音信不通2ヶ月経過でレッドゾーン!まだ脈はある?諦めた方がいい?

音信不通2ヶ月経過でレッドゾーン!まだ脈はある?諦めた方がいい?

彼と音信不通になってからもう2ヶ月....さすがに二人の関係が大丈夫かどうか心配でたまらない!音信不通も2ヶ月を超えたらこれはレッドゾーン!?これから関係を続けることができるのか、それとも諦めるべきなのか、音信不通を2ヶ月もしてしまう男性の心理に迫る!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 音信不通2ヶ月経過でレッドゾーン!まだ脈はある?諦めた方がいい?

この記事を読んでくださってる人の中には 「もうこの恋は諦めるべきかな…」 「ここから逆転する方法はないの?」 こんな風に悩まれている方も多いはず😵 かといって彼に「どうしたら好きになってくれますか?」とは聞けないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって実は「彼が離れていく行動」をしてしまっているのかも🤧 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・どうすれば逆転できる? ・彼にどう思われてる? ・彼はどうすればあなたを好きになる? 今の彼の気持ちや、あなたにやってほしいことをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とにかく話を聞いて欲しい! ・諦めたくないから具体的に何をするべきかざっくり聞きたい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏から連絡なしの期間が2ヶ月...音信不通ってことはもう自然消滅?

彼氏から連絡なしの期間が2ヶ月...音信不通ってことはもう自然消滅?

「彼氏と2ヶ月連絡が取れてない...」 「全く連絡してくれない...」 音信不通の期間が2ヶ月にもなると「自然消滅」なのかな?と思ってしまいますよね。 そもそも、男性が女性に対して音信不通になる理由や気持ちも気になりますよね。 今回はそんな男性心理を解き明かすために、彼女と音信不通のまま放置したことのある20代~30代の男性に渋谷で街頭インタビュー。 その結果を元に、2ヶ月間の音信不通の場合どうしたらいいのかを考えていきましょう。

彼氏が2ヶ月連絡なしの理由は?男性に聞いてみた

彼氏が2ヶ月連絡なしの理由は?男性に聞いてみた
女性の気になるところとして、「そもそもなんで音信不通にするの...?」「2ヶ月も音信不通にする正直な理由や本心が知りたい」と思ってしまうのではないでしょうか。 私が嫌で何か拒否したい気持ちがあるのではないか、と言われていなくても期間が長くなればなるほど勘ぐって辛くなってしまいますよね。 それでは早速ですが、彼女と2ヶ月の音信不通をする男性がどういう理由でしているのか、頂いた回答の中から見ていきましょう!

音信不通2週間も2か月もあまり違いはない

「正直言って、男にとって2週間も2ヶ月も大きな差はない。 忙しくしていて感覚的には2週間だったのに、あっという間に2ヶ月過ぎていたということもある。 仕事があまりにも忙しいと一時的に彼女を構う余裕がなく、別れたいわけではなくても音信不通になってしまう時がある」(30歳・医師) 「彼女からすると2ヶ月も音信不通にされるなんて信じられないって思うかもしれないけど、状況的に恋愛モードじゃない時は、平気で何ヶ月も経ってしまったり・・・・嫌いになったとかそういうわけじゃないんだけど」( 28歳・マーケティング) 音信不通といっても、男性からする2ヶ月と、女性からする2ヶ月は感覚に差があるようです。 女性は一度に複数のことを考えたりできますが、男性は今優先しなければならないモードがあり、それが彼女以外のことであった場合には、忙しさにかまけて本人的にはそんなに立っていると思っていなかった・・・なんてパターンも。 びっくりですよね。

別れたいから自然消滅を狙って連絡していない

「正直、もう別れたいと思ってる...けど、話し合うのも面倒なので話し合いせずに自然に別れたい...」(23歳/男性/営業) 「別れたいのに別れ話がめんどくさくて、話し合いから逃げてるだけだと思う」(22歳/男性/大学生) 別れたいけど、別れ話や話し合いしたくないという気持ちが、連絡しない行為に出ていると考えられます。 残念ですが、別れる原因となったことを言うのが面倒だったり、別れたくないと駄々を捏ねられるのも嫌だ、など色々な気持ちが出てきてしまい、話し合いを避けていて、自然消滅を狙って連絡していない可能性があります。

彼女の方からしつこくされて、面倒になったので放置している

「はっきり言って彼女が毎日電話してくることや、毎回休日の予定を早くから計画して常に一緒にいることに窮屈さを感じてしまっていて、遠回しに察してほしいから音信不通にしている」(26歳・不動産) 「もう少し落ち着いた付き合いのできる子だと思ってたけど、嫉妬深かったり、その日のうちに連絡を返さないと怒ったりするところが大変で、直接言うと泣くので放置してしまったことがあります」(27歳・営業) 彼女に対して不満やめんどくささを感じていると、連絡をして言い合いになったり、いちいちもめることを避けたいと感じて音信不通にしてしまうことがあるんだとか。 はっきりと面と向かってめんどくさいなんて言えないけど、向き合うのも大変なのであえて音信不通にする男性心理です。

他に好きな人ができたので、今の彼女とは別れるわけではないけど保留にしている

「他に気になる女性ができてしまったけど、まだその女性が自分をどう思っているか全然わからないし、そっちに行って付き合える可能性も分からないから彼女とも別れずにいるていうキープしている状態」(23歳・ IT関係) 「彼女以外に好きな人ができてしまって、その気持ちのまま彼女と普通に会うこともできないし、彼女に対しては嫌いになったわけでもないので別れてもいいものなのかというのも考えたりして、答えを保留にしつつ好きな人のことを考えてるんじゃないかな」(26歳・自営業) 2ヶ月間の音信不通の裏側には、悲しいですが実は他に好きな人がいたり気になる女性ができてしまっている可能性もある...! それでもはっきりと彼女に言わないのは、その気になる女性との関係に対して自信が持てないからどっちつかずの状態になっていたり、その人のことも好きだけど彼女のことも嫌いではないと言う気持ちのまま答えを出すことを先送りにしていることも。

彼氏の連絡なし期間が2ヶ月|自然消滅かどうかの判断基準

彼氏の連絡なし期間が2ヶ月|自然消滅かどうかの判断基準
頂いた回答を見てきましたが、男性の本音としては「2ヶ月の音信不通の重み」に対して、女性よりもそこまでその時は考えていなかったり、実はよからぬ事態になっていることもあるんですね。 色々な理由が垣間見える中で、女性にとって辛い2ヶ月の音信不通から「これは諦めた方がいいの...?」「自然消滅ってこと?」という判断の基準が分かりづらいところもあるのではないでしょうか。 そこで、音信不通になって2ヶ月、自然消滅として諦めるべきかどうか迷った時に参考にしたい判断基準のポイントをご紹介していきますので、落ち着いて一度考えてみましょう。

連絡が取れなくても、職場などで顔を合わせる機会があるなら反応で判断する

連絡が取れなくても例えば職場が同じだったとして、普通に顔合わせている状態だったり二人きりで会ってはいないけれど、一応全く会っていない状態ではないという場合は、その時の彼の態度を見て判断してみましょう。 音信不通であることを感じさせないほど自然に普通に接してくれる場合は、自然消滅を狙っていたり、彼の方もあなたと距離を置きたいと感じているのではなさそうです。 単純に忙しいからプライベートで連絡はとれないけれど顔合わせてるし、まあいいかという心境で、どちらかと言うとあなたの気持ちを想像できていない可能性が高いかもしれません。

「真剣に話がしたい」と伝えても反応なしなら自然消滅

はっきりとあなたとの関係について話し合いたいと正面から向き合って、反応がなかったり言葉を濁してしまったり、今日連絡すると言ったのに結局その夜も連絡が来ないなど「明らかに逃げている」「あなたと向き合うことを避けている」と感じられる場合は、辛いですが脈なし・自然消滅と考えるのが妥当ではないでしょうか あなたの気持ちとしてはとてもやりきれない気持ちですが、真剣に向き合うとしている女性に対して気まずさからスルーしてしまうのは、今後付き合って行っても、将来に繋がるようなつながりの深い彼氏彼女となっていくことが難しいとも言えそうです。

メールや電話で返事が来ないなら、手紙を送ってみて

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
メールをしても電話をしても何の反応もなくて、それでもやっぱりどうしても連絡が取りたい場合は最終手段的に手紙を送る方法もありではないでしょうか。 手紙というのは現代にとても珍しく、デジタルではない、直接の気持ちが伝わるものです。 ただ場合によっては「重すぎる」と思われてしまったり、あまり何枚にも渡る長文の手紙にしてしまうことで珍しいがゆえにドン引きされてしまう可能性もあります。 どうしてもで紙しか手段がないと思う時は、なるべく多くならないようさらっと一枚、あなたの気持ちを書いて送ってみると何かアクションがあるかもしれません。

別れたくない場合 2ヶ月連絡なしの彼氏とやり直す対処法

2ヶ月も連絡がない彼氏だけど、「やっぱり別れたくない!」という方も多いでしょう。 別れないようにするための対処法を紹介していきます。

相手を急かさない

2ヶ月も音信不通のままで過ごしていると、色々と彼に問いただしたい気持ちもあるかと思いますが、出来る限り急かさないことです。 音信不通にするのには男性にとってそれなりの理由があり、忙しいにしても気持ちがわからないにしても、そのタイミングであなたにせかされてしまうことで余計にめんどくさいと思われるでしょう。 もやもやが続いてつらい気持ちはよくわかりますが、ここは頑張ってグッと堪えて、今後も付き合いを続けていきたいと思うのであれば、待ってあげることが大事です。 急かすような連絡を送るのではなく、「状況大丈夫?連絡ないから心配してる...余裕できたら教えて!」などの彼を迎えられるようなメッセージを送るようにしましょう。

彼氏のペースに合わせて、少しずつ心を通わせていく

彼にとって例えばあなたの内面に対して不満があったり、しんどくなってしまっている場合などは、あなたのペースで彼を動かそうとするのではなく、 今は彼の気持ちを考え彼のペースに合わせて焦らずに関係を築き直していくことをお勧めします。 そうすることであなた自身の心の余裕や、自分のために合わせてくれているんだと感じてもらい、 あなたに対するマイナスのイメージを少しずつ取り払って行くといいでしょう。 もしかしたら何か事情があって音信不通にしたいのかもしれません。 今は恋愛モードじゃないと言う状態なのかもしれません。 もう一度彼ときちんと心を通わせていくために第一に彼の状況気持ちに配慮して行くことが大事です。

二人で会えないなら、大勢で集まる場を活用する

どうしても二人で会えないならあえて二人で会うことにこだわらず、彼がどうしているのかということを知るために別の人を交えて会うことも考えてみると良いでしょう。 例えば共通の友人が複数人いるところにあなたが足を運んでみたり、飲み会に参加してみたり、彼には内緒でさりげなくその場に行き、先に帰ってもいいというくらいの気持ちで様子を見てみるのもひとつの方法です。 そこでの彼の様子がいつもと変わらない様子で、元気で特に疲れ切った様子もないのなら、単純にあなたとの距離を取るために音信不通にしている可能性が高いかもしれません。

どうしても連絡が取れないようなら、自分を磨くことに専念する

音信不通になり2ヶ月が過ぎてどうしても連絡が取れないならいっそのこと、会えた時の事をイメージしながら1人の時間を満喫したり自分の時間を充実させることを優先してみると良いでしょう。 なかなか前向きに捉えると言われても難しいことではありますが、連絡を無理にしても彼の方が連絡をしてこないものは仕方ない部分もあるのではないでしょうか? その状態でしつこくしてしまうと、彼の方だけではなくあなたの気持ちもどんどん大変になり、そのことばかり考えてしまったりします。 いい意味で音信不通の状況を好転させていく為、「音信不通なら会えない間にもっと魅力的な女性になってやる」と自分磨きを頑張ることで、彼とまた連絡が取れた時や会えた時のあなたは以前のあなたとは違っているはずです。 あなた自身の内面を磨くことにも繋がっていきますので、深く思い悩みすぎず、できるだけポジティブに捉えていく意識が大切ですよ!

2ヶ月連絡なしの彼氏とどうするかはあなた次第

2ヶ月も連絡がない彼氏・・・ 記事の中では、大体の場合が話し合いを避けて自然消滅を狙っている可能性が高いです。 そこから連絡を取り合って復活するというのも、不可能とは言えません。 ただ、2ヶ月あなたのことをほったらかすような男性よりももっとあなたを大切にしてくれる人もいるはず。 彼との関係をどうするかはあなた次第ですが、我慢する辛い恋愛ではなく、自分のことを大切にできる素敵な恋愛をして、あなたには幸せになってほしいと願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧