゃないけど、少しでも時間を共有したいから」(27歳・自動車販売) 「少しでも彼女のそばにいて自分の存在を感じていて気持ちに気が付いて欲しいからチャンスがあれば近くに行こうと体が勝手に動きます」(21歳・製造業) 気が付くと近くにいることが多いとなるとあなたもどうしていつも一緒になるのだろう?と考えますよね? 好きな気持ちが無い人と一緒に時間を過ごしたいとは思いませんから、自然と近くに寄って行ってしまうという事になるのでしょう。 男性の意見にもあったように気持ちに気が付いて欲しい、傍に少しでも寄って自分の存在をアピールしたいと言う人が気が付くと近くにいると言う行動を取る傾向があります。

チェックポイント!

共通して言える事は、存在のアピール、気持ちのアピールをして行動していることが多いと分かって来ました。 気になる人の目に留まりたい、気に入られたいと言う行動がポイントです! ここで両想いと判断する大切なポイントは、相手の行動が誠意ある行動かどうかを感じ取る事が必要になってきます。 誠意のある行動や言動ならば嫌な気分になることは無いはず! 悪意のある行動や言動なら嫌われていると感じる事は簡単に感じ取れると言う事ですよ♡

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

両想いと感じていたのに…勘違い両想いの特徴はコレ!

両想いと感じていたのに…勘違い両想いの特徴はコレ!

両想いだと思っていたのに、実は勘違いだったと言う事も良くあることです。 勘違いの両想いだと後から悲しい思いになってしまいますので、ここで勘違いであろう両想いの特徴を解説していきたいと思います。 これを参考に勘違い両想いではないかを今一度確認していきましょう!

重い物を持っていたら手伝ってくれたり、ドアを開けてくれたりする=普通に女性を大切にすることが身についているだけ

両親の育て方、育ってきた環境なので、自然とレディファーストが身についている男性っているんですよね。 困っていない所でも細かい気配りが誰にでも出来る男性の場合は勘違いの場合が多いかも… 「海外留学経験があるので女性優先というのが当たり前になっています。 好きなコだから親切にしてるつもりは一切ありません」(34歳・営業) 「母親から女性の方が力が弱いのだから役に立つ男性でいなさいと幼い頃から母親の手伝いをさせられてきました」(29歳・運送業) ポイントは、誰にでもそれが自然と出来るというのが彼等の特徴です。 しっかり彼の行動を見ていると、それが皆にしている行動なのか、自分にだけなのかを判断することは容易だと思われます。 自分にだけだと判断を誤ると勘違いと言う事も… 留学経験が多い、姉妹に囲まれて育っている男性には良く見られるレディファースト思考の男性に多く見られる傾向です。

目が合うことが多い=あなたが彼のことを良く見ているからそう感じるだけ

目が合ったときに彼も私を見ていると感じたのか、あなたが見ていたから彼が視線を感じあなたを見たかの違いは歴然です。 あなたが彼の事を何度もよく見ているから目が合う場合は後者でしょう。 この様な場合は両想いではなく、勘違いだと考えられます。 「視線を感じるからそっちを見ただけ」(21歳・学生) 「よく俺のことを見ているな…と思う。 なんでそんなに見ているのかと気持ち悪くなります」(35歳・経理) 目が合う=あなたを好きだからではないんです! あなたが見過ぎているから自然と彼もあなたを見て目が合うんです。 良い方向に捉えすぎると、両想いと勘違いしそうな場面ですが、男性の意見にもありますが両想いでない場合だと気持ち悪いとすら思われてしまうようですよ。 視線を感じると人間自然とそちらを見てしまうもの。 意識して目を合わせないようにしない限りあなたがずっと見ていると彼もあなたを見るでしょう。 特別嫌われていない限り誰にでも起こり得ることです。

LINEの返事が早い=マメなだけ!誰にでも早い

女性は会話ツールとして利用することが多いので、返信が早ければ両想いかも知れない!と勘違いしてしまうかもしれませんね。 「用事があって俺にLINEしてくるんだから早くするのは当然!」(28歳・ガス会社勤務) 「基本ネットで返事するのは楽なんで誰にでも返事は早いですよ」(25歳・不動産) ここでもポイントは、誰にでも!と言う事です。 返事が早いからと言って両想いと思うのは早合点でしょう。 女性と男性の差で明らかなのがLINEの使い方。 男性は単なる連絡ツールと思っている事が多く、それに対して返事がLINE上でマメなのか口や頭の中で返事をしているのかの違いがあるんです。 彼等は基本真面目で話しかけられたら返事をして当たり前と思っているのが特徴です。

髪を切ったときなどすぐ気付いて褒めてくれる=女の扱いに慣れているだけ

大勢の前であなたの身なりの変化に気が付きそれを褒めてくれたりするのは女性がそれをされると喜ぶことを知っている女の扱いに慣れた男性の特徴でしょう。 こっそり二人きりの時にというのは両想いの特徴でお話しましたが、勘違いの場合は手慣れている、堂々としているという事が明らかに違うんです! 「綺麗に髪の毛が染まっていたので素直にそれを素敵だと言っただけ」(35歳・IT企業勤務) 「新しいピアスが可愛かったので、どこで買ったのか知りたかった。 特に彼女を好きって訳じゃなくて、単純な疑問からですね」(28歳・アパレル) 女性がどうすれば喜ぶかと言う事を彼等はよく知っているのです。 この特徴を持った彼は、女性にモテていませんか?人気のある男性だと思います。 今までどのようにすれば女性にモテるのかをしっかりと把握する遊び方をしている男性にはよく見られる傾向です。

頭ポンポンしたり、ボディタッチが多い=単なる女好きな男性!あわよくば体の関係狙い…

頭を自然と撫でたり、会話の端々にボディタッチが多い男性は女慣れしていて、どんなタイミングでそれを行えば相手がその気になるかよく分かっているんです。 あなたと両想いというわけではなく、身体が目的の場合も… 「距離が違付けば相手を勘違いさせることは簡単ですよ」(32歳・自営業) 「特別感が出る行動ですからね…頭ポンポンは。 可愛がってるよって思わせちゃうんでしょうね」(28歳・教員) 両想いと見せかけてあなたを油断させる行為なんですよ! 本気で好きになった人に簡単に触れたり出来ないものです。 その気にさせて一時の遊び相手にするには良いかなと考えている場合もあるので、この様に簡単に触れてくるような行為をしてくる場合は勘違いの両想いだと考えても良いでしょう。 自分に気がありそうと判断した女性にはすぐ手を出そうとする単なる女好きな男に多い傾向です。 自分に自信を持っている人で遊び人と言われる人も多いでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

本物の両想いか、勘違い両想いかを見抜くためのポイント

本物の両想いか、勘違い両想いかを見抜くためのポイント

本物の両想いなのか、勘違いの両想いなのかの判断材料を男性の意見を元に見てきましたが、ここまでのお話はあなたの思い込みの具合で捉え方が変わって来るでしょう。 そこでここからは、本物の両想いなのか、勘違い両想いかをあなたの感性を生かして見抜くポイントをしっかりと押さえていきたいと思います。

1)他の女性に接する態度を注意深く観察する

他の女性にも同じように優しい言葉をかけていないか? 他の女性にも親切な態度を取っていないか? 他の女性とあなたに対する態度を比べてみる事で彼の本心が見えてくるはずです。 本当の両想いなのであれば、彼はあなたにだけ優しく親切に接している事でしょう。 あなたにだけ照れ臭そうに話しているのであれば両想いだと判断できることに期待が持てます。 但し、あなた自身の気持ちが舞い上がり過ぎて、冷静さを失った判断をしてしまう事がありますので注意深く冷静に判断する必要がありますよ!

2)連絡が来るのがいつも夜遅い時間だったら、単なる暇つぶしかも?

一人になった時に寂しいから電話をかけてきているんではないか? LINEなど来るのはいつも夜遅い時間、昼間の忙しいと思われる時間には返事は全く来ない… と言った場合ならば両思いではなく、単なる暇つぶしと判断して良いかもしれません。 彼が暇な時間帯と言う事に重点を置いて連絡が来る時間を考えてみて下さい。 両想いなのであれば何とかしてどんな時でもなんとかして繋がっていたいと思うはずですから、彼がどのような生活スタイルを送っているのかを知ることで、本物の両想いなのか、勘違い両想いなのかを判断できる材料になるでしょう。 あまりにも忙しい彼だったら決まって遅い時間と言う事もあるかもしれませんので、彼のスケジュールや性格をしっかりと把握して判断する注意が必要になってきます。

3)お誘いを断ったら、いつなら会える?と聞いてくるなら本物!あっさり引き下がるなら勘違いかも?

二人きりで会う約束を取り付けに彼が来た場合、断ってみて下さい。 その時に次の予定を聞いてきたり、取り付けてくるようであれば、本物両想いと判断しても良いでしょう! しかし、次の予定を聞いてくるわけでもなく、すぐに諦めるようであれば、単なる友達感覚! 勘違い両思いと判断することになると考えられます。 本気で彼もあなたを好きならばなんとかして自分の彼女にしたいと言う気持ちが働きますから、断られても簡単には引き下がりません。 ちょっとした駆け引きを使う事で彼の本心を知ることに期待が持てますよ! 何度も駆け引きを繰り返すと、成就する両想いも彼は諦めてしまいますから、駆け引きはほどほどに♡

勘違いで恥ずかしい思いをしたくない!本物か偽者か両想いをしっかり見抜きましょう

勘違いで恥ずかしい思いをしたくない!本物か偽者か両想いをしっかり見抜きましょう
・本物の両想いの特徴とは? 明らかに他の女性と、あなたに対してとの態度が違う 目が合うと、【慌てて!】目を逸らす 【照れくさそうに二人きりの時に】褒めてくれる 気が付くと傍にいる事が多い などの特徴があります。 純粋な気持ちかどうかを見極めるポイントにも通じますね! ・勘違い両想いの特徴 誰にでも親切 LINEなどの返事が早いのは誰にでもマメなだけ 褒めるのが上手(誰の前でも、誰にでも) ボディタッチが多い ポイントは、誰にでもと言う事!ここは非常に重要です! ・本物両想いなのか勘違い両想いなのかしくじらないためには? 彼の普段の行動を注意深く観察すること 連絡の来る時間に気を付けて観察すること お誘いを断った時のリアクションに注意! 本物の両想いか勘違いの両想いかを判断するにはあなたの冷静さが一番重要になって来ます。 思い込みが激しすぎると、勘違いの元になりかねませんから、大好きな彼を一旦冷静に見つめて見ましょうね! どうかお二人が両想いでありますように♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧