プロポーズされたけどお金ないときは結婚できない?みんなの結婚とお財布事情

プロポーズされたけどお金ないときは結婚できない?みんなの結婚とお財布事情

プロポーズをされたけど彼も自分自身もお金ない...お金ないと結婚できないの?このプロポーズは受けるべき?みんなの結婚とお財布事情を調査!お金がない場合の結婚で考えるべきこととそのリスクとは?MIRORに寄せられた声を元に徹底解明します!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > プロポーズされたけどお金ないときは結婚できない?みんなの結婚とお財布事情
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏からのプロポーズ、とても嬉しいけどどっちもお金ない!?

彼氏からのプロポーズ、とても嬉しいけどどっちもお金ない!?

彼氏からのプロポーズ、とても嬉しいですよね。 女性の憧れる瞬間でもあります。 ただ、喜ぶばかりではいられません。 彼氏と自分、どちらもお金がない場合にはどうしたらいいのでしょうか? お金がないと結婚できないの? みんなの結婚とお財布事情をリサーチしました!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

プロポーズされたけどお金ない…そのまま結婚するリスク

プロポーズされたけどお金ない…そのまま結婚するリスク

プロポーズされたけど、ふたりともお金ない... このままプロポーズを受けても良いの? ここではお金ないまま結婚してしまった場合のリスクをご紹介します。

お金がないのに結婚を提案する時点で、計画性に欠ける人の可能性がある

結婚にはお金がかかるというのは常識として認識されているはず。 自分もお金ないのに結婚を提案するということは、彼は計画性に欠ける人なのかもしれません。 その場の勢いで決断してしまうタイプの人であれば、結婚後も苦労する可能性が。 いきなり車など高額な物の購入を決めてしまったり、先のことが決まっていないのに会社を辞めてしまったり... そうなると結婚生活自体がうまくいかない可能性すらあります。 注意してください。

結婚直後の盛り上がりムードが冷めると、お金がない苦しさが浮き彫りになってくる

プロポーズをされたら誰だって嬉しいし舞い上がりますよね。 結婚直後は何もかもが新鮮でふたりの愛も盛り上がるでしょう。 ただその盛り上がりムードも長く続くものではありません。 盛り上がりムードが冷めると、お金がないという現実に直面してしまい、それが原因でのケンカも増えてしまったり、苦しい思いをすることになります。

将来、結婚式や結婚指輪がなかったことを後悔することがある

当初は愛がなければ何もいらない、大丈夫などと思うことがあっても、周りの人が結婚式をしていたりするのを見ると、羨ましく思ってしまうことでしょう。 一般的に一生に一度と言われるイベントですので、それを経験できなかったことへの後悔が生まれるかもしれません。 「お金ないから指輪も結婚式もなかったんだ」という現実はあなたを苦しめると同時に、彼への不満に変わる可能性もあります。

お金ない状態でのプロポーズをされたら考えるべきこと

お金ない状態でのプロポーズをされたら考えるべきこと

でも実際にお金ない状態でプロポーズをされた場合はどのようにしたら良いのでしょうか? 考えるべき5つのことをご紹介します。

お金ない状態でプロポーズしてきた彼は、あなたや親に金銭面で頼り切りになるつもりではなかったか

彼がプロポーズをした時の心境を考えましょう。 お金のことは頭になかったが、今言わないとあなたが離れると思ったなど、タイミング的に今しかなくてプロポーズをしたが、今後のことを計画性をもってきちんと考えているようであれば問題ないでしょう。 この場合はあなたが彼と協力しあってどう貯金できるかがポイントになってきます。 上記にあてはまらない場合は注意が必要です。 彼はあなたや親などに金銭面で頼り切りになるつもりでいる可能性があります。 その場合は結婚後もあなた自身が苦労してしまうことに。 結婚はもちろんお金だけではないですが、やはりお金は必要です。 今後この人と一緒にやっていけるのかも含め、考えてみてください。

自分の収入や貯金額で、ある程度結婚資金はまかなえそうか

彼にお金がない場合、あなた自身の収入や貯金額がどうかを考える必要があります。 例えば新事業を立ち上げたばかりなど、今事情があって彼にお金がなくても、今後の見通しが立つ場合は問題ないでしょう。 ただそうでない場合は、あなた自身の収入や貯金額である程度の結婚資金をまかなえるのかを考える必要があります。 また、自分がお金を出してでも彼と結婚して一緒になりたいのか、彼がお金ないことに今は良くても今後不満にならないかなども同時に考える必要がありそうです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一緒にお金を貯めてからの結婚にするか、すぐに結婚するか

結婚のタイミングについても考える必要があります。 結婚となると、結婚式や新婚旅行、一緒に暮らしていない場合は引越し費用や家財道具など様々なところでお金がかかってきます。 一緒にお金を貯めてからの結婚にするか、すぐに結婚をするかを彼と話し合ってみてください。 もちろん籍だけ入れて、そこから計画的に貯金を進めるカップルも多くいます。 現在彼と同棲している場合などには、この方法も有効でしょう。 ただ、一緒に暮らしていない場合は結婚しているのに、一緒に住んでいないことに自分自身が疑問を感じてしまったり、親を含め世間の目がそれをあまり良しとしない場合もあるので、よく考える必要がありそうです。

彼のお金の使い方についてや、結婚したあとは貯金に協力してくれそうか

一緒に暮らしていくとなると、お金の使い方にも注意が必要です。 彼の現在のお金の使い方はいかがですか? 結婚した後に、一緒に貯金をしてくれる彼でないとうまくいかない可能性があります。 結婚はふたりの協力体制の上に成り立つものですから、お金に対する考え方だったり価値観のすり合わせは必ず必要です。 結婚してから彼に不満を持ったり、後悔しないように、彼とお金に対する価値観のすり合わせをしておきましょう。

結婚式や結婚指輪が豪華でなかったり、なかったとしても気にならないか

一生に一度と言われるプロポーズや結婚式。 結婚式や結婚指輪が豪華でなかったとしても気にならないかどうかを考えてください。 愛があれば問題ない!と今は考えていても、まわりの友達が結婚式を挙げていたり、豪華な結婚指輪をもらっていたりすると羨ましく感じてしまうこともあるでしょう。 いずれそれが不満の種にならないかどうかを考る必要があります。 それが不満の種となり、ケンカになってしまうパターンは非常によくあるので、自分自身がそのようにならないかを考えましょう。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

愛があれば問題ない…と思いたいけど、お金ないプロポーズは色々考えることも多い!

愛があれば問題ない…と思いたいけど、お金ないプロポーズは色々考えることも多い!

いかがでしたか? 確かに愛があれば...なんですが、問題がないとは言い切れませんし、もちろんお金はないよりあったほうがいいに違いありません。 お金の問題はプロポーズの瞬間だけでなく、結婚してその先もずっとあなたについてまわることになります。 今だけの気持ちで判断してしまわず、長い目で見て自分自身がやっていけるのか、後悔しないかどうかを考えて判断してくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧