音信不通の彼氏に連絡する!彼の心理や返信が来る方法。放っておくべき?

音信不通の彼氏に連絡する!彼の心理や返信が来る方法。放っておくべき?

音信不通の彼氏から連絡が来る対処法や相手の心理を紹介しています。彼氏がずっと音信不通だとモヤモヤしますよね。 そこで今回は返信が来るまでの期間や音信不通になりやすい彼氏の特徴、連絡が返って来やすいタイミングを解説! 是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 音信不通の彼氏に連絡する!彼の心理や返信が来る方法。放っておくべき?

この記事を読んでくださっている人の中には 「別れそうだけどまだ別れたくない…」 「彼氏は別れたいと思っていそうで辛い」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって単純に「別れないで!」といってもダメだろうし… 別れそうな時期は本当に心にきますよね...! 別れのピンチでどう動くべきかは難しく、自分なりに行動した結果、もっと悪い状況になることも少なくありません。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・どうすれば別れずに済むのか? ・彼の根本的な性格 ・彼の今のあなたへの気持ち 彼の性格や性質に合わせて、今あなたにして欲しいことを何組ものカップルの鑑定をしてきたプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🔮 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・まずは話だけ聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

音信不通の彼氏。返信がある連絡方法や心理を解説

音信不通の彼氏。返信がある連絡方法や心理を解説

「彼氏から全く連絡が来ない」、「彼氏が音信不通」。 この記事では連絡をしないで『音信不通状態』になる男性の特徴や心理。 またどうすれば連絡のやり取りができるようになるのか、その対象法や連絡するタイミングなど、解決を方法をまとめています。

音信不通になる彼氏の特徴

音信不通になる彼氏の特徴

仕事が忙しい男性

恋人からなかなか連絡が帰ってこない。 ようやく返信がきたと思ったら「仕事で忙しかった」と言い訳をされて呆れた経験はありませんか? そんな時「スマホ見る時間くらいあるでしょ!」と思ったかもしれません。 しかし、これは脳科学的に仕方がないことなのです。 男性は女性に比べて複数のことを同時にこなすことを苦手としていることが、実験でも立証されています。 そのため一旦仕事をしてしまうと切替ができず、連絡をする『心の余裕』がなくなってしまうため連絡が途絶えがちになってしまうのです。

真面目すぎて抱え込む男性

「私のこと、嫌いになったのかな」と心配になるほど恋人の筆不精。 しかしそれはあなた自身に問題がある場合もあります。 恋人が何かしらの不満をあなたに抱えている、何か大切なことをあなたに伝えようとしている、ただそれを上手く言葉にできない。 その理由は恋人が真面目すぎる性格、または恋愛経験が少ないなどが挙げられ、いずれにしてもその何かを打ち明けたことであなたとの関係が「壊れてしまうのではないか」と案じていることから連絡がおくれがちになっている可能性があります。

チャラい男性

真面目すぎて連絡が遅れがちになる男性がいる一方で、その逆のパターンも。 女性経験が豊富で恋愛に対して前のめり、いわゆる『肉食系男子』であれば連絡をやり取りすることに「面倒くさい」と感じているということもあります。 さらに言えばその「面倒くさい」と思う背景には、そもそもあなた自身との交際を真剣に考えていないということもあるかもしれません。 恋人が恋愛に関して自信家だったということはありませんか? これまでの行動を振り返れば、連絡が途絶えがちになる理由が見つかるかも。

音信不通になる彼氏の心理。連絡するのは逆効果?

音信不通になる彼氏の心理。連絡するのは逆効果?

忙しすぎる・疲れている

「メッセージくれるのは嬉しいけど、繁忙期の時はちょっと……」(28歳・会社員) 「返信しなきゃとは思ってる、でも落ち着いた時でいいでしょ」(20・大学生) 男性は物事の優先事項を決めており、それに集中すると他のことが疎かになる傾向があります。 そのため連絡が途絶えがちになるのも決してあなたのことが嫌いになったというわけではなく、仕事や勉強など何か連絡よりも優先すべき物事に集中しているということが考えられます。

甘えて連絡をサボっている

「5年も付き合ってるとわざわざ連絡して話すこともなくなる」(32歳・会社員) 「付き合って長いから連絡しなくても相手もわかってくれてるはず」(26歳・会社員) 交際開始当初は毎日何回も、何十回もやり取りしていた連絡。 しかし交際期間が長くなるにつれて、男性が連絡を送る頻度が少なくなっていく背景には交際期間の長さが影響しています。 そこにはお互いのことを把握したことから来る、「連絡しなくてもわかってくれるだろう」という一方的な甘えがあるようです。

不満がある

「喧嘩したら向こうが謝るまで連絡しない」(18歳・高校生) 「怒っている時は連絡しない」(24歳・フリーター) 恋人があなたに怒っている、あるいは何かしらの不満を抱いていることも連絡をしない原因の一つです。 「それくらいで?」、「子供っぽい」などと思うかもしれませんが、男性は女性よりプライドが高いとされています。 連絡を途絶えて音信不通になるというのも、プライドが作用する抗議方法なのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

放置しすぎて気まずくて連絡できない

「2、3日連絡しなかったのが気まずくてそのままずるずると……」(30歳・会社員) 「連絡を返さないでいると、怖くて連絡返せなくなる」(21歳・大学生) 男性はプライドが高い傾向にあるから連絡しないと前述しましたが、その一方で臆病でもあります。 連絡しなかったことで「嫌われるかもしれない」、「怒られるかもしれない」という恐怖が男性を一段と連絡させにくくする要因になっているのです。

自然消滅を狙っている

「かわいそうだと思ったけど、別れ話が億劫だったからわざと連絡しなかった」(35歳・自営業) 「自然消滅を狙ってわざと連絡を返さなくなったことはある」(23歳・会社員) 連絡が途絶える理由を男性という生き物の傾向から紹介してきましたが、それが意図的に行われている可能性もあります。 それが男性が「別れたい」と思っている場合です。 別れ話を切り出したくないと思っていたとすれば、連絡をしないでそのままあなたとの関係を解消しようとしているとも考えられます。

ほっとくべき?音信不通になる彼氏の平均期間

ほっとくべき?音信不通になる彼氏の平均期間

相手からの連絡が突然途絶えると心配になる。 それは誰でもそうだと思います。 では一体、音信不通とは何日すぎればそのように捉えていいものなのでしょうか。 以前、男性に向けて「交際相手にどのくらい連絡しなかったことがあるか」というアンケートが採られました。 そのアンケートで判明したのは『10日間』、これが男性が交際相手に連絡をしなかった期間の平均です。 つまり、連絡が途絶えてから10日の間は恋人もまだ「連絡している方」だと思っている期間。 そのため連絡が途絶えて10日間以上が経過した場合は、あなたから連絡を入れてみるなど何かしらのアクションを起こした方がいいでしょう。

彼氏が音信不通になった時の対処法

彼氏が音信不通になった時の対処法

自分に悪いところはなかったか確認する

彼氏から連絡が来ないことで「返事くらいしてよ」と憤ることもあるかもしれません。 しかし、彼氏から連絡が来ない原因は相手にだけしかないのでしょうか。 連絡をしなくなった原因の中には相手が億劫だと感じたり、また何かに怒っていたりとあなた自身が原因となっている場合もあります。 そこで今一度、自分の行動を振り返ってみましょう。 自分の過去の行動に何か非がなかった、それを探すだけでも冷静になることができます。

勝手に勘違いしてないか確認する

連絡が2、3日来ないと「音信不通だ」と感じる人もいるかもしれません。 しかし音信普通になっていると自分で思い込んでいませんか? 男性は1週間以上連絡を取らなくても「連絡をとっている」と思っている方が多くいます。 だからこそ、本当に音信不通なのか確かめましょう。 たとえば趣味の話だったり簡単に答えられる話だったり、相手の負担にならない話題を選んでメッセージを送り、返信があればそれは音信不通ではないと言えます。

感情的な連絡をしない

簡単なメッセージを送ってみるという解決策を紹介しましたが、それも不安と思う方は素直に自分自身の気持ちを打ち明けてみるという手もあります。 ただし、その際「私って重い?」など相手が答えづらいような問いかけはご法度。 「最近やっぱり忙しい?」、「連絡取り合うのって難しいよね」などと相手が話題に入りやすいように柔らかく質問しましょう。 そうすれば、相手とのコミュニケーションも取りやすく、問題もスピード解決することができます。

説教やしつこいLINEをしない

彼氏と連絡を取りたい時の対処法ですが、何よりも大事なのはあなた自身が感情的にならないことです。 感情的になるということは、一方的な価値観の押し付けです。 問題の解決どころか、相手との関係も壊してしまう可能性があります。 また同様に、何度も「連絡ください」などとメッセージを送ったり、長文メッセージを送ったりすることもしてはなりません。 それは男性の負担を重くするだけであり、愛想を尽かす原因にもなり得ます。 自分の立場で考えて「これをやられたら嫌だ」と思う行為は控えましょう。

音信不通の彼氏が返信したくなる連絡方法

音信不通の彼氏が返信したくなる連絡方法

「元気にしてる?」など短文でLINEする

短文で「元気にしてる?」「仕事は順調?」など、LINEやメールに一言入れてみましょう。 男性は、長い文章のメッセージを読んで返信をするということをあまり好みません。 なぜかというと返信をするのがめんどくさいと感じるからなのです。 なので、一言何気ないメッセージを送ることで、ふいにメッセージを送ってくれる率が高くなるでしょう。 彼からのメッセージがくれば、その後もメッセージのやり取りができ、会う約束もできることもあるのです! ただし、メッセージのやり取りが長くなり過ぎるのも、また彼にめんどくさいと思われてしまう可能性も出てきてしまうので、ある程度でやり取りの区切りをつけた方がいいでしょう。

彼が好きそうな動画のリンクを送る《LINEが未読のままスルーされる場合》

彼にLINEを送っても、いつも未読のままスルーされる場合は、彼が好きそうな動画のリンクを送ってみましょう。 例えば、彼の好きなバンドのライブ動画や好きそうな映画の予告の動画などを送ってみるのです! 彼も自分の興味のあるものなら、すぐに動画を見てくれるようになるでしょう。 また、その動画を送るときと一緒に、動画の情報もメッセージに入れてあげてみるのです。 そうすれば、彼も「あっ、同じ趣味を持っていたんだ!」と返信をしてくれるようになるでしょう。 人は自分と同じものに興味を持った人には「共感」「親しみ」を感じやすくなるので、あなたとまた 元通りの仲の良かったときに戻れる可能性もあるのです。

留守電に「元気ですか?あなたのことふと思い出して…」とメッセージを残す《一年以上お互いに連絡しなかった場合》

一年以上お互いに連絡しなかった場合は、彼が電話に出ない時間を狙い、留守電に「ふと、思い出して掛けてみたよ♪」と入れてみるとよいでしょう。 例え彼女と距離を置きたいからと音信不通にしていたとしても、一年以上経てば彼の状況も気持ちも変化していることもあるのです。 なので、ふと彼女から連絡がくれば「懐かしいな?元気かな」と彼も思い、電話やメッセージをしてくる可能性があります。 音信不通になった理由によっては、お互い一年前のことは過去のことだと笑って、もとの状態に戻れる こともあるでしょう!

休みの日の夜携帯に電話をかける《LINEをブロックされている場合》

LINEをブロックされてしまっている場合、彼の休みの日の夜に携帯に電話をしてみるのです。 例えば、土曜日の夜など「元気にしてた?」などと、明るく彼に電話をしてみましょう! 休みの日の夜だと、仕事もなく彼ものんびりと暇で、気持ちに余裕がある可能性が高いので、比較的電話を取ってくれて話しができることもあるのです。 もし喧嘩をしてしまって音信不通状態になっていたとしても、これをきっかけに仲直りすることもできるでしょう。

おもしろいスタンプを送る《既読スルーされる場合》

メッセージを送って既読がついた、でも返信はない。 いわゆる『既読スルー』を防ぐために、スタンプを送るというのも有効な手段です。 スタンプであれば文字を読む必要もない上、可愛いスタンプや思わず噴き出してしまうようなスタンプであれば相手も興味を惹かれます。 そうすれば自ずと会話も弾むこと間違いありません。

音信不通の彼氏に連絡すると返信が来やすいタイミング

音信不通の彼氏に連絡すると返信が来やすいタイミング

音信普通の彼に連絡したい!と思っていても嬉しいと思ったり、嫌だと思うという複雑な男性心理があることがお分かりになったと思います。 では、肝心の音信不通になった後に連絡するときのタイミングはどんなことに注意すればいいのでしょうか。 続いては、音信不通の彼に連絡するタイミングや注意点についてご紹介していきたいと思います。 今すぐ彼に連絡したい!というあなたは少し我慢して、見て下さいね。

クリスマスやバレンタインデー、彼の誕生日などイベントの少し前

特別なイベントの少し前に、彼に「元気?」などと連絡をしてみるといいでしょう。 特別なイベント前は、「恋人と過ごしたいな」「一人で過ごすのは嫌だな」と、思う気持ちに人はなりやすくなります。 なので、音信不通にしている彼だって、「恋人と過ごしたいな」と思っている可能性は十分にあるのです。 そしてそんなときに、あなたから連絡をすれば、彼だって今まで音信不通にしていたとはいえ、返信をしてくる可能性が非常に高いでしょう。 上手くいけば、クリスマスやバレタインデーに再会を果たし、元に戻ることも考えられます。 ただし、同じ時期に彼が仕事など忙しい場合もあるので、連絡する前は彼の今の状況をきちんと把握しておきましょう。

休みの日の前の夜

仕事の休みの前の夜に、LINEやメールをしてみるといいでしょう。 仕事が終って、明日は休みだと思うと、ゆっくりと過ごせて気持ちにゆとりもでるもの。 そんなときに彼に連絡をすることで、気持ちに余裕があるため返信をしてくれる可能性が高いのです。 またこの方法を使うことで、仕事が忙しい・集中していたため、ただ音信不通なったなどの理由もわかることがあります。 そうすれば、今後音信不通になったとしても、あなたの気持ちも余裕ができるようになるでしょう。 ただし、音信不通の理由によっては連絡をくれない可能性もあります。 そんな時は、しばらく連絡は絶つようにしましょう。

音信不通の彼氏と連絡を取るには信じて受け入れ体制を作ってあげよう

ここまで連絡をしない男性の心理や対処法、連絡を送るタイミングなどを紹介してきました。 男性にとって連絡のやり取りというものはあくまでコミュニケーションの一つであって、そこまで優先している人は多くはないというのが現状です。 そのため、まずは相手の価値観を受け入れること、そして自分の中で連絡が来なくても我慢できる落とし所を広げることができれば問題は解決していくことでしょう。 一人で悩まず、相手のことも信じてあげることが大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧