彼氏が音信不通で心配。死亡してる可能性もある?生存確認のスマートな方法

突然音信不通になった彼、もしかして死亡したのかも…と心配になってしまうこともあるかもしれません。 今回の記事では音信不通の彼氏が死亡している可能性が低い根拠であったり、生存確認の方法、お別れしないための対処法などを紹介。 是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 彼氏が音信不通で心配。死亡してる可能性もある?生存確認のスマートな方法

問題なく連絡を取り合っていた彼氏がいきなり音信不通に!? もしかして、彼の身に何かあったのか知れない…! 最悪な想像ばかり頭によぎっていませんか? 彼が無事かどうか気になって夜も寝れない…。 そんな方も多いではないでしょうか。 音信不通になったら死亡している可能性はあるの? どうしたら彼が無事かどうか確かめられるの?など、皆さんが今すぐ知りたい事をお話していきたいと思います。 それでは早速、見ていきましょう。

彼氏が音信不通すぎる!死亡した可能性はある...?

こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 もしかすると、皆さんの中には「彼と突然音信不通になった…」という経験をしたことがあるひともいるのではないでしょうか? 実際、音信不通になると相手のことが心配になってしまいますよね? 音信不通になった場合は、まず最低でも1週間は待ってみましょう。 ほとんどの場合は忙しさやトラブルで連絡が取れない場合が多いのです。 死亡による音信不通もないわけではありませんが、可能性は非常に低いです。 お付き合いしている人であれば、彼の身に何か起きたら必ず、あなたの元にも連絡がくるはずですから。 それもなかったら死亡による音信不通の可能性は低いです。

結論、音信不通の彼氏が死亡した可能性は低い

結論としては、音信不通の彼氏が死亡した可能性は低いをお伝えしました。 これで少し気持ちも軽くなったではないでしょうか? では、なぜ連絡が途切れているのでしょうか? その理由を一緒にみていきましょう。

仕事で多忙になってしまったため音信普通になった可能性

仕事が立て込んで、連絡する余裕もないぐらいに忙しいと音信不通になってしまう事はあります。 男性は女性と比べて仕事優先になる部分があるので、どうしても連絡を後回しにしてしまうのです。 仕事に集中しすぎて気づいたら何日も経っていた…なんてことも珍しいことではありません。 常日頃から忙しいタイプの彼であれば、この可能性が高いので落ち着くまで待ってみて下さいね。

スマホが使えない状況になってしまった可能性

スマホは機械なので何が起こるかわかりません。 社会人の彼でよっぽどの事がない限り、携帯を止められる事はないかも知れませんが、スマホが壊れたり紛失してデータがすべて消えて連絡を返す事ができなくなっている可能性もあります。 その場合は彼の変わりに他の人から彼の状況を伝えられる事もあります。 なので、彼のスマホが完全に直るまでは音信不通になってしまう可能性があります。

病気やケガなどで連絡ができなかった可能性

死亡ではないのですが、本当に彼の身に何かあった場合もあります。 それは病気やケガなどで音信不通になった時です。 命に別状はなかったものの、突然倒れたり、事故にあったりして意識戻らなかったりしたらその間連絡取れなくなってしまいますよね。 確かにこうなってしまったら心配になります。 でも命があっただけでもよかったと思いましょう。 そして実際にこのような状況になったら、もっと早い段階であなたの元に他の人から連絡が来るはずです。

ストレスにより連絡ができなかった可能性

人は誰しもがストレスを溜めてしまいます。 そのストレスが限界にまで達すると何もかもを放棄して、何もしたくなくなります。 全部が嫌になるのです。 ストレスの原因は彼にしかわかりません。 仕事かもしれませんし、人間関係や恋愛のことかもしれません。 彼の気持ちが落ち着くまでそっとしとくのが一番です。 これまでの行動を振り返り、自分の行動が彼にストレスを与えていなかったかどうか思い出してみて下さいね。

1人になりたくて連絡を絶っていた可能性

一人になりたいと思う事ってありませんか? 女性より男性の方が一人になりたいと思う傾向があります。 男性は一人の時間がないと無理!と思う人は多いようです。 毎日連絡を取ったり、お互いの状況を把握しあっている環境に疲れたと感じてしまうと、いきなり音信不通になる人もいます。 このタイプの人は、一人の時間に満足したら連絡をまた返してくれるようになるので、満足するまで待ってあげるといいかもしれません。

2人の関係に不満があり音信不通になっている可能性

あなたとの関係について疑問に思ったり不満があって音信不通になっている可能性もあります。 もし音信不通になる前に、彼と何か起きていた場合はこの可能性が非常に高くなります。 二人のこれからの関係をどうしていこうか冷静に考えたくて連絡を返していないのかもしれません。 こういう時にしつこくしてしまうと返って逆効果に。 なぜこうなってしまったのかをしっかりと振り返って同じ事を繰り返さないようにしなければなりません。

別れたくて音信不通になった可能性

先ほども少し触れましたが、男性という生き物はずるい生き物で、こちらの心配なんか考えずに突然姿を消してしまうことだってあります。 別れたいけど、別れ話をするのが嫌…。 だから音信不通になろう!そう思う男性がいるのも事実です。 音信不通になる前に、彼の態度が素っ気なくなったり連絡頻度が減って来たりしたら、意図的に音信不通になっている可能性が高くなってきます。

音信不通の彼氏が心配!生存確認する方法

突然音信不通になったら誰だって心配になるものです。 せめて生きているかどうか知りたいですよね。 そんな方の為に生存確認の方法をご紹介していきたいと思います! 是非参考にしてみて下さいね。

電話をしてみる

LINEが既読にずっとならなければ、まずは電話してみましょう。 もし仮に彼が亡くなっていた場合は母親など身内の方が電話に出るはずです。 そして、病気や事故で入院していた場合も1週間ぐらいで連絡がつく事がほとんどです。 電話しても誰も出なくて、それでも何もアクションが起きなければ、彼が意識的に音信不通になっている可能性が高いです。 なので、彼から連絡が来るまでもう少し待つか諦めるかはあなた次第になってきます。

共通の友だちに聞いてみる

一番手っ取り早い方法ですが、共通の知り合いがいる場合、何もなかったかのように最近の彼のことを聞いてみましょう。 例えば「彼にプレゼントをあげたいんだけど、最近何か欲しいって言ってなかった?」みたいな会話から、最近いつ遊んだの?とか、だんだん話を広げていき、その中で彼と連絡が取れない間に友達は接触をしていないのかを確認していきましょう! ただ、彼が友人に口止めをしている場合もあるので、ちょっと怪しいな…と思うようなことがあれば端的に「最近彼と全く連絡が取れなくなったけど、彼のことを何か知らない?」と聞いてみるのもアリでしょう。

彼氏の親に連絡してみる

彼の親の連絡先を知っているなら、親に連絡するのが一番手っ取り早いかも知れません。 お互い連絡先を知っている関係なら、彼の身に何か起きたら、親の方から連絡がくる可能性が高いですが、もし彼と連絡が取れなくなっているなら、親に連絡してみるのも一つの手段です。 生存確認できたならついでに彼の今の状況を聞き出してもらうのもいいかもしれません。 それであなたの不安が解消されるなら、彼の親にも協力してもらいましょう。

彼氏の家へ行ってみる

例えば彼が一人暮らしだった場合、だいたい仕事の終わる時間などを知っていると思うので、帰宅しそうな時間に待ち伏せしてみるのもアリかもしれません。 ただ、あまりにも長い時間待ち伏せをしていると、近所の方から怪しまれることもありますので、そのあたりは注意してくださいね! ある程度のモラルの範囲で行うことは、大切ですよ。 場合によってはストーカーにおもわれてしまうので、その当たりにも注意してください。

彼氏が音信不通で心配なときは1週間待って連絡してみて!

ここまで読んでみていかがだったでしょうか? 音信不通=死亡というのは可能性が低い事はわかったと思います。 音信不通になるには別の理由がある事も理解できたと思います。 でも長くてもまずは1週間待ってみましょう。 1週間待ってそれでも連絡が来なければ動いてみて下さいね。 もし、本当に死亡による音信不通であれば1週間迎える前にあなたの元に誰かしら連絡してくるはずです。 なのであまりネガティブに考えすぎないようにして下さいね。 彼の状況や気持ちをしっかりと理解して受け入れる事ができれば、音信不通も乗り越えられるはずです。 皆さんの不安な気持ちが少しでも晴れますように。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い