音信不通だった男から突然連絡が!一体、何を考えているの?

音信不通だった彼から、突然連絡がきた!なんて経験はありませんか?急に連絡が来ると、なにが目的なの?と勘ぐってしまいますよね。今回は、そんな音信不通の彼から突然連絡がきた時の、心理や対処法を紹介しています。そこには色んな理由や思惑があるようです。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 音信不通だった男から突然連絡が!一体、何を考えているの?

連絡がパタリと止まってしまい音信不通となった彼氏。 「何かあったんじゃ」と心配するのは当然ですし、不安にもなります。 そうならないためにも彼氏には連絡を送ってほしいですし元の関係に戻りたい……でも自分の気持ちを持ち続けられるかわかりません。 そこでここでは音信不通の彼から連絡が着た際の対処の仕方や、また彼への気持ちが冷めかかっている時の対策を紹介していきます。

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 音信不通だった彼から、突然連絡がきた!なんて経験はありませんか? 急に連絡が来ると、なにが目的なの?と勘ぐってしまいますよね。 今回は、そんな音信不通の彼から突然連絡がきた時の、心理や対処法を紹介しています。 また、男性心理を解き明かすため、MIRORに寄せられた20~30代の男性の本音を調査しました。 男性の心理と思惑を明らかにしてしまいましょう。

音信不通の彼から連絡きた時のベストな対応

まずは音信不通になる男の心理や理由を見ていきましょう。 男性の隠された本音をしっかりと把握しておくことで、都合良く使われないようになりましょう! また、仕方がない理由の時もあるようです。 それでは、調査結果をどうぞ。

まず音信不通になる彼の心理について見ていきましょう。 彼が連絡をやめた原因となる気持ちを知っておくことで、彼から連絡が着た時の対処を知ることができます。 ではどうすればいいのか……そのベストな対応の手順を追って紹介していきます。

突然連絡が来てもまずは気持ちを落ち着ける

音信不通の彼から連絡が突然着ても、落ち着いて対応するようにしましょう。 彼からすればあなたへの気まずさでいっぱいなはず。 そこへ、今まで連絡してこなかったイライラする感情を爆発させてしまうと彼も「面倒だな」と再び連絡しなくなってしまいます。 逆に喜びすぎてもダメ。 とにかく相手の感情を刺激しないよういつも通りに接するようにしましょう。

急な連絡であっても返信はすぐに返さない

スマートフォンをいじっていたら急に彼から連絡がきた……そんな時は慌てて彼に返信してしまうかもしれません。 しかし、連絡がきてすぐに返信するのもNGです。 彼からすればあなたと連絡のやり取りをするために送ってきたわけでもありませんし、あなたからの連絡を待っているわけありません。 そのためすぐに返信が来ると嫌気が差してしまう場合も。 なので不安かもしれませんが、返信する間隔を空けるようにしましょう。 30分くらい空けることで彼へかかるプレッシャーも軽減させることができます。

「久しぶり!最近どう?」など平静を装い当たり障りのない話をする

彼から連絡が着た時、話題選びも重要です。 いきなり「なんで連絡してこなかったの?」と彼を問いただしたり、「こんなに心配したのに」と彼を非難する対応は取ってはいけません。 その理由は彼が返信に困ってしまう内容だからです。 そのため、会話の話題は当たり障りのない内容を選ぶようにしましょう。 「最近元気?」などという中身のないものでも大丈夫です。

「心配したよ」などは相手を気遣う内容にする

音信不通だった彼に対し「心配したのに」と伝えるのはNGです。 しかし、その中には例外もあります。 たとえば「体調でも崩したのかと思って心配してた」などという、つまり相手を気遣う内容であれば彼も嬉しく思うはず。 ただ、「もう連絡してこないかと思って心配した」という嫌味や「あなたに嫌われたかと思って心配した」などという自分本位の使用の仕方は避けましょう。

音信不通から連絡きたのはなぜ?男性心理

音信不通になる心理を把握したところで、次は 突然連絡してくる男の心理を見ていきましょう。 男が突然連絡してくる心理には、ある思惑があるのです。 思惑通りの女性となってしまわなように、しっかり男性の事を理解していきましょう。

突然彼から連絡がきた時のベストな対応を紹介してきました。 続いては男性側の心理を見ていきましょう。 連絡しなくなった原因については彼自身しか知り得ません。 しかし、ある程度のパターンを知ることでさらに適切な対応が可能になります。

自分の都合で動いてくれる期待を向けている

「連絡しなくなったものの、思い出すと良い女だったなぁと思い連絡したことがある」(23歳・接客業) 「都合が良すぎると多いつつ、良い思い出が多くて連絡してしまった」(27歳・会社員) 思い出や女性自身の事を思い出し、良く感じた時に連絡してしまう事があるようです。 今の彼女と喧嘩してしまったり別れた時にこのように感じる事が多く、いうなれば都合よく連絡とれる相手がほしい男性と言うことでしょう。
「振られた時に寂しくて、また付き合えないかと思って連絡したことがある」(24歳・配送業) 「復縁できたらすぐに彼女できるし、とりあえず連絡してみる、復縁できなくても、元カノだとご飯とかも誘いやすい」(26歳・営業職) 他の女性や付き合っている時に振られた時、復縁できるかもなんて都合の良い話ですね。 男性は、別れた元カノは自分の事をいつまでも好きでいると勘違いする事が多い事から、このような事が起きます。 この時に連絡に応じてしまうと、都合の良い女認定です。

「いい女だったと思い出して連絡を取ったことがある」(26歳・会社員) 男性側がふと復縁したくなったり、または今の彼女と関係が悪化した時にあなたに連絡してくることもあります。 ただそれは自分が連絡したい時にしてくれる、都合のよい存在を探す目的で連絡してくるのです。 また、このケースでは彼はあなたが今でも自分に好意があると高をくくっています。 ここで連絡を返せば「やっぱりな」と、彼を増長させる原因にもなってしまうのです。

やっと時間に余裕ができた

連絡を送ってこなかった彼が突然連絡を送ってきた時、それはあなたに連絡する時間が確保できたということでもあります。 たとえば彼の仕事が繁忙期だった場合など、その時期は彼も仕事にいっぱいいっぱいで連絡できないことが。 「仕事終わってからでも」と思うかもしれませんが、男性は仕事とプライベートを同時期にこなすのがとても苦手。 よく彼が「忙しいから」と言ってるかもしれませんが、それは連絡したくないという言い訳ではなく本心ですのでキチンと受け止めてあげましょう。

あなたとのことを思い出し連絡したくなった

彼が連絡して理由には、単純にあなたと連絡したくなったという気持ちもあるでしょう。 普段、連絡しなくても平気なのに彼も突然寂しさに襲われる時があります。 その時に、その気持ちがあなたへ向けられ連絡がくるのです。 ただ一概に「寂しさ」と言っても、その目的は色々あります。 誰かと話したい、ひとりでいるのが苦しくなったという心の隙間を埋めるものもありますが、欲求不満を解消したいという体の寂しさを埋める目的も。 連絡の内容によって彼が自分を本当に必要としているのか見極めましょう。

元から連絡の重要度が低く別れたつもりもない

連絡を送らない男性の心理についてですが、そもそも彼からすれば音信不通になったという感覚すらない可能性も。 そもそも男性というのはあまり連絡をしない生き物です。 連絡というのは重要な時にすればいいというもので、何気ないやり取りには「意味あるの?」と感じる人もいます。 そのため、1週間程度であれば空けても「問題ない」と考えている場合が。 だからこそ、お互いの感覚を共有するためにも連絡のルールというものを作っておきましょう。

音信不通で好きな人から連絡が来たら向こうはどうしたい?

ここまで音信不通になった相手が連絡をしてくるその心理について見てきました。 男性自身の身勝手なものもあれば、男女による感覚の違いもあったかと思います。 ではさらに一方踏み込んで、連絡をしてきた男性の目的についても紹介していきましょう。

復縁したい

音信不通だった彼が連絡をするのは、あなたとの関係を修復することつまり復縁したいという目的も。 あなたとの関係が疎遠になったものの、やっぱりあなたと交際したという気持ちが起こり連絡してきたのです。 ただ、これはあなたの気持ちが大事になります。 彼に対し恋愛感情があるなら受け入れてもいいですし、ないなら拒否すると自分の気持ちに従いましょう。

別れたい

彼から連絡がきたことで自然消滅はなくなったと安心するのは、まだ早いかもしれません。 彼が連絡してきたその目的は、あなたと別れるためという可能性もあるからです。 もしかすると彼と連絡が途絶えていた状況で、彼に新たに好きな人ができたことも。 そして、あなたとの関係を切って次に進むために律儀に連絡をしてきたという別れの報告も考えられるのです。

キープしたい

あなたは付き合っているつもりでも、彼には恋愛感情などないということも考えられます。 ではなぜ連絡してきたのかという、今後の万が一に備えてキープ、つまり予備の彼女にあなたをしたいからということです。 彼の本命は別にいます。 しかしその本命に振られた時に、すんなり乗り換えられるよう適度にあなたに連絡をして機嫌を取っているのです。 違和感がある場合は徹底的に冷たく接して「私はキープじゃない」と示しましょう。

今までと変わりなく接したい

連絡をなかなか送らない男性の中には、恋愛に対する執着心がそこまで高くないため送る頻度が少ないという場合もあります。 つまり恋愛の優先度が低いのです。 しかし、そんな男性にはこれまで通りの態度で接しましょう。 このような男性はあなたを好きではない、ということはなくむしろ関係を続けていきたいと思っています。 誠実な男性が多いので、あなたもその関係を大切にしてください。

音信不通で連絡がきたけど期間が空きすぎて冷めた時の対処法

音信不通だった男から、突然連絡がきた時、貴女はどんな風に思いますか? 迷惑?嬉しい?いろいろと思う所はあると思いますが、相手によっては先程紹介したように、都合の良い女認定されることもあります。 そこで、最後に男から突然連絡がきた時の対処法を紹介します。 音信不通の男から突然連絡が来た時は是非、参考にしてみてください。

永らく音信不通だった彼から連絡がきた時、あなたはそれをどう思うでしょうか? 当然嬉しいに決まっていると思いますが、ただその時のあなたはもしかすると彼への気持ちが冷め「別れ」がちらついているかも。 そんなあなたの気持ちが冷めていた場合の対応を紹介します。

誠実に向き合い言いたかったことを伝える

長く待っていた彼から連絡がきた時、あなたの気持ちはすでに冷めてしまっていた。 そんな時は本音を相手にぶつけるというのもアリ。 煮え切らない関係をダラダラと続けてもお互いのためにはなりません。 それを解消するためにも、彼と向き合い自身の思いをぶつけてどのようにしたいのかハッキリさせる対応が効果的です。 ただし、彼の性格によっては逆上することもありますのでそこを考慮するようにしましょう。

無視に徹する

彼から連絡がきた時、誠実に対応する一方で完全に無視してしまうのというのもあります。 もちろん、これには今まで連絡をしてこなかった彼への仕返しという意味合いも含まれています。 ただそれ以上に、あなたの気持ちが冷めているならわざわざ何か指摘してあげなくてもいいということ。 会話に応じたところで関係に進展がないのであれば、その時間は無駄。 その時間を使って新しい恋愛を探しいく方が、今のあなたには何倍も有益で必要なことなのです。

まとめ

音信不通で、突然連絡がとれなくなった男から突然連絡が来た場合について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか? 音信不通になる理由、突然連絡がしてくる男の本音、突然連絡が来た時の対処法を振り返ってみましょう。 ・あなたとだけではなく誰とも会話したくなくなり、突然連絡しなくなった 音信不通になる理由で、誰とも会話をしたくなくなった場合がありました。 音信不通になったからと言って、心配のし過ぎで、こちらから多く連絡してしまうなどは辞めましょう。 ・他の女性にふられて、あなたと復縁できるのではないかと考えた 突然連絡をしてくる男は、こんな都合の良い理由で連絡してくる事もあります。 ・「昔を思い出して、良く見えているだけ」なら、あまり期待はしないこと 美化された思い出より良い女性でいないとならないので、期待はしないようにしましょう。 音信不通の男性の心理や本音をしっかりと把握して、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

ここまで音信不通だった彼から連絡がきた時の対処法や、彼の心理について解説してきました。 彼が連絡をしなくなる理由についてはもちりん身勝手ものもありますが、ただ中には男女の価値観の違いから生まれたものや、男性のプライベートの事情が絡んでいることも。 それでもあなたの気持ちが一番大事です。 連絡を受けた時、自分がどう思ったのか振り返り、自分が正しいと思う選択をしてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い