付き合う前にイチャイチャする男女の4つの心理|LINEや行動で本気か見極める方法も

付き合う前にイチャイチャする男女の4つの心理|LINEや行動で本気か見極める方法も

付き合う前にイチャイチャしてくる男女の心理について解説します。 付き合う前にどこまでイチャイチャしてもOKなのか?や、やらない方がいいNG行動、相手の行動やLINEで本気か遊びかを見極める方法も紹介。 付き合ってない状態でお泊まりで添い寝し相手がているような相手がいる人には必見の記事です!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 付き合う前にイチャイチャする男女の4つの心理|LINEや行動で本気か見極める方法も

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合っていないけどよく家に来て、添い寝したりする彼が何を考えているのかわからない… 付き合う前にやたらとスキンシップしてくる男性、これって私のこと好きなの? 毎日のようにLINEや電話してくる女性がいるけど、俺に気があるのかな… 正式に恋人にはなっていないけど、イチャイチャし合える男性・女性がいるという方は多いかもしれません。 私たちってどんな関係?と聞きたくなってしまいますが、相手がどんなつもりなのか不安ですよね。 スキンシップは嬉しいし、好きだし、デートも繰り返しているけど、なかなか付き合うまでに至らないことも。 そこで今回は、付き合う前にイチャイチャしてくる男女の心理をご紹介していきます。 相手の行動から気持ちを見極められるように、参考にしてみてくださいね!

付き合う前のイチャイチャはどこまでOK?男女の違い

付き合う前のイチャイチャはどこまでOK?男女の違い

付き合う前の男女のイチャイチャって、実際にどこまでがOKなのでしょうか? 男女ともに共通の考えを持っている場合や、別の考えを持っていることもあります。 その考え方の違いや、その違いをふまえて、付き合う前のイチャイチャがどこまでOKなのか解説していきます!

近い距離感でスマホ動画を一緒に見る

顔を近づけてスマホの画面を一緒に見るという場面がありますよね。 距離感が近く、顔も近いのでドキドキしてしまうところ。 この時の男女の心理はどうなっているのでしょうか? まず、男性は近くで話すのが普通だと思っていることもあるので、一概に脈ありとまでは言い切れません。 また女性も、男兄弟がいれば特に何も考えていないこともあります。 しかし、男女ともに人間にはパーソナルスペースという、心を許した人でなければ入れない範囲があります。 好きではない相手に入られると反射的に避けてしまいますが、もし相手が嫌そうでなければお互いに心を許している関係なのかもしれません。

《男女共通》片耳イヤホンをし合う

よく少女漫画でも見る片耳イヤホンですが、男女の考え方に差はあるのでしょうか。 実は、これなら許容範囲だろうと思ってイヤホンを渡している男性も多く、他に好きな人や恋人がいたとしてもイヤホンを渡すことはあるようです。 また女性特有ではありますが、女子は共有したい生き物なのです。 自分の好きなものを知ってほしい、分かち合いたいという願望が男性よりも強いので、自然とイヤホンを渡していることもあります。 このように男女特有の差はありますが、同じ音楽を聴いているという行動に対して、男女共通する意見があります。 それは「同じものを共有している」という恋人のような感覚が味わえるということです。 あえてこの感覚を味わうためにイヤホンを渡してくることは多いかもしれませんね。

《男女共通》食べさせあいっこする

一緒に食事をしていて「あーん」と、お互いに食べさせ合いっこをしたことがある人もいるのではないでしょうか? 実はこの行為に関してはほぼ好意を持っている人にしかしない行為かもしれません。 しかし、男性は弟や妹がいれば慣れていたり、特に下心がない場合もあります。 女性も単純に母性の一部でしている行為かもしれません。 ただ、少なくとも好意がある状態でなければ、間接キスはしないのではないでしょうか。 反対に、「あーん」をしてみて相手が少し照れているようであれば、脈ありのサインかもしれませんね。

《男女共通》軽めのボディタッチ

ある程度仲良くなると、軽めのボディタッチも増えてきますよね。 好意を寄せている相手なのであれば、そのボディタッチがどういうつもりでしているのか気になるところ。 フレンドリーな男性であれば、ボディタッチは何の意味もないこともあります。 リアクションの一部としてとらえていることもあるでしょう。 女性も、仲のいい友人というポジションであれば、好意がなくとも軽めのボディタッチならしてしまうもの。 しかし、男女ともに意識してほしいからするという人や、好きだから触れたいという感情ですることもあります。 もしかしたらそう思っている人のほうが多いかもしれません。

《男女共通》手をつなぐ

まだ付き合っていない男女が手をつなぐというシーンはなかなかありませんよね。 ノリでしてくることもあれば、恋人つなぎをしてくることも。 その時の男女はどのような心理なのでしょうか? 実は男性側は手をつなぐことに対して特に抵抗がないということもありますが、恥ずかしくて手を出せないという意見もあるようです。 手をつなぐことに対して女性は嬉しいという意見がほとんど。 さらには、人混みではぐれないようにつないでくれると、守ってもらえている感じがするという意見もあるのです。 結果的に手をつなぐという行為は、恋人や好意がある人にしかしないと考えている男女がほとんどでした。 また、付き合う前に手をつなぐのはNGと考えている人も少ないので、積極的にアピールしてみてもいいかもしれませんね!

付き合う前にNGなイチャイチャ行動

付き合う前にNGなイチャイチャ行動

付き合う前のイチャイチャの中で、これはNGという行動を解説していきます。 考え方で男女の差があることもありますので、よくチェックしておくと安心ですね。 特に一線を越えるというハードルは男女で大きく差が生まれますので、ぜひ参考にして好きな人にアプローチしてみてくださいね!

《男女共通》ハグし合う

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合う前のハグは男女ともにハードルは低いようです。 ハグを挨拶だと考えている人も多く、特に深く考えることはないかもしれません。 しかしそれは軽いハグの場合です。 長い濃密なハグは違和感を感じさせることもあるので、軽いスキンシップの一環でするくらいがいいですね。

同意なくプライベートゾーンオーバー

相手のプライベートゾーン、つまり下心丸出しの部位を触るのは言うまでもなくNGな行為です。 いくら仲が良くても冷めてしまうことがあるので、NOサインや驚かれたらすぐにやめましょう。 もし軽いボディタッチをするのであれば、肩や腕、背中なら許容範囲内かもしれません。 特に女性であれば、付き合っていたとしても本当に信頼できる相手であると判断するまではガードが堅いこともありますので、デリカシーのない行為は気をつけてくださいね!

キス

キスは恋人同士がするもの、と考えている人がほとんどなのが現状です。 恋人になったとしても、信頼関係を築けていない場合もNGという人もいます。 海外ではキスは挨拶なので、そのくらいに考えている人もいますが、日本ではまだまだそこの壁は大きいようです。 キスに関しては男女の差ではなく、人によって考え方が変わるのでアプローチのひとつとして考えるのは危険です。 まずは信頼関係を築くことからチャレンジしてみてくださいね!

体の関係を持とうとする

男女間に一番差が出るのが体の関係についてです。 男性は理性が働かなくなってしまったり、遊びだと思っているからと行為に走ってしまうことがありますが、女性にとっては重い問題なことがほとんど。 もちろん、中には遊びと割り切れる人もいますが、そう思っていても実際に体の関係を持ったら好きになってしまったということが多いのです。 そのため、この問題に関しては慎重に考える必要があります。 もし遊びではなく本気で好きな相手なのであれば、体の関係を持つ前にお互いの気持ちを伝えることが大切ですね。

付き合う前にイチャイチャしたがる男女の心理

付き合う前にイチャイチャしたがる男女の心理

そもそもなぜ、男女は付き合う前にイチャイチャしたがるのでしょうか。 この問題についても、男女共通した考えもあれば別なこともあります。 男女それぞれの心理状況を知ることで、アプローチの仕方を変える必要もあるかもしれません。 ぜひ参考にして、もう一歩距離を近づけてみてくださいね!

《男女共通心理》相手のことが好き過ぎる

全てはこの意見に集約されるのではないでしょうか。 結局のところ、相手のことが好きすぎるゆえのイチャイチャなのです。 相手が好きすぎて我慢できない気持ちがボディタッチにつながったり、相手を独占したいという欲求がイチャイチャになるのです。 そのため相手にイチャイチャしてみてまんざらでもなさそうなのであれば、それはほぼ脈ありと言えるのではないでしょうか。

《男女共通心理》相手の気持ちを確かめたい

男女ともに付き合う前は、相手が自分のことをどう思っているのか確かめたくなりますよね。 確かめなければ次に進んでいいのか、告白してOKをもらえるのか不安なのが大きい問題です。 そのため、自分のことを好きだという実感が欲しいことからイチャイチャに発展するのかもしれません。 また、相手をもっと知りたいというような独占欲に似た感情からスキンシップが多くなることもありますね。

《女性心理》告白してきて欲しい

女性心理として一番多い意見としては、告白を待っているということがあるのです。 つまり、女性は男性に好意を寄せているけど、自分からは恥ずかしくて告白できないため、女性ができる最大のアピールなのです。 イチャイチャすることで、「自分はあなたにこれだけ心を許している」ということを遠回しに伝え、男性に告白しやすく導いているのです。 もしその行為に気づいたのであれば、男性はぜひ女性に思いを伝えてあげてくださいね!

《男性心理》遊びのつもり

男性心理として意外と少なくないのが、体の関係を持ちたいということ。 今は本命を作る気にはなれないけど、体の関係を持てる遊び相手は欲しいということもあります。 その考えゆえの下心として、イチャイチャしてくる男性もいるのが実際のところ多いかもしれません。 もちろんそう考えている男性ばかりではなく、モラルを守って女性を大切に扱ってくれる男性もたくさんいます。 しかし女性側は本気で好きになってしまう前に、相手の気持ちを知っておくことが自分を守ることにつながります。

付き合う前のイチャイチャ行動で本命か見極める方法

付き合う前のイチャイチャ行動で本命か見極める方法

付き合う前にしてくるイチャイチャから、相手が遊びではなく本命かを見分けられるのでしょうか。 恋は盲目というように、いざ好きになったらアウトな行為でも許してしまう可能性があります。 そこで、付き合う前の行為から相手が本命なのか遊びなのかを見極めるポイントを解説していきます。 特に好きな人がいる女性は参考にしてみてくださいね!

LINEなどの連絡がマメで即レスしてくれたら本命

一番身近な例で解説すると、LINEがわかりやすいかもしれません。 女性は特に用事がなくとも頻繁に連絡を取っていたい生き物ですが、男性は必要最低限におさめたいという人が多いのです。 そのため、男性からマメに連絡をしてきたり、即レスしてくれるのであれば少なからず好意を寄せてくれていることが多いです。 男性も好きな女性とはつながっていたいという感覚があるようですね。

デートのリサーチを頑張ってくれていると本命

もしデートに行こうとなった場合は、プランを女性に任せきりではなく積極的に考えてくれているのであれば脈ありかもしれません。 特に興味のない相手なのであれば、計画的に考えるのは面倒なことなので積極的にしませんよね。 一生懸命デートのプランを考えてくれているというのは、好きな女性を喜ばせたいという理由からなのです。 どんなプランであれ、女性は自分のために計画を練ってくれているのが嬉しいので、ぜひ男性は積極的にプランを提案してみてくださいね!

嫌と感じたらアウト

イチャイチャすること自体は嫌では無いけど、人それぞれのボーダーラインがありますよね。 好きでも受け入れられることと受け入れられないことがあるのは当然のことです。 もし自分が相手に対して嫌悪感を感じたら、断る勇気を持つことが大切です。 何も言わずに受け入れていると、男性は同意していると感じてどんどんスキンシップがエスカレートしていく可能性があります。 男性も悪気がない場合もありますので、嫌だと感じたらすぐに相手に伝えましょう!

会うたび体をさわってイチャイチャしてきたらアウト

まだ出会って間もないのに体を触ってきたり、距離感が近すぎる男性もいますよね。 もしかしたらその人なりの仲良くなる方法なのかもしれませんが、大抵は体目的です。 1回目のデートからボディタッチが激しかったり、密着してきたら危険なサインです。 断れるのであれば断って、もし本当に危険そうであれば後先考えず逃げましょう。

まとめ

いかがでしたか? 付き合う前のイチャイチャについて、男女観を解説しました。 男女でも意見が違いますが、男性は男性の中でも意見が分かれたりするのです。 自分が好意を持ってしていても、相手にとっては日常の可能性もあるので、脈ありかどうかを見極める必要がありますね。 しかし、なんだかんだ付き合う前のイチャイチャする時間が楽しかったりするのです。 どうしても難しく考えてしまうこともあるかもしれませんが、ぜひその貴重な時間を楽しんでくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧