彼氏の音信不通はいつまで待つ?自然消滅の別れはいつ頃?判断基準と対処法

彼氏の音信不通はいつまで待つ?自然消滅の別れはいつ頃?判断基準と対処法

彼氏が音信不通になったらいつまで待つべき?どれくらい待っても返信が来ないなら自然消滅と判断するべき?これらの疑問をこの記事では徹底解説。 いつまで待つべきなのか、自然消滅はいつからなのか、男性視点で彼氏の心理や彼氏から連絡をもらう方法、音信不通の時の連絡の入れ方などを解説。是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏の音信不通はいつまで待つ?自然消滅の別れはいつ頃?判断基準と対処法

この記事を読んでくださっている人の中には 「別れそうだけどまだ別れたくない…」 「彼氏は別れたいと思っていそうで辛い」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって単純に「別れないで!」といってもダメだろうし… 別れそうな時期は本当に心にきますよね...! 別れのピンチでどう動くべきかは難しく、自分なりに行動した結果、もっと悪い状況になることも少なくありません。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・どうすれば別れずに済むのか? ・彼の根本的な性格 ・彼の今のあなたへの気持ち 彼の性格や性質に合わせて、今あなたにして欲しいことを何組ものカップルの鑑定をしてきたプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🔮 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・まずは話だけ聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏の音信不通はいつまで待つべき?

彼氏の音信不通はいつまで待つべき?

「最近、大好きな彼から音信不通になってしまって、とっても不安!」 ラブラブだったのに急にどうして?!浮気でもしてるの?!飽きられてしまったの?!と理由も告げずに連絡をしないなんて、不安になっても仕方ありません! 音信不通になってしまった彼の悩みを抱える方に、男性が音信不通になる原因や連絡を待っている間にあなたができることをご紹介していきます。 音信不通だからといって、必ずしも悲しい原因や結果になるとは限りません。 原因を把握しながら、気持ちを落ち着かせて、あなたにできることをやってみましょう!

彼氏の音信不通はいつまで待つ?みんなの意見

彼氏の音信不通はいつまで待つ?みんなの意見

アンケート結果:一ヶ月を目安にする女性が多い

今回は彼氏の音信不通はいつまで待つべき?どれくらい連絡が来なかったら別れるべき、もしくは別れのピンチだと捉えるべき?という内容で女性100人にアンケート。 その結果がこちら。 《結果》 3日以上:19% 1週間以上:32% 1ヶ月以上:49% 意外と3日以内でアウト!という女性も多い結果に。 それぞれの意見を見ていきましょう。

毎日のように連絡をしていたのに3日以上空くと不安

《女性の意見》 「連絡してる頻度が高いと、3日間何も連絡取れないと心配しちゃいます」(23歳・フリーター) 「毎日挨拶くらいでしか連絡は取ってなかったんですが、ぱたりと止まると3日じゃなくても気になる」(25歳・保育士) 連絡頻度が高いと、短い期間で音信不通と思ってしまうよう。 確かに毎日LINEしてたのに、急にどうしたんだろう?とは思いますよね。 彼との連絡頻度によって、音信不通と思う感覚も変わるということでしょう。

1週間連絡がないと、何かあったのかな…と心配になる

《女性の意見》 「体調を崩したにしても、一週間連絡ないと気になる」(24歳・アパレル) 「一週間のうちにどんなことでもいいから、連絡できるんじゃないかな?って思うので、一週間まるまる何も連絡が取れないと、心配です」(26歳・介護士) 3日なら、どこかに旅行に行っていて連絡が取れませんでした。 と納得する理由を付けることは可能だけれど、一週間となると、何かあったのかな?って自然に感じてしまうもの。 なんでも良いからこういう状況だよ!という連絡は欲しい、安心したいと思うから、音信不通が一週間も続くと、不安になってくるのでしょう。

事情があって連絡できないとしても、1ヶ月以内には連絡できると思うから

《女性の意見》 「いくら待てる女性だとしても、1ヶ月は心配しない訳ないと思う」(27歳・OL) 「何らかの事情があったとしても、1ヶ月も期間があるんだからその間に連絡して、伝えることは出来ると思う」(28歳・保育士) 一週間の方にもありましたが、何らかの事情があっても、一週間から1ヶ月の間なら状況報告くらいな連絡はできるのでは?と感じるようです。 女性からすると、1ヶ月も連絡が取れなくなるなら事前に伝えておいてよって感じですよね...。

彼氏が音信不通になったらいつまで待つ?別れの基準

彼氏が音信不通になったらいつまで待つ?別れの基準

一ヶ月は待ってみるのがおすすめ

普段の彼の連絡ペースにもよりますが、基本は、1〜2週間は様子見をするのが良いでしょう。 1週間くらいは連絡が出来そうで出来ない期間なので、いろいろな状況を踏まえて、長く見積もっても1ヶ月程待ってみましょう。 ただ、1ヶ月待っても何も連絡が来ない場合は、意図的に連絡をしてきていないという意図が色濃くなってくるので、彼は音信不通を理由に自然消滅を狙っている可能性が高いと判断しましょう。 もちろんその間にこちらから連絡してみるのはOKですが、1ヶ月間連絡が取れない状況が続いた場合、そのまま関係を続けても無駄だと判断する方がいいでしょう。

音信不通を待つ期間を一ヶ月と決めるメリット

《判断に使いやすい長さ》 1ヶ月もあれば彼から連絡があってもおかしくない長さ。 その間に何もなければ自然消滅を狙っているということが色濃くなります。 彼がどう思っているのかを判断しやすい一番短い期間です。 《彼女の待つのに支障のない期間》 3ヶ月待つのは少し自分の時間を使いすぎ?って感じますが、1ヶ月なら待ってあげてもいいかな、と少し余裕を持って待てる期間だと思います。 《気持ちを整理するのにもキリがいい》 もし連絡がなかった場合、気持ちを切り替えて「さて!諦めて次に行きましょう!」と考えられる期間。 さほど時間も奪われていないので「私の時間返して!」や「こんなに心配してたのに!」とイライラすることも少なく済みます。

音信不通を待つ期間を一ヶ月と決めるデメリット

《彼の言い訳を受け入れてしまう期間》 1ヶ月の間連絡出来ない。 「仕事で出張してたんだから、仕方ないだろ」 疑いつつも、ほんの少し納得してしまうセリフを言われて、ズルズルと関係を続けてしまいそう。 《毎日連絡していたのなら待つのには難しい期間》 彼との連絡頻度が多かった場合、一週間くらいから音信不通を疑い始めてしまうので、1ヶ月も連絡がなかった場合、彼女側の気持ちが不安定になってしまいます。 《連絡が来た時に彼に1ヶ月なら良いのかと思われる》 1ヶ月程待っている間、連絡があった場合。 彼からすると、この期間なら何も言わずに待っててくれるんだね?と良いように利用されてしまうかもしれません。

音信不通になった場合に考えられる彼氏の状況や心理

音信不通になった場合に考えられる彼氏の状況や心理

仕事で忙しくて連絡できない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仕事上でトラブルやミスがあったり、単純に転職や繁忙期などで忙しいという場合、余裕がなくて連絡ができなくなってる可能性が高いです。 連絡しなくて悪いなと思いながらも、仕事の忙しさで疲れきってしまっているのかもしれません。 もし、音信不通になる前に、彼から仕事の近況などの話を聞いていなかったかどうか、振り返ってみましょう。

家庭の事情により連絡できない

家族の誰かが病気になってしまったり、家族間でトラブルがあったり、と何かしら家庭の事情があって連絡ができない状態なのかもしれません。 男性の場合、トラブルをなるべく一人で解決しようとする方も少なくありません。 彼女からすれば、相談して欲しいと思うところですが、彼のプライドもあったり、あなたを心配させまいと考えているのかも。 彼の家族の事情を聞いていたりする場合は、無理に連絡せずに待ちましょう。

精神的に不安定で連絡できない

仕事やプライベートなど何かしらが原因で精神的に病んでしまっていて、自暴自棄になり会社や恋愛などどうでも良いという僻んだ考えの中にいるかもしれません。 うつ病なのを知っていたり、そのような兆候があったりすれば、対応しやすいかと思いますが、一ミリもそんな素振りを見せずに、急にうつ病を発症する方もいらっしゃいます。 彼が精神的に病んでしまっているかどうかは慎重に判断しましょう。

病気やケガなどで連絡できない

割とレアなケースですが、彼自身が何らかの事件や事故に巻き込まれてしまっていて、連絡が取れる状況ではない可能性もあります。 特に、音信不通になってしまう直前まで、いつも通り連絡を取れていた場合、その可能性が高くなります。 一旦、彼から連絡が来るのを待ってみましょう。

連絡頻度にこだわらないため連絡しない

もともと、連絡に対して几帳面な性格ではない彼ではありませんか? 男性は、女性よりも気分屋の方が多く、長時間連絡を取らないことを良くないとは思っていない可能性もあります。 そう言った場合、どのくらいが音信不通になるのかは難しい点ですが、SNSを更新しているかどうかも確認して、思い切って会いにいくのも一つの手です。

恋愛感情がなくなり連絡しない

残念な原因ではありますが、あなたに恋愛感情がなくなってしまい、連絡を敢えてとっていないケースも考えられます。 ハッキリと別れたいというところまで行かなくても、恋愛感情が冷めてしまうだけでも、連絡を取らなくなる原因としては十分考えられます。 女性からすれば、誠実感のない最低な行為だと思ってしまうかと思いますが、人と向き合ってこなかったような人間なんだなと早い段階で判断して、次の恋に進むのも視野にいれた方がいいかもしれません。

音信不通の彼氏はいつまで待つ?待ってる間の過ごし方

音信不通の彼氏はいつまで待つ?待ってる間の過ごし方

定期的に彼氏を心配する連絡を簡潔に入れる

「何かあった?大丈夫?」と簡潔な内容で、彼を心配する連絡を入れてみましょう。 まだ、原因が確定した訳ではありませんから、理由を決めつけて送ったり、自分のことは好きじゃないんでしょ?と迫るような内容を送るのはNGです。 あくまでも、相手を心配している姿勢で、簡潔に送るのがベターです。

ネガティブな内容を送らない

ネガティブな内容を送るのは得策ではありません。 「別れたいの?」「好きじゃなくなったの?」「他に好きな人がいるの?」など、彼の気持ちが離れてしまったのではないかと心配する気持ちは分かります。 ですが、現時点で原因げ不明確な分、決めつけて送ったり、ネガティブで重い内容を送るのは、余計に彼にとって負担となりますので、注意しましょう!

でも頻繁に連絡を入れすぎない

彼を心配する連絡をするのが得策であるとご紹介しましたが、不安で心配だからといって、頻繁に連絡しすぎてもいけません。 連絡をしてこない、もしくは出来ない理由は、何かしらあります。 理由が分からない中で、しつこく連絡してしまうと、”重たい女”として見られてしまい、あなたにとってもデメリットしかありません。 彼と連絡が取れないからといって、彼の負担になるような行為は慎みましょう。

あとは冷却期間と考えて期限を決めて待つ

色々試してみたけど、結局、音信不通のまま...。 という場合は、今の現実を受け入れて、”冷却期間”を置いてみるのもおすすめです。 理由は分かりませんが、今はあなたとの連絡を取りたくない、もしくは取れない状態というのが事実です。 彼の気持ちや状況を尊重するようにし、仕事や趣味、あなた自身の友人関係など他のことに注力しましょう! 3ヶ月〜半年くらいの時間が経っていれば、あなたも気持ちが落ち着いているでしょうし、彼の方も状況が落ち着いたりあなたに向き合えるようになっているかもしれません。 もし、その時点で新しい恋愛をスタートしていたとしても、あなたが責められることはないはずです。

自分磨きをする

彼と急にデートができるようになるかもしれませんから、気を抜かないよう、自分磨きに力をいれましょう! ダイエットやスキンケア、洋服や化粧を変えてみたり、外見のイメージチェンジもいい機会かもしれません。 また、外見だけでなく、内面を磨くのも大切です。 彼に依存していまっていたなら自立するために、彼に没頭しない趣味を見つけてみたり、勉強を始めたり、あなた自身が成長する期間にしてみましょう。 彼も、あなたの新しい魅力を知ったり、改めてあなたの魅力を知って、好きな気持ちや大切にしたいと思うようになるかもしれません。

趣味に費やす時間を増やす

時間が空けば、彼のことを考えてしまって悩んでしまう女性も多いです。 そういう時は、趣味に没頭しましょう! 忙しくして、考えないようにしたり、あなたの時間を大切にしたり、まずは楽しんで過ごすことがあなたの魅力をさらに引き上げるのに効果的です! 体を動かすスポーツやヨガでもいいですし、何も考えずに映画やドラマ、アニメを見るでもいいですし、今までやりたいと思っていたことをやってみるのもいい機会ですよ。

友人と過ごす時間を増やす

友人と飲みにいったり、お出かけしたり、あなたから企画して女子旅へ行ってみたり、友人との楽しい時間を増やすのもおすすめです。 彼への印象を悪くしないように、男友達よりは、女友達と一緒に遊ぶ方がいいですね。 ガールズトークで悩みを聞いてもらったりして、思いっきりリフレッシュしてみては?

資格を取る

ぽっかり空いてしまった時間を資格勉強に充てるのも効果的! この際に仕事でのスキルアップを目指したり、転職に向けて資格をとってみたりして、達成感を得られるようなものに挑戦してみてはいかがでしょうか。 明確な目標があれば頑張れますし、資格をとることによってメリットがあるようなものに挑戦すると良いでしょう。

仕事に注力する

やりたい仕事ではなかったとしても、今は、仕事に注力してみるのもおすすめです。 仕事のスキルアップを目指すのはもちろん、普段は残業をしないなら、少し残業をして人の仕事を手伝ったり、お客様の売上アップのための施策を考えたり、チームの効率を上げるために貢献してみたり、仕事で成果を出すために集中してみてがいかがでしょうか。 彼のことを考える暇がないくらい忙しくすれば、仕事を通してあなたの魅力ももっと引き上がるはずです。

彼氏が音信不通の時の対処法|時期別で連絡の入れ方を紹介!

彼氏が音信不通の時の対処法|時期別で連絡の入れ方を紹介!

音信不通期間・1週間

「心配しています!落ち着いたら一度連絡をください」と心配しているメッセージを入れるのがおすすめ。 まず心配していることを伝えておきましょう。 堅苦しい文にならないように注意してください。 彼の性格にもよりますが、面倒くさい...と思われてしまうかも。 「最近連絡ないけど、何かあった?心配だから何か教えてくれると嬉しいです!連絡待ってるね」 「何かあったのか?忙しいと思うけど、落ち着いたら連絡欲しいな、あまり無理はしすぎないでね?」 早く返事が欲しい!ということは言わないこと。 心配だけれど、ちゃんと待ってるねという待てる女をアピール。 体調などを気にかけることで、連絡なくてもしっかりあなたのことは考えているの...という重たくない程度にわかってもらう作戦などか隠れています。 「1週間も連絡ないけど、どうしたの!?連絡ちょうだい!」 「未読しないで!心配!連絡してー!!」 とても一方的なのは、返したくなくなります。 返してしまったら、質問攻めが待っていそうだから...。 心配してくれるのは嬉しいけど、ちょっと行き過ぎかな?と感じてしまうので、連絡をさいそくしないこと。

音信不通が2週間~1ヶ月の場合

「○○日までに連絡をください、連絡がなければ諦めます」と具体的な期限を指定して連絡を入れるのがおすすめ。 もう諦めることも視野に入れていることを匂わせましょう。 「○○日までに連絡して欲しいな...?もし無理そうなら、諦めるね...!」 「待ってるだけってちょっと寂しいから、諦めようかなって思ってる、出来ればスッキリ別れたいから○○日までに連絡欲しいな」 諦めると言いつつも、彼よりは低い位置で対応して、彼が返事を返しやすくする。 自分の思ってることを先に言うことで、諦めがつきやすくなるので、日にちを決めておくことは大切です。 スッキリ別れたいのは彼も一緒だと思うので、しつこくならないよう伝えておきましょう。 「諦めたくない」「絶対連絡して」などは、意見の相違を確認するのは難しいと思うので、彼から返信が欲しいのであれば、使わないようにしてください。

音信不通が1ヶ月以上の場合

自分から彼にお別れの連絡を入れて、他の素敵な男性を見つけるのがおすすめです。 自分の中でもスッキリさせるために、しっかりとお別れのメッセージを送って気持ちを切り替えてましょう。 送る文章はさらっとしたものを意識してください。 重たくならないように、堅苦しくならないようにしましょう。 「お久しぶり!連絡がなくて別れたのかどうかちょっと分からないから確認も含めてメッセージ残すね!一応お別れでOKだよね?ふわふわってした別れ方になっちゃったけど、付き合ってくれてありがとうでした!とても楽しかったです!それじゃぁまたね!お互いこれから頑張ろう!」 元気の良さがあると、印象が良くなります。 別れながらも、お礼を言うことで後腐れがないです。 前向きな感じで終わりにすることで、彼もそこまで重く考えずに済むのでなお良し。 別れる時でも印象は大切なので、最後まで面倒な女だったなと思われないようにしましょう。 「全然連絡ないからもう別れてるんだよね、バイバイ」 「そんなんだと新しい彼女ができても大変だよ」 彼への非難や「はいはい分かりました別れましょう」感は、面倒な女感満載なので、絶対に使わないようにしてくださいね。

彼氏の音信不通はいつまで待つにしろ、別れの覚悟は持つべき

彼氏の音信不通はいつまで待つにしろ、別れの覚悟は持つべき

いかがでしたでしょうか? いつまで待てばいいの...という悩みも尽きないかと思いますが、この記事での期間を参考にしつつも、いつまで待つかはご自身で決めることが一番です。 彼に依存してしまっていた人がいるとすれば、特に自分で決めて行動すること進むことに意味があります。 目先の幸せだけでなく、あなたの将来の幸せのために、冷静になって出来ることをしましょう。 みなさんが心からハッピーに、素敵な恋愛ができることを祈っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧