彼氏から連絡が1ヶ月ない時の男性心理と対処法|自然消滅の判断ポイント

彼氏から連絡が1ヶ月ない時の男性心理と対処法|自然消滅の判断ポイント

1ヶ月音信不通になる彼に、女性なら誰でも不安を覚えるはず。 しかし、1ヶ月音信不通になるとは言ってもその原因や彼の気持ちはそれぞれです。 リアルな男性の気持ちを知り、どんな方法であれば彼の本音を探ることが出来るかを学び、よりよい決断を下せるように一緒に考えてみましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 彼氏から連絡が1ヶ月ない時の男性心理と対処法|自然消滅の判断ポイント

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼氏とはもう別れるべき…?」 「本当に付き合っていていい…?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼氏に相談しても正解はないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、今の彼の気持ちや今後どうなるかが分かれば解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・二人の相性は? ・別れるべき?付き合い続けるべき? ・今後彼はあなたをもっと愛してくれる? 彼との今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたとの関係をどう思ってる? 2)彼の今のあなたへの本心と二人の相性 3)彼氏はあなたとの別れを考えたことがあるか 4)彼氏と別れた場合のあなたの未来 5)彼氏と付き合い続けた場合のあなたの未来 6)彼は運命の人かどうか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が1ヶ月程音信不通になったら女性なら誰でも不安や心配を覚えるはず。 1ヶ月も音信不通になるというのは、彼にも何か事情があるはずなので、自分がどういう行動をするのが正しいのか悩んでしまうと思います。 音信不通になる彼氏の原因や気持ちはそれぞれです。 そこで、今回は彼氏が連絡をしない理由や対処法、連絡が無いときの過ごし方についてまとめてみました。 リアルな男性の気持ちを知り、どんな方法であれば彼の本音を探ることが出来るかを学び、よりよい決断を下せるように一緒に考えてみましょう! 是非このまま読み進めてくださいね!

1ヶ月も連絡がない彼氏とはもう別れるべき?

付き合っている彼氏から1ヶ月も連絡がないと、強い不安を覚えますよね。 数日連絡がないならまだ耐えられますが、1ヶ月ともなると辛くて何も手につかない…なんてこともあるはず。 彼氏の生存確認はできているでしょうか? もしSNSなどで彼氏の生存確認ができている上で、1ヶ月連絡がないのであれば誠意に欠けます。 忙しいなど、何か事情があったとしても1通は彼女に連絡を入れるはずです。 1ヶ月連絡がないのは長すぎるので、別れを考えてもいいでしょう。 具体的にきっぱり別れるにはどうしたらいいのか紹介していきます。 まずは1ヶ月連絡がない彼氏の心理を見ていきましょう。

1ヶ月連絡がない彼氏の「連絡をしない理由」は?

別れたい(自然消滅をしたい)から

1ヶ月彼女に連絡をしないのは、別れたいと思っているからかもしれません。 彼女に別れ話を切り出すのが面倒だったり、喧嘩をしたくないから、連絡をしないことで自然消滅を狙っていることを察してほしいと思っているのです。 特に責任感のない男性は、別れ話などの面倒な事から逃げたいと感じ、自然消滅を狙って音信不通になることがあります。 自然消滅を狙っていて、1ヶ月連絡がない場合は、この先連絡が来る可能性は低いです。

ちょっと放置してたら返しづらくなって1ヶ月経った

彼女の連絡を放置していたら返しづらくなって1ヶ月が経ってしまったのかもしれません。 この場合は「後で返せばいいや」と思って放置していたけど、連絡を返せなかったことに罪悪感を感じている場合もあります。 また、仕事が忙しくなって返せなかった可能性もあります。 彼女と別れたいと思っているわけではないですが、1ヶ月も経ってしまったのでどのように理由を説明したらいいのか悩んでいるのかもしれません。

距離を置いて一人になりたい

誰にでも全てから離れて1人になりたい、と感じる瞬間がありますよね。 もしかしたら彼は、多忙やプレッシャー、責任などで強いストレスを感じていて、今は1人になりたいと思っているのではないでしょうか。 逃げ出したいと思いながらも、彼は1人で現実に向き合っているのかもしれません。 自分の問題で頭がいっぱいで、彼女を気遣う余裕がないため、連絡ができないと考えられます。 問題が解決したら連絡が来るでしょう。

彼氏から1ヶ月連絡がないなら自然消滅?チェックポイント

既読すらつかないなら自然消滅

彼氏から1ヶ月連絡がないだけではなく、送ったメッセージに既読すらつかないのであれば、自然消滅したと考えられます。 既読がつかない方法でメッセージを確認している可能性もありますが、残念ながら彼にブロックされている可能性の方が高いでしょう。 大好きな彼女からのメッセージが届いたら必ず確認するはずです。 数日なら確認しないこともあるかもしれませんが、1ヶ月確認しないということは完全に気持ちが冷めてしまっているのでしょう。

喧嘩をしてないのに連絡がないなら自然消滅

喧嘩をしていないのに1ヶ月連絡がないなら自然消滅した可能性が高いです。 音信不通になる前の彼氏を思い出してみてください。 彼氏の様子はこれまでと変わらなかったでしょうか? 連絡の頻度が減っていたり、態度が冷たくなっていたのであれば、気持ちが冷めたのかもしれません。 もしこれまでと様子が変わらなかったのに、1ヶ月連絡が無い場合は、他の女性に目移りしてしまったから彼女とは自然消滅したという可能性も考えられます。

逆に喧嘩をして1ヶ月連絡がないなら怒っているだけで別れていない認識かも

音信不通になる前に喧嘩をした場合は、怒っているから1ヶ月連絡をしていないだけで、別れていない認識かもしれません。 もし大喧嘩だったのであれば、まだ彼は怒りが収まっていないのかも。 また、男性は基本的にプライドが高いので「自分から謝るのは嫌だな…」と考えている可能性もあります。 気持ちが落ち着いて連絡ができるようになれば、また連絡がくるかもしれないので、もう少し待ってみてもいいでしょう。

まずやるべき!1ヶ月連絡がない彼氏への対処法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたとの関係をどう思ってる? 2)彼の今のあなたへの本心と二人の相性 3)彼氏はあなたとの別れを考えたことがあるか 4)彼氏と別れた場合のあなたの未来 5)彼氏と付き合い続けた場合のあなたの未来 6)彼は運命の人かどうか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏から1ヶ月連絡が来ない状態でも、「まだ彼のことが好きだから別れたくない」と思っている方もいるのではないでしょうか。 好きで付き合った彼氏なのですから、音信不通の状態ではすっぱり別れられないというのは仕方のないことです。 そんな方は、まず彼氏に自分から連絡をしてみるという選択肢がおすすめです。 ずっと連絡を待っているよりも、少し気持ちが楽になるでしょう。 連絡をしてみて、相手がどのような反応をするのかで、その後のことを決めればいいです。 ここからは1ヶ月連絡がない彼氏への対処法を紹介していきます。

生存確認をする

彼から1ヶ月連絡がない場合は、SNSなどで生存確認をしてみてください。 もし彼のSNSのアカウントを知らない場合は、共通の知人に聞いてみるといいでしょう。 SNSは時間があるときに更新するものです。 もし更新されていたり、他の人の投稿に「いいね」をしている場合は、彼が生きている証拠です。 しかし、SNSを更新するということは、時間があるのに彼女に連絡をしないということなのです。 放っておくか、改めて自分から連絡をしてみてもいいでしょう。

簡単なメッセージを送る

簡単なメッセージを送るというのも、彼から1ヶ月連絡がないときの良い対処法と言えます。 多忙だったり、彼が連絡できないのは何か事情があるのかもしれません。 そんな時は待ってばかりではなく、自分から行動を起こしてみるといいでしょう。 メッセージの内容ですが、「元気?」「体調は大丈夫?」などの簡単な内容だと返信が返ってきやすいです。 彼が連絡できなかったことに罪悪感を感じている場合は、「連絡できなくてごめん」と謝ってくれるはずです。

友達を通じて連絡を取る

自分から連絡をしてみても全く返事がない場合は、共通の友達を通じて連絡を取ってみるといいでしょう。 それをきっかけに彼と連絡が取れるようになるかもしれません。 なので、試してみる価値はあるでしょう。 もし共通の友達は連絡が取れるのに、あなたには連絡してこないのであれば、彼は既に気持ちが冷めてしまっているのかもしれません。 共通の友人に頼まないと連絡が来なくなってしまった場合は、別れを検討してもいいでしょう。

直接会って、音信不通になった理由を聞く

1ヶ月も連絡がこない場合は、直接会って音信不通になった理由を聞いてみてもいいでしょう。 連絡を待っているより、会う方が確実です。 既読無視が続いていても、彼女からのデートの話であれば、返事をくれるはず。 デートの約束ができたら、会った日に「連絡がこなくて心配だった」という気持ちを伝えて、音信不通になった理由を聞きましょう。 もしデートの話でも返事がないなら、今後の関係を考える必要があります。

1ヶ月連絡がない彼氏を待つ時の過ごし方

1ヶ月連絡がない彼氏と別れるでも、何かアクションを起こすでもなく、「待つ」という方法もあります。 ただ、ダラダラと待って時間を無駄にしてしまう人が多いです。 もし待つという選択肢をする場合は、自分が傷付いたり、待ったことを後悔しないように最初に期限を決めるといいです。 ここからは1ヶ月連絡がない彼氏を待つときの過ごし方について、紹介していきます。 待つだけといっても様々な過ごし方があるので、自分自身に合った方法を見つけてくださいね。

期限を決めて、そこまで待ってみる

彼氏が音信不通になったときは、期限を決めてそこまで待ってみましょう。 例えば、今日から2週間、1ヶ月など自分がストレスを感じず、待てる範囲で待ってみてください。 本来は、大切な彼女に心配をかけたくないので、連絡をしてくるはずです。 マメなタイプではなくても1通ぐらい連絡はできるでしょう。 もし自分が決めた期限までに連絡がなければ、きっぱりと別れましょう。 期限を超えて待つと、貴重な時間を無駄にしてしまいます。

彼を気遣うLINEをして返信を待つ

彼を気遣うLINEをして返信を待ってみるのも良い方法です。 自分のことを気にかけてくれているんだと感じると、誰だって嬉しいものです。 短文で、彼を気遣う内容を送ってみるといいでしょう。 彼が日頃から忙しいのであれば、「最近も忙しいかな?忙しくてもちゃんと休んでね」などの内容がおすすめです。 分かりやすいシンプルな内容だと彼も返事を返しやすいです。 LINEを送ったら、後は彼から返信がくるまで待っていましょう。

有意義な時間を過ごして待つ

有意義な時間を過ごして彼の連絡を待つのもおすすめの方法です。 ただ彼からの連絡を待っているだけだと、モヤモヤして辛くなってしまいますよね。 不安と上手く付き合うためには、彼からの連絡がない期間も有意義な時間を過ごせるように工夫していく必要があります。 例えば趣味や、仕事、資格取得などに没頭していると、日々の生活を楽しんで過ごすことができます。 必要以上に落ち込むことがないように、彼を忘れる時間を作っていた方がいいでしょう。

1ヶ月連絡がない彼氏と別れる場合の気持ちの切り替え方

「別れたい」という意思を告げる

彼と音信不通のまま自然消滅をするのは、気持ちが切り替えられないから嫌だという方もいらっしゃると思います。 その場合は、彼にはっきりと「別れたい」と伝えるのが一番シンプルな方法です。 もう1ヶ月も連絡がないのに、この先も彼を待ち続けるのは苦痛でしかないですよね。 「1ヶ月連絡がないけど、もう関係を終わらせたいから別れよう」と簡単にLINEをするだけで構いません。 別れを決めているのであれば、文句は言わず、自分の意思を告げて去るようにしましょう。

「別れた」という認識で次の恋に進む

「もう彼とは自然消滅でもいい」と思えるなら、「別れた」という認識で次の恋に進むのもアリです。 彼女を不安にさせないために、会えないとしても連絡くらいはするはず。 連絡頻度はカップルによって差がありますが、1ヶ月も連絡がないのはさすがに彼女も不満を抱きます。 別れを考えるのも当然のことです。 心の中で「今までありがとう」と感謝し、別れたことにしてしまってもいいでしょう。 1ヶ月も放置するのですから、彼女に別れたという認識を持たれても仕方ありません。

1ヶ月連絡がない彼氏のためではなく、あなた自身のための選択を!

多忙や体調不良で数日間連絡が取れないということは誰にでもあるかと思います。 しかし、1ヶ月も連絡が取れないというのは通常有り得ないことです。 彼が「もう1ヶ月音信不通にしない」と約束してくれて、誠意を見せてくれているのであれば、問題ありません。 ですが、何度も同じことを繰り返すのであれば、彼との関係を考え直した方がいいです。 あなたの時間や感情を無駄にしないためにも、彼ではなく、あなた自身を大切にしてあげてください。 もっとあなたを大切にしてくれる人はいるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧