両思いの空気感って?空気感を利用して両思いになる5つのステップ

両思いの空気感って?空気感を利用して両思いになる5つのステップ

両思いの空気感ってどんなものなの? どんな二人なら、まわりから両思いだと思われるんだろう? そんな疑問をお持ちの方に、そもそも「両思いの空気感はどのようなものなのか」や「いい空気感に影響されると両思いになれるのか」、「空気感を操作して両思いになる方法」についてご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 両思いの空気感って?空気感を利用して両思いになる5つのステップ

この記事を読んでくださってる人の中には 「両思いな気がするけどどうなんだろう?」 「彼はどう思ってるの?」 こんな風に彼の気持ちが気になる方も多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とは聞けないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・二人はすでに両思い? ・彼にどう思われてる? ・今後二人が付き合う可能性が高い時期 彼の気持ちや今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい! ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼とあなたは両思い? 2)彼にとってあなたは特別?どこまでの存在? 3)彼があなたに抱いてる想い、本心 4)最終的に訪れる二人の関係
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

両思いの空気感がどんなものなのか知りたい

職場の男性といると付き合っているわけでもないのに周りから「付き合ってるの?」と聞かれたり、相手の男性ともう付き合っているような両想いの空気を感じたりすることはありませんか? そんな両想いの雰囲気を感じた時、どのように行動したらいいのかわからなくなりますよね? そこでこの記事では、男性と両想いになったという空気感や距離感の特徴、そしてその空気感を利用して恋愛に発展させるための行動や方法を紹介していきます。 両想いになった空気感の以外の特徴と、良い空気感を持った男女が両想いになりやすい特徴も紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

両思いな二人の空気感の特徴10つ

周りから見れば一目瞭然で両思いであるという「両思いの空気感」には、どんな特徴があるのでしょうか? どんな雰囲気であれば周りから両思いと思われるかについて、いくつか例を挙げていきますので具体的に見ていきましょう。

1.すでに付き合っているかのような雰囲気

たとえば、周りの友人などに恋愛の相談をもちかけてみたら、「とっくに付き合ってるかと思った」と驚かれたとします。 この周りの反応が、自覚がないとしても「両思いの空気感」を出していた証明になるので、どんな雰囲気だったのかを思い出してみましょう。 周りには付き合っているかのような雰囲気があると思われているのですから、後はお互いの気持ちをはっきりさせるだけです。 二人の関係がずっとあやふやなままな状態に注意が必要となるでしょう。 男性が奥手で気持ちをはっきり伝えてくれそうにない時は、こちらからアプローチすることを考えてみる必要があります。

2.言葉を交わさずとも相手が何を考えてるか分かり合っている

何も言わなくても食べたいものがわかったり、欲しいものがわかっていたり、相手が何を考えているのか分かり合っている雰囲気も”両思いの空気感”です。 テレパシーのようにお互いの気持ちが通じ合うなんて、とても素敵なことですよね。 普段意識をしなくても以心伝心であることに気付いたら、お互い二人の絆がとても深いのだと感じられるでしょう。 自分の気持ちをあまり出さない人、表情やしぐさからそれを読み取ることができる人が、通じ合えるカップルになれるのではないでしょうか。

3.いつも二人だけでも楽しそう

二人だけでも十分楽しそうにできるのも”両思いの空気感”と捉えられます。 ここで大切なのは、「楽しくしたい」と思わなくても、無意識にとても楽しい時間を過ごせているところ。 これは立派な両思いの証になります。 ムードメーカーの誰かの力を借りたり、相手につまらない思いをさせないために頑張ったりする努力が必要ない状態です。 自然と会話が始まり自然と盛り上がっているのですから、両思い以外を考えられません。 当然のように楽しい時間を過ごせられる二人であれば、両思いの雰囲気を醸し出しているといえるでしょう。

4.ぴったり隣に座るなど、距離感が近い

意思の疎通などの精神面だけではなく、二人の物理的な距離感の近さから”両思いの空気感”を感じ取ることもできます。 たとえばぴったり隣に座るなど特別な関係でなければできない行動が、二人の親密さをあらわしているのです。 他人に近づかれると不快感を覚える範囲のことをパーソナルスペースといいますが、その領域に入ることを許している相手、ということもできるでしょう。 相手の顔が近かったり、肩と肩が触れ合っていたりするのは、「居心地が良い」と思い合っている二人といえます。

5.遠慮なく本音が言い合える仲

「喧嘩するほど仲がいい」のように、お互い本音でぶつかり合える仲でも「両思いの空気感」が漂っていると言えるでしょう。 どんなに親しそうに見えても遠慮がちで本音が言えないなら、本当に親密であるとはいえませんよね。 喧嘩をしても仲が壊れない信頼感があるのは、お互いのことをよく理解しあっているともいえるのです。 もう長いこと一緒にいて「まだ付き合っていないの?」と周りから不思議に思われるような二人が、このような雰囲気を持っているといえるでしょう。

6.誰も入り込めないプライベートの話が飛び交う

両想いの空気感には、誰も入り込めないお互いのプライベートの話がよく会話に出てくるというのもあるでしょう。 プライベートの話しは親しい友人間であれば良く口にする話題。 しかし、自分の本音など生活までを赤裸々に打ち明けることはありません。 それというのも、本音などを明かすことは重たく、親しい友人であってもすることはないからです。 ただ、それでも他人が入り込めないようなお互いのプライベートをよく知っているというのであればそれは親友以上の存在だからということ。 それはもはや恋人に近い関係になりつつあるということなのです。

7.周りの人には見せない態度で接し合っている

周りの人には見せない態度で接しているのも、両想いの空気感の特徴です。 周りへの態度というのはたとえばあなたのだけ優しくする、あなたの前だと常にニコニコと表情を崩しているなど明らかに接し方が違うこと。 特に職場は公私混同しやすい場所なので、人によっては相手の男性の笑ったところを「見たことがない」という人もいます。 すると、周囲の人々は両想いなのだろうという空気感をどことなく抱くようになるのです。

8.それぞれ最大限に気遣い合っている

両想いになると、お互いそれぞれ最大限に気遣うようになります。 ここでいう気遣いとは、常に相手の行動に注意して気に病むという他人の行儀のようなものではありません。 たとえば体調面などを気遣い合うようなこと言います。 相手の顔色が優れなかったり、少し瘦せたように見えたりと些細なことにも気付くなどして心配してしまうのです。 「何か疲れてない?」などと体調を心配されるのなら、それは両想いのサインかもしれません。

9.楽しいけどお互いの緊張も伝わる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼とあなたは両思い? 2)彼にとってあなたは特別?どこまでの存在? 3)彼があなたに抱いてる想い、本心 4)最終的に訪れる二人の関係
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

2人でいっしょにいて楽しいのに、お互いの緊張感もわかるというのも両想いの証拠です。 たとえばいっしょに出かけた時のことを思い出してみてください。 男性といられるのは楽しくて幸せ、しかし緊張してしまいぎこちなくなることはありませんでしたか? 強い緊張感で「○○くんお腹減ってない?何か買ってこようか?」などとお互いに気を遣いすぎてしまった……などと相手の男性に対してあなたが、そして男性もあなたに対してギクシャクしているようならそれは両想いからくる緊張なのでしょう。

10.無意識でミラーリングしている

ミラーリングしているというのも両想いの空気感が放つ特徴です。 ミラーリングとは好きな人の行動を無意識のうちに真似してしまうということです。 たとえば相手が会話の時、何か考え事をしていると上を向く癖を真似してみたり、言葉遣いを真似してみたりします。 ミラーリングとは相手の真似をすることで、相手に親近感をわかせて信頼関係を築こうというものです。 つまり、ミラーリングをするということは親近感のあらわれで、好意を抱いているということなのです。

両思いの二人の空気感以外の特徴

前章では両想いに見られる空気感の特徴を紹介してきました。 しかし、両想いの特徴はその空気感のほかのところにも現れます。 続いては空気感以外に見られる両想いの特徴を紹介していきます。

周りからよくはやし立てられている

周りの人々からよくはやしたてられるようになるのも、両想いの特徴です。 両想いの空気というのは、本人たちよりもその周囲の人の方が気づきやすいものです。 あなたも相手の男性もお互いに緊張していたり、一緒にいると安心したりするその気持ちになっていることにわかっていませんが、いつもと様子が違うのが周囲の人には一目瞭然。 そのため、いじられることがありますが、はやしたてられて初めて気持ちに気づくということもあるのです。

だいたい2人セットで行動している

あなたと男性、だいたい2人セットで行動しているというのも両想いの特徴です。 両想いであると無意識のうちに2人で行動するようになります。 それは自分の気づかない相手を「好き」と思う気持ちが、自然に相手のところに足を運ばせているのです。 そのため、両想いになると2人でいる時間が多くなります。 周囲の人から「ほとんど離れたところを見ない」と言われたり、「何か2人でいる時間が多くなった気がする」と自覚するようになったなら、それは両想いになった証拠です。

毎日の連絡を欠かしていない

LINEや電話など、毎日の連絡を欠かさないでやり取りするようになればそれも両想いだからこそ。 相手のことを好きになると、「もっと相手を知りたい」という気持ちがわいてきます。 するとただ会って話すだけでは物足りずで、毎日の連絡が欠かさないようになり、近況を逐一報告し合うようと次第に連絡を取る頻度が高くなっていくのです。 片思いであればあなたから連絡を送っても、相手がそこまで興味がなければそこまで頻繁に連絡は取り合いません。 その頻度が高いことこそ、両想いの証拠なのです。

考えや行動がシンクロするときが多い

あなたと男性の考えや行動が重なること、つまりシンクロする時が多いと感じるのも両想いの特徴です。 たとえば職場や学校でふと「あの人何してるだろう」と顔を上げると、相手も一緒のタイミングで顔を上げていて思わず顔を見合わせてしまう……ということはありませんか? それは同じような気持ちになっているから同じような行動を取るため。 あなたが相手を気になっているということは、男性もあなたを気にしているのです。 それはもう両想いと呼ぶべきものでしょう。

お互いどんなことも誰より先に報告している

嬉しいことも悲しいこともどのようなことも、お互い誰よりも真っ先に報告しているのも両想いの特徴です。 良い知らせだけなら、友人でも報告することはあるでしょう。 しかし、逆に悪い知らせは他人になかなか伝えないもの。 それは伝えた時に心配をかけてしまうなど迷惑になってしまう可能性があるからです。 ただ、好きな人なら悲しいことも分かち合いたいもの。 あなたも男性もお互いにどのようなことも知っているならば、それは両想いの証拠でしょう。

良い空気感をもつ二人が、両思いになりやすい理由とは?

ここまで両想いになった時の空気感や、それ以外で両想いになった特徴を紹介してきました。 しかし、そもそも良い空気感を持つ2人が両想いになりやすいのでしょうか? 続いては両想いになりやすい理由や経緯について解説していきます。

お互いの気持ちを敏感に感じ取れる

たとえば、会話がなくても何を考えているのか察しがつくのは、お互いの気持ちを敏感に感じ取ることができるからです。 そしてそれは、特に努力したり意識したりすることなく、「気がついたらそうすることができていた」というケースがほとんどなのではないでしょうか。 出会った時から不思議とそれができる間柄であれば、「相性がいい」だったり「フィーリングが合う」といったような印象として感じることができるでしょう。 それに加えて、もともと人の気持ちを探ることが得意だったり、表情を読み取ることができたりなどできれば、両思いへの道は短くなると考えられます。

お互いが居心地の良い相手

二人でいるととても楽しいと感じたり、パーソナルスペース内にいても気にならなかったりは、「居心地の良さ」が理由になっているでしょう。 変に気を遣ったり、自分をとりつくろったりする必要がない相手ならば、ずっと一緒にいても苦にはなりませんよね。 二人で一緒にいる未来を簡単に想像できるなら、二人は自然に付き合うことになる場合が多いでしょう。 ただ、居心地の良さに浸りすぎて気が緩んでしまうこともあり得ますから、自分磨きをするなど、時々は気を引き締めることも大切です。

本音を言い合える

気まずくなることを恐れずに喧嘩ができるのは、お互いをよく理解しているからです。 本音を言い合える仲とはそういうことです。 本音を言い合える関係は、お互いの気持ちをためらいも遠慮もなく伝えることができるので、好きだという気持ちも素直に打ち明けられ、両思いになりやすいともいえます。 ただし、本音を言うことがいつでも正しいかといえばそうではない場合もあります。 どんなに親しい仲でも礼儀を忘れないようにしましょう。

良い空気感を出していれば、後は言葉で意思確認するだけだから

お互いに居心地の良さを感じていて、何でも言い合える関係であるならば残すは言葉で意思確認するだけです。 両想いになりやすいのは結局のところ、普通の恋愛で少しずつ埋めていく距離が早く縮まるということ。 そうなると後はお互いの気持ちを言葉にして確かめ合うことが必要なのです。 すでにお互いのことを「知り尽くした」と感じているならば素直に「好き」と伝えましょう。 あなたの気持ちを伝え、男性の気持ちをキチンと知ることで、お互いの関係はさらに進展するはずです。

両思いの空気を利用して付き合う方法

「両思いの空気感」を持っている二人が実際に両思いになる理由について、理解していただけたのではないでしょうか。 それを踏まえて、「空気感を上手に利用して両思いになるための5つのステップ」についてご紹介していきます。 今現在実際にそんな空気感の中にいると感じられる人、残念ながらまだそこまで発展していない人、次はどちらの場合にも有効な方法ですので、ぜひチェックしてみてください。

《ステップ1》相手と一緒にいる時間を増やして良い空気感を作る

まずは、「両思いの空気感」をつくるためにどうすればいいのかについてです。 これは相手と一緒にいる時間を増やすことに尽きるでしょう。 職場や学校などオフィシャルな場所はもちろん、プライベートな場面でもできるだけ一緒に過ごすように意識することがとても重要になってきます。 一緒にいる時間が増えるにつれてそれが当たり前になるところを狙いましょう。 これは「両思いの空気感」の始まりととらえても差し支えありません。 ただし、相手の都合を考えずに四六時中べったりくっつくのは逆効果なので注意が必要です。

《ステップ2》聞き上手になろう

信頼関係を築く意味でもたくさんコミュニケーションをとることは重要ですが、相手の話を真剣に聞くことも大切です。 どんなにたくさんコミュニケーションをとったとしても、それが一方的なものであった場合、相手は自分のことを話したくても話せない状況に不満を感じてしまいます。 二人の立場と同様に、意思疎通や言葉のやり取りも対等でなければならないのです。 自分のことばかり話して満足するのではなく、相手のことも知りたいとアピールするためにも、相手の話に耳を傾ける余裕を持つようにしましょう。

《ステップ3》相手に素直な感情を出す

慎重に折り合いを見てですが、自分から相手に対して素直に感情を出すようにしましょう。 そもそも恋愛関係を発展させるために重要なことは、自分自身のことを相手によく知ってもらうことにほかなりません。 自分の本心を知ってもらうほど、相手もまた自分の本心を出してくるようになります。 これもミラーリングの一貫で、誠意を誠意で返しているのですから、付き合うまでの大きな変化ととらえてもいいでしょう。 ただ、相手に自分と同じ行動をとるように無理強いしてしまうことだけは避けてくださいね。

《ステップ4》相手にとって居心地の良い存在になろう

それこそ空気のように存在が当たり前だと感じさせる、相手にとって居心地の良い存在になりましょう。 たとえば、言葉を交わさなくてもその表情だけで何を考えているのかがわかるなど、相手をよく理解できれば居心地の良さを感じてもらえます。 その結果、疲れた時にそばにいて欲しいと感じたり、ためらわずに自分の素の部分をさらけ出すことができるようになるなど、肩ひじ張らない付き合いが安心してできる関係性が築けるでしょう。 この場合、居心地の良い存在ではなく、相手にとって都合の良いだけの相手にならないように注意が必要です。

《ステップ5》女性らしさをアピールする

二人の関係が友達関係で終わることのないように、女性の部分をアピールすることも忘れてはいけません。 「両思いの空気感」はあくまで「空気感」でしかなく、両思いに発展しなければただ居心地がいいだけの関係で終わってしまいます。 それを避けるには、自分を女性であるということを意識させ、恋愛の対象として見てもらえるようにする必要なのです。 この時、手料理をごちそうしたりネイルなど女性ならではのおしゃれに気を使ってみたり、方法としてはあまり性的ではないものを中心にするのがいいでしょう。

まとめ

ここまで両想いになったと思う空気感や、両想いになった時の空気感以外の特徴。 さらに、良い空気感が両想いにさせる理由と両想いの空気を活かして付き合う方法を紹介してきました。 両想いの空気というのはお互いの近況を知り尽くしていたり、顔を合わせるとどことなく緊張してしまったりして恋愛の一番楽しい時期だと思います。 ただし、その空気感に頼ってばかりではなかなか男性との関係を進展させることはできません。 最後はやはりお互いの気持ちをキチンと確かめることが必要なので、確かな言葉を相手に伝えてあげましょう。 そうすれば両想いから彼氏彼女の関係になれるはず。 まずは勇気を振り絞って一歩踏み出してみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧